京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
男同士・女同士
昨日は私がネムネムの日でした(汗)
ネムネムで、動いていないはずなのにお腹は空く(何で??)
夕食は前日から煮込んでいたおでんでした。メインはバッチリできているのであとはご飯を炊くだけ(我が家は2人なのにおでん大量に作ります。そしてご飯だけ傍らにおいてモリモリたべます)
a0093825_823899.jpg

母「お米研いでおでん温めて・・・」
フク「さっきここからザ~~って音がしたなぁ??」
a0093825_844849.jpg

フク「この中、どうなってるの??」
母「嫌な予感・・・」
a0093825_855287.jpg

フク「ムニ~~~~~」
母「やっぱり入ってしもたわ」
諦めながらもきっちり撮影してしまう私(笑)
a0093825_872549.jpg

母「何かあったか??」
フク「何もなかったわ」
そういえば前にくるねこ大和さんの漫画でお風呂場の蛇口からカリカリが出てくるってあったなぁ。もしかしてフクさんも米びつからご飯やおやつが出てくるって思っているのかな??(笑)

さて夕食も済ませ、のんびりしていると
a0093825_81449.jpg

父VSニャンズの孫の手を巡っての戦いが勃発(この孫の手去年石川県の温泉に行った時買ったもので我が家のお気に入りグッズです)
a0093825_8161930.jpg

フクウタ影千代「じぃぃぃぃぃぃ~~」
父「おぉジッと見ているな!行くで!!」
a0093825_8181848.jpg

父「影の頭をちょいちょい」
みんなの視線が影千代の頭へ(笑)
a0093825_8194539.jpg

父「ぐりぐり。うっしっし~~(夫はどSです)」
影千代「う~~ん。孫の手じゃま~」
ウタ「かわいそうに・・・」
フク「知らん振り~。知らん振り~」
夫はニャンズが嫌!!やめて!!って顔をするまでやります。もちろん私にも嫌がるまでいらんことをしてきます。ニャンズと私は被害者同盟を結んでいるので(笑)もちろん私が助けに入ります。
母「もぉ!!やめたげて!!」   と言ったのに・・・
a0093825_824452.jpg

影千代「うりゃうりゃ!!トゥ!!トゥ!!」
女性陣は逃げてしまったのに、影千代は夫の悪戯にめげず遊んでいます。
母「もぉ!影は大物やなぁ(^^)父と遊んどき!!」
a0093825_8273069.jpg

影千代「楽し~~い!!」
やっぱり男同士は何か通じるものがあるんでしょうか??この後も仲良く遊んでいました。

~おまけ~
木曜日に作ったご飯です。
a0093825_8294842.jpg

ラム骨ごとミンチ・マトンあら挽き・ラム赤身挽肉・ターキーあら挽き・ラムハツ・鶏砂肝
野菜(白菜・小松菜・大葉・豆苗・ぶなしめじ・ブロッコリー・かぼちゃ・人参)
猫用サプリ・消化酵素・アマニ油
今回は大葉のみそのまま使用。その他の野菜は電子レンジでゆでてフードプロッセサーへ。
お肉と野菜とサプリを混ぜてできあがり。簡単だ~~
a0093825_8375012.jpg

さあお食べ~~
a0093825_8383561.jpg

影千代「うまいにゃ~~」
わがやのご飯は大きめに切った肉や軟骨は入れていません。なぜならウタさんが苦手なんです(汗)軟骨はほとんど食べず、固まり肉はほぼ丸呑み、そしてケポケポしてしまう。
たぶん噛むことが不得意なんでしょうね。せいぜい小指第一関節1/4くらいの大きさまでにしています。次回からはフクウタは大人食への移行。影千代と別々に作るのは面倒(汗)なので
途中で野菜等を追加したいと思います。

夫の攻撃にもめげない影千代とスッと退散するフクウタにポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-29 08:50 |
<< 空気なしボール お風呂場は謎の場所 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧