人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
長老はでかい
昨日は色々あってまだ受けられていなかった2回目のワクチンを受けるために影千代とお出かけしました。相変わらず、獣医さんにも愛想を振りまいて注射もあっという間に終了。
その後、妹宅へ・・・・・
そして昨日ご紹介したおやつを長老コテツやペンにあげてみましたが、影千代が気になるのか食べてくれず・・・・レオだけがモリモリ食べていました。

長老はでかい_a0093825_7431100.jpg

影千代「あれ??僕のお家にペンおばちゃんが入ってるで~。」
ペン「あんた何??こっちこんといて~~」
長老はでかい_a0093825_745234.jpg

ペン「何なの??あいつ・・・母さんなんで一人で来ないの??」
母「ごめんね~注射やってん。でもペン、そこに入ってたらずっと影に狙われるよ(笑)」
長老はでかい_a0093825_7474462.jpg

影千代「ペンおばちゃんは僕のこと好きなんかなぁ・・・」
母「どうやろうね~~そうや!影!長老にご挨拶したの??」
長老はでかい_a0093825_7495116.jpg

長老コテツ「何じゃ?このちっこいのは??前に来たやつか??」
影千代「こ・こんにちは~(怖)」
長老はでかい_a0093825_7514036.jpg

長老コテツ「わしが怖いやって。こないかわいい顔したじいさん怖いって・・・どないな教育したんや???」
母「いや~あまりのでっかさにびっくりしてるんやと思うで~~」
長老はでかい_a0093825_7542216.jpg

長老コテツ「悲しいなぁ~~」

そういえば長老コテツ一人の写真では大きさがいまいちわからないって意見がありましたねぇ。
今回はそんな方にとっておきの写真を撮ってきました。
350mlの缶ビールとの比較撮影です。どうぞ~~
長老はでかい_a0093825_7563262.jpg
長老はでかい_a0093825_757355.jpg

えっとこれだけではわかりづらいのでフクさんとチューハイの缶のしゃしんもどうぞ~
長老はでかい_a0093825_75827100.jpg

どうですか?わかりました??本当にでっかいでしょ(笑)

~おまけ~
先日ニャンコご飯を作りました。
長老はでかい_a0093825_804171.jpg

材料
丸鶏ミンチ・ラム赤身挽肉・鶏肝・鶏砂肝・鮭
野菜(かぶ・ほうれん草・水菜・ルッコラ・ブロッコリースプラウト・小松菜・かぼちゃ・こんぶ)
サプリメント・アマニ油・ビタミンC等

鮭はフライパンで焼いて身をほぐしました。水菜とブロッコリースプラウトはそのまま、そのほかの野菜は電子レンジでチンしてからフードプロセッサーで細かくして混ぜ込みました。
長老はでかい_a0093825_855262.jpg

お湯を注いでどうぞ召し上がれ~~

食後、コタツの中でペロペロ。美味しかったんだね~良かった!!
長老はでかい_a0093825_88037.jpg

1月前半は栄養計算にとらわれすぎて、不味いご飯を作っていました。そのせいでニャンズの食いつきは悪くなる。作った本人はヘコむ。で猫缶に助けてもらったりしていました。でも人間でも美味しくなかったら食べたくないのは当然。深く考えず最初にやっていた方法にかえるととたんにモリモリ食べてくれました(^^)食は栄養パーフェクトよりも見た目や味が大事なんですね。美味しく食べないと栄養にもならないですもんね。

今日もニャンコご飯作ります(^^)
長老コテツとの怖い対面も終わりホッとしている影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



by fukuuta | 2007-01-25 08:18 | 妹宅のニャンズ
<< 色っぽいウタさん おいしいおやつ(^^) >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧