京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:ニャン友達( 28 )
超小粒!
寒い~~~~
何ですか?この寒さは!!
ホットカーペットとコタツに入って毛布に包まっても寒い!!
さてさてそんな寒い日にまりまおさんと桃さんと待ち合わせして行ってきました~♪bozuさん家へ!!
bozuさんとは東京で家探しをしていた時にお世話になって以来(^^)
まりまおさんと桃さんはお初!
でもねぇ~お初でもわかるもんですね~
桃さんなんて携帯メールも知らなかったのに、ニャンズのおもちゃでわかったんですよ!!
面白いですよね~

おっと!そんな前置きはこれぐらいにして(^^)
a0093825_0295212.jpg

明日bozu家から新しいお家に旅立つサンゴ君。
ギリギリで会えました(^^;)
最初こそビックリしていたものの、そこは子供。
好奇心旺盛にたくさん遊び、階段のぼりも制覇しジャンプも披露してくれました(^^)
a0093825_0342256.jpg

a0093825_0355195.jpg

今一番最高に可愛い時期ですよね~

そしてbozu家の接待係、琴母さん(^^)
そりゃあもう凄いですよ~お家に入った途端「チュ~~~~~」の嵐(爆)
半端ないですよ!あのねぇカメラ構えるでしょ?そしたらカメラと私の間に割り込んでチュ~(爆)
遊びもご飯も接待も一生懸命頑張る琴母さん。影千代と同じなんだね~
a0093825_0464898.jpg



次は黒い男禅君(^^)
実は粒ちゃんの次に会いたかったのは禅君。
この独特の雰囲気がたまらない!!
a0093825_0503550.jpg

a0093825_0521576.jpg



さぁてメインのご登場♪
a0093825_0543893.jpg

・・・・・たくさんお写真を載せたいのですが・・・・私達の近くに来てくれたのは
かな~り暗くなってから(^^;)
私の腕では・・・・・撮影不可能で・・・・
次回お伺いしたときにリベンジしたいと思います(ごめんなさい^^;)
そうそう粒ちゃんかなり小粒でした!我が家の一番小さなフクさんより一回りは小さかったです。


~おまけ~


今日新しいお家に婿入りするサンゴ君の写真をもうちょっと(^^)
a0093825_0575044.jpg

よく寝て~
a0093825_103363.jpg

起きたら~
a0093825_111823.jpg

たくさん食べる~(^^)
新しいお家でもたくさん食べていい男になるんだよ(^^)

~おまけ その2~

a0093825_1533.jpg

皆さんからたくさんのお土産をいただきました(^^)
ありがとうございました♪
(まりまおさんに頂いたワインのラベルに注目!!)





すいませ~んたまっているお返事、今日は頑張りますので~~
と言いながら今日もお出かけ~(^^)
[PR]
by fukuuta | 2007-11-18 01:12 | ニャン友達
ちぃくん&ママさん♪


宜しくおたの申します(^^)


通常の記事はこの下です(^^)


昨日は朝から張り切ってお出かけしてきました(^^)
え?誰と?何処へ行ったって?
それはねぇ~いっつも仲良くしていただいているゆきさん
aloha~♪なちぃくん&ちぃくんママさん家に行ってきました~(^^)

Super Happy Saturday!(タイ→東京→湘南・ちびの毎日@ちぃくんママさん)
AlohaハウスへGo~♪(猫とベランダ畑でHappy Life★@ゆきさん)
お2人の記事もご覧くださいませ~

ママさんは姐さんって感じの方で、始めまして~なのに前から知っているような感じ。
(もちろんサーファーなのでこんがりトースト色^^)
そしてちぃくんは・・・
a0093825_9214991.jpg

もうねぇ~玄関まで「いらっしゃ~~い」って来てくれるんですよ(^^)
しかも我が家の4ニャンズよりはるかにおもてなし上手!


ちぃくんとの戯れもそこそこに、デジイチの撮影方法をレクチャーしていただいていざランチへGO!
a0093825_928192.jpg

お店の雰囲気も落ち着いていて素敵♪
a0093825_1012915.jpg

a0093825_1095690.jpg

ハンバーガープレートをモリッと食べる前にもバシバシ撮影(爆)
色んな技を教えてもらい、私とゆきさんは完全に生徒さん(^^)
でもね~やっぱり使いこなしている(いやもう完全にプロ)方に教えてもらうと早い早い!
押したことのないボタンやダイヤルまでガンガン使う使う!


楽しくモリモリ食べて撮影して(^^)かな~り寒かったですが江ノ島へ。
お~横浜に来て初めてちゃうか~??江ノ島って京都でもよく聞く地名。
ワクワクドキドキ(^^)
a0093825_9453369.jpg

こんだけ寒いから人なんておらんやろ~と思っていたら、たくさん!!
この写真の右側なんて完全にアシカの大群に見えちゃいました(爆)
天気が良かったら最高だったんですけどね~
ママさん家は意外と近かったので、また晴れの日にお邪魔しちゃおうと思います♪

さぁてではコタツでヌクヌクちぃくんの待っているお家に行きますか~
a0093825_951566.jpg

ちょっとボケちゃっていますが、凄くいいお顔。
ちぃくんは本当にママさんが大好きなんだね~幸せだね~
人間達はお腹も満腹だってのにおやつタイムしながら、カメラの勉強とパソコンの勉強。
a0093825_9541979.jpg

a0093825_9555272.jpg

a0093825_9571424.jpg

a0093825_9585129.jpg

後ろでパソコン勉強中のママさんとゆきさん(^^)
その間私はこっそりちぃくんを激写しておりました(^^)


毎回ブログを通じてのお友達に会って思うことですが、やっぱいいですね~
「猫」ってキーワードが素敵な方々との縁や繋がりを運んできてくれる(^^)
すごく幸せだなぁ~と思います。
だってさぁホームシック全然かからないもん(爆)
逆に帰るときに泣くかも!!

~おまけ~

ママさん家にあった私のお気に入り
a0093825_1031058.jpg

a0093825_10431667.jpg






そうそうちぃくんママさんに4ニャンベッドいいなぁ~と言われたので、
我が家の寝室風景をUPしようと思ったんですが、
もの凄~く長くなりそうなので、後でUPするか明日の記事にしますね~お楽しみに(^^)
[PR]
by fukuuta | 2007-11-11 10:15 | ニャン友達
リアルみかさん&まささん
昨日はビックリするぐらいいい天気でしたね~。
前日の風雨が嘘のよう(^^)
朝から洗濯掃除とロボットのように働きました(爆)
そして11時。まったり福タビ大リンの姉さん
ゆきさんと待ち合わせ(^^)
ファミレスでお昼ご飯を食べながらお喋りしました。
その後、我が家に場所を移しニャンズとドッタンバッタン遊んでいると、
ゆきさん「母さん・・・・〇〇駅までどれくらいかかるの?まだ行かなくていいの?」
私「・・・・・・(慌てて時計見る・・・・ぎゃ~~~待ち合わせまであとちょっと・・・)ヤバイです」
と、慌てて駅まで(^^;)完全に姉さんとゆきさんには私のオトボケがバレています(汗)

さてさて駅まで(混んでいなかったので間に合いました)車でお迎え(^^)
もうタイトルにもなっているのでお分かりですよね??
そうそう!!あの人気ブログのみかさん&まささん(^^)
第一印象はほぼ想像どうり♪
優しそうなオーラに包まれたお二人でした。
(みかさんは可愛いお顔なのにサバサバした感じ。まささんは好青年、野球少年って感じ)


我が家に到着後お土産攻撃があちこちで勃発(私何も用意していなかったよ~~^^;)
その後みかさん達が持ってきてくださったケーキでおやつタイム♪
a0093825_9401748.jpg

ワラワラ集まるニャンズをブロックしながら食べました。
「猫」ってキーワードで繋がっているからか、話題が尽きない!!
そうそうそんな話題の中で一番興味深かったのが、ニャンズの大きさ(^^)
ゆきさんや姉さんは影千代を見て「大きいね~」っていつも仰るのに、
みかさん&まささんは「小さ~い」だったんですよ!(驚)
影が小さいって世良君・・・どんだけでかいねん!!って感じです(爆)
(色々サイズを検証するためにみかさん撮影バシバシされていました^^)

そしていつものように私は・・・ほとんど撮影していない(爆)
唯一撮影したのがこれ。
a0093825_9455276.jpg

世良君以外のニャンコ。どうなることか?と私はドキドキでしたが
抱っこまでクリアできたのなら大成功ですよね!
a0093825_9491328.jpg

そっかぁ~良かったな~(^^)

人間にとっても凄く楽しいひと時でしたが、ニャンズも楽しかったようです。

~おまけ~

皆さんが帰られた後・・・
a0093825_9513880.jpg

くっそ~今更ご機嫌とっても遅いんやで~プンプン!!
みかさんに抱っこされて幸せそうに寝ていたくせに!!(本気でヤキモチ^^)
もう!!来め!!
a0093825_9534257.jpg



~おまけ その2~

a0093825_9554665.jpg

これ以外にもいただいたんですよ(^^)ゆきさんにいただいたお団子は
撮影前に食べちゃったし(爆)姉さんにいただいたニャンコマグネットやおかき。
当分我が家おやつは買わなくて良さそうです(^^)





昨日の様子、ゆきさんもUPされています。ぜひご覧くださいね。
[PR]
by fukuuta | 2007-10-29 10:05 | ニャン友達
福タビ大リン勢ぞろい♪
昨日はお出かけしていました(^^)
ゆきさんが我が家へ来てくださって、二人で荷物抱えてえっちらおっちら(爆)
お昼にお宅へお伺いする約束なのに早くからお出かけ~♪
なんと横浜にはお洒落な100均があるんですって!
早速連れて行ってもらい買い物してから目的のお宅へ・・・

そうタイトルでもお分かりの通りまったり福タビ大リンの姉さんのお宅へ行ってきました(^^)

早速4ニャンの姿を探せども・・・・・
「あっ大ちゃん!!」と思ったときは、ものすご~~く腰が砕けた状態の大ちゃんが
必死に逃げているところ(爆)
思わずゆきさんと大爆笑してしまいました(^^)

その後・・・
a0093825_7485037.jpg

福ちゃんは一家の長老らしく、家族を守ろうと戦闘態勢。
そんな福ちゃんの影には大ちゃん(^^)
a0093825_7502319.jpg

a0093825_7511859.jpg

タビちゃんは旦那様お手製のキャットタワーの上で完全に気配を消していました(^^)
a0093825_7541151.jpg

リンちゃんは早々に捕獲され(爆)姉さん→ゆきさん→私と抱っこされまくり~~
ゆきさんと私はフワフワニャンコの魅力にとりつかれてしまいました♪
a0093825_822395.jpg

いつまでも警戒モードの福ちゃん。とうとう・・・
a0093825_84091.jpg

シャ~~~っとお口の中のクルンと丸まった舌を見せてくれました(^^)
(もう怒られているのに私とゆきさんの悪戯心が~~~ついついシャー顔撮影して
大喜び。ごめんね~福ちゃん^^;)

この後姉さんお手製の昼食。
a0093825_872188.jpg

これねぇ一口食べたとき??このチーズ食べたことないなぁ?って思ったんです。
そして姉さんに聞いてビックリ!ゴルゴンゾーラが入っていたんです!
(私、見た目からして臭そうなチーズだったので食わず嫌いだったんです)
これが旨いのなんのって!!何でも食べてみないとわからないもんですね~
そうそうサラダのドレッシングもこれまた手作り!
これはサラダだけじゃなくお肉にも魚にも合いそうなドレッシングでした!
(レシピ聞いたのに忘れた^^姉さんUPしてくださ~~い)
ご飯を食べながら撮影したり遊んだり(^^)
a0093825_982411.jpg

a0093825_994475.jpg

a0093825_9105293.jpg

a0093825_9122522.jpg

そうそう福ちゃん、長老の威厳を保ちながらも素敵な技を披露してくれました(^^)
a0093825_9151528.jpg

a0093825_9162851.jpg

a0093825_9172619.jpg

尻尾はクルンとなっているのにちゃんと姉さんが「いいよ~」って言うまでこのまま。
さすがは福ちゃん!!
a0093825_91999.jpg

タビちゃんも負けじと私の悪戯に付き合ってくれました(^^)
タビちゃん色んなことしたのに怒らなかったねぇ~あんがとね~


~おまけ~

途中可愛いカップルが乱入してきました(^^)
a0093825_9231017.jpg

サブ&マリンのWhat’s newのサブちゃんとマリンちゃん(^^)
マリンちゃんは姉さん家の大君リンちゃんと兄妹。お顔はリンちゃんそっくりでした(^^)


~おまけ その2~

a0093825_9271519.jpg

お店でこの商品を見つけたとき!!!って(^^)
スローCatsLifeのブラン君の黒丸ちゃんを思い出しました(^^)
ブラン君、皆でブラン君の黒丸ちゃん食べちゃった~~(^^)
とっても甘くておいしかったよ(^^)





今日はもの凄く長~い記事になってしまいました(^^;)
これからゆきさんと一緒に病院です(って来のおしっこ採取まだなんですけどね~)
なので滞っているコメントへのお返事は帰ってきてから頑張ります!
そうそう昨日は皆さんのところにお伺いできなくてすいません(汗)
今日は必ずお伺いしますね♪
[PR]
by fukuuta | 2007-10-13 09:36 | ニャン友達
8ニャンの香り~
ブログ1周年記念イベントやってます(^^)詳しくはこちら

何でこんなに寒いんだ??ってぐらい寒い!
京都から引っ越すときに古くなった洋服処分してきたんですよね。
こっちで買えばいいか!って(^^;)
急激に寒くなるからまだ買ってないよ~秋物・・・
中途半端にセーターなんかはあるんですけどね~(^^;)

さて昨日はゆきさんのお家にまったり福タビ大リンの姉さんと遊びに行きました(^^)

またもや今回もゆきさんの女性らしい細やかな気配りに脱帽。
a0093825_1015445.jpg


もうねぇ自分が恥ずかしいのなんのって!
ゆきさんが我が家にいらっしゃったとき・・・お茶しか出してないよ~
しかも!
a0093825_10392384.jpg


あ~こういった気配りが自然と身についているゆきさん。
やっぱり私のお嫁さんになって欲しい!!
自分のもの凄い適当な接待ぶりにどよ~~んと落ち込みそうです(^^;)

さてさて前回我が家で初対面したソルトちゃんとシュガー君はと言うと・・・
a0093825_1022955.jpg


4ニャンの匂いが私から発せられているのか?
嫌われちゃったみたいです(^^;)
あの恐怖の時間を思い出したのかな???
a0093825_1025342.jpg


程なくしてまたもや4ニャンの香り漂う姉さん登場(爆)
姉さんと私合計8ニャンの香りに包まれたソルトちゃんとシュガー君(汗)
それでも姉さんの持参された「ダ・バード」には夢中に!
a0093825_10275058.jpg

a0093825_1029137.jpg


やっぱりこのおもちゃは大人気だね~
(因みにソルトちゃんはかくれんぼしてました^^)
その後夕方まで女3人でお喋りタイム(^^)
まだ数回しか会っていないのにそんな感じは全くありません♪
次回は姉さん家に行こうね~と約束を交わしました(^^)

帰り、ゆきさん我が家まで食ってくださったんです。
ニャンズとちょっと遊んでいきませんか?と誘ったのに・・・
夫が・・・帰ってきていて爆睡中・・・
ゆきさんごめんなさい~~
この穴埋めはいつかきっと!!

~おまけ~

知らぬ間に早く帰っていた夫。
あまりに寒かったのか毛布をがっぽり着込んで寝ていました。
a0093825_1034469.jpg


わかりますか?
皆父にくっついて4団子状態。
かな~り羨ましかったです(^^)




[PR]
by fukuuta | 2007-10-01 10:40 | ニャン友達
ギャングスチームと感激お土産
昨日は朝から曇り空。
お日様が隠れていると、涼しいですね~。
前夜引越しの疲れからか?嘔吐したウタさん。
a0093825_1251814.jpg

a0093825_1253687.jpg

昨日の朝食は抜き、夕食は半分。
今朝はいつも通りご飯の催促をし、モリモリ食べていました(^^)
もう大丈夫です。

さてそんな涼しかった昨日、
浜っこニャン達が遊びに来てくれました(^^)
ゆきさんちのソルトちゃんとシュガー君。
さあさあ皆どんな反応するんだろう(ワクワク)
a0093825_1261241.jpg

シュガー君は我が家のニャン数の多さにビックリしたのか、キャリーバッグの上に座ったまま(^^;)
a0093825_126284.jpg

こんなドキドキ顔のシュガー君を撮影していると、
a0093825_1265996.jpg

a0093825_1271698.jpg

やっぱりウタさんを抱っこできるんだ~。
こりゃ夫にはみせられないな(^^;)
(夫はやっと最近撫でても逃げられなくなったんです^^;)
a0093825_1275310.jpg

さすがは女の子!
チェックが厳しいなぁ~
a0093825_12816100.jpg

普段はこんなに近づかないウタさんと来も、
ソルトちゃんとシュガー君に釘付けで全く問題ないようです(爆)

私前回は全く写真撮れなかったので、今回こそは!!と張り切っていたんですが
出来上がりを見てみるとアップが多いこと!!
どんだけ撮ればいいねん!!って感じです(^^)
a0093825_1284831.jpg

a0093825_129373.jpg

a0093825_1291695.jpg

一方、バッグに隠れているシュガー君はと言うと・・・
a0093825_1294384.jpg

a0093825_1295820.jpg

もう最後は近づくニャンコが誰であろうとウ~~シャ~~(^^;)
ソルトちゃんにもシャ~と怒っていました。
a0093825_12102280.jpg

もうゆきさんと爆笑しながら、わざとけしかけたり(爆)
必死なところがなんとも可愛かった~

a0093825_1210573.jpg

ゆきさん達が帰った後、
a0093825_12112977.jpg

また一緒に遊べるといいね~
今度はもっと仲良くできるかな??

~おまけ~

a0093825_12115374.jpg

こんなにたくさんのお土産と和菓子を頂きました。
めちゃ美味しかった~
でもね!もう1こ泣けるお土産が!!
ゆきさん「昨日餃子を作ったので一人暮らしのときにでも食べてください」
って~~~~(泣)
だってね!昨日餃子を作っている時点で、私のことを思い出してくださったってことでしょ!
もうそれだけで感動!
し・か・も!旨い!!生姜が効いていてまさしく手作り!(私生姜大好きなんです)
a0093825_12121575.jpg

5個焼いたんですが、てんこ盛りのご飯が足りなかった~
残りは夫と分けっこして食べます♪






さぁ投稿しよう!と思ったらネットに繋がらない・・・・
そういえばさっき来がパソコンの裏にいたなぁ・・・(アセアセ)

でもどうにもなっていない・・・NTTに電話してみると・・・
プロバイダの方が不具合が出ているようです・・・・・・え~~~
京都ではそんなことなかったのに~(ガックシ)

とんでもないアクシデントで時間をとられたので昨日のコメントへのお返事は夕方しますね。
[PR]
by fukuuta | 2007-09-24 12:16 | ニャン友達
首を長~~く♪
夫が東京出張中の今週、いつもより2時間も遅く起きている私(^^;)
なのに昨日はいつも通りに起床。
なぜかって??
そ・れ・は(^^)お客様がいらっしゃるから~~♪
我が家にブログのお友達がいらっしゃるのは初めて♪
そう!もしかして?と思っている方もおられると思いますが、ゆきさんがいらっしゃるんです(^^)
前夜から興奮していた私と4ニャンズ。
当日は早々にブログ更新をし、掃除、洗濯・・・そしてなぜか入浴(爆)
だってね~汗くっさい体では申し訳ないですもの~~
化粧も済ませ、3時に来られるのに2時ごろには完全に用意完了!
(どんだけワクワクしてんねん!って感じでしょ^^)
a0093825_8101342.jpg

a0093825_8111285.jpg

a0093825_8122582.jpg

a0093825_8133989.jpg

我が家は全員こんな感じで時間が来るのを首をながくして待っていました(^^)

時間になり最寄り駅までお迎えに(^^)
パッと見ただけで「あっきっとあの方がゆきさんだ!!」とわかりました。
ブログから感じる印象通り(^^)
優しいオーラに包まれていて、清楚な美人さん(^^)
それに引き換え私って・・・完全部屋着でオバハン丸出し(爆)

家に到着後、ゆきさんから影千代に誕生日プレゼントをいただきました♪
a0093825_8182733.jpg

(プリンも頂いたんですが、撮影前に姪っ子と食べてしまいました^^;)
知ってるぞ~~これ!!(^^)
早速ニャンズに装着して、ゆきさんの撮影会開始!
そしてそんな光景を楽しんでいた私・・・・
あろうことか撮影全くしていませんでした(汗)
初めてお会いしたのに、初めてって感じがしないぐらい緊張もせず楽しかったんです。
だから・・・はい・・・完全に・・・忘れておりました(^^;)
唯一撮影したのは、
a0093825_8221837.jpg

完全なる失態です(^^;)
今度横浜でお会いしたら絶対激写しまくります!!

そうそうニャンズの反応はというと、
ウタさん・来=抱っこOK(ウタさんが抱っこされるとは思っても見ませんでした)
フクさん=お腹モミモミされておまたパッカ~ン(コレにも驚き)
影千代=ちょっと遠慮しているが、どうも気になる

フクさんにはビックリ!お腹をモミモミってウタさんと影千代だけが好きだと思っていたんです。
(私がしても、そんな気分じゃないのと避けられるし・・・)
なのにゆきさんがモミモミすると、カワイイポーズでパッカ~ンですよ!!
ゆきさんの手からはきっと何かが出ている!!と実感しました(^^)
a0093825_828019.jpg

ゆきさん、また横浜で遊んでくださいね♪

~おまけ~

ゆきさんが帰ってから数時間後、またもや我が家で身内だけの送別会。
関西らしく、チヂミ・たこ焼き・お好み焼きと粉もんパーティーでした。
そして片付けももちろん私(^^;)
材料や道具は実家より持参・・・・でもね~忘れ物があるたびに段ボール開けさせられて・・・
やっぱりこの送別会はおかしい・・・




[PR]
by fukuuta | 2007-09-15 08:36 | ニャン友達
お知らせ!
昨日も暑かった!最近この言葉をよく書いているような・・・・
風邪もゆる~~い感じで回復傾向に(^^)
でも夫にうつしちゃったんですよね(アハハ~)夫、ゴメンネ~

さて昨日は掃除・休憩・掃除・休憩といつもなら数時間で終わる掃除・洗濯も1日仕事(汗)
写真撮る余裕すらありませんでした。
今日ぐらいは皆さんのところにも遊びに行きたいんですけどね~

てなことで本日も写真なし!
でもね!今日はお知らせがあるんです。

私の大好きなブログの1つ ツブログの本が本日発売になるんです(^^)
私も注文しているんですが・・・・まだ届いていません(グスン・・)
本はこちらで注文できますよ~~
ぜひぜひ手にとってみてくださいね(^^)
a0093825_1083341.jpg







昨日のコメントへのお返事は後でさせていただきます。ごめんなさい~~
[PR]
by fukuuta | 2007-08-08 10:10 | ニャン友達


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧