京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
孫の手
朝から雨の昨日はニャンコご飯作ったりバタバタしておりました。
a0093825_815040.gif

ニャンズは急遽休みになった夫と楽しく遊んでいました。今回の敵は孫の手のようです(^^)
後ろからフクさんもジィィィィ~~っと見つめています。
a0093825_8234998.gif

今回はなかなか手を出しません。ひたすら見つめる。
a0093825_8402353.gif

とうとうウタさんまで参加しました(^^)
夫の孫の手さばきの虜になっているようです。

さてお昼ご飯にお弁当を食べ、買い物等の用事を済ませニャンコご飯と夕食の準備を始めました。
a0093825_842558.jpg

材料
   馬骨ごとミンチ(内臓入り)・牛もも肉・サンマ
   野菜(ほうれん草・菜の花・ぶなしめじ・かぼちゃ・レタス・大葉)
   サプリメント・消化酵素・アマニ油・卵殻等

実は今まで使っていそうで使っていなかった材料を今回思い切って使ってみました。それは
a0093825_8462755.jpg

卵の殻です(^^)カルシウム供給源として、手作りごはんではポピュラーな材料なんですが、卵の殻には嫌~~な思い出があるんです。それは、
私が小学校1.2年の頃(凄く昔)給食でゆで卵が出たんです。で、そのときの担任の先生が「卵の殻はカルシウムタップリだから残さず食べなさい」って言われたんです。
もちろんその頃は素直な子供だったのでクラスの子皆食べました。「美味しくないなぁ~」って思いながら・・・
そしたら・・・・お腹が・・・・凄く痛い・・・・お友達も・・・・お腹痛い・・・・
それ以来(このときだけでしたけど)絶対に卵の殻は食べないと心に誓いました!
なのでニャンズに使うのもずっと不安で・・・
今回試してみて、今のところ皆大丈夫なようなので今後少しずつ使って行きたいと思います。
a0093825_8541860.gif


そうそう話は変わりますが、この前テレビで言っていたのですが、花粉症には豚の油がいいそうで去年韓国では豚の三段ばら肉焼肉が大流行したそうです。なので昨日の夕食は焼肉にしてみました。
a0093825_8581349.gif

こんな感じでタップリ食べたんですが効果は・・・今一わかりません。
ただ、お腹いっぱいになったのは確かです!!
(ニャンズにも味付けナシの焼いた豚肉をプレゼントしました)

~おまけ~

先日猫が王子様☆(・・・夫は?)の世良君がティッシュの箱と背比べをしていたので、ウタさんでチャレンジしてみました。
a0093825_1571798.gif

ボロボロの障子は許してくださいね。
しかし大きいと思っていましたが、小さかったんですね~。箱が顔に掛かっていますものね。
がんばって世良王子くらいに大きくなろうね!ウタさん!!

今日は暖かいそうなので洗濯掃除がんばるぞ~~

その前に部屋の焼肉の匂いなんとかしようね~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング







a0093825_834949.jpg

菜の花のトウチ炒め(菜の花・豚挽肉)
卵焼き
キャベツのマスタードサラダ(キャベツ・サラミハム)
たらこ
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草・海苔)
ご飯(梅干)

今回はたらこがあるのでご飯はふりかけ等はかけませんでした。
トウチって使ったこと無かったんですが(いつもテンメンジャンばっかり)いい香りがするんですね~私もお昼が楽しみです。
いろんな国、いえいえ日本の色んな県独特の調味料ってたくさんあると思うのでたくさんチャレンジしてみたいと思います(^^)
[PR]
by fukuuta | 2007-03-01 09:10 | 猫ごはん
<< 影踊り 眠い・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧