人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
脱力タワーもどき
昨日は前々からどうしても作ってみたかったFinderViewsさんの脱力タワーなるものを作ってみることにしました。
色々なサイトで手作りグッズを見るたびにいいなぁ。こんなのあったらフクウタも喜ぶだろうなぁとため息が出ます。この脱力タワーもその一つ。さあがんばるぞ!!
脱力タワーもどき_a0093825_772319.jpg

フク「何だ!!この段ボールの山は・・・」
脱力タワーもどき_a0093825_773350.jpg

ウタ「これ爪とぎにいいよ~フクちゃんも一緒にしようよ~ペロッ♪」
はぁ~作る前からお手伝いモードです。どうしよう時間がかかるなぁ(泣)

脱力タワーもどき_a0093825_710620.jpg

母「頑張って作るからあっちに行っといて~。カッター使ってるから危ないし!!」
ウタ「は~い。ここに座っていたら、重しになる??ねえ?ねえ?」
フク「何ができるかな?何ができるかな?」
母「・・・・困ったなぁ・・・・・」
こんな感じで延々とお手伝いをしてくれたフクウタさんのおかげ??で私の構想とはまるっきり違う、たった2段の脱力タワーで断念しました(もちろん続きは絶対作りますよ~)
脱力タワーもどき_a0093825_7154340.jpg

こうやって出来上がりを見ると雑だなぁ。さすが本家の脱力タワーにはかなわない。
いつの日か、本家脱力タワーもビックリするタワーを作るぞ(野望だけは一人前)
脱力タワーもどき_a0093825_718938.jpg

フク「母これ結構おもしろいよ!狭いけど・・・ありがと」
母「そう言ってもらえるとうれしいねぇ。作った甲斐があるってもんだ!!」
脱力タワーもどき_a0093825_7194980.jpg

ウタ「うんうん。いい感じ♪」
フク「そうだよね。ペロペロ」
母思いのニャンズはお世辞を言ってるかのように、しばしこのタワーで遊んでいました。

ところで話は全く変わるんですが、昨日ほのぼの~っとした出来事があったのでご報告いたします。
昨日朝起きた時から少し風邪気味だった私。ブログを更新したあと2階に上がるのが面倒でコタツで横になっていました。そしたらいつしか寝てしまっていたようです。それから2.3時間後ふと目を覚ますと目の前に黒い物体が!そうウタさんです。ウタさんが私のおでこに手をあてた状態で寝ていたんです。思わずキューンとしました。私がしんどいのをわかっているかのようで愛おしくなりました。「ありがとうウタ。心配してくれてるんやね。」感謝の言葉をつぶやきなぜなぜしました。そして背中にも暖かくやわらかいものがある。そうフクさんです。フクさんも私にぴったりくっついて寝てくれていたんです。「フク、フクがそこで暖めてくれたから寒くなかったよ。ありがとう」とこちらにも感謝の言葉。本当にうれしかったです。偶然なのかもしれませんが、風邪も吹っ飛ぶような幸せな気分になりました。写真に収めたかったのですがそれはもちろん無理!みなさんの想像におまかせします。

心優しいフクウタさんにポチッと2クリック宜しくで~す。






by fukuuta | 2006-11-29 07:35 |
<< 恒例の水曜日 振り返ってみれば・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧