京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:猫おやつ( 1 )
肉だけど魚なおやつ
a0093825_864788.jpg

お外はどんより曇っているのに、気持ち良さそうに寝ているね~
これから起きることも知らずに(^^)

そう昨日は全員シャンプーの日(^^)
毎月月末恒例の行事なんですが、6月はドタバタしたので昨日になりました。
a0093825_8105166.jpg

たまたまお風呂場の近くにいたフクさんが1番風呂(^^)
逃げはしますが、いい仔にしてくれていました。

次は影千代。相変わらず虐待でもしているの???って思われそうな大音量の鳴き声(^^;)
a0093825_8151783.jpg

お風呂がよっぽど気に食わなかったのでしょうか??
ブツブツ文句を言っているみたいです(^^;)

ここまで来ると残る2ニャンはお風呂を察知してお風呂場には寄ってきてくれません(汗)
夫に捕獲してもらい次は来の番。
ニャン生で2回目のお風呂なのにとってもいい仔(^^)
毛皮の量が少ないから洗うのも楽チン♪
a0093825_820730.jpg

入浴前に影千代と破壊して遊んでいた段ボール。
破片がたくさんあるのに、そこから出てきません(^^;)

そして最後はウタさん。
彼女をお風呂に入れるのは楽~(^^)
お風呂結構好きな方なんですよね~。でも昨日は蒸し暑かったのでシャワーだけ。
お風呂につかりたかったかな??
a0093825_8244863.jpg

ごめんね~母さんも汗と湯気で疲れちゃったんだ~。
次はウタさん1番風呂でゆっくりお風呂つかろうね~(^^)

この後、私はお風呂頑張ったニャンズにご褒美を作ってあげることに(^^)
以前bozuさんのところで『肉だけど魚なおやつ』が紹介されていたんです。
それをヒントに作ってみました(^^)
a0093825_8334972.jpg

アミエビは乾燥した状態で売っていたんですが、それをレンジで2分程チン!
カリッ!となったものをミルで細かくしました。う~んかっぱえびせんの香り~~♪
(これ、通常ご飯の食いつきが悪いときにもパラパラっと振り掛けるといいですよ~^^)
鶏ササミは適当な大きさに切り全卵1個と共にフードプロッセッサーへ。
a0093825_838667.jpg

細かくなったササミにエビの香りがする程度にアミエビふりかけを投入し、よ~~く混ぜます。
よく混ぜたものを薄~く伸ばし180℃のオーブンで20分焼きました。
a0093825_8414326.jpg

a0093825_843459.jpg

出来上がりました~。
さぁて早速ご褒美をプレゼントしてみます(^^)
a0093825_8451827.jpg

a0093825_8462319.jpg

a0093825_8473733.jpg

a0093825_8502094.jpg

みんな大満足で、奪うように食べてくれました(^^)
たくさん作ったので残りは明日以降ね~(^^)

おやつ今日も食べたいな~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。



[PR]
by fukuuta | 2007-07-02 09:01 | 猫おやつ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧