京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:ニャン友達( 28 )
寺はいいねぇ~
3日連続更新(^^)寺のさぁ~更新・・・姉さんより先にしようと思ったのに・・・・先越された(爆)

またまたいつものように3人でお出かけ♪
そのときの記事はコチラ

ゆきさん  鎌倉散策♪
まったり福タビ大リンの姉さん  いざ鎌倉♪竹寺報国時

同じところへ行って同じように撮影したのに全く違う顔のお寺。
毎度毎度思いますが、撮影者が違うとこんなにも違うんですね。
さてさてでは最後のトリの写真でも公開しますか(^^)
ココからはあまり言葉もナシでお楽しみ下さい。
a0093825_21252654.jpg

a0093825_21253952.jpg

a0093825_21255128.jpg

a0093825_2126266.jpg

竹が有名なお寺の割りに、変わり者の私は違うものを撮影(爆)
a0093825_2126555.jpg

a0093825_2127620.jpg

あまりにもたくさんの竹に囲まれて構図に困る!!
あぁ~魚眼レンズが欲しい・・・・・と心の中でつぶやく(^^;)
a0093825_2128650.jpg

大きくなった竹の子も大人の竹からみれば、まだまだ子供。
早くおおきくなぁれ(^^)
a0093825_21291783.jpg

a0093825_21293060.jpg

a0093825_21294346.jpg

このお寺のもみじが赤く染まる頃、撮影のリベンジに行きたいな。
次はもっと上手く撮れますように♪


~おまけ~


お寺撮影を楽しんだ後、湘南のちぃくんママさん家にちょっと寄ったの。
でもね~家に帰ってからカメラ見て笑った!!
撮影したちぃ君1枚だけ!!後は持参したケーキだらけだった(爆)
a0093825_21324463.jpg

しかも後姿だし(超爆)
ゆるして~ママさん(^^;)




[PR]
by fukuuta | 2008-05-28 21:35 | ニャン友達
昔々ソルちゃん家へ・・・
連続更新(爆)久しぶり♪ガンバルゾ~
またもや昔々(爆)ゆきさん家へ。
ってかもう皆さん知ってますよね~どなたが参加したか(^^)
では~記事もあわせてお知らせします♪

みかさん   猫とベランダ畑で顔面測定★
まりまおさん   ピザと共に魔界へ誘われ
まったり福タビ大リンの姉さん   猫とベランダ畑で大集合★
mimioさん   猫友グルメ紀行


ええ・・・皆さんきちんと更新されてましたよ早々に(爆)
主催者のゆきさんだって、お姉しゃんがいっぱい♪
いいさ~次の分は姉さんに勝つから(爆^^)

えっと・・・前置きが長くなった(汗)
もう随分前なのでどんなことがあったか~何を食べたか~はご存知でしょうから写真だけ~
ちらほらと載せますね(^^)
a0093825_21463450.jpg

a0093825_21465119.jpg

わいわい騒ぎながら作ると早い!しかも食べるのも早い!!
何枚焼いたんだったっけ?ピザ(爆)たんまり食ったよね~
で、お腹が満たされると撮影意欲がむくむくと(^^)
a0093825_21484698.jpg

a0093825_21485880.jpg

a0093825_21491138.jpg

a0093825_21492392.jpg

a0093825_21493466.jpg

a0093825_21494642.jpg

私は撮影に夢中になるとどうしても「あおり」写真が撮影したくなります。
で、いっつも何処のお宅に伺っても寝転がって撮影するんですね(^^)
みかさんの記事を見ていただければおわかりですが、とんでもない格好で撮影しているのは私(^^)
で、そのとき撮影した写真がこれ。
a0093825_21514754.jpg

ついつい下から見えるあごのラインにやられるんですよね~
我が家のパソコンにはこの手の写真がわんさかです(^^)
写真を撮ったかと思えばおやつを食べ・・・・また撮影し・・・夕食を食べ~で大盛り上がり♪
a0093825_21532489.jpg

a0093825_21533659.jpg

でも・・・実はこの日風邪からの病み上がりだった私。
朝はちょっと「声が変?」って状態だったのに変帰る頃には「おじいちゃん?」みたいになってました。
もちろん翌日は仕事(^^;)
お客様に「いらっしゃいませ~」と言いたいのですが声が出せず(爆)
仕事仲間にもビックリされました(しかも今もちょっと変なんですよ^^;)
皆さん風邪のときにお喋りは禁物ですよ~(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-05-27 22:15 | ニャン友達
昔々リンちゃん家へ・・・
お久です(^^)
え~もう大分と昔の出来事なんですが(爆)まったり福タビ大リンの姉さん家に肉を届けに行って参りました。
ええ・・・もういつの事だったのか・・・・思い出せず(超爆^^)
a0093825_16581697.jpg

行ったら旨いものがまずは出てくる♪
でもね~姉さん分量間違えたか??大量のリゾットを2人でモリモリ食べました(^^)
で、食べながら後からやってくるゆきさんを待つことに。
相変わらず姉さん家のニャンズは4ニャンのはずなのに2ニャンしか見当たらない(爆)
a0093825_1712489.jpg

リンちゃん~そんなこと言っても可愛いから全く怖くないよ~
a0093825_1721713.jpg

うん全く(^^)
で・・・きっと・・・このあたりにゆきさんが来たような・・・(うろ覚え^^;)
いつもの3人娘が勢ぞろいで、ますますパワーアップ!!
a0093825_1735888.jpg

a0093825_1741448.jpg

a0093825_1743427.jpg

嫌がるタビちゃんだって~風を感じている福ちゃんだって~いつでもデジイチの標的(^^)
で、肝心の大ちゃんは(^^)自分から来るわけもなく~やらせで~
a0093825_176938.jpg

a0093825_1762898.jpg

a0093825_1764859.jpg

a0093825_1771078.jpg

結局もてあそばれて(爆)大変なことになってました(^^)
大ちゃんはほ~んと内弁慶なんだから~(^^)
こんな風に盛り上がり~お腹も空いたのでゆきさん持参のおやつを食べてまた盛り上がる!
a0093825_1793684.jpg

またいつものように時間は全く足りませんでした(^^)

~おまけ~

リンちゃんの全身写真♪
a0093825_178278.jpg

姉さん!携帯の待ち受けにどう??






[PR]
by fukuuta | 2008-05-26 17:13 | ニャン友達
網網大作戦!
おはようございます(^^)
毎日いくら寝ても眠いです(汗)私、寝るのも早いですが、
起きるのも結構すぐ起きられる人だったんですけどね~(^^;)
最近携帯アラームが鳴ってもなかなか布団から出られません・・・
今日もギリギリの起床です(^^;)

さて~お休み最終日の昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_6494881.jpg

a0093825_650324.jpg

a0093825_6501755.jpg

はい(^^)もう家族の次によく会っている(爆)2人娘(ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん)が遊びに来ました(^^)
いつもの待ち合わせ場所(ナイショ♪)で集合し、ホームセンターに買いだし。
その後駅ビルで昼食(京都発祥のトンカツ屋さんで食べました^^)。
大きな荷物ぶら下げて3人で我が家へ。
何を買ったかって?あのねぇ~このお2人本当に優しいの!(本当の家族並?いや以上かも!)
私が怪我をしたでしょ?そのそもそもの原因は外ニャン。
外ニャンが来なければ来だって興奮しない。じゃあ来れない様にしようと(^^)
(数日前にゆきさんに頂いた木酢液をコップに入れ玄関ポーチにセット)
で、ベランダを網で囲ったんです。
いやっ囲う前に撮影大会勃発してました(爆)
a0093825_6593926.jpg

a0093825_6595450.jpg

きっとこの光景をみたご近所さんは腰が抜けたと思います(爆)
あっもちろんこの後ちゃ~んとお仕事もこなして網取り付けも完了♪
a0093825_711673.jpg

a0093825_714157.jpg

モデルがいないと撮影魂に火がつかないそうで(爆)ニャンズに順番にモデルになってもらいました。
で・・・ゆきさん・・・・火がつきすぎて(爆)とうとう屋根に飛び降りて撮影していました(^^)
a0093825_73183.jpg

これで外ニャンもベランダに来れなくなったから、お留守番のときも安心だ(^^)
姉さん、ゆきさん貴重なお休みを我が家のためにありがとうございました(^^)
今後ともどんくさい母さんをヨロシクです♪





[PR]
by fukuuta | 2008-04-22 07:08 | ニャン友達
人も猫も会話が大事!
本当ならもう通勤している時間(^^)いやっ別にサボっている訳ではございません(汗)
ちぃ君ママさん家に遊びに行った日にちょっと凹むことがあって・・・
朝お出かけ準備をしていると1階玄関にお外ニャンが現れた模様(見えないんです)
そのことにいち早く来が反応して威嚇!
丁度私もそばにいたので、何とか来の興奮を鎮めようと抱き上げたんです。
そしたらどうもそれが気に入らなかったのか?私の腕をガッチリホールド。
そのまま思いっきりかぶりつき足キック(^^;)
あまりの痛さに悲鳴をあげると来もビックリして離してくれました。
が・・・・・私の腕は凄いことに・・・・・
なので今日病院に行ってきます♪念のため(^^)

と・・・暗い話から始まってすいません(^^;)
仕事を始めて戸惑ったこと不安におもっていることを皆さんに聞いてアドバイスを受けました。
きっと私と同じように悩んでいる方もいらっしゃると思いますので、ちょっと書きますね(^^)

仕事を始めてから10日程たった頃から、家に帰ると必ず誰かのゲボした跡・・・
トイレの掃除をすればちょっとゆるいウンチが2人分・・・
家に帰るとやたらとべったりくっつく影千代・・・
そして土曜の朝の流血事件・・・
あまりに色んなことがありすぎてゆきさんの顔を見た途端泣いちゃいました(^^;)
そんな私に皆さんが揃ってアドバイスしてくださったこと


「会話」


出かける前、帰ってきた後には必ず話しかけているんだそうです。
ゴミ捨てるだけでもですよ!!
私は朝寝ているニャンズに気づかれないようにそぉ~っと出かけておりました。
どうもそれがニャンズを不安にさせていたようです。
なので、言われたとおり土曜日の帰宅後から会話、チューをしまくりました(^^)
劇的な変化はまだまだですが、最近全く膝に乗ってこなかった来が今朝乗ってきて(^^)
それだけでも涙が出そうになりました。
人も猫もいやっ生き物全て会話って大事なんですね。
これからも皆さんのアドバイスどおりに会話を大事にしていこうと思います♪


~おまけ~

おまけとういうか(爆)本文中に写真を入れたかったんですが、どうも変で(^^;)
ちぃ君写真の続編です。
a0093825_8151860.jpg

a0093825_8153370.jpg

朝がるまあさんにいただいたみかさを食べようと撮影後手を伸ばしました。
ふと裏を見てみると「ペット用」の文字!
ええ???これペット用???思いっきり私が食べるところでした(爆)
封も開けたことだし、ニャンズに食べさせてみると・・・・・凄いがっつきようで撮影できず(爆)
私もちょっと食べたんですが、甘さ控えめで旨かったです(^^)
(どなたか~がっつり食べてませんかね~?^^)
a0093825_8182653.jpg

a0093825_818467.jpg

おっしゃれ~なお土産に会話の弾む仲間、そしてちぃ君。
本当に最高の1日でした。
a0093825_8194847.jpg

a0093825_820093.jpg

ちぃ君とママさんの会話の多さを見習って私も4ニャンズとたくさんお喋りしないとですね(^^)





[PR]
by fukuuta | 2008-04-14 08:24 | ニャン友達
7人娘とちぃくん
あは~(^^)凄い遅い更新です。
ちょっとね~バテてしまって(^^;)詳しくは明日にでも♪

昨日は湘南@アロハハウス(ちぃくんママさん家)へお出かけしておりました(^^)
いつものメンバー(まったり福タビ大リンの姉さんゆきさん)にがるまあさん
まりまおさんそしてみかさん
a0093825_2116482.jpg

え~11時半に最寄の駅で~と待ち合わせしたんですよね!
はい・・・待ち合わせしたんです・・・・
なのに私ったら・・・・またまたオトボケしちゃって・・・全然違う路線の電車に乗って(爆)
違う駅に到着しちゃいました(^^;)
いや~いつでも早くに行動しているんですけどね~何故か到着は一番遅い・・・(爆)

そんなオトボケをかましながら(爆)海撮影に行き、お洒落~なお店でランチ♪
(海・・・全然キレイに撮影できませんでした^^;)
a0093825_21194034.jpg

モリモリ食べてベラベラ喋って(爆)アロハハウスへ移動。
a0093825_2120441.jpg

ついさっきランチ食べたばっかりなのにおやつもたんまり食べる!!
a0093825_21211758.jpg

そうだよ~ちぃくん(^^)今日はママさんも入れると7人娘だからね!!
(娘ですからね!!^^)
たくさんのお客様にも全く動じず、いつものハッスルちぃくん(^^)
おもちゃでもいつも通り遊んでくれました♪
a0093825_21232230.jpg

a0093825_21233613.jpg

a0093825_21235116.jpg

さすがは影千代の師匠だわ!!
あまりの可愛さに連写しまくってしまいましたよ~
(皆に連写しすぎ!!って笑われました^^;)
そんなハッスルちぃくんも
a0093825_21252596.jpg

やっぱりママには甘甘なんだね~(^^)
a0093825_21255073.jpg

あっでも、ご飯は別みたいです(爆)





[PR]
by fukuuta | 2008-04-13 21:32 | ニャン友達
お花見珍道中
行ってきました!!遅ればせながらお花見(爆)
もちろんいつものメンバー(ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さんと2ニャンズも一緒に(^^)
a0093825_6471663.jpg

a0093825_6473392.jpg

我が家からは影千代が代表、ゆきさん家からはシュガー君が代表。
え~姉さん家からは姉さんが代表(爆)
ニャンを連れて撮影に出かけたのは初めてだったので、最初は撮影どころではなく・・・
私もドキドキしておりました。
a0093825_6502785.jpg

a0093825_6505883.jpg

私の肩からゆきさんの肩へ~と飛び移り(^^)ゆきさん大人気!!
そして公園内は桜以外にも色とりどりのお花が♪
a0093825_6521872.jpg

a0093825_6523291.jpg

a0093825_6533863.jpg

お散歩デビューだった影千代は、お散歩らしいお散歩はせず・・・
私の肩か地面に降ろすと木陰へ~と隠れるのに必死(^^;)
一方お散歩経験者のシュガー君は匍匐前進になりながらもちゃんと歩いてる!!
いつか影千代もあんな風になれるといいね。
a0093825_6553916.jpg

a0093825_6555311.jpg

a0093825_6561194.jpg

元々自然と一緒に暮していたニャンズ。
やっぱり青空の下が、自然が一番似合うね(^^)
今度はフクさんあたりとお出かけしてみようかな♪
とにもかくにもシュガー君、影千代お疲れ様でした(^^)
a0093825_6583932.jpg

もちろん帰ってきてからは人間も猫も爆睡してました(^^)


3人娘+2ニャンで花見デート♪=ゆきさんの記事(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-05 07:03 | ニャン友達
手作りピザ
昨日確か雨って予報だったような・・・・・
でも意外といいお天気でしたね~夕方までは(^^;)

さてそんな昨日、ニャンズのお肉を取りに(ええ、またまた共同購入です^^)ゆきさん家に行ってきました♪
もちろんもう一人の娘(まったり福タビ大リンの姉さん)も一緒(^^)
a0093825_61575.jpg

うん(^^)しょっちゅう来て悪いね~(全然悪く思ってなかったりして~^^)

昨日はゆきさんがピザを作ってくれる~とのこと。
生地から3人で作りましたよ~あっでも私が手伝ったのは口だけ(爆)
a0093825_6171756.jpg

結構大きなピザ2枚とゆきさんお手製のサーモンと玉ねぎのマリネ、
コーンスープたくさん食べちゃいました。
a0093825_6184214.jpg

a0093825_6185724.jpg

a0093825_6191792.jpg

お腹がはちきれそうなぐらい食べましたよ~
でもそこは猫ブロガー(^^)苦しくったって撮影は欠かしません(爆)
a0093825_620407.jpg

a0093825_6205446.jpg

たくさん撮影しまたたくさん食べ(爆)
a0093825_6214042.jpg

話は尽きないので、結局旦那様ご帰宅~に合わせて解散となりました(^^;)

ゆきさ~んいつも遅くまでありがとうね~
毎度のことながらご飯も旨かったです(^^)





さぁ~てリフレッシュしたし~仕事頑張るぞ~(^^)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-29 06:25 | ニャン友達
お肉お届け♪
昨日は雨だと言うのに鼻水がぁ・・・・・
そんな鼻にとっては最悪の日(爆)にちょっくらお出かけ~♪
ニャン用ご飯のお肉を共同で購入している方(知ってますよね^^)にお届け(^^)
a0093825_695917.jpg

うん(^^)ソルちゃん達のご飯を届けに来たよ~♪
ちょっと季節はずれのサンタさんだね(え~お金はきちんと頂きましたけどね 爆)
これからねぇ~ママと一緒にお出かけなんだ~で、お迎えに来たわけ!
a0093825_6101972.jpg

お迎えに来ただけではなく、昼食までご馳走に(^^)
a0093825_6103522.jpg

相変わらずゆきさんの作った料理は旨い!!
もう一気食いして(爆)コーヒーまで頂いてから次のお宅へ~
(DECOチョコももらったんですよ~今日でもニャンズに披露しようと思います。)
もちろん次のお宅はと言うと、まったり福タビ大リンの姉さん家。
a0093825_6105692.jpg

a0093825_6111188.jpg

アハハハハハ~
また来ちゃった(爆)
相変わらずタビちゃんは石になってるし(爆)大ちゃんは消えるし(^^;)
a0093825_611294.jpg

一番ウ~ロウロしてくれていた福ちゃんをゆきさんが拉致!!
そしたら~~~お決まりの~~~




a0093825_6114542.jpg


福ちゃん!!!男前が台無しだよ!!!




a0093825_61201.jpg

(爆)ちょっと取り乱しちゃったね~(^^)
そうそう人間の方はと言うと・・・
a0093825_6121934.jpg

もっちろんお喋りに夢中♪
毎回毎回話すことがあるの?と思われるでしょうが、これがあるんです(爆)
口は動いてばっかり!!
a0093825_612389.jpg

うん(^^;)た~くさん食べないとお喋りってエネルギー使うからね~(凄い言い訳^^)

今日から仕事開始!その前にゆきさんと姉さんとたくさんお喋りできて良かったです。
仕事へのエネルギー満タン(^^)
頑張ってきますね♪


~おまけ~

a0093825_6125657.jpg

お散歩へ行くためにリードの練習(^^)
リンちゃん動けません(爆)

今回は福ちゃんの写真ば~っかり撮影してました♪





え~久しぶりのお仕事なのでコメントのお返事や皆さんのところへポチ・コメント等できない日も
あると思いますが、慣れるまでしばらく見守っていただけるとありがたいです(^^)
わがまま言ってすいません(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-21 06:16 | ニャン友達
ツブ本第2号発売!
先日の谷中(^^)ゆきさんもUPさました~♪
猫の町 谷中=ゆきさん
是非是非見に行ってくださいね(^^)


久しぶりにお休みだった夫と一緒に夕食の買出しに行きました。
お買い物ついでに本屋さんへ(^^)
本日発売なんですが、もしかしたらと淡~い期待を胸に本を探したらありました!!
a0093825_10144331.jpg

a0093825_10145735.jpg

そう!!リアルお友達のbozuさん家の本!ツブログ~まぁるい小悪魔編~
まさかもうあるとは思っていなかったのでデジイチも携帯も持っていなくって(汗)
慌てて夫を呼んで携帯で撮影してもらいました(^^)
前から欲しかったうちにゃん@レオっちの本も一緒にGET!!
(もう1冊欲しかったんですがさすがにそちらは売ってませんでした)
早速家に帰ってから読みましたよ(^^)
ツブログは毎日パソコンで見ているし、リアルにも一度お目にかかっているのですが
本真剣に読んでました(^^)
ブログで見るのと本で読むのとはまた違った感動があるんですよね~
みなさんも是非買ってみてくださいね(^^)
きっとね~「買って得した!!」と思いますよ。だって~癒されるもん(^^)

さてそんな帰ってからハイテンションな母を尻目にニャンズはと言うと・・・
a0093825_10222216.jpg

見せ付けるかのようにアツアツな夫とフクさん・・・・・(^^;)
羨ましかないわ!!フン!!(負け犬の遠吠えみたい・・・^^;)
こんな仲良しぶりを見せ付けられ悔しくなったのでまた本を夢中で読むことに。
すると・・・フクさん場所移動!
a0093825_102577.jpg

姉妹でまったりしていたのに白い方が乱入(爆)
仕方がないのでおじいちゃんに変身している来を激写。
a0093825_10261087.jpg

a0093825_1026233.jpg

あはは(^^;)結局カメラで撮ろうと思うと襲われるわけね・・・
a0093825_1027344.jpg

あんたは・・・・・
どんだけ目立てば気がすむのか・・・・・
我が家のアイドルは照れるってことがないようです(^^;)





「CREA Due cat」にも粒ちゃん掲載されていますよ~
こちらも本日発売!さすがに昨日は売ってませんでした(^^;)

[PR]
by fukuuta | 2008-03-10 10:32 | ニャン友達


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧