京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:いただき物( 13 )
竹の子と味噌のコラボ
いや~腕ガブガブ事件から1週間たちましたね~(^^;)
病院に行ってから抗生物質を5日間飲み続けたんですが、あれって眠くなる成分入ってます??
それがね~普段からすぐ寝る私なんですが、5日間のうち4日間は布団で寝ていないんです(爆)
コタツでちょっと~うたた寝~な気持ちで横になったら毎回朝(^^;)
よく寝たお陰か??傷の治りは普通の人より早いようです(爆)
もしかして私・・・・前世は猫だったのかしら??

さて~昨日のニャンズはと行きたいところですが、今回はほぼお料理ブログと化しています(^^)
昨日、ブログの更新を終えたところで、もの凄い睡魔に襲われ(起きて2.3時間後ですよ^^;)
a0093825_993698.jpg

こんな狭っくるしいところで来と添い寝をしておりました。
すると~携帯にメール(^^)お相手はゆきさん
「実家で竹の子たくさん貰ったから~おすそ分けに持って行くね!」
うひょ~と大喜び(^^)一気に眠気も覚め(現金な私^^)慌てて掃除をしながら昼食(爆)
(1階の掃除機を終わらせてから昼食。その後2階の掃除機)
a0093825_913130.jpg

a0093825_9172050.jpg

昼食には私の大好きなキムチチャーハン。
いつもならごま油でキムチ炒めてご飯炒めて~お醤油を隠し味に。なんですが、
今回はまりまおさんのお味噌を隠し味に♪
いや~味噌とキムチって合いますね。これはかな~りやみつきになりそうです(^^)

さてさて~そうこうしているうちにゆきさん竹の子ぶら下げて登場(^^)
またちょっとだけお喋りしてさようならしました。
(たくさん竹の子頂いたのに調理に夢中になって竹の子自体の写真撮り忘れました^^;)
もちろん新鮮な竹の子を頂いたんだから夕食は竹の子三昧♪
a0093825_9192959.jpg

まずは竹の子の下の比較的硬い部分を薄くスライス。両面をこんがり焼いた後、
マーガリンとまりまおさんの味噌、マヨネーズを混ぜて炒めました。
お皿に盛ってシソをトッピング(^^)適当に考えて作ったのにこれが一番旨かった(^^)
a0093825_921268.jpg

次は定番の若竹煮。竹の子の上部分、柔らかい方と本当はワカメなんでしょうが、
切らしていたので昆布と一緒に炊きました(^^)
a0093825_9221856.jpg

最後はこちらも超定番!竹の子ご飯(^^)
竹の子と油揚げを入れて炊きました♪
竹の子を食べると春なんだなぁ~って凄く思える食材ですよね。
ゆきさんのお陰で春を満喫し、まりまおさんのお陰で味噌を満喫しております(^^)
本当にいつもありがとうです♪





え~お届け物いつでも受け取る準備OKです(爆)
いつでもどうぞ~(超爆)
[PR]
by fukuuta | 2008-04-21 09:28 | いただき物
オレンジ色
出張から帰ってきた夫・・・かな~り疲れ果てたようで昨日急遽お休みすることに。
「わ~い!ゆっくり寝れる~」と思ったんですが・・・・ゴミ出しが・・・
結局いつも通り起きました(^^;)
朝から一仕事していると実家から宅配便が!!
a0093825_9541260.jpg

前日に「近所のスーパーが44周年記念で野菜なんかが44円やねん!!」と電話があったんです!
あまりの安さにビックリ仰天(^^;)
お陰で我が家の野菜ストックはただいま大量です(^^)
丁度なんちゃってベジタリアン生活を実施中なので本当にありがたいです。
そんなお野菜の中に1つだけオレンジ色のものが。
a0093825_959640.jpg

a0093825_9592972.jpg

ね~酸っぱい匂いしないもんね。
たぶんいよかんかなぁ??
a0093825_1003760.jpg

そう(^^)みかんだから食べても良いけど食べないでしょ??
だから父さんと母さんで食べちゃうね。
食後のいいおやつになったわ~(^^)
a0093825_1021037.jpg

ん??おやつ?だって~ばあば便の中にニャンズのおやつ入ってなかったもん(^^;)
チーズも切れてるしね~
今度買い物に行くときに買ってくるよ(^^)
(とか言いながら野菜タップリあるので当分行かないでしょうけどね^^;)

そんな適当な慰めがバレているのか??
a0093825_1043648.jpg

ふてくされて寝ちゃいました(^^)
チョコ団子と豆大福(^^)食べたくなってきました♪




[PR]
by fukuuta | 2008-01-29 10:10 | いただき物
新年会でのいただき物
昨日は前日お出かけしたのでニャンズとまったり1日過ごしました(^^)
これでゴキゲンも良くなったと思います♪

さて前日の新年会で色んなものをいただいて帰ってきました(^^)
まずはコレ!
a0093825_963865.jpg

実はですね~我が家のホットカーペットは8時間経過すると勝手に消えるんです。
(普通なんですかね??)
で、まったり福タビ大リンの姉さんに「2回入切ができるタイマーがあるよ!」と教えていただいていたんです。
で実物を確認して買いに行こうと思っていたら「1つ余っているからあげる~」って(^^)
うわ~~い(^^)いただいちゃったよ~
これでお出かけのときヒーター点けっぱなし(転倒すると消えます)にしなくても平気だ♪
姉さんありがとうございました(^^)
それからもう1つこちら
a0093825_911867.jpg

ライトグリーンのジャラシ(^^)
これね、姉さん家で開封して福ちゃんと遊んだんです。
だからニャンズがどんな反応してくれるかなぁ~(フレーメンとかね^^)と期待したんですが・・・
そんなの関係ねぇ~でした(^^;)
a0093825_9124050.jpg

フクさんだってウタさんだって来だって遊びたくて周りで待っているのに、
全く離そうとしない影千代・・・・
お~い福ちゃんの匂いには気づかないの???
a0093825_9134825.jpg

え??やっぱりあんたは色気より食い気だねぇ~
そう!影千代がプリプリ怒っているのは
a0093825_9143472.jpg

湘南のちぃくんママさんにいただいたかりんとう(^^)
どうもコレが気になるようで必死にクンクン。最後には食べようとまでしてました(汗)
珍しくお皿に乗っかっていますが(爆)え~撮影する前にかな~り食べたんですね~(爆)
色んな味があって止まらないかりんとう(^^)ママさんありがとうございました♪

そうそうrinkoさんにいただいたこまい達は・・・・撮影無理です(爆)
食べている私の口元にぐいぐい顔を近づけてくるんですよ~
食べるのに精一杯で(^^;)
動画撮影できたらきっと爆笑ものだと思います(^^)
本当に色んなお土産ありがとうございました♪


~おまけ~

昨夜ブログ巡りをしながらふと横を見ると・・・
a0093825_9244273.jpg

みっちりギューギュー猫団子とはいきませんが、こういうの見るとほのぼのしますね。




[PR]
by fukuuta | 2008-01-27 09:29 | いただき物
お酒なチョコ
毎日毎日寒いですね(^^;)
夏の暑さが本気で恋しくなってきました。
(実際暑いと文句タラタラなんですけどね^^;)
コタツやヒーターの前から動くのが辛い・・・・
やっぱり古い家は暖房効率が悪いですね。

さてそんな寒~い我が家のニャンズはと言うと・・・
a0093825_95024.jpg

寒い午前中どうしてもお外が見たくなったら、くっついて見物。
でもそのうちに眠たくなって1人~1人~とコタツへ消えていく(爆)


午後、気温も少し上昇し私の掃除が始まる頃には
a0093825_9514910.jpg

単独行動開始(^^)
a0093825_1042982.jpg

a0093825_1044449.jpg

a0093825_105485.jpg

a0093825_1052054.jpg

日向ぼっこをしたり観察したり(^^)
それぞれ猫らしく暖かい時間を堪能していました。

~おまけ~

夜、郵便ポストをチェックすると・・・
なんとまりまおさんからのお届け物が!!
早速中身をチェ~~ック(^^)
a0093825_10112795.jpg

中身は寒中見舞いのポストカードとカクテルボンボン。
(カクテルボンボンなんてあるんですね~知りませんでした^^)
お酒大好きまりまおさんらしいなぁ~とニンマリ。
a0093825_10125288.jpg

早速中身を取り出し、夫と頂きました(^^)
とっても美味しかったです♪まりまおさんありがとうございました。
(そして・・・喪中でしたね^^;記事読んでたはずなのに忘れてました。すいません)
a0093825_1014618.jpg






[PR]
by fukuuta | 2008-01-16 10:16 | いただき物
みかん?
昨日はコメントのお返事も~ブログ巡りも~オサボリしちゃいました(^^;)
すいません(汗)
あのですね~先日久しぶりに小説を買ったのです。全854ページ(爆)
もぅねぇ続きが気になって気になって・・・昨夜なんてお風呂入りながら読んでました(爆)
後100ページちょっと(^^)今もすんごく気になってます(^^)

さてそんな読書の冬の母にお付き合いしてオネムの冬のニャンズはと言うと・・・
お昼に届いた実母からの宅急便。
a0093825_10191319.jpg

今回は「野菜を送って~」というリクエスト通り(^^)
野菜や海藻類が大量に入っていました(高菜はなかったです^^)
a0093825_1024486.jpg

うん(^^)京都のばぁばからやで~
あのな~影千代。写真に写っている黄色いの何かわかる??
a0093825_10245515.jpg

うん。黄色いの。
a0093825_10315281.jpg

何かわかった??
a0093825_10321368.jpg

アハッ(^^)やっぱりダメかぁ(^^)
これねぇ~レモンなんだって~
母さんもさぁわからなかったの。
a0093825_10332284.jpg

皮がね薄いからハチミツに漬けて皮ごと食べるんだってさ。
早速ハチミツ買って来ないとだね。
甘くなったら食べるかなぁ??
a0093825_10341724.jpg

そうだよね~
ニャンズは酸っぱいものは苦手だもんね(^^)
じゃぁあなた達にはおやつ買って来るね♪




[PR]
by fukuuta | 2008-01-15 10:37 | いただき物
またまた!!
昨日は1日だらだら~っと過ごしておりました。
そんな午前中にまたもや素敵な贈り物が!!
a0093825_0305713.jpg

にゃんとまったりカフェのパステル子さんから(^^)
何が嬉しいってね~高級なんですよ!全てが(^^)
高級そうな紅茶に高級そうなうなぎ茶漬け、サンタさんの置物にチョコ、ウタさん柄のカフェオレボウル、ニャン柄の紙ナフキンも。
更にはニャンズにネズミさんまで!!
いいのか??こんなに頂いて!!
とか言いながら早速カフェオレボウルにに紅茶を入れて飲んでみました(^^)
a0093825_0383340.jpg

ティーパックの封を破いた途端いい香り~(^^)
あ~我が家の安物の紅茶とは違うよ~♪
もちろんチョコと一緒に味わいましたよ~
a0093825_0412069.jpg

いい匂いでも影千代は食べられないんだよね~
なのでネズミさんで遊びなさいな(^^)



ってこら~~~写真撮影する前にネズミさん行方不明じゃんか!!
もぅ!!(パステル子さんごめんなさい^^;)

じゃあこの前のオフ会でゆきさんに頂いたキッカーで遊びなさい!
a0093825_110263.jpg

a0093825_1104169.jpg


いろんな方から色んなものを頂いて我が家はプチセレブ状態(^^)

パステル子さんゆきさん本当にありがとうございました。
人間用は美味しく頂き(^^)ニャンズ用は思いっきり遊んでもらおうと思います(^^)


~おまけ~

a0093825_114632.jpg

a0093825_1142028.jpg

必ず片手は伸ばして、もう片方は折り曲げて寝ています(^^)
フクさんなりのポリシーなのかしら??




[PR]
by fukuuta | 2007-12-09 01:19 | いただき物
すっぱい贈り物 その2
昨日はいい天気でしたね~もう「これでもか!!」ってぐらいに洗濯物干してやりました(^^)
今日もいい天気ですね~
夫がお休みなので、元気ならお外に撮影しに連れて行ってもらおうかなぁ♪
(きっと寝てばっかりだと思いますが・・・)

さてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_9442786.jpg

ポカポカお日様の日差しを体にいっぱい浴びながらの大あくび(^^)
a0093825_9464596.jpg

こんなボロボロのおもちゃもまだまだ大活躍!
一緒にワイワイと遊んでいると、またまたお届け物が!!!
エリックのかーちゃんさんから梅干と梅酢が(^^)
実はねぇ~以前にももらったんですよ!この梅→そのときの記事はこちら
もの凄く大好きな梅干(^^)私が喜ぶのは当たり前なのですが、やはり今回も・・・
a0093825_952354.jpg

a0093825_953673.jpg

a0093825_9541099.jpg

それさぁ梅酢だよ?すっぱくないの??
a0093825_956543.jpg

何とも!!我が家の男の子チームはすっぱいのが大丈夫なのか???
それとも~メイベルちゃんの香りがしたのかしら??
a0093825_9589100.jpg

a0093825_9593335.jpg

たくさん保存瓶をクンクンスリスリしたからか?
小さい頃を思い出しておセンチになったようです(^^)
もちろん母はおセンチになるわけもなく(爆)モリッと梅干を頂きました(^^)
a0093825_102613.jpg

a0093825_1034357.jpg

本当にありがとうございました(^^)
もう昨日からモリモリ頂いております♪

~おまけ~

a0093825_1010022.jpg

わかるかな??(^^)
これでわかるなら、相当なフクウタ猫生活マニア(爆)ですね♪




[PR]
by fukuuta | 2007-12-05 10:12 | いただき物
お馬さん♪
昨日はほぼ1日雨でしたね~
雨だと何もする気になれない・・・(私だけ??)
なのでニャンズとまったり~と過ごしておりました。
するとねぇ~またまたお届け物が!!
a0093825_9282845.jpg

なんとねぇ~前日のhitomiさんから別便で熊本名産の馬刺しが!!
(実は馬刺しなるもの初めてなのです^^)
a0093825_932214.jpg

そうなのよね~
いろんな方に色んなものをたくさんもらいすぎだよね~
a0093825_9334236.jpg

うん(^^;)
お礼の品を送ろうと思うんだけどさ~何がいいと思う?
a0093825_9354543.jpg

やっぱり?
でもねぇ~母さん京都名物ならわかるんだけど、
横浜名物は・・・・・シュウマイとかシュウマイとかシュウマイしか浮かばへんのよ~
a0093825_938638.jpg

いやっ(汗)それはフクさんが食べたいだけじゃ・・・
a0093825_939293.jpg

うん(^^;)バレバレ!
何かないですかね~ご存知の方教えてくださいませ~
いやっ他にも「こんなのもらえたら嬉しいなぁ」でもいいですよん(^^)
a0093825_9423424.jpg

本当に連日素敵なもの旨いものありがとうございました(^^)

~おまけ~

頂いた馬刺しをアテに昨日は居酒屋状態。
a0093825_944576.jpg

想像していたものとは全く違って、あっさり(^^)
でもしっかり旨みがある!!馬刺しはまりそうです♪





昨日の記事を書くときに昔の記事を読んだんですが、関西弁コテコテでしたね(^^;)
横浜へ来てもうすぐ3ケ月。
たくさん遊んでいるから関西弁がちょっと薄くなったのかなぁ?(どう??どう??)
[PR]
by fukuuta | 2007-12-04 09:50 | いただき物
ヌクヌク靴下
昨日の夫のテスト「難しかった~」と言ってました。
受かるかなぁ(^^;)

さてさて自宅でお祈りしているチームはと言うと・・・
a0093825_9501752.jpg

うん。鳴ったよ(^^)
ピンポンの正体はお届け物♪
先日hitomiさんのところでルームソックスプレゼント企画があったのです。
それに~当たったのよ~ブラン君が選んでくれて!!→そのときの様子
a0093825_1034265.jpg

メインの靴下でしょ~御菓子でしょ~箸置きでしょ~ジャムまで(^^)
1人で喜んでいたんですが、ニャンズは
a0093825_1062948.jpg

a0093825_108996.jpg

しまいには空箱に体を無理やり入れて満足気(^^)
ブラン君とななちゃんの香りはかな~り魅力的だったのね~
さてメインの靴下ですが、早速
a0093825_10103528.jpg

a0093825_10114496.jpg

可愛いでしょ(^^)
夕食作るときも左のモコモコソックスはいて作っちゃいました♪
そして~お菓子!
a0093825_10134272.jpg

人間の食べ物に興味津々なニャンズ。もちろんこの後立ってお菓子たべました(^^;)
もぅ~ゆっくり食べさせて~~(号泣)
a0093825_10152332.jpg

箸置きだって夕食時大活躍でした(^^)
hitomiさん本当にたくさんありがとうございました♪
大事に擦り切れるまで愛用させていただきます。

~おまけ~

以前にもhitomiさんから頂いたものがあるんです。
懐かしくなって再登場させてみました。
a0093825_10175833.jpg

この来がかぶっている毛糸の帽子。
これななちゃんとブラン君のおさがりなんです(^^)
以前はちびっ子だったので帽子が大きかったんですが、今はピッタリ!→そのときの様子
a0093825_10213293.jpg

hitomiさんいつもいつもありがとうございます(^^)
a0093825_10243855.jpg






何だか最近毎日何かが届くんですよね~
もしや宝くじ当たる??急いで買いに行かないと!!
[PR]
by fukuuta | 2007-12-03 10:28 | いただき物
北の美人姉妹より~
昨日は雨でしたね・・・・・
いやぁ~天気予報を信じて朝っぱらから洗濯機回しちゃいましたよ~
しかも我が家は室内に干せそうなところもないし、
干したところで白い方が全部落っことすし・・・・
ええもぅ!!やけくそでベランダに干しましたよ!!
(今も干された状態・・・)
今日はお天気回復しそうなので、まあ良しとします(^^)

やけくそになっていた昨日、
a0093825_911893.jpg

毛布にうずくまっているウタさんを激写していると・・・
「ピンポ~ン!」
ん??誰だ?新聞の集金は昨日来たよなぁ・・・
玄関に出てビックリ!北国からお届け物が!!
早速ニンマリしながら開封すると、
a0093825_9145176.jpg

もうこの素敵な写真でどなたからかわかりました??
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園のrinkoさんから!!
数日前にニャンズのおしっこ検査用の試験紙をほんのちょっとおすそ分けしたんです。
そしたら~~こんなに素敵なお返しが!!(かなりビックリしました^^)
いいのか??こんなにもらって??

ロイズのお菓子でしょ~ももちゃんはっちちゃんのポストカードでしょ~
そしてそして手作りカリカリ!!
お菓子は今度のオフ会で(^^)
カリカリは一足お先に我が家のニャンズに味見してもらいましたよ~
a0093825_923213.jpg

a0093825_924384.jpg

a0093825_9263738.jpg

凄くいい音がカリッカリッって響いてました♪
a0093825_928281.jpg

a0093825_9295533.jpg

残り2ニャンはあまりの速さに撮影できず(爆)
かなりお気に入りなようです(^^)

ニャンズはカリカリに大喜びですが、私はポストカードに大喜び♪
右から2枚目のお花畑にいるももちゃん。
実は以前にこの写真に一目ぼれしていたんです(^^)
もぅねぇ素敵でしょ!
ももちゃんの可愛さが倍増してる!って感じ。
はぁ~いつか私もこんな写真撮ってみたいです(^^)
a0093825_935755.jpg

本当にありがとうございました(^^)





そうそう予断ですが、オシッコの試験紙はこちらで購入できます♪
[PR]
by fukuuta | 2007-12-01 09:55 | いただき物


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧