京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
バトンリレー★138代目
さて避妊手術から今日で6日目。病院からもらった水薬、たくさんあったのに昨日の夜で終わりました~
a0093825_6411793.jpg

フク「私このお薬嫌いじゃなのよねぇ~」
母「フクさん~これで終わりやしね~。よく頑張ったね!」
a0093825_6431613.jpg

ウタ「私は嫌い~~。母がなだめたりするけどやっぱり嫌い~~」
母「ウタさんはお薬嫌いやったな。でも最初よりは上手に飲めてるよ~」
このお薬も病院からは朝夕1日2回いつでも与えて良いとなっていたんですが、嘔吐したこともあって必ず朝夕食後に与えていました。あとは来週水曜日の抜糸を待つばかり!!

さて、今日は以前にラムッ子日記のみぃーさんから受け取っていたバトンをやってみたいと思います。

①サンタさんからペット達へ何でも好きなものをプレゼントしてくれるとしたら何を望まれますか?

えっと、夫が作る作ると言って今だ作ってくれないキャットウォークが欲しいです。できれば1階から2階へも行けたら最高です!!

②愛猫とどこでも旅行出来るとしたら何処へ行きたいですか?

う~ん。1ケ所には絞れないなぁ~。まず北海道からず~っと日本縦断してブログでであったニャンズや飼い主さんに会いに行くツアーみたいなのがいいですね。ニャンズ達はどんな反応するのか見てみたい!!

③猫ちゃんの名前の由来は何ですか?

フクさんは私の母方の曾祖母から頂きました。凄く厳しいおばあちゃんでしたがとっても長生きだったのと、母の育ての親だったのでカタカナそのままでいただきました。
ウタさんは私の父方の叔母さんで、私自身は会ったことがありません。父は早くに亡くなっているので少しでも父が寂しくないように名前の一部をもらいました。
影千代はそのまんま。忍者ハットリくんに出てくるケムマキ君が飼っている忍猫からいただきました。(本当はおじいちゃん達からもらおうと思っていたんですがいまひとつパッとするのがなかったんです)

④猫ちゃんとはどのような出会いをされましたか?

フクウタは妹宅にいる母親ミーちゃんから4人兄弟で生まれてきました。そのときちょうど今の家に引っ越していたので迷うことなく女の子2匹をもらうことになりました。生まれたときからず~っと見ているので本当に自分の子供のようです。
影千代は里親募集の記事で見つけました。一目見て気に入ってしまい何日も悩んで夫に相談して我が家に迎えることになりました。今では一番やんちゃな甘えん坊にメロメロです。

⑤猫ちゃんを擬人化させるとどのような人だと思いますか?

難しいですね~。フクさんはマイペースで甘えべた、個性派女優ってとこでしょうか?色んな番組や映画に出ているけど主役ではなく脇にいつでもいるタイプ(笑)
ウタさんは頑固で自分をアピールするので、監督さんかな?気に入るまで何回も演技させるみたいな(笑)
影千代は元気ハツラツ、ご飯もモリモリ食べて自分もアピールする。う~んアイドルって感じでもないし・・・ジャニーズなんかのバックで踊ってる元気ハツラツ少年でしょうか(笑)
そうなると私はマネージャーですね!!

以上で質問は終わりです。最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

では次回の方へのバトンの注意事項をお知らせいたします。

1.○○○代目の部分をカウントアップしてください。
 (私が138代目なので次の方は139代目ですね)
2.上の質問から好みで3個を削り2個にして今回の質問を加えて計5個をお答え下さい。
3.次に回す方5名を選ぶ(絶対5名ではない)
この3つを守ってくださいね。では次にまわす方を独断で選ばせていただきます。
   出世魚の切り身さんの切り身さん
   ツブログのbozuさん
   居酒屋まり亭のまりまおさん
もしよろしければやってみてくださいね。そして新しい質問は

   ・猫語が話せるようになったら飼猫ちゃんとどんな話をしたいですか?
   ・猫ちゃんとの生活で一番の思いでは?
   ・猫ちゃんの好きなところと直して欲しい(又はやめて欲しい)ことは何ですか?
以上で私からの質問は終わります。

a0093825_7365649.jpg

フクウタ影千代「最後まで読んでくれてありがとニャー」

今日も元気な3ニャンズにポチッと2クリック宜しくで~す。






[PR]
by fukuuta | 2006-12-12 07:47 |
<< ニャンズの順位 怪しい関係(笑) >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧