京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:お祝い( 2 )
1日送れのクリスマスディナー
昨日は1日静か~~な我が家でした。
風邪でしんどい夫のことをいたわっているのか?ニャンズも寝てばかりemoticon-0136-giggle.gif
お布団がずっと近くにあったのにダイブもしなかったんですよ!!エライ!!

そんなニャンズに昨日は1日遅れでクリスマスディナーをプレゼントしました。
a0093825_9513672.jpg

a0093825_9515182.jpg

ご期待に応えるように夕方買い物へ・・・
私的にクリスマスはイブが終わったら終わり~って感じだったんですが、
バッチリ25日もクリスマスなんですね~
平日なのに(冬休みだから?)スーパーはもの凄く混んでました。
材料をそそくさと調達し、出来上がったものが・・・
a0093825_1001852.jpg

マグロのユッケはマグロをたたいたものに卵黄を混ぜたもの。
ササミとホタテのスープはゆきさんにいただいたものにお湯をプラスしただけ~
ミートローフは完全なる「もどき」合挽き肉にチーズと卵白を混ぜてラップで形を整え
お湯で茹でてから表面を焼きました(^^)
あっもちろん食べていただくときはほぐしましたので♪
さて~4ニャンズの食べっぷりはというと・・・
a0093825_1010128.jpg

ウホ~(^^)ガツガツ食べてる~
と思ったのもつかの間・・・お皿がたくさんありすぎてみんな迷ってるみたい・・・
仕方がないので1つのお皿に全部投入(この時点でディナーっぽくない^^;)
でも~
a0093825_10202081.jpg

a0093825_10203781.jpg

美味しそうにガッツガッツ食べてくれました(^^)
これでこそ作った甲斐があるってもんですよね~
a0093825_10211987.jpg

今度はお正月だね~


~おまけ~

人間のクリスマスディナーはと言うと・・・
a0093825_1026236.jpg

全然クリスマスらしくないですね(^^;)
しかも~海老天買ってきたのに乗せ忘れたし~(気づいたのは今朝!!)
オトボケぶりを発揮してしまいましたemoticon-0111-blush.gif




[PR]
by fukuuta | 2007-12-26 10:36 | お祝い
お誕生日ディナー
昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました(^^)
本猫たちは、昨日が特別な日なのかわかっていたのかな?
日中はいつも通り(汗)のんびりまったりお昼寝していました。
a0093825_730258.gif

a0093825_7323322.gif

a0093825_7345484.gif

確かにね~18歳だったら18回もお誕生日ディナー作らないといけないもんね(^^;)
a0093825_738318.gif


さて、お誕生日ディナーどんなものが良いのかなぁ~と数日前から考えていました。
色んなところで見かける特別メニュー。
洋風なお洒落なものが多いんですよね~。
あんなステキで美味しそうな料理作る自信ありません(笑)
しかも洋風が似合わないニャンズの名前に家(^^;)
こりゃもう和風で行くか!!と和風料理に決めました。
a0093825_745960.gif

写真ボケていますね(^^;)
ニャンズを隔離して料理のセッティングしていたんですが、
「ごは~~~~ん」の催促が廊下で激しかったんです(汗)
えっと念のため、もちろん栄養計算も栄養バランスも全く無視しました(^^;)
1食だけだから来も療法食お休みです。
a0093825_844414.gif

普段のご飯を準備するのも催促との戦いで大変ですが、
今回は更に大変でした(汗)
4つ子ちゃんや5つ子ちゃんのお母さんはこんな感じなんだろうなぁ~。
私にはニャンコの4つ子で充分、いえ人間の4つ子ちゃんなんて無理です(^^;)
さあ後は食べてくれるかどうか?
これが一番心配・・・
a0093825_891423.gif

最初こそ、いつもと違うセッティングに戸惑っていましたがちゃんと食べてくれました。
a0093825_813263.gif

a0093825_8152210.gif

a0093825_8165083.gif

a0093825_8182890.gif

ガツガツと美味しそうに食べてくれて私も満足(^^)
a0093825_8213263.gif

ニャンズディナーが終われば人間も同じメニューの味付きをいただきました。
a0093825_8232670.gif

次は影千代の誕生日。
今度は何作るかな?

今度こそ松坂牛ステーキだよね!のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング




だから~松坂牛は無理だって~~(泣)
[PR]
by fukuuta | 2007-06-03 08:31 | お祝い


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧