京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:猫( 467 )
鳥と箱
こそっと更新したのにコメントありがとうございました(^^)
全くお返事もできておらず・・・ましてや皆様のところにも遊びに行けてないのに(号泣)
ありがとうございます。

さて~我が家のニャンズはというと・・・
a0093825_10143127.jpg

a0093825_10144390.jpg

可愛く脚立の上でシンクロ(^^)
a0093825_10153652.jpg

a0093825_10154886.jpg

ケンカすることもなくピッタリ寄り添っちゃって~
それにしても体の大きさと耳のデカさ・・・・全く違うね(爆)
こんな幸せそうなフクさんと影千代・・・・ところでウタさんは??
(来はお昼寝中^^)
a0093825_10171953.jpg

a0093825_10173142.jpg

あらあら(^^)箱に入って日向ぼっこですか?
丁度日陰もできていいですね~
a0093825_10183131.jpg

そうそう!そうやってフタを広げればお日様満開♪
さすがウタさんだね~よくわかってる!


それにしても・・・・ウタさん・・・
a0093825_10193339.jpg

もう一回り大きな箱にしたら???
[PR]
by fukuuta | 2008-06-08 10:20 |
愛しい三毛ちゃん
ブログを更新しなきゃ!と思いつつなかなかパソコンを開ける気分になれなくて・・・
仕事を始めて、その生活にはバッチリ慣れてきたんですけど今度はその仕事に夢中になりすぎて・・・
「この商品をあそこに~」とか「よその店舗では売れてるのに~」とか悶々と考えております(^^;)
別にそこまで求められていないのかもですが(爆)元々負けず嫌い!
近場の店舗には負けたくないんですよね(負けてますけど^^)
まっお許しくださいませ。
あっそれから7月中旬にまたまた試験を受けようと思っております。
(アロマ検定の結果はまだ到着してません)
なのでパタッと更新が止まるかも(え??もう止まってる??)ですが心配しないでくださいね。


さてさていつでも元気モリモリのニャンズはと言うと・・・
a0093825_9175861.jpg

ゴミ捨てに行った帰り外猫の三毛ちゃんに遭遇!
思わずカメラを取りに戻り激写(^^)
a0093825_918476.jpg

三毛ちゃんの毛皮は柄がちょっとボケ気味。
なので撮影がいつも難しいんです(汗)
この日もああでもない~こうでもない~とバシバシ撮影したので最後には呆れられていました。
そんな三毛ちゃんと楽しいひと時を過ごした母。
家に帰ると三毛ちゃん大好きの来が匂いをキャッチ!
a0093825_9202468.jpg

寝てたくせに鼻だけヒクヒク(^^)
a0093825_9205150.jpg

で、その香りの主が私とわかるとまたまた寝る(爆)
どういうこと???
近所でもモテモテ三毛ちゃんに大人の色気を伝授してもらわないとダメってことかしら???


~おまけ~

とっくに過ぎた6月2日はフクウタ来の誕生日でした(^^)
あっという間に2歳。早いもんですね~
で、誕生日といえば特別ディナー(^^)
いつもならスープ、前菜、メインなんて作るんですが前回結局ごちゃ混ぜにして食べた!
なぁんてことがあったので今回はワンプレートに(^^)
a0093825_9242697.jpg

手前のお肉がホロホロ鳥と普通の鶏(爆)。奥はタラを焼いたもの。
で、スープがいつもの野菜ベースと鶏挽肉で出汁をとったスープ(^^)
結構大きなお皿で給仕したんですが・・・
a0093825_92667.jpg

みんなガッツクガッツク(^^)
美味しそうに食べてくれました♪
やっぱりコース式よりワンプレートが良かったみたいです。
[PR]
by fukuuta | 2008-06-07 09:29 |
新参者
え~ちょっとさぼりました(爆)
いや~ね、前にちょこっと言ってたアロマテラピーの試験が昨日あったのです。
で、前日はほとんど徹夜で(^^;)
昨日は知らぬ間に寝ておりました。
結果は6月上旬。たぶん・・・・大丈夫だと思います(^^)

さて~そんな徹夜した日の夜。我が家に新参者が・・・
a0093825_22114672.jpg

新しく我が家に仲間入りした「カピパラ カピ夫」君(爆)
(ただ単に可愛かったので買ってきました^^)
皆様もご存知の通り我が家には先住猫が4ニャン。
きちんとご挨拶をして仲良くなってもらわないとね~
a0093825_22134554.jpg

あっ!!カピ夫!!一番ヤバイやつに見つかったね(汗)
a0093825_22142958.jpg

本当にヤバイよ~
a0093825_22152770.jpg

くるぞ~絶対くるぞ~
a0093825_221774.jpg

やっぱり(^^;)
カピ夫前途多難だね(^^;)
a0093825_22175695.jpg

そうそう!影千代には負けるが勝ちだよ!
じゃないとしつこく追いかけられるからね~(爆)
a0093825_22185322.jpg

はいはい(^^;)影千代が一番だね~




[PR]
by fukuuta | 2008-05-12 22:26 |
仲良し姉妹
眠いです(^^;)ブログ更新したらお風呂入って寝るぞ~(爆)
そういえば天気予報で週末寒くなるって言ってましたよね?
も~コタツ布団洗ったんですけど!!もしかして再セットしないといけない???
(猫も寒がりですが私も寒がりです^^)
困ったなぁ・・・

さて~そんなことより本日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_2314528.jpg

朝食後仲良くまあるい山になってくつろぐ姉妹(体重差はほぼ1kgね^^)
a0093825_2325567.jpg

そんな仲良し姉妹に割り込む末っ子(^^)
でも今日のお姉ちゃんズは想像以上にアツアツだった!
a0093825_2334942.jpg

割り込み大好き影千代も今日の雰囲気を察知したのか(?)すぐに何処かへ。
a0093825_2343258.jpg

幸せそうな顔して寝てるね~フクさん(^^)
やっぱり産まれた時から一度も離れたことのない姉妹だから特別なのかなぁ?
でも・・・
a0093825_2355136.jpg

a0093825_236629.jpg

a0093825_236245.jpg

マイペースウタさんに巻き込まれてない???
ウーちゃんの方が断然重いのに、ガッチリ乗っかられちゃってるやん(^^;)
a0093825_2374094.jpg

ホント~大変そうだね~
こんなに辛いなら別々で寝たらいいのに・・・・と思うんだけど
a0093825_2384987.jpg

a0093825_239540.jpg

やっぱり一緒がいいんだね(^^)
a0093825_2393474.jpg

仲良く寝ている姿を見た後だとなんだか寂しそうに見えちゃう影千代の寝姿(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-05-09 23:13 |
ゴールデンの翌日は
とうとうゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。
久しぶりの連休を満喫していた夫も必死に起きて出勤しておりました(^^)
a0093825_22363931.jpg

うん。久しぶりに早起きしたからしんどいだろうね~
a0093825_2237928.jpg

a0093825_22372572.jpg

連休前に買ったwii(^^)
休みの間中これで筋トレとか~ヨガとか~バランス運動とか励んでいた夫。
(昼も夜もやってましたよ!!1時間とか2時間とか^^;)
父さんがお仕事に行ったのをいいことに男の子チーム奪い合い(爆)

でも・・・ボードに乗ったからって面白いわけもなく(^^)
a0093825_22401035.jpg

a0093825_22412632.jpg

早すぎる!!!フクさんもビックリして動きが止まってる!!(爆)
やっぱり何でもすぐ興味を持つけどすぐ飽きる母さんの子だね~
(あっカメラは意外とまだまだはまっておりますよ~^^)
a0093825_2243532.jpg

よく遊びよく食べてよく寝る末っ子は一気にお昼寝モードへ。
こんなポカポカ日和。母さんも一緒に寝たいよ・・・。
a0093825_2244599.jpg

a0093825_22441922.jpg

天井を見上げていたフクさんだって結局お昼寝(爆)
天敵の来がそばにいたってまったくおかまいなし♪
眠たさはどんなことにも勝るんだね~(これも母さんにそっくりかも^^)


~おまけ~

ぐっすり寝ていたフクさんと影千代。
ちょっと肉球を激写してみました(^^)
a0093825_22473640.jpg

同じ短毛なはずなのに・・・・フクさんの足毛モッサリしてます??
こりゃカットした方がいいんでしょうかね~??


~おまけ その2~

ただ単に携帯の待ち受けに使いたいのでUP(爆)
a0093825_22491871.jpg






[PR]
by fukuuta | 2008-05-07 22:58 |
ご無沙汰でした~
a0093825_22411545.jpg

え~ご心配をお掛けしてすいません(^^;)
特に「体調が悪い」とか「ニャンズが病気」とかでは全くなく完全なる「サボリ」でした(汗)
働きだしたお店がオープンした途端、ドド~っと疲れが出ちゃって。
家に帰るとバタンキューで(たった数時間の勤務なんですけどね^^;)死んでおりました。
家の事、ニャンズのお世話、勉強とやることに追われて現実逃避しちゃったんですよね。
なのに、勝手にお休みしていたにも関わらず毎日遊びに来てくださってたんですね(号泣)
本当に私は幸せ者です(叱咤激励もね^^)

でもでも死んでいた!とか言いながらきっちりお休み中もお出かけしたりもしていたんですよね(爆)
いつものゆきさん家にまったり福タビ大リンの姉さんと。
a0093825_22434226.jpg

a0093825_22435719.jpg

a0093825_22442212.jpg

ベランダ畑を激写したり、ソルトちゃんに遊んでもらったりシュガー君と遊んであげたり(爆)
旨いものたらふく食べながら息抜きばっかりしておりました(^^;)

そうそう、世の中ゴールデンウイークでしたね。
我が夫も4連休だったのですが(私は仕事♪)そのお陰で素敵な発見がありました。
我が家には忠犬ハチ公ならぬ忠猫影千代が存在するんです!!
a0093825_2246557.jpg

私の勤務体制は朝出勤して夕方帰宅orお昼出勤して夜帰宅ってパターンなんです。
で、毎日出かける前に皆さんのアドバイスどおり
「〇時に帰ってくるからね~仲良くお留守番しててね~」と言ってから出かけるんです。
するとこの忠猫影千代は、私が帰宅する30分前には玄関に行き待っているそうなんです(^^)
a0093825_2251202.jpg

夫曰く、
a0093825_22513618.jpg

a0093825_22515011.jpg

もぅねぇ~これ聞いたときは感動で泣いちゃいました(^^)
ちゃ~んと私の帰りを待っていてくれているんだなぁ~ってね。
こんなことがあるとますます可愛くて仕方がなくなってきちゃいます(^^)
影千代が玄関に降りたのを合図に
a0093825_22532324.jpg

a0093825_22533751.jpg

フクウタお姉ちゃんズも参加するそうです(^^)
え~来は気まぐれで参加したり~しなかったり(爆)
(来への愛は一方通行みたいです^^:)





[PR]
by fukuuta | 2008-05-06 23:00 |
寝ぐせなしは猫毛だから?
ザックリ切りすぎた髪の毛。もの凄い直毛な私の寝起きはハリセンボンみたいになってます(爆)
「朝、楽な髪型で~」とお願いしたはずなのに・・・・(^^;)
どうにもこうにもまとまりません・・・(面倒だわ^^;)

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
天気予報とは裏腹に、午前中お日様も出たりした横浜方面。
夕方用事があるため朝からドタバタ掃除していると・・・
a0093825_961812.jpg

a0093825_96397.jpg

いつもの見物場所から必死にお外の様子を伺うフクさん(^^)
あまりにも真剣になりすぎて、お手手が宙に浮いてます(爆)
a0093825_974120.jpg

あら?とぼけちゃって~またどうせ鳥さんか、近所のニャンコを見てたんでしょ?
ホントフクさんはちょこちょこよく動くね。
一方影千代はと言うと・・・
a0093825_985374.jpg

カーテンの方がどうにも気になる様子。
a0093825_992037.jpg

おぉ!白いカーテンに黒い仔(爆)隠れているつもりでもバレバレ~(^^)
ウタさん真っ黒毛皮で、お日様の光を吸収するのは効率的なはずなのに
いっつも暖かいところ~暖かいところ~と選んで転がっています。
(4ニャンの中で一番体温高い仔なんですけどね~)
a0093825_9113011.jpg

お日様を堪能し
a0093825_9121077.jpg

私に一言(^^)
きっと「寝るんだから、もう撮影はしないでね」と念押ししているんでしょうね。
(私は寝てようが何してようが構わず撮影します^^)
a0093825_9131945.jpg

ゆっくりお休み~(^^)
どんな格好で寝ても寝ぐせつかないからね~(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-25 09:22 |
自分勝手な娘と母
先日の網網大作戦の日の記事、ゆきさんがUPされています(^^)
みんなでベランダ遊び?! ぜひ見に行ってくださいませ~

通常記事はこの下

う~ん1日飛んじゃったよ~(号泣)
9時にはメンテナンス終わるって言ってたくせに~(><)
結局終わったのは仕事に行く時間(爆)
悲しいねぇ~(どこがどうなったのか全く不明)

さて~そんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_911739.jpg

可愛い写真を撮りたくて、必死に「ウ~ちゃ~ん」と呼んでいるんですが・・・・無視・・・
普段はよく喋ってうるさいぐらいなのに・・・・・(^^;)
a0093825_924029.jpg

自分勝手なのね~
まぁ母さんも自分勝手だけどね~(爆)


~母さんの独り言~

横浜に来てから髪を伸ばそうと頑張っていたんですが、どうもうっとうしい(^^)
もうどうしても切りたくて切りたくて昨日、仕事帰りにザックリ切っちゃいました。
久しぶりのショート♪夜シャンプーしたとき、洗う髪の無いこと少ないこと!
ただ思っていたよりザックリいかれたようで(爆)小学生の男の子のようです。
(美容院でも一発目に「関西の方ですか?」と言われました^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-24 09:13 |
ちゃっかり者の男
何だかさぶいですね・・・春は何処へ行ったのやら・・・
外を歩いていると髪の毛がとんでもないことになって(爆)大変でした(汗)

そんな強風とは全く無縁のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8551817.jpg

相変わらず寂しがり屋の末っ子(^^)
誰も近くにいないと私に向かってこんな顔します。
だからって喜んで添い寝しようとしたら、逃げられるんですよね~(爆)
a0093825_8564279.jpg

そのことを知っているのか?わかりませんが心優しいフクお姉ちゃんが隣にちょこん(^^)
気をよくした影千代。
a0093825_8593512.jpg

a0093825_97223.jpg

あははは(^^)まぁまぁ幸せそうにお姉ちゃんに埋もれちゃって(^^)
良かったね~
そして埋もれられているフクさんも
a0093825_981451.jpg

嬉しそうな顔しちゃって(コノコノ~^^)
本当に影千代は得な性格しているわ!!
a0093825_9932100.jpg

a0093825_995393.jpg

a0093825_910627.jpg

息もピッタリ♪体のデカサは違ってもきれいなシンクロ寝(^^)
a0093825_9105893.jpg

目覚めるときちんと一緒に寝てくれたお礼もするなんていい仔だね~
a0093825_9113455.jpg

なぁんて思っていたら・・・
お姉ちゃんの毛づくろいをしていますよ~と見せかけて、自分のお手手の毛づくろいだなんて・・・
本当にちゃっかり者の男だわ!(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-20 09:15 |
冷たい反応
凄い雨でしたね~そして風!
古い我が家はまたもやぶっ飛んでいくかのごとく揺れておりました(^^;)

さて~皆さんに色んなアドバイスを頂き、出かける前と帰ってきたときには
全員に挨拶をしております(^^)
お陰で帰ってきても家の中でバトルをした形跡(ウタさんの毛束とか^^;)もなく
ゲロリンの跡もなく私も気分的に楽になりました(^^)
でもね~「行ってくるよ~チュ~」ってしたいんですけど・・・・
約1名無関心なヤツが・・・
a0093825_729229.jpg

何回同じことを超笑顔で言ってもこの顔(爆)
a0093825_7295446.jpg

本当にこんなこと言われている気分です(^^;)
そのくせ帰ってきたらべったりなんですけどね~
ただ単に眠いだけなのかしら??(爆)

さぁ~て今日頑張ったら2連休(^^)超久々なのでニャンズとまったりしたいと思います♪




[PR]
by fukuuta | 2008-04-19 07:33 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧