京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:妹宅のニャンズ( 9 )
さようならコテツ
昨日はコテツへのたくさんのお言葉ありがとうございました。
今年で19歳のおじいちゃんコテツ。
京都から引っ越すときに帰ってくるまで大丈夫かなぁ・・・と話していたんですよね。
でもまさかこんなに早くお別れがくるとは思っても見ませんでした。
妹も私も覚悟はできていたものの、もっともっとおじいちゃんになって
自分でトイレに行けなくなったら私が引き取るって話までできていたのに・・・・
残念です。せめて最後のお別れは言いたかった・・・・
ただ、病気もせず苦しまず逝ってくれたことが何よりも救いです。
妹は、子育て奮闘中。悲しんでいる暇を与えてもらえないことが救いになっているようです。
彼女の人生の半分以上を知っていたコテツ。
今もきっと彼女のそばで見守ってくれていると思います。

私のほうは1日何もする気がおきず、4ニャンズとずっと一緒にいました。
妹と一緒に散々泣いたのでもう大丈夫。
今日からはいつも通り4ニャンズの写真を撮ったり遊んだりしたいと思います。
きっとこちらにもコテツは遊びに来てくれると思うので、元気な姿を見せないとね。
きっと怒ると思うので。
[PR]
by fukuuta | 2008-03-06 10:38 | 妹宅のニャンズ
かわいい長老
えっと今日は早起きです(汗)朝4時30分に来に起こされました(^^;)
久々に早く起こされたので、かなり眠たいです・・・。

本題へ~
昨日は恒例の水曜日、妹宅へ行ってきました。
久しぶりに長老達の写真撮影大会してきましたよ~。
a0093825_5221424.gif

a0093825_5222345.gif

a0093825_523538.gif

最初は照れていた長老もさすがに褒められるとのってきたようで(爆)
カワイイポーズ連発してくれました。
a0093825_5255333.gif

a0093825_527369.gif

a0093825_5293965.gif

小さいもの同士、布団の隙間にはまって遊んでいました。やっぱりムーは目つきが悪いなぁ(汗)
a0093825_5313077.gif

おっと!久々にミーちゃんまで登場。やっぱり親子だけあってウタさんと同じ顔だね~

2時間ばかりこんなことをして、買い物をしてから我が家へ帰りました。
懐かしい匂いを染み付かせた私の体。来がどんな反応をするのか気になっていましたが、懐かしい匂いよりも、買ってきた食材の方が気になったようです(^^;)
まぁ食べ物に興味を示すようになったんだから良いことと喜ばないとですね。

今日は出番なし?のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-05-17 05:39 | 妹宅のニャンズ
長老はでかい
昨日は色々あってまだ受けられていなかった2回目のワクチンを受けるために影千代とお出かけしました。相変わらず、獣医さんにも愛想を振りまいて注射もあっという間に終了。
その後、妹宅へ・・・・・
そして昨日ご紹介したおやつを長老コテツやペンにあげてみましたが、影千代が気になるのか食べてくれず・・・・レオだけがモリモリ食べていました。

a0093825_7431100.jpg

影千代「あれ??僕のお家にペンおばちゃんが入ってるで~。」
ペン「あんた何??こっちこんといて~~」
a0093825_745234.jpg

ペン「何なの??あいつ・・・母さんなんで一人で来ないの??」
母「ごめんね~注射やってん。でもペン、そこに入ってたらずっと影に狙われるよ(笑)」
a0093825_7474462.jpg

影千代「ペンおばちゃんは僕のこと好きなんかなぁ・・・」
母「どうやろうね~~そうや!影!長老にご挨拶したの??」
a0093825_7495116.jpg

長老コテツ「何じゃ?このちっこいのは??前に来たやつか??」
影千代「こ・こんにちは~(怖)」
a0093825_7514036.jpg

長老コテツ「わしが怖いやって。こないかわいい顔したじいさん怖いって・・・どないな教育したんや???」
母「いや~あまりのでっかさにびっくりしてるんやと思うで~~」
a0093825_7542216.jpg

長老コテツ「悲しいなぁ~~」

そういえば長老コテツ一人の写真では大きさがいまいちわからないって意見がありましたねぇ。
今回はそんな方にとっておきの写真を撮ってきました。
350mlの缶ビールとの比較撮影です。どうぞ~~
a0093825_7563262.jpg
a0093825_757355.jpg

えっとこれだけではわかりづらいのでフクさんとチューハイの缶のしゃしんもどうぞ~
a0093825_75827100.jpg

どうですか?わかりました??本当にでっかいでしょ(笑)

~おまけ~
先日ニャンコご飯を作りました。
a0093825_804171.jpg

材料
丸鶏ミンチ・ラム赤身挽肉・鶏肝・鶏砂肝・鮭
野菜(かぶ・ほうれん草・水菜・ルッコラ・ブロッコリースプラウト・小松菜・かぼちゃ・こんぶ)
サプリメント・アマニ油・ビタミンC等

鮭はフライパンで焼いて身をほぐしました。水菜とブロッコリースプラウトはそのまま、そのほかの野菜は電子レンジでチンしてからフードプロセッサーで細かくして混ぜ込みました。
a0093825_855262.jpg

お湯を注いでどうぞ召し上がれ~~

食後、コタツの中でペロペロ。美味しかったんだね~良かった!!
a0093825_88037.jpg

1月前半は栄養計算にとらわれすぎて、不味いご飯を作っていました。そのせいでニャンズの食いつきは悪くなる。作った本人はヘコむ。で猫缶に助けてもらったりしていました。でも人間でも美味しくなかったら食べたくないのは当然。深く考えず最初にやっていた方法にかえるととたんにモリモリ食べてくれました(^^)食は栄養パーフェクトよりも見た目や味が大事なんですね。美味しく食べないと栄養にもならないですもんね。

今日もニャンコご飯作ります(^^)
長老コテツとの怖い対面も終わりホッとしている影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-25 08:18 | 妹宅のニャンズ
久しぶりの妹宅
昨日は急遽妹宅へ行く用事ができたので、ニャンズの病院も兼ねて一緒に行ってきました。
病院は、年末のせいかいつも混み混みなのにガラ~ンとしていて30分くらいで終了しました。
(簡単な問診と年末年始分の薬をもらいました)新年1月4日に診察してもらって終わると思います。

a0093825_7123879.jpg

ペン「ちっこいのがいっぱいきたで!!掃除機に隠れて観察しようっと」
妹「ペン~~掃除機に隠れられてへんで~~丸見えやん(笑)」
a0093825_71393.jpg

ペン「え??ばれてる??上手に隠れたつもりやのに・・・・」
母「もぉ~そういうおとぼけなところがかわいいねんなぁ~~ペ~~~ン」
a0093825_7142550.jpg

長老コテツ「何をそんなにあわててるんや??たかがちっこいのの一匹や二匹」
さすが長老!!大物ぶりを発揮しています。そんな2匹の慌てぶりとは正反対にフクウタ影千代は早速探検開始!!
a0093825_7231477.jpg

ウタ「これ何??食べるもの??クンクンクンクン匂いしいひんなぁ」
影千代「ウタ姉ちゃん変わって!!僕もクンクンしたい!!」
a0093825_7244641.jpg

ウタ「しかたがないねぇ」
影千代「クンクンクンクン。何にも美味しそうな匂いしないねぇ」
a0093825_7261037.jpg

フク「これは・・・家にあるのと同じ匂いがするよ!!」
母「これ!!フクさん!!ティッシュ食べたらあかんで!!(食べようとします)」
フク「見つかったか!!」
a0093825_7281179.jpg

長老コテツ「やかましいなぁ~わしは眠たいんじゃ」
a0093825_7292342.jpg

影千代「ねぇ母。あのでっかい塊ってもしかしてニャンコ??僕と同じ??」
母「ブヮハハハハハハ~~そうやで~全く同じニャンコさんやで~~でかさと重さは大分違うけど(爆)」
a0093825_7332658.jpg

ペン「たしかに!ちびちゃんがわからなかったのもわかるわ~~。ん??」
a0093825_7345453.jpg

フク「じぃぃぃぃぃ~~~」
ペン{な・何よ!!!じっと見ないで!!私シャイなんだから!!」
フク「じぃぃぃぃぃ~~~」
a0093825_7363194.jpg

フク「飽きた!!」
ペン「え???何???何だったの?今のは・・・・・」
こんな感じで結構仲良く遊んでくれていました。まだまだ本調子じゃない3ニャンズなので2時ごろに帰ることにしました。
帰りの車ではポカポカお日様が差し込んで暖房もいらないくらい暖かくみんな騒ぐこともせずぐっすり寝ていました。もちろん家の中にもお日様は差し込んでいて、つかの間の日向ぼっこを皆で楽しみました。
a0093825_742645.jpg

フク「ポカポカだねぇ~」
影千代「うん。眠たいねぇ」
ウタ「ガラス汚いねぇ」
母「事実を言わない!!まだ窓拭きしてないの!!(言い訳)」
そんなこんなで、まだまだ大掃除終わっていない我が家でした。

今日も大掃除手伝ってくれるフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2006-12-29 07:53 | 妹宅のニャンズ
恒例の水曜日
気づけば今日でブログ開設2ケ月になりました~。あっという間のような、長かったような・・・
たった2ケ月でこんなこと言っていたら何年も頑張っておられる方に笑われますね(汗)
自分では飽き性の私が毎日更新頑張ったなぁと思います(母よ、よくがんばった)
これからもがんばるぞ~

ところで昨日は恒例の妹の家に行ってきました。
またしてもコタツの中には長老コテツとペンが陣取って寝ていました。ふたりがコタツに入っていると人間の足は行き場がなくなります(笑)そんな時、コテツたちを強制移動させるパワーを発揮するのは姪っ子。本人にはそんな気はこれっぽっちもないでしょうが、暴れるので結局は移動してしまう長老たち。
a0093825_6361561.jpg

長老「はぁ~コタツの中あったかかったのになぁ~長老もあの子の前じゃ形なしじゃ・・・」
a0093825_6375760.jpg

ペン「そうよねぇ。まぁかわいいから許しましょうよ。長老」
たぶんこんな会話が毎日されているんだろうなぁ。
そんなたまにしか動かない長老の動画を撮影したので見てくださいね。またしてもほとんど動きません(汗)

どうでした。かろうじて頭のみ動いているでしょ(私がなぜなければ、全く動いていないはず)

楽しい時間を過ごして我が家へ帰り、フクウタへプレゼントを渡すことに。
プレゼントと言っても、以前にペット用ぽかぽかあんかをふたりに一つ買ったんです。
なのに実際に乗っているところを見るとひとりでいっぱい(汗)
a0093825_64314100.jpg

フク「これ、私用でしょ??zzzzz~」
こりゃだめだと思ってもう一つ買うことに。
ですが、いつものようにお土産よりも袋が気になるニャンズたち。
a0093825_646283.jpg

ガサガサガサガサ~っと激しく遊んでいました。

母「たまにはお土産にすぐ反応してよ~」
フク「この狭いところから逃げるのが先~」
ウタ「このやろ~逃がさへんで~」

毎度のやり取りにガックシする母でした。

これでふたりのお留守番もポカポカなフクウタにポチッと2クリックよろしくで~す。






[PR]
by fukuuta | 2006-11-30 07:45 | 妹宅のニャンズ
長老の一日
昨日は恒例の妹の家に行ってきました。フクウタさんはお家でお留守番です。
a0093825_7234833.jpg

相変わらず動かないコテツ。今日はコタツ布団の上に陣取っています。
いつもと違う写真が撮りたい私とどうしても動きたくないコテツとの静かなバトル!
そんなバトルに割り込んできたのは・・・
a0093825_7255939.jpg

ちいさな手。
姪っ子「コケツ~(コテツと言えなくってこう呼んでいます)コケツ~」
長老コテツ「またうるさいのがきた!せっかくいい気分だったのに・・・」
a0093825_728276.jpg

姪っ子「きれいきれいしようね~」
長老コテツ「・・・・・・・」
a0093825_7285781.jpg

姪っ子「うわぁ!いっぱい抜けた~」
長老コテツ「ちょっと気持ち良くなってきた~」
a0093825_7301622.jpg

長老コテツ「そこそこ!そこかゆかってん。嬢ちゃんあんがと」
姪っ子「・・・・・・・」 必死でグルーミングのお手伝い。
でも小さな子は飽きるもの早い!この後は焼き芋に夢中になっていました(笑)
そんなコテツの動画を撮ってみましたよ。動画なのにほとんど動かない(苦笑)
その動かないいっぷりを見てやってください。

どうでした??何にも動じない長老!さすが長老でしょ。


昨日はあまりフクウタと遊んでいないので今日はた~っぷりあそんでやろうと思います。
a0093825_7392957.jpg

ウタ「遊んでくれないと、ゴミ袋に入って家出するよ!!」
母「それだけはご勘弁を・・・」

動画の意味がない長老コテツにさすが長老!!と拍手してくださるかたはポチッっと2クリック宜しくfで~す。






[PR]
by fukuuta | 2006-11-23 07:51 | 妹宅のニャンズ
長老コテツ
昨日は恒例の妹の家に行ってきました。毎週水曜日は生協を注文してもらっているので、それをもらいに行くんです。最初の頃はフクウタさんも一緒に連れて行ってたんですが、前回ウタさんが疲れきってしまったので最近は一人で行ってます。
妹の家に行く楽しみは姪っ子と猫たちに会えること!
早速長老コテツが日向ぼっこしていました。
a0093825_9114583.jpg

相変わらずデカイ体!おじいちゃんなのであまり動きません。なのでベストショットが撮れないんですよね~。だって同じポーズだから・・・
a0093825_9162024.jpg

コテツ「わしに動けってか!動けってか?」
母「すいません。そのままで結構です。そのままで・・・・」

長老には無理はいえません(泣)でもかわいいのになぁ。

**************************************

ところで前にウタさんがトイレで遊ぶって書いてましたがその動画バージョンが撮れました。水のしたたり具合を見てやってください。途中で邪魔者が乱入してきます(どかそうと思いましたが片手では無理でした)


どうでした?寒いだろうにいつまで~も水とたわむれています。すごいことに電気をけしてもず~っとこもってるときもありますよ!見つけたときは黒猫だけにちょっと怖いです。

長老コテツの魅力にクラクラっとこられたかたはポチッと2クリック宜しくで~す。







何だかコメントがなかなか送信できないみたいです(泣)
トラックバックスパムが原因だそうで、コメントにURLを記入しないで送信するとOKだそうです。
URLを記入すると2行くらいが限界だそうです。いつもコメントいただいている皆様、申し訳ありません。でも懲りずに遊びに来てくださいね。
[PR]
by fukuuta | 2006-11-16 09:51 | 妹宅のニャンズ
実家へプチ帰省(フクさん編)
さて今日は実家へプチ帰省フクさん編です。
フクさんはウタさんと全く逆であまりもてません。それがいいのか?実家へ着くと早速探検開始!わんこのようにあちらをクンクンこちらをクンクン。自分の匂いなんてとっくに消えているはずなのに全然平気です。
a0093825_749472.jpg

フク「クンクン!クンクン!この匂い・・・これはMちゃんの匂い・・・」
a0093825_751847.jpg

フク「おっ!小さいお魚いっぱい!食べたいな~食べたいな~」
母「フクさん!手を入れたらあかんよ~!」

こんな感じでチェックしまくりでした。
そんなフクさんは意外と社交的でもありました。
a0093825_7545960.jpg

フク「あっ!長老!こんにちわ~」
長老コテツ「ムーちゃんに似ているが匂いがちがうなぁ。こりゃ誰だ??」
a0093825_802259.jpg

長老コテツ「ん??前にこの家にいたあの小さな娘っ子か?」
フク「そうです。そうですから、クンクンやめて~」
a0093825_831561.jpg

長老コテツ「そうかそうか。大きくなったなぁ!わしゃ疲れた!トイレ行って一眠りじゃ」
a0093825_8647.jpg

フク「あの~トイレからはみでてますけど~ダイエットしないんですか??」
長老コテツ「気にしな~い。気にしな~い。」

長老とのコミュニケーションを楽しんで、さらにペンちゃんともお話していたようです。
a0093825_892859.jpg

フク「こんにちわ!ペンさん!」
ペン「あらっ?あなたは確かミーちゃんの・・・・お子さん?大きくなったねぇ」
フク「はい!ここ一緒にいてもいいですか??」
ペン「どうぞ~」
a0093825_8122484.jpg

フク「も~ペンさん寝ちゃった!」


本当に姉妹でこんなにも行動が違うとは・・・
ウタさんも少しはフクさんみたいになってくれないものか・・・たぶん無理でしょうけどね(汗)
唯一同じなのは家に帰ってからの爆睡だけ
a0093825_8174448.jpg



************************************************

ところでフクウタ実家にはもうひとりお友達がいます。いつもお外にいるのでからみが全くありません(笑)ここらでひとつご紹介!
a0093825_824093.jpg

レオ(♂)です。宜しくで~す。
[PR]
by fukuuta | 2006-10-20 08:26 | 妹宅のニャンズ
実家へプチ帰省(ウタさん編)
昨日妹の家、つまりフクウタさんの実家へ遊びに行きました。
ひさびさにフクウタさんも一緒です。
相変わらず行きの車の中では、「キャリーバッグから出して~」とウタさんのものすごい抗議!
いつもなら途中で睡魔におそわれるのに、そんな気配全くなし!!大合唱でした(汗)
以前に久しぶりにプチ帰省した時は、フクさんは実家を満喫していたのですが、ウタさんはなぜかモテモテ!!クーちゃん(♂)ムーちゃん(♂)にずっと追いかけられっぱなし!本当にやめて欲しそうだったので今回大丈夫か少し心配でした。

a0093825_751318.jpg

あたりを警戒するウタさん。

a0093825_7534421.jpg

そのウタさんをじっと見つめるムーちゃん(フクさんにそっくりでしょ!違いは靴下!ハイソックスがムーちゃんルーズソックスがフクさんです。)

a0093825_7565968.jpg

緊張のあまりトイレを借りるウタさん
ウタ「見ないで!!恥ずかしいでしょ!!」

その後ムーちゃんに追いかけられながら2階へ・・・
a0093825_7593338.jpg

ウタ「母この人ずっとついてくる~(泣)なんとかして~」
ムー「何もしません何も!ウタさんの母心配ないですよ!!」
母「う~ん少し心配だなぁ(不安)」

a0093825_822155.jpg

母「こら!ムーちゃん!何もしないって言ったでしょ!!」

一日ずっとこんな感じでした(汗)
ウタさんが心配で心配で1階と2階を何度往復したことか・・・
おかげですごい運動量!疲れました。
でもこんなウタさんにもホッとする時間もあったんですよ!
a0093825_862539.jpg

ミーお母さんとの2ショットや
a0093825_872676.jpg

風船との格闘
まっ追いかけられているほうが多かったですけどね(汗)

a0093825_884522.jpg

その後は休憩してました。

やっと家に帰って落ち着くと丸くなって寝てました。
a0093825_8105243.jpg

(あまり昼寝もしていないのに、なぜか私が違う部屋に行くと、いつも以上に追いかけて泣いてました。よっぽど疲れて緊張して怖かった?んですね)

*********************************************
ところで、以前にウタさんの胸はフクさんにチューチューされて茶色に脱色されたってありましたよね!ミーちゃんにもありました!脱色された場所!
a0093825_821395.jpg

ほら!おっぱいのまわり!!初めて気づきました。他の黒猫母さんもそうなのか?
すごく気になります!
[PR]
by fukuuta | 2006-10-19 08:25 | 妹宅のニャンズ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧