京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:関東観光地( 6 )
下町谷中
花粉舞い散る中行って来ました(^^)
もちろんいつもの3人組(ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん
ずっと前から行きたかった猫グッズのお店に♪

山手線で日暮里まで。
せっかく来たんだから見れるところは全て見ようと意気込む3人組(爆)
まずは駅から東に伸びる『日暮里繊維街』へ。
ここでは撮影することも忘れてたくさんの生地を見るのに夢中(^^)
念願のミシンも届いたことだし、作りたいものはたくさん!!
ハギレの山から首輪に出来そうな生地を見つけたり、フリース生地を買い込んだり(爆)
チラッとだけ見るつもりが結構な時間いたような気がします。
(でもね~ちゃんと寸法とか測っていかなかったんですよね~。今度はきちんと測って行きたいと思います)
私だけ大荷物(爆)そんな荷物を抱えながらテクテク・・・・・結構歩きました(^^;)
猫の町谷中。そんなニャンコを撮影する前にお腹の減りもピーク!
早速お目当てのお店に(^^)
a0093825_9175747.jpg

a0093825_9181271.jpg

茶房はん亭で鰻柵めしをモリモリ。
名古屋風の食べ方で食べたんですが、私、もの凄くお腹が空いていたので(爆)
ゆきさんや姉さんもビックリするような速さで平らげてしまいました(^^;)
a0093825_9211233.jpg

食後のコーヒーを飲んでいざ猫グッズのお店へ!!
a0093825_923798.jpg

谷中を代表する猫グッズのお店。ねんねこや。何と金土日しか営業していないんです(爆)
大きさもそんなに大きくなく注意していないと気づかなかったかも!!
早速お店の中へ入ると・・・
a0093825_9252315.jpg

商品棚の上にドド~ンと社員ニャンのたくや君(^^)
思わずなでなで~(^^)
初めて会う人間にも全く動じることなく、喉まで鳴らすんですよ~もう可愛くって!!
でもね・・・ここの仔たち・・・・みんなでっかい!!
世良君も負けちゃいそうな感じでした(^^)
ねんねこやさんでは奥に喫茶スペースもあるので迷わず休憩。
a0093825_9291584.jpg

食べるのがもったいない肉球型お餅入りぜんざい(いやっ食べましたけどね^^)
昼食食べてそんなに時間が経っていないのにペロリンと食べちゃいました♪
さぁてこんだけ食べたらカロリーを消費しないとね!!
最後に行きたかったお店。谷中堂へ(^^)
a0093825_932826.jpg

こちらは招き猫や干支の置物がたくさん売られているんですよ~
もちろんGETしました。
a0093825_9335142.jpg

a0093825_934520.jpg

谷中銀座辺りではたくさんのニャンコに出会いました。
撮影させてくれた仔、嫌がっている仔それぞれでしたがご飯はもらえているようで体格もたくましい♪
きっと町の人々に愛されているんでしょうね。

さて新しく我が家の仲間入りになった招き猫さん。
a0093825_9363738.jpg

5ニャン仲間入りで17ニャンになりました(爆)
いつかは大物をGETしたいです(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-08 09:47 | 関東観光地
横浜ズーラシア
昨日はポカポカ陽気でしたね(^^)
もう勘の鋭い方々はお分かりでしょうが(爆)またまたいつものメンバーとお出かけ♪
(いつものメンバー=まったり福タビ大リンの姉さんゆきさん
前夜珍しく激しい胃痛で起きたっていうのに動物を見た途端元気に(^^)
やっぱり動物って癒し効果大ですね~♪
慣れない望遠と柵にあくせくしながら必死で撮影(^^;)
a0093825_9534163.jpg

a0093825_954168.jpg

もういきなり象さんでテンションUP!!
バシバシ撮影しまくりました(^^)
名前なんてさ・・・・すっかり忘れちゃったよ(^^;)
何てサルだったかなぁ・・・ってのっけから暴走(爆)
a0093825_956416.jpg

a0093825_9565694.jpg

平日だっていうのに結構なお客さんの数!!
子供連れorラブラブカップル(^^)
デジイチぶら下げた女3人って私達ぐらいでした(爆)
a0093825_9583222.jpg

a0093825_9584747.jpg

寒い季節だからお花もちょっとしか咲いておらず、見つけては撮影していたんですが、
昨日は雲ひとつない青空!!
何度か撮影してみたんですけどね~コレが難しい!!
まだまだ私には無理なようです(^^;)
a0093825_1002238.jpg

a0093825_1003869.jpg

最後のオカピを撮影したところで疲れ始めた3人衆(爆)
ベンチにこしかけ、写真のチェック(^^)
私で最終250枚程度。姉さんとゆきさんは倍は撮影されてました(爆)
さぁてどんな記事になるのか楽しみですね~
(今日更新するとか?しないとか?言ってたなぁ^^)
一足お先に更新しちゃいましたよ~


~おまけ~

猫の日に頑張ってお留守番してくれた我が家の4ニャンズ。
ご褒美に夕食はいつものご飯にマグロをトッピング♪
a0093825_1034944.jpg

モリモリッと食べてくれました(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-02-23 10:09 | 関東観光地
浅草散策
昨日はおめでとうメールやコメント本当にありがとうございました(^^)
1歳年をとったわけですが、前日と何ら変化はなく(爆)いつも通りです。
さてさて今日は猫ナシブログ(^^)
私の誕生日に合わせて休んでくれた夫と東京見物に
(誕生日らしくない!!とか言うクレームはなしですよ^^)

何処へ行ったのか?は・・・なぁ~んとゆきさん大正解♪
a0093825_952144.jpg

行きの電車でコメント読んでビックリ!いやぁ~完全に読まれてます(爆)
浅草のシンボル雷門のちょうちん(^^)
思ったより小さめで目の前に大きな道路!意外でした。
そして仲見世通りを歩きながら買い食い。
a0093825_9551138.jpg

ちょこちょこ買っては食べ食べては買いと浅草の味を堪能(^^)
a0093825_9561445.jpg

a0093825_9563950.jpg

平日なのに観光客の多いこと!外国からもたくさん!!
混んでいる所はささっと見物し、浅草界隈を散策。
a0093825_9583117.jpg

浅草公会堂前にあるスターの手形。
たっくさんの手形があって皆さん自分の手とあわせたり(^^)
(もちろん私も夫もやりました^^)
a0093825_1031048.jpg


さてちょこちょこ買い食いはしててもお腹はグーグー。
有名な洋食屋さんに行こうと歩き出すと、何やら凄い行列。
そして行列に弱い私達(爆)
洋食から・・・天丼に(爆)
a0093825_1055254.jpg

おっとぉ~関西と見た目が~違う~。しかも重そうな匂い~(^^;)
恐る恐る一口。確かに濃い!!
「濃いな~」「衣が重いなぁ~」「黒いなぁ~」とごちゃごちゃ言いながら2人とも完食(爆)
関西と味の質が違うので「大好き!!」とは思いませんでしたがペロッと食べられました。
食べられたってことは旨いのか(^^)
(丼つゆも違うんですが衣も関西のものとは違った感じがしました)
お腹も満腹になり、腹ごなしにかっぱ橋道具街を歩き疲れ果てて帰路へ。
そう。夕食は外食せずデパ地下で買い物してゆっくりしようと(^^)
(基本お酒飲むなら座敷がいいんです。ゴロ~ンってなれるでしょ^^)
そう思って駅まで歩き出すと、夫の行きたかった老舗のバーが!!
ちょろっと立ち寄って有名なお酒を飲んでみました。
a0093825_10141455.jpg

濃い~電気ブランなるお酒を飲み(私は舐めただけ)お年寄りの多いバーの雰囲気を
堪能しました。(ざわざわしたバーって放っておいてもらえるから良いですね)

その後家に帰り2次会の酒盛り(^^)
いつも運動しない私は飲んで食べてであっと言う間に爆睡・・・
気づけば夜中2時でした(^^;)
a0093825_1017575.jpg

何だかお洒落~な誕生日とはかな~りかけ離れていますが、凄く楽しかったです(^^)


~おまけ~

a0093825_1018299.jpg

やっぱり浅草でも招き猫GET!
黒い招き猫は貯金箱になっているので、我が家へお越しの際は
5円玉ちゃり~んと入れてくださいね(爆)





[PR]
by fukuuta | 2008-02-21 10:24 | 関東観光地
初詣♪
はい。行ってきました!初詣(^^)
私初詣自体何年ぶり??な感じでしたが、こちらにいる間は何でも楽しもうと決めています。
なのでお休みだった夫と共に、朝からお出かけ~♪
お参りに伺ったのは・・・鶴岡八幡宮
日曜日といいお天気が重なって凄い人!!
きっと元旦なんてもっと凄かったんでしょうね(汗)
a0093825_9464479.jpg

どこもかしこも人だらけ(^^;)そして意外とデジイチをぶら下げている人の多いこと!!
a0093825_9475228.jpg

慣れない鳥や木々を撮影しながら「レンズが欲しい・・・」と心でつぶやいていました(^^)
(神聖な場所なのにいけませんね^^;)
お参りも済ませ、キレイな花を見ようとぼたん庭園へ。
a0093825_952762.jpg

幾重にも重ねられた花びら(^^)
本当にキレイで手入れもされていて美しかったです(^^)

鶴岡八幡宮を後にし、次に向かったのは銭洗弁財天。
a0093825_10256100.jpg

名前は聞いたことがあるなぁ・・・程度だったので、何も思わずに行ったんですが
巳の日にお金を洗うと通常よりもご利益があるんだそうです。
で、偶然にも昨日が巳の日!!早速洗いましたとも!!
お札まで洗っている方がいらっしゃったのでちょっと真似してお札も洗って(^^)
2人で大事に持っていよう!と思ったんですが・・・
a0093825_105467.jpg

洗ったお金は使わないとダメなんですね~
(使ったら何倍にもなって返ってくるそうです)
もちろん私は昼食代の支払に使いました♪(夫は使わないそうです^^;)
今年は宝くじを買う前に銭洗弁財天へ行ってお札を洗ってみようと思います。

さて帰宅後の我が家。
a0093825_1012284.jpg

お守りや参道で買った招き猫などを撮影しているとフクさんのチェック・・・
ちゃんとニャンズ用のお守りも買ってきたからね~
お祈りもしてきたからね~きっと今年は健康で楽しいことイッパイだよ♪


~おまけ~

a0093825_10162939.jpg

うん。今日から我が家の仲間入りしたんだよ~仲良くね。
a0093825_1017412.jpg

さぁ(汗)どうなんだろうね~でもお金も人もたくさん招いてくれるから偉いんだよ~
a0093825_10175589.jpg

・・・・・ハイハイ(^^;)影千代が一番の招き猫です(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-01-07 10:33 | 関東観光地
中華街&みなとみらい
昨日は夫結局お昼まで寝ていました(^^;)
起きてどうしようか~と言いながら中華街へ行くことに。
a0093825_23363216.jpg

ゴメンネ~今日はお留守番してて~(^^;)

さ~てデジイチで風景写真は始めて。上手くいくかな??
a0093825_2340934.jpg

これですよね?がるまあさん(^^)黄色のお店!
味は肉汁もタップリで90円ならバッチリOK!!
a0093825_23454190.jpg

で、定番のこんな写真撮ったり♪
a0093825_23482845.jpg

そしてこのお店で遅~いお昼(早~い夕食とも言う^^)を食べました。
(ご飯の写真を載せるとすんごいことになるので興味のある方はこちらで^^)

食後、散歩がてら山下公園からみなとみらいまで散歩
a0093825_2352488.jpg

a0093825_23563865.jpg

途中赤レンガ倉庫へ立ち寄ったり~
(三脚立てて撮影している方がたくさんでビックリ!)
a0093825_2358255.jpg

観覧車撮影したり~
a0093825_23594834.jpg

a0093825_043775.jpg

やっぱり横浜は港町なんですね~

~おまけ~

a0093825_075815.jpg

結構皆さんフクウタ猫生活マニアだったのですね(爆)
何だか問題出しておいて私が一番喜んでたりします♪




こんなに早く送信のわけは・・・(^^)
お出かけするから~なので皆さんのところにはお伺いできないかもしれません。
毎度毎度すいません(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2007-12-06 00:12 | 関東観光地
ニャンズも興奮する夢の国♪
今日はほとんどニャンズの写真はありません(爆)
え??何故かって?
実は~ディズニーランドに行ってきたのです~♪
妹の旦那様の会社、社員旅行は家族同伴OK、完全自由行動(家族旅行とも言う)
なんです。
その社員旅行で14日~16日まで夢の国へ(^^)
おばちゃん大好きっこの姪っ子が私に「おいで~~~」と誘ってくれて行ってきました。
a0093825_109241.jpg

何も調べず本も買わずに行った私。
くもの巣だらけなのを見て???でした(爆)
夢の国は平日なのに気候が良いからなのか?もの凄い混雑。
ミッキーさんと写真を撮るためにミッキーのお家で70分待ち・・・・・
でもねぇ~待った甲斐がありました♪
a0093825_10145995.jpg

もう何ででしょうね。ミッキーが目の前に現れると
泣きそうなぐらい大喜び(^^)
なのに姪っ子は頭の異常に大きいミッキーにビビリ気味(爆)
抱きしめられても腰が引けていました(^^;)
(もちろん私もハグしちゃいましたよ!)

このあとプーさんのお家にも行きたかったんですが2時間待ち(汗)
結局お子様の乗物に1つ姪っ子と乗っただけで終了しちゃいました。
今度は夫とまだ行ったことがないシーのほうに行きたいなぁ~
(京都だと大変ですが、横浜からなら片道1000円以内!安!!)
夕方姪っ子にバレないようにそ~っと別れて自宅へ。

自宅に着くと、
a0093825_10212284.jpg

寂しかったのかべったり(^^)
a0093825_10243318.jpg

と思ったらそっちか!!!
やっぱり夢の国の住人はニャンズをも興奮させるんですね(^^)





[PR]
by fukuuta | 2007-10-16 10:30 | 関東観光地


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧