京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
任務完了!
行ってきました!病院。朝ごはん・お水抜き、影千代だけでは可愛そうなのでお姉ちゃんズも断食を兼ねて朝ごはん・お水(出すと影が飲むので)抜き!ご飯のことを忘れさせるため出かけるギリギリまで掃除したり家中をウロウロしたりしていました。お陰であまり寝られなかったニャンズは車の中で静かにお休み(^^)妹と2ニャンズをお迎えに行き病院へ・・・
a0093825_8245120.gif

病院の中はワンコだらけ!!その中に5ニャンを連れた私たちは珍しかったらしくワンコのお母さん達に注目されてしまいました。1時間半ほど待ち診察室へ・・・
去勢手術を受ける影千代とムーちゃんは一足先に病院の奥へ消えていきました。
まずはクーちゃんから。おしっことって検査→結果、結晶はなし、なしですが膀胱が病気で弱っているのが原因でバイキンがいるそうです(健康体なら簡単に殺せるそうです)。1日2回の飲み薬をもらっていました。
次はフクさん。フクウタは単なる健康診断なんですが、フクさんはちょうど2日程前クスンクスンってセキのようものをしていたんです。→結果、昔の風邪の名残だそうで注射3本うってもらいました。軽度な症状だったので、これで大丈夫だと思いますとの事。
さっ最後はウタさん。全くもって健康。相変わらず平熱が高かったですが、先生曰く「きっと病院だからドキドキして体温が高めになるんでしょうね。でも平熱範囲だから大丈夫ですよ」との事。

妹宅へ帰り夜8時まで時間つぶし・・・
a0093825_934551.gif

a0093825_954387.gif

a0093825_975195.gif

a0093825_994232.gif

相変わらず長老はこんな感じ(爆)ブラッシングしようが全く動きません(^^;)
そんなどっしりとした長老のことが気になるのか、ウタさんはいつも物陰から観察していました。
a0093825_9135195.gif

こんなことしてても気になるのは影千代。お迎え行ったときは元気ないんだろうなぁ・・・
フクウタの時は色々あって泣きそうだったので顔を見るまでは安心できません。

そして病院へお迎えへ・・・
意外と元気そう(^^)私の顔を見たら甘えた声で「ニャ~」良かった~。
先生に気になっていたことのお返事をいただき(寝起きに右目だけ開きにくい)目薬をもらって帰りました。目自体には悪いところはないんですがフクさんと同様昔の風邪の名残が出ているようで、目薬で治るそうです(良かった~)

帰りの車の中・・・フクウタの時は静かな車内でしたが今回は、家の近くまでずっと鳴き通し・・・
もの凄く興奮しているようです。
家についてからも
a0093825_9314147.gif

この調子・・・白丸ちゃんは毛皮を剃られてピンク丸ちゃんになっているのにやたらと元気。
フクウタの時と全く違うのでビックリしました。
a0093825_9343297.gif

a0093825_9371981.gif

ブッやっぱり麻酔が残っていたんですね。ぐっすり朝までねてくれました。

~おまけ~

今朝の食事風景
a0093825_942493.gif


本当に手術したの??のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当はお休みです。
[PR]
by fukuuta | 2007-04-27 09:49 |
<< 元気だね~ 行ってきま~す >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧