京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
フクさんのその後
昨日は皆さんにご心配をお掛けいたしました。励ましのコメント、心強かったです。ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

では昨日の状況を報告いたします。
朝もやはり食欲もなく、じぃ~っとしているフクさん。病院は9時30分から診察開始。用意をし8時30分には家を出、病院到着は9時5分。診察券だけでも先に受付してもらおうと中に入ると5.6人の人が待っていて診察も開始していました(診察前に混んでいたようで早まったようです)待合室で1時間待ち、診察室へ。
念のため3匹とも連れてきていたので、全員の気になる症状を報告。診察の結果、もともと影千代が持っていた軽い猫風邪がうつっているとの診断。
ビックリしました。確かに影千代はたまにくしゃみをしていました。薬を飲むほどではないと元親さんから聞いていたので安心していたのと、フクウタはワクチン接種もしていたのでうつらないと思っていました。
それが、「そもそもワクチンというのは、その病気にかかりにくく又、かかっても軽い状態で終わらせるものなんです。だから100%うつらないって保障はないんですよ」とのこと。
「えぇ~ワクチンって100%じゃないんですか???」本当に驚きました。
今回の病気は私が無知だったから起こった病気。ニャンズ達に申し訳なくって・・・・・
影千代とウタさんはそれぞれ2本ずつ注射。フクさんは点滴と注射5本してもらいました。
抜糸もしてもらい後は自宅で飲み薬を飲んで月曜日再び病院へ連れていきます。
「フクちゃんご飯食べなかったら明日も点滴に来て下さいね」とのこと。

家に帰ると元気な(といってもウタさんも微熱がありました)2ニャンズにご飯の催促。一応フクさんにも出してみましたが全く無反応。その後は薬が効いているのかみんな夕食まで熟睡(夫も風邪らしく午後から帰ってきて一緒に寝ていました)
そして夕食。フクさん食べてくれるか心配でしたが6割程度食べてくれました。薬も嫌がらずのんでくれてひとまず安心。今日の朝食を全部食べなかったら病院に連れて行こうと思っていたんですが。用意しているときから枯れた声でご飯の催促。そして
a0093825_6583953.jpg

全部食べてくれました。なので午前中は病院は行かず様子を見ることにします。
今は後ろで影千代と追いかけっこしています。久しぶりに見るフクさんの元気な姿。
自分の不調を訴えることが出来ない動物と暮していること改めて肝に銘じて共に生活していきたいと思います。

病院でフクウタ影千代の家族愛を感じたエピソードがあります。また明日報告しますね。
昨日の体重フクさん2.7kg ウタさん3.2kg 影千代2.3kg

食欲旺盛すぎてすごい勢いで大きくなっている影千代。フクさん負けずに太ってね!と応援してくださる方はポチッと2クリック宜しくです。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2006-12-21 07:15 |
<< 影千代の男らしさ 心配なフクさん >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧