京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
来はモテモテ
まず初めに・・・
ニャンコの恋の季節が過ぎ、色んなブログで捨て猫を保護された方が里親募集をされています。
私もそんな記事を読ませていただく度に、1ニャンでも2ニャンでも引き取りたい衝動にかられますが、さすがに我が家は飽和状態(^^;)でも協力は惜しみません!
我が家から意外と近い地域で保護されたニャンコちゃんがいます。
左側にバナーがありますので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてください。
どうかよろしくお願いします。一応こちらにもリンクを・・・公園に仔猫が捨てられていました。

さて昨日の我が家はと言うと、ポカポカ陽気のせいか遊ぶ、寝るがハッキリしていました。
もちろん遊ぶときは例のレーザーポインター(^^)これはかなりのヒットなんですが、撮影が難しい(^^;)写真の腕がない私には無理です・・・・デジタル一眼レフ欲しいです・・・
ってボヤいたりして(^^;)休憩タイムの写真をどうぞ~
a0093825_9235345.gif

a0093825_9251636.gif

怖い~~~迫力ありすぎやで~(汗)
こんな怖い顔をする来ですが、昨日はかなりモテモテだったんですよ~。
証拠写真バッチリ撮影しました♪
a0093825_9285878.gif

a0093825_9304363.gif

a0093825_932567.gif

a0093825_9345994.gif

さすがは姉弟ですが、一緒に撮影するとここまで似ているとは(汗)フクさんと来は父親似ってところなんですね。
さて、フクさんが消えたところで次は、
a0093825_938775.gif

a0093825_940462.gif

ちょっとウタさんがボケちゃったけど、やっぱりお母さんにそっくりなウタさんと来ではあまり似ていません。
そそくさとフクさんのところへ行ったウタさんの後に来たのはもちろんあの仔。
a0093825_9431069.gif

a0093825_9442676.gif

a0093825_9471538.gif

色白影千代はこうやって見ると女の子にも見えますね(^^)
来君、優しいお兄ちゃんになってくれたね~、本当にありがとう。頼りにしていますよ~。

~おまけ~

来のご飯を見直したのと同時にどれだけ食べたかなどの記録をつけることにしました。
そしておしっこのPHも測定することに。
私は石鹸を手作りしています(最近作っていませんが^^;)。その関係でリトマス試験紙なるものがあります。こんなことに役立つとは思いませんでしたが、早速昨日チャレンジしてみました。
が、なかなか難しく長いピンセットで試験紙を挟みお尻へ・・・3回も失敗して、やっと4回目で成功しました(汗)フクウタや影千代もチェックしたかったんですが、大変過ぎます・・・
以前、たまさんが紹介されていた、おしっこのPHチェックが出来る猫砂。これの方が断然早いと思いました。
では結果を・・・
a0093825_10659.gif

毎日チェックしたいんですが、できるかどうかかなり不安です(^^;)
そうそうおしっこのPHってどれぐらいがいいんでしょうか?
あるサイトには6~6.8、またあるサイトは5~5.5となっていたんです。獣医さんに聞き忘れたんですがどなたかご存知ないでしょうか??どんくさい私に教えてくださいませ。

お尻ばっかり追いかけんといて~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-05-15 10:13 |
<< お願いよ~ 来ご飯 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧