京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
末っ子はアイドル
たった3ケ月程度しか変わらないフクウタと影千代。本によると最初の1年は人間で言うと1月が1歳だそうです。ということは・・・・フクウタ7歳影千代4歳ってことになります。
フクウタさんは小学校2年生!ちょっとおませになるころかな?お姉ちゃんらしくなっているので、うん7歳合っていると思います。影千代4歳幼稚園児ですよね~。あぁ~そんな感じです。お姉ちゃんの真似したり、追い掛け回したり・・・・どうも一人は嫌みたいです(^^)証拠写真をどうぞ~~
a0093825_7335380.jpg

母「久しぶりに姉妹で寝ている~~影が来ないうちに写真撮ろうっと!!」
フクウタ「zzzzzzz」
パシャパシャ(写真撮っている音)
a0093825_7355239.jpg

ウタ「ん??嫌な視線を感じる・・・・」
フク「ふぇ??(寝ぼけている)」
ドドドドドドド~~~
a0093825_7372874.jpg

影千代「ずる~~い。お姉ちゃん達だけで寝るなんて~~」
フク「やばい(汗)見つかった」
ウタ「気づかないふり。気づかないふり」
a0093825_7395320.jpg

影千代「フク姉ちゃん大好き!!チュ~~」
フク「わぁ~~~~恥ずかしい~~~」
a0093825_7405937.jpg

影千代「ウタ姉ちゃんも大好き!!チュ~~」
ウタ「く・苦しい・・・・」
そして影千代だけがドンドンエキサイトしていき・・・
a0093825_7435100.jpg

影千代「ガブガブ~~~。えぇ~い攻撃してやる~~」
ウタ「・・・・・・・・」
a0093825_7441494.jpg

影千代「必殺両足キーック!!」
フクウタ「・・・・・・・」
いつもすぐテンションがあがる影千代の攻撃を無言で耐えるフクウタ。もちろん度が過ぎると鉄拳がとびますけどね(^^)
そうして、お姉ちゃんが耐えたのが良かったのか、影千代もお眠りモードに・・・
a0093825_747888.jpg

仲良く寝ています。体はあまり変わらないのにいっつも甘えている影千代です。
もちろん私にも夫にも甘えますよ!最近の影千代ブームは顔を見つめてお口をペロ~ンってすることと台所にたった私をよじ登り肩越しにお手伝いをすることです(^^)

それから賢いところもあるんですよ!
我が家にはおもちゃ置場があってそこに猫じゃらしなどがあるんです。
a0093825_7535919.jpg

影千代「ここにおもちゃが隠してあるんやで~~」
a0093825_7545826.jpg

影千代「あれ?ここまで出せたのに~~あれれ??」
a0093825_7555267.jpg

影千代「やったぁ~おもちゃ取れた~」
a0093825_7564470.jpg

影千代「えいえい!!このぉ!!」
a0093825_7573515.jpg

影千代「おりゃぁ!とりゃぁ!」
ウタ「あんたそれ大好きやね~毎日飽きひんの??」
影千代「おりゃぁ!とりゃぁ!(ウタの存在に気づいていない)」
と、結局おとぼけで終わってしまいましたが、いつも我が家のアイドルです。

~~おまけ~~

皆さん男前豆腐ってご存知ですか?一時期話題になった京都のお豆腐なんですが、昨日スーパーに行ったらおもしろい新商品を見つけたのでご紹介します。
a0093825_831584.jpg

お嬢ホワイトって・・・誰が考えてんと思わずつっこんでしまいました。味はまだ確かめていません。本日夕食に食べてみようと思います。

豆腐より生肉命のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-10 08:09 |
<< こっそり甘えるウタさん 猫ご飯優先?人間ご飯優先? >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧