京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
後悔・・・
ここ2日間くらいあまりニャンズと遊んでいません(^^;)理由はお勉強をしているからです(脳の動きが遅いので時間が掛かる~~)
まっお勉強と言ってもニャンコご飯のことなんですけどね(^^)
来の療法食、今はカリカリに自家製野菜スープを混ぜて食べさせています。次回のおしっこ検査が良好だったら、絶対手作り療法食にしたい!
でも療法食にするなら必ず栄養計算が必要・・・
実は、今年の初めに、「新しい年になったから、今年からバッチリ栄養計算してご飯作ろう!」と張り切って作ったんです。
が、その途端全く食べない・・・あれだけ我が家へきた初日から手作りをガツガツ食べていた影千代でさえ・・・
そのときは「手作りで栄養計算なんて無理なのか??」と猫缶に頼ったり、後戻りばっかりしていました。
これではいかん!と思い今までのアバウトな作り方に戻すとガツガツ食べてくれたんです。
それ以来栄養計算はトラウマになって参考程度にたま~~にしか(いえほとんど)使用していませんでした(今にして思えば、足りない栄養素のために色んなサプリ混ぜたり、お肉を後のせ方式にしたり急に作り方を変えたのが原因だったのかも)

でもね~今度は失敗は許されない(汗)同じような病気を手作りごはんで克服されたかーちゃんさんの技を盗んだり(^^)アドバイスを頂いたりして成功させたい!そのためには、まず簡単な普通食の栄養計算からだ!!と・・・でも難しいです。
ある程度は形になってきたので、足りない食材を買ってきて今日作ってみます。

もっとちゃんと手作りし始めた頃から栄養計算やっておけばよかった・・・
(前にも書いてますね^^;)そしたら今頃は・・・スーパー栄養計算の母になっていたかも♪
a0093825_9423497.gif

a0093825_951529.gif

はいはいそうですよ!どうせ私はオトボケ母さ!(泣)

やれば出来るさ~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-05-19 10:02 |
<< 栄養計算ご飯 ヤキモチ? >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧