京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
「今年のニャン字祭り」
先日マイキーさんより、
「今年のニャン字祭り」なるものにお誘いをお受けしました。この前のバトンに引き続き始めての体験です!!

そもそもニャン字まつりの趣旨としては
毎年12月12日に、清水寺で開催している(和尚さんが、1年間を象徴する1文字の漢字をでっかい筆で書いている恒例行事「今年の漢字」)のニャンズ版とのこと。今年一年を漢字1文字で表すようです。
さて早速がんばってみま~す。

名前:フクさん  性別:女の子  年齢:5ケ月
名前:ウタさん  性別:女の子  年齢:5ケ月
今年一年を表す漢字と写真:漢字は「生」です。
a0093825_719161.jpg

その漢字を選んだ理由:今年6月2日にフクウタさんが生まれていなければこの出会いはありませんでした。生んでくれたミーちゃんにも感謝ですが、無事に元気に生まれてきてくれたことが今年一番の出来事です。

文字あり画像にしようと思ったんですが、パパーンさんの「微妙なセンス」(笑)が見たいのでそのままにしておきます(お仕事されているのにすいません)

*************************

ところで昨日、フクさんの獲物を狙う声が聞こえてきました。
見に行くと天井にいるクモに反応している様子。
a0093825_744998.jpg

懲りないのねえ。あなたたち・・・ニャン字は「生」じゃなくって「懲」が良かったかしら・・・
a0093825_7455975.jpg

ウタ「何か動いてるよ~美味しそうだねぇ」
フク「それ食べたら母に怒られるよ~。怒ったらこわいからやめとき~」
母「・・・・・・・」(飽きれて言葉も出ない)
ふたりとも飽きるまで一生懸命クモを眺めていました。
フクさんが飽きるとウタさんも飽きたようで、その後は一緒に寝ていました。
a0093825_7485134.jpg

ウタ「クモ食べなかったよ」
母「当たり前です!!」
フク「怒ってる~」

今日もどんな悪さ(笑)をしてくれるか楽しみです。

カメラが新しくなって喜んでいる母とカメラに全く興味のないフクウタにポチッと2クリック宜しくで~す。





[PR]
by fukuuta | 2006-11-27 08:01 |
<< 振り返ってみれば・・・ クモの後遺症かしら・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧