京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
入浴シーン
昨日夫が午後からお休みだったので、フクウタさんをお風呂にいれました。
我が家に来てから3回目のお風呂です。本(たくさん読みすぎて何の本だったか忘れました。ゴメンナサイ)に、よくある蚤取り剤は体に良くない!ましてや猫はグルーミングをよくする動物、害がないわけがない!と書かれていました。
そりゃそうですよね。私たちが普通に使っている殺虫剤だって、吸い込めばむせるし虫が一瞬で死ぬんですから・・・
じゃあ蚤は自由にフクウタさんの体で増えていいのか?これも困ったもの。
その本によれば、月1~2回のシャンプーをしてあげることで防ぐことができるとのことだったので、我が家では一応月1回を目安にお風呂に入れることにしています。
a0093825_830268.jpg

母「お風呂はいるよ~!は~いウタ~ フク~早くおいで~」
ウタ「お風呂!お風呂!今日もお風呂であ・そ・ぼ♪」
フク「今日のお風呂は嫌な予感がする・・・・」
a0093825_8591250.jpg

母「まずは湯船につかって毛皮を濡らして~」
フク「ちょといやや!ここから逃げたいわ!どうしよ~」
ウタ「う~んあったかい♪手も足もあったまる~」
a0093825_92487.jpg

フク「逃げたい。父写真撮ってないでたすけて~」
a0093825_931862.jpg

母「シャワーしたら終わりやし我慢して~」
フク「父助けて~」
a0093825_945698.jpg

母「はい。次はウタさん。きれいにしよな~」
ウタ「あわあわ~お風呂は良かったけどあわあわはいやや~」
a0093825_96357.jpg

ウタ「終わり?終わり?」
母「うん。終わり!お風呂につかったらおわりよ~」

最後にふたりお風呂につかって仕上げすすぎをしました。(シャワー10分よりため湯で1分の方がよくすすげるそうです)
a0093825_99831.jpg

タオルドライをしたあとドライヤーと格闘(次の入浴時におつたえしますね)し
なぜか興奮したのか美しい毛皮になったのにふたりで暴れていました。

入浴させていた私はというと疲れ果てて一緒には遊べませんでした。(悲)

おふろがんばったフクウタさん(ある意味母も)に良くがんばった~と思ってくださったらポチッとクリック宜しくで~す。



[PR]
by fukuuta | 2006-11-07 09:17 |
<< サンドイッチ チュ~チュ~ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧