京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
大晦日のやりなおし
首輪もプレゼントしクッキーも作りやっと去年遣り残したことは全て完了!
さぁて何して遊ぼうか?とあれこれ悩んでいるうちに睡魔に襲われて・・・・・
あっという間にお昼に・・・・・そして外の様子を見ると荒れ模様で雪だかみぞれだかが降っていました。
a0093825_742032.jpg

フク「なんか雨とちゃうものが落ちてくれなぁ」
ウタ「あれはなんやろうね」
影千代「それにしても、めっちゃ寒い」
写真ではわかりにくいんですが、凄い風とみぞれが横殴りでした。
a0093825_745046.jpg

影千代「銀(兄弟)やメイベル(兄妹みたいなもの)のお家は大丈夫かなぁ」
母「メイベルちゃんところは雪ふってるだろうね。銀君ところは家と同じくらいかなぁ」
影千代「心配だ~」
母「大丈夫!あんたが心配せんでも頼りになる父さんと母さんがいるから(^^)」
影千代「そうか!!忘れてた!!」
そんな兄弟のことを思い出しちょぴり寂しくなった影千代は・・・
a0093825_7483671.jpg

ウタ姉ちゃんと同じポーズで寝ていました。(同じポーズをするのは相手を信頼している証拠なんですって)
a0093825_7501342.jpg

その後ひとしきり父に遊んでもらっていた影千代。遊んでいる様子を影から覗く黒い影・・・
a0093825_7515585.jpg

ウタ「大丈夫かしら影千代・・・父は力強いからなぁ・・・心配」
ウタさんは完全に影千代のお母さん代わりです(^^)いつもバトルに巻き込まれて嫌がっているのにどうしても影千代が気になるようです。
a0093825_7543341.jpg

影千代「とりゃぁぁ捕まえたで~~」
a0093825_85347.jpg

影千代「あれ??また逃げた~」
さんざん遊んで疲れ果ててしまったようです
a0093825_871079.jpg

影千代「はぁはぁはぁはぁ・・・疲れた~~~」
父「俺も疲れた~~」
そしてしばし休憩・・・・・私は皆さんのブログにお邪魔していました。とそこで・・・・・
年末やり残していたことがもう一つあることを思い出しました!去年の垢を落としていなかった~~
早速ニャンズをお風呂に入れることに!ただ今回は前回のシャンプーから少し時間が経ったことと影千代の初シャンプーが心配。でも両手両足の服をまくりおもむろにウタさんから入浴開始!あぁ~ウタさんは思っていた通りイイコでした。あまり鳴くことも無く嫌がらず湯船にも浸かってくれました。そしてドライヤーも結構頑張りました(エライ!!)
次はフクさん。フクさんはもともとあまり鳴かないので途中までは楽でした。そう途中までは・・・
最後湯船に浸かるときに久しぶりだったからかとっても嫌がり私の腕は傷だらけ・もちろんドライヤーも嫌がり散々でした。さぁ残すは影千代!こやつが一番心配と思ったのが嘘のように、ほぼ鳴かず嫌がらない。嫌がるどころかシャワーが気になる様子(^^)湯船にもトライさせてみたら気持ち良さそうにしているんです。もちろんドライヤーも!
これは元親さんがしつけてくださったのか、大物なのか・・・・・一番驚きました。
(写真は撮れる状況じゃなかったので今度頑張って撮りますね)

お風呂から出てしばらくしたニャンズ
a0093825_820292.jpg

疲れたフクさんを抱きしめるようにして寝ている影千代
a0093825_8213391.jpg

コタツの中で父の足によりそうウタさん

母「さぁこれで去年できなかったことは全部できた~~」
父「シフォンケーキは?」
母「・・・・・・忘れてた・・・・・作ります!!ええ作りますよ!!」

お風呂に入って一回り大きくなったフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-08 08:27 |
<< 猫ご飯優先?人間ご飯優先? 2つ目のやりたかったこと >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧