京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
ニャンズの順位
影千代が我が家へやってきて早11日目。今日はフクウタ影千代の上下関係についてお話します。
フクさんとウタさんだけの時はどちらが上なのかいまいちわかりませんでした。
影千代がやってきてくれたことと避妊手術の影響なのか性格がよりはっきりしてきました。
フクさんはのんびり度が増し、以前よりやんちゃなことはしなくなりました。甘えべたな為、ウタさんか影千代にくっついて寝ています。
a0093825_73599.jpg

フク「誰かが近くにいないと寂しいねん」
影千代「僕も・・・」
ウタさんはというと相変わらず運動は苦手(笑)食欲もあるが影千代にはかなわない。
でもよく周りを見渡して監視しているようなんです。おっとりの妹とやんちゃ者の弟を守るように。
a0093825_781060.jpg

母「いつもそこから何見てるの??」
ウタ「やくざなニャンコが入ってこないか監視してるの!」
母「そんな猫いないし~ましてや入ってこないと思うよ!!」
ウタ「いいの!!」
そして影千代は我が家へ来たときからマイペース。遊びたいときは寝ているお姉ちゃんを起こしてでも遊んで、寝たいときは誰かにくっついて寝る。思いっきり甘えん坊の末っ子です。
a0093825_7135385.jpg

母「もういい加減にご馳走様したら??」
影千代「まだちょっと残ってるもん!お皿をきれいにしなくっちゃ!」
影千代の唯一の仕事。皿洗いです。皆が食べ終わっても5分くらいはこうやってあっちの皿をなめこっちの皿をなめしています。

さて順位ですがウタさんがボス。2番目はフクさんで最後は影千代という感じです。
これから影千代が大きくなってくるとこの順位はかわるのかな?
夫いわく「お前が大ボスでウタが小ボスや!!」とのこと
たしかにボスのウタさんは私の前ではあられもない姿を見せてくれます。
a0093825_7195296.jpg

これ私の膝の上なんですよ(手術前の写真でお腹もきれいです)
リラックスしすぎで、かわいくって思わず撮ってもらいました。

今も後ろで影千代は一人バトルをネズミさん相手に頑張っています。

一人バトルのとばっちりを受けるフクさん。座椅子の上で優雅に見物するウタさん。相変わらず元気モリモリの影千代にポチッと2クリック宜しくお願いします。






[PR]
by fukuuta | 2006-12-13 07:28 |
<< 真似っ子影千代 バトンリレー★138代目 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧