京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
食欲=運動量?
え~今日は文面と写真、全く関係ありません(爆)
ちょっと最近どうなの?と思っていることをだらだら~っと書いてみます。

これは我が家だけに当てはまる方程式なのか?
女の子よりも男のこの方が断然運動量が多いです。その男の子の中でもダントツが影千代。
影千代を100とすると、来が60~70。
女の子だともっと少ない・・・ウタさんで20~30、フクさんなんて10~20程度。
a0093825_8512353.jpg

今度は食欲で考えてみます。
最近来も完全手作りに移行したので食べているものは一緒。
ただお肉の量が男の子と女の子とでは10g違います。
これを考慮すると・・・やっぱり影千代が100になる・・・・(^^;)
で、来が60~70(療法食の時は120ぐらいでした^^)、ウタさんは80~90、フクさんは50くらい?
(フクさんは全くご飯の催促をしません。というかしたことがありません)
先日ゆきさんに「影ちゃん痩せた?」って言われたんです。
で、それからず~っと考えていたんですよ。
もしかして運動量とご飯の量が比例していないのかもって・・・
たくさん動くってことは、たくさんエネルギーを使うんだから口から入ったもので
足りなければ蓄えからエネルギーを使うんですよね?
じゃあ影千代ご飯足りない???
a0093825_8592982.jpg

早速昨夜の夕食から影千代だけお肉10g増量(これで1日120gですよ!!)。
すると今朝の反応がちょっと違う!やっぱり足りなかったのね~(^^;)
食欲=運動量となるのは手作り食にしているからなのかもですが、
シニアになってもちゃんとしっかり食べてしっかり運動している仔もいるんですよね。
ちぃ君がそう。(年齢と全く比例しない運動量です^^)
これって個体差なんでしょうかね?
a0093825_973179.jpg

我が家ではイコールに近いこの方程式。
皆さんのお宅ではどうですか??
a0093825_9101653.jpg

なんだか本当にダラダラ~っと書いてしまった(爆)
どうもすいませ~ん(^^)





追伸:妹宅で老後生活を送っていた長老コテツが本日虹の橋を渡りました。
幼いときから病気一つせず、元気だったコテツ・・・体重だけが9kgと心配でしたが
最後は老衰で眠るように亡くなったそうです。19歳でした。
最後のお別れが出来ないこと、とても悲しいですがいつか私か妹の所へ生まれ変わって
やってきてくれると信じています。(コテツは左カテゴリ「妹宅のニャンズ」でご覧になれます)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-05 09:16 |
<< さようならコテツ 石になれ! >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧