京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:猫( 467 )
家族にモテる
昨日は凄い雨が降りますよ~って言っていたわりに日中は全く降らず・・・
で、寝る頃になって土砂降り(汗)
一瞬雨音が何かを食べている音に聞こえて(爆)外で誰かが何か食べている?と
警戒していました(笑)

さて~そんな曇り空のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7524153.jpg

お天気があまりよくないと、いっつも寝てばかりのニャンズ。
a0093825_7533736.jpg

a0093825_7535613.jpg

a0093825_7541192.jpg

a0093825_7543721.jpg

一瞬起きたフクさん(^^)
可愛いポーズを見せてくれた!と思ったらまたまた夢の中。
ゆっくり寝なさいな♪
a0093825_7554534.jpg

なぁんてほほえましく見ていたら(^^)来もフクさんの可愛さに気づいたみたい♪
数分後起きだしたフクさんの撮影をしようとしたら・・・
a0093825_7571667.jpg

あらら~(^^)ほほえましいやん!
いっつもこんな風に仲良しだと母さん嬉しいんだけどね~
(来は女心がわからない男の子です^^;)
a0093825_7583651.jpg

あら??ウタさん羨ましいの??
そうかもね~ウタさんももうすぐ2歳。お年頃だもんね~
彼氏の1人や2人欲しいよね~
a0093825_7595648.jpg

うん(^^)いつかきっと素敵な王子様が現れるよ!!
a0093825_81317.jpg

あらら!!ウタさんの王子様って影千代だったの???
a0093825_814961.jpg

家族にしかモテない女の子チーム(母さんも含む^^;)
あぁ~不憫だわ~(爆)


~おまけ~

またまたお味噌でアレンジ料理♪
a0093825_834725.jpg

お味噌とマヨネーズを同量混ぜて椎茸には乗っけて焼いてみました。
人参などは温野菜にしてドレッシング代わり(^^)
旨かったですよ~(焼くと味噌の風味が増すので、マヨネーズ多目でもいいと思います)





[PR]
by fukuuta | 2008-04-18 08:08 |
太る原因
めちゃしんどかった研修も終わり(^^)昨日から実際の店舗に出勤しております。
やっと契約通りの勤務時間になったので、もう楽になると思います♪

さてさて昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_921545.jpg

掃除のために窓を開けた途端わらわら~とお外見物(^^)
パトロールなのか?ただ単に鳥さんに夢中なのか(^^)
a0093825_942040.jpg

フクさんは朝っぱらからあっちの窓~こっちの窓~とせわしなく動いています。
(来は1階をパトロール中^^)
a0093825_951540.jpg

末っ子影千代だってパトロール中・・・・・と言うよりもいい匂いに誘われてる?(爆)
掃除しだすと毎回こんな感じなんですが、1ニャンだけ違う行動・・・
a0093825_962976.jpg

(爆)ウタさん・・・もう寒い季節は終わったよ!
いい加減そこからどいたら??


フクさんとウタさん、お食事量は我が家に来てからずっと同じ。
なのに・・・・違って見えるお腹周り(爆)
太る原因って食べすぎ!だけではないんですね~
どっちかって言うとアセアセ動いているか、全く動かないか、のほうが影響しているような・・・
じゃ永遠にウタさん痩せられないね(爆)


~おまけ~

前記事の味噌ドレッシング(^^)レシピUPします♪

まりまおさんの味噌 大匙1(結構甘めの味噌です)
醤油 大匙2  酢 大匙2  太白ごま油 大匙1~2
本当はもっと油増やした方がいいんでしょうが、我が家は極端に減らしています。
これにシソや万能ネギなんて入れると更に旨いですよ(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-17 09:16 |
味噌ドレ
いや~久しぶりにいいお天気でしたね(^^)
ずっと雨ばっかりで洗濯物がどんどんたまっていたんですよね~
ホント久しぶりの晴れはとってもありがたいです。

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7495463.jpg

うんポカポカだぁ~
母さんお休みだからお洗濯頑張っちゃうわ!!
a0093825_750334.jpg

a0093825_7504743.jpg

偶然だけど父さんもお休みだよ(^^)
a0093825_752227.jpg

a0093825_7521784.jpg

うん(^^)洗濯物干すのはどうも苦手なようでね~やってくれなかったけど、
お手手を心配して掃除機はしてくれたね(^^)
(掃除機とお茶碗洗いさらには夕食作りの手伝いもしてくれました^^)
a0093825_7535649.jpg

実は母さんもビックリしているの!!
まぁきっとそんなに長くは続かないだろうけど、ありがたいね~

フクさんは違うことで大喜び(^^)
フクさんは唯一お父さんっ子。父さんが休みってことは遊んでくれる人が増えたってこと!
a0093825_755519.jpg

a0093825_7561697.jpg

グルグル鳴きながら「撫でて~」と催促しまくっていました。
a0093825_7571589.jpg

あはっ(^^)でも結局お日様パワーに引き寄せられて皆で日向ぼっこ(^^)
夕方姉さんがお肉を取りにちょこっと来られたんですが、
そのときは「遊んで~」と影千代がしつこいぐらい姉さんにくっつき虫していました(^^)


~おまけ~

皆で遊んだとき、まりまおさんからお味噌を頂いたんです。
それを夕食に使ってみました(^^)
a0093825_804846.jpg

味噌自体が旨いとドレッシングにしても格別な旨さでしたよ~
まりまおさんどうもありがとうです♪




[PR]
by fukuuta | 2008-04-16 08:04 |
ありがとう(^^)
おはようございます(^^)
いや~起きたんですよ朝。ゴミも捨てて~ニャンズにご飯もあげて~お風呂も入って・・・
はい(^^;)ニャンズと共に爆睡しておりました。

さてさて~昨日の病院ですが、思っていたよりはたいしたこともなく、
抗生物質を飲むことと消毒・塗り薬でいいようです。
首のリンパがはれていたのは、怪我が原因ではなく風邪だそうです(爆)
(腕を噛まれたらわきの下のリンパがはれるそうです)
ご心配をおかけしました♪

そしてもう1つ(1つか?)悩んでいたこと。
仕事をしだしてから始まったゲボ・軟便・へばりつく影千代。
a0093825_12392334.jpg

話しかけたことで劇的に変化があったのがゲボ!
日曜日から1つもないんです(^^)これには私もビックリ!
軟便はもうちょっとって感じですが、快方に向かっているようです。
それとへばりつく影千代もあまり変化はありませんが、くっつく行為から遊んでと催促の行為へ
変わってきました。
怪我の張本人来に至っては凄いですよ~
昨日の記事にも書きましたがお膝猫復活したし(^^)最近名前を呼んでも無視だったのが
すっ飛んでくるようになったし(^^)
猫友さんのアドバイス凄い効果がありました。本当にありがとう。
a0093825_1243099.jpg


病院で順番待ちをしているときも、ちぃ君ママさんから電話もらって励ましてもらって(^^)
猫がつないだ友達の輪。ホント大切な宝物です。
電車乗り間違いするようなオトボケ母ですが、今後ともヨロシクです(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-15 12:48 |
何が違う?
昨日は1日寒い雨でしたね(^^;)
相変わらず研修の日々。朝早くからパソコンに向かっていると必ず
a0093825_614646.jpg

こんな顔で誰かが覗いています。
(みんな同じこの位置からなんですよ^^;)
目の前には時計と見張り番のニャンズ。時間をチェックしながら更新しております(爆)
仕事に行く前の一仕事~ってとこでしょうか?
a0093825_632744.jpg

そうなのよ~
お外に行く仕事もあるけど、お家の中でも仕事がたくさんあるんだから(^^)
(おかげで最近夕食5分後には夢の中~って生活になってます^^;)

みっちり研修を受け。ちょっと寄り道をして帰ってくると・・・
a0093825_65214.jpg

朝と同じようなポーズでお出迎え(^^)
帰ってから気づきましたが、夫、体調不良でお休みしたみたいです。
だから寂しい~ってことはなかったはずなんですけどね???
a0093825_662842.jpg

うん・・・
でもね~影、朝から晩までの研修はあと2日だけだから(^^)
そしたら数時間で帰ってくるようになるよ♪(通勤時間もめちゃ短くなります)


さて~本日のタイトル・・・何が違う?
意味わからないですよね(汗)
実は~本日の写真上2枚と下2枚では何かが違うんですね~(^^)
わかるかなぁ??
(まっ種明かしは明日の記事でします^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-11 06:12 |
静かな1日
ご心配をおかけしましたウタさん。
昨夜にはいつも通りご飯の催促(1時間前から視界に入り鳴く^^)しておりました。
フクさんとも追いかけっこもしているので、もう大丈夫かと思います(^^)

さて~もの凄い風雨だった昨日。
掃除する気にもならず(爆)ダラダラ~と1日中寝てばっかり(^^;)
(久しぶりに10時間以上寝ました。スッキリ~)
もちろん親孝行のニャンズ達。お付き合いしてくれましたよ♪
a0093825_740999.jpg

寝てる寝てる(^^)
ちょっと肌寒かったので他ニャンはコタツにこもりっきりでしたが、
影千代は毛布の上でぐっすり(^^)
a0093825_7411391.jpg

おぉ~思いっきりノビ~。
チャームポイントの鍵尻尾がくるる~んと丸まっています(^^)
そして何事もなかったかのように・・・
a0093825_7421274.jpg

向きを変えてまたまた寝る体勢(爆)
a0093825_7424083.jpg

いやっ(^^;)何も問題はございません(爆)
ゆっくりお休みくださいませ~(^^)

結局1日中こんな感じでした(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-09 07:46 |
ウタさんピンチ!
いや~凄い雨と風!
朝起きてつくづく仕事じゃなくってよかった~(お仕事の方すいません^^;)と思いました。
でも~休みでも家のことできないので微妙なんですけどね~(^^;)
さてさて皆さんもご存知、私の研修ですが無事実店舗での研修が昨日で終わりました~。
パチパチ~(^^)
そんな最終日にまたもや笑いにお買い物にゆきさんが来てくれました(^^)
昨日はマンツーマンで商品の説明を聞きまくっていた私。
ゆきさんともちょび~っとしかお喋りできずでした(^^;)
(ごめんね~ゆきっぺ^^;)
まだまだ研修は続きますが山は越えた!!って感じです。

さて~そんな昨日のニャンズはというと・・・
午後からの出勤だったので朝から掃除、夕食の準備などドタバタ(汗)
丁度掃除機を片手に動き回っているときでした。

「ウギャ~ミギャ~」
「フ~~~~シャ~~~」


いつも聞こえるケンカの声よりも凄い騒ぎ声・・・
ビックリして掃除機を放り出し声の主の元へ・・・
a0093825_9182255.jpg

またいつものように来がお外ニャンを見て興奮→ウタさんを襲うという感じ。
ただ昨日はあまりにもウタさんの抜け毛が凄かったので抱き上げ
ハゲてないか、怪我してないかチェック(^^;)
大丈夫なようでホッ(^^)




数時間後・・・
出勤準備のため化粧をし始めた私。
その横をぎこちない足取りで歩くウタさん・・・・・
?????何?歩き方変????
一気に青ざめました・・・・
もう一度ウタさんを抱き上げ手足を触ってみる・・・折れている感じではない。
でも左前お手手を触るとちょっと嫌がる・・・・
悩みました・・・もうちょっとで出勤時間。病院にはギリギリ間に合うか間に合わないか・・・
結局気宇最終日の店舗にはお返ししないといけない書類もあり仕事に行くことに・・・
(ごめんねウーちゃん・・・)
夜帰って様子を見ると随分よくなっている(^^)
とっくに病院は終わっているので今朝様子がおかしかったら病院に行こうと決めていました。
(夜中に3度嘔吐・・・夫が給仕してくれたご飯をゆっくり食べていたそうです)


今朝・・・いつも通り~とは行きませんが、歩く姿は普通。
食欲も随分戻ってきたのでこのまま様子を見ることにしました。
a0093825_9263532.jpg

a0093825_9264854.jpg

夫に言わせると私は来にかな~り甘いそうです(^^;)
元々腎臓で散々心配させた来。ついつい悪いことをしても甘くなっていたんですね(反省)
でもこうやって被害者が出るまで悪いことをするのは、一緒に生活する上で困った問題。
今日からはスパルタ鬼ばばでちょっと教育していこうと思います。




今日は文章多目でしたね(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2008-04-08 09:36 |
モテる秘訣を伝授
やっぱり休みの1日(しかもお天気の場合)は早い!!!
昨日もドッタバッタと家中を走り回っていたら夜になっていました(爆)
雨だとそれなりに諦めもつくんですけどね~
晴れたら洗濯しないと損!みたいな気分になっちゃいます(爆)

さて~そんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8142024.jpg

a0093825_8143489.jpg

そう言えば働き出してからあんまり遊んでないね~
(毎夜レーザーポインター祭りはしております^^)
では早速♪
a0093825_8153415.jpg

a0093825_8154937.jpg

ほんの数分遊んだだけで・・・
a0093825_8164062.jpg

早すぎる(爆)で、何を考えているのかなぁ~と観察していると
a0093825_8172794.jpg

アハハハハ~最近三毛ちゃんが遊びに来ないもんだから寂しいんだね(^^)
そんな来を見かねてフクさんがモテる秘訣を伝授してくれるそうです。
a0093825_8192672.jpg

a0093825_8194158.jpg

そうだよね~上手に甘えてこられたらこっちも嬉しいもん(^^)
キレイ好きだってね~人間もニャンコも汚いよりキレイな方が断然イイ!!
a0093825_820447.jpg

a0093825_8205731.jpg

a0093825_82185.jpg

アハハハハ~お後がよろしいようで(^^)





で・・・結局もてるのか??(超爆)
[PR]
by fukuuta | 2008-04-07 08:24 |
お花見の翌日は・・・
え~本日はお休み(^^)
なのにぃ~体が起きる時間をキッチリ覚えている(え??年のせい??)からか
いつも通りに目覚めてしまいました(^^;)
初めての立ち仕事で体は思いっきり疲れている(体力ありません^^;)はずなのに・・・
寝るのにも体力がいるって証明されましたね(爆)

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
前日お花見に行って有り余る体力を完全消費した影千代(爆)
その日の夜ももちろん母さんと一緒に爆睡だったのですが、
a0093825_7414189.jpg

翌日(つまり昨日ですね^^)ニャン相がどえらいことに!!
いつもの影千代と全然違う!!頬がこけたおじいちゃんみたい!!
a0093825_7425366.jpg

お家大好き影千代なだけに本当に疲れ果てたんだね(ゴメンネ^^;)
a0093825_744776.jpg

a0093825_74439100.jpg

a0093825_7445293.jpg

a0093825_7451033.jpg

a0093825_7453529.jpg

a0093825_7454988.jpg

あはは~
母さんお仕事だから掃除も終わったしゆっくり寝なさい(^^)
a0093825_7463160.jpg

母さんのわがままに付き合ってくれてありがとね♪

夜、仕事から帰ってくると・・・いつも通りの影千代に戻っていました(^^)
おじいちゃん影千代もう見ることはないかのかな??





たまりにたまっていたお返事できております(^^;)
遅くなりました。
[PR]
by fukuuta | 2008-04-06 07:49 |
今日は豪雨??
爽やかな朝ですね~(^^)
研修の方もやっと明日から後半戦突入です。
覚えることがいっぱい過ぎて知恵熱出まくっていますが何とか乗り越えます♪

さて~そんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_933116.jpg

a0093825_9331772.jpg

そうなんです。昨日夫はお休み。
そのお陰で久しぶりにお留守番から開放されたのが嬉しかったみたい(^^)
ちょっと怖い父さんがずっと家にいて甘~い母さんが家にいないもんだから
イタズラもしなかったようです。

そして夫(驚)
バイトを始めて家事と仕事とブログ(爆)の両立に悪戦苦闘している私を可哀想とおもったのか?
何と!!!お茶碗洗ってくれて、台所の換気扇まで掃除してくれました!!
これにはビックリ!!
a0093825_936177.jpg

うん・・・・・(^^;)きっと豪雨だね(爆)
こんなことしてくれたの5年以上振りじゃない???
もし今日豪雨になった地域の方、それは我が家の夫の仕業です(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-04 09:39 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧