京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:猫( 467 )
トリオの日
夕方からの勤務だった昨日。忙しい店内で小さい背を必死に伸ばしながら業務をしていると・・・
見覚えのある顔が!!!
そうまったり福タビ大リンの姉さん笑いにお買い物に来てくれました♪
丁度店内は混んできだした時間(^^)こっそりお客様と店員になりすまし(爆)
プチトークしちゃいました。
そんなことがあったからなのか?その後閉店まではあっという間!!
恥ずかしかったけどやっぱり嬉しいものですね(^^)

さてさてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_6482066.jpg

朝っぱらから熱心に1点集中で何かを見ているフクさん。
でもそこには何も見当たらず・・・・・何が見えてるの(怖い><)
そんな集中フクさんの隣では、
a0093825_650168.jpg

警戒心のかけらもない来君(爆)
君は本当によくわからない男だね~
なぁんてボヤいていると・・・
a0093825_651358.jpg

a0093825_6511868.jpg

あっ母さんの秘密ばらされた!!!
(通勤電車と立ち仕事でなぜかオケツが筋肉痛^^;)
いつか!この仇~~!!
母さんが1人作戦を練っていると、それに対抗するかのように団結しだしたニャンズ。
a0093825_6534438.jpg

a0093825_6535730.jpg

何なの?どんな攻撃にも対応できるように色んな組み合わせでトリオ結成してるわけ??
a0093825_6561438.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃんでコンビ結成したのが寂しかったのか?影千代1人で寂しそう・・・
と思っていたら
a0093825_657225.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃんにサンドされてました(^^)
やっぱり母さんに対抗するよりも弟の寂しい顔に負けちゃったのね(^^)
(だけどもやっぱりトリオ・・・爆)
良かったね~影千代(^^)寂しくないね♪
a0093825_6582672.jpg

一方おいてけぼりになったウタさん・・・
かな~り寂しかったようで、母さんチームに移動するって言ってきてくれました(^^)
もちろ~んこの後抱っこして抱きしめあいました♪




[PR]
by fukuuta | 2008-04-03 07:02 |
もちろん入浴デー
とっても心配した一夜が明け、ニャンズは何事もなかったかのように
ご飯をがっついておりました(^^;)
実はそんな大変だった日、バイトが早く終わったので近所の量販店に寄って来ました(^^)
a0093825_6455453.jpg

え~買ったものは、デジイチ用のクローズアップレンズ(右)とPLフィルター(左)
本当はマクロレンズが欲しいんですよ。でもね、ちとお高いわけです。
で、ゆきさんが「一度フィルターで試したら?」と何度も熱心に誘う(爆)ので、GETしてみました。
PLフィルターは青空を美しく撮影したかったのでついでにGET!!
(こちらは今度お出かけのときに使ってみます^^)
早速クロ-ズアップレンズを装着し使ってみることに・・・(この後3枚がそうです)
a0093825_6521959.jpg

a0093825_652321.jpg

a0093825_6524793.jpg

う~ん(^^;)購入したときの標準レンズに装着したんですが、広角側にするの?それとも逆?と
1人で悩む悩む・・・(結局わからず・・・まぁ調べてませんけど^^;)
そして撮影した写真を見直しあることに気づく・・・
影千代汚い!!!
a0093825_6552854.jpg

前日屋根裏で仲良く遊んだ4ニャンズ。
お風呂に入れる前(じゃないと入浴後は寝るから)に撮影を試みたんですが、
あまりの汚さに・・・・・撃沈・・・
a0093825_6565438.jpg

a0093825_657937.jpg

こんな「僕はかんけいありませ~ん」的な顔をしている方ももちろん強制入浴(爆)
1時間後・・・
a0093825_6581954.jpg

a0093825_6583283.jpg

みんなとってもキレイになりました(^^)
が・・・ここで母さんが撃沈(爆)クローズアップレンズの効果は後日に延期となりました(^^;)
あっもちろんニャンズも爆睡しておりました♪





[PR]
by fukuuta | 2008-04-02 07:02 |
長すぎる1日
久しぶりにスッキリ晴れてますね(^^)
でもね~今日の私の目覚めは・・・・グッタリです(^^;)
私の昨日の長すぎる1日をお聞き下さい・・・
(あっ写真は過去のボツ写真です。内容と写真は一致しておりませんのであしからず^^)

AM5:30:起床
ゴミ出し・ニャンご飯準備・出勤準備
a0093825_9313065.jpg

AM7:00外出
PM4:00帰宅
その後掃除
a0093825_9315724.jpg

PM5:40急遽町内会の集まりに参加
その後、夫を駅までお迎えに行きスーパーへ
a0093825_9321412.jpg

PM7:00帰宅
この時夫が玄関扉を大きく開けすぎ、フクさんプチ脱走(汗)1分で捕獲
その後ニャンご飯・人間の夕食
PM9:00ブログ
ブログ記事UP・ブログ巡り
a0093825_932334.jpg

PM11:00洗濯干し
洗濯していたのを忘れてたんですね~(^^;)静かに干しました。
AM0:00お風呂

まぁフクさんの脱走がなければ、結構こんなスケジュール経験しているわ!!
って方も多いはず(^^)
でもねぇ~昨日のフクウタ家は普通じゃなかった!!
a0093825_9325876.jpg

入浴中お風呂場の上から変な物音・・・・・???
夫はとっくに寝ているし、ニャンズも寝室にいるし・・・・???
気のせいだろうね(^^)
でもお風呂を上がるころにはしっかり物音がする・・・(怖)
ええ??泥棒??
a0093825_935174.jpg

恐る恐る着替えてから2階へ・・・
でもやっぱり人が入ってきた形跡もない。窓もしっかり閉まっている。
う~ん気のせいだったのかしら???
そして寝室に行くと・・・・・夫しかいない!!!(驚)
はい。4ニャンズが消え去っていたんです(滝汗)
もう気が動転。(寝室には閉じ込めていて、入り口は全て閉まっていたんです)
窓は開いてないか?開いてない・・・・もう何が何だかわからずパニック・・・
ふと押入れを見ると来が開けた形跡がある。
あっ押入れだ!!と押入れを捜索・・・いない・・・
と、そのとき押入れの天井の板がずれている!!!ココだ!!!
a0093825_9401488.jpg

もうおわかりですよね(^^;)4ニャン仲良く天井裏を探検しておりました・・・
ええ・・・ここから4ニャンズとの攻防戦・・・
チーズで釣ってみたり普段食べさせていないカリカリで釣ってみたり・・・
a0093825_9413236.jpg

結局全員出てきたのはAM2:00(^^;)
もの凄~~く長い1日でした(^^;)
これが楽しいことだったら充実した1日だったんでしょうけどね~
もうこんな寿命が縮みそうな1日はゴメンです(^^;)
a0093825_9431644.jpg

当分おやつ抜きの刑です(^^;)




お風呂上りにドタバタしたせいか??喉が痛い(爆)
もうやんなっちゃうわ~(^^;)
そうそう押入れは突っ張り棒で左右からガード、開けられなくしました。
[PR]
by fukuuta | 2008-04-01 09:49 |
手薄な警備・・・
え~今朝は早~い出勤で(^^;)
ええ・・・帰りは早かったんです。
早かったんですけど、町内会の集まりが急遽あって・・・・・
ドタバタしてたらこんな時間に(^^;)
(お昼間お越しいただいた方、本当にすいません)

さて~そんなドタバタとは無関係の昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_2255755.jpg

仕事に行く私に付き合って早起きしてくれるニャンズ達。
いつもはまだ寝ている時間から周辺のチェックをしているようです。
a0093825_2273513.jpg

a0093825_227537.jpg

a0093825_2282174.jpg

チェックしていると思ったら・・・あくび???(爆)
一番朝が苦手なフクさん(^^)
一生懸命頑張ろうとしたようですが、眠気には弱いみたいです(^^;)
a0093825_2293397.jpg

うん(^^)見ちゃった♪
我が家の警備員は居眠りばっかりしているようだね~
きっと泥棒さんもビックリして許してくれるかもよ(^^)
可愛いお顔みたらきっと・・・
a0093825_22111461.jpg

・・・・・はいはい・・・・・ゆっくり寝てくださいませ(汗)
(日中どれだけ寝ても、私が布団にもぐりこむと
4ニャンズもそれぞれベッドに潜り込みます。そこがと~っても可愛いんですよね~^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-31 22:14 |
任務命令
毎日毎日眠いですね(^^;)
え~お仕事しながらブログ更新されている方・・・・・今更ながら尊敬します(^^)
いや~まだ数日しか経験してませんが思っている以上に大変ですね(^^;)
帰ってきてからの時間のないこと!(って私がどんくさいのか???^^;)
ひとりてんてこまいでございます(爆)
そんな時はちゃ~んとお手伝いしてもらわないとね~
早速お願いしてみることに・・・
a0093825_6228.jpg

朝私が起き出したら一目散にくっついてくる影千代(^^)
a0093825_63138.jpg

干してある洗濯物、雨が降らないように見張っててね(^^)
きっとできるよね~


夜・・・研修会場付近の駅では1滴も雨は見当たらず・・・
自宅最寄の駅に着くと・・・・
えぇ~降ってる・・・・・(^^;)小雨だけど・・・降ってる・・・
もちろん洗濯物は干しっぱなし(でも~濡れてませんでした^^)
クッソ~影千代め!!お仕事サボッたな!(^^)
まぁでも可愛いから許す♪




[PR]
by fukuuta | 2008-03-30 06:09 |
コタツで添い寝
え~昨日も研修でした(^^;)
ミッチリと内容の濃い研修なので、午後になると元気がなくなる・・・・(^^;)
もう頭の中は覚えないといけないことが、こんがらがって訳わから~ん状態です・・・
これで大丈夫なんだろうか・・・
今日はお休みですが、明日からちょっと連続出勤(と言っても3日ですけどね^^)
バテバテにならないように頑張ります。

さ~て昨日のニャンズはと言うと・・・
いたずらもすることもなくとってもいい仔にお留守番(^^)
母としては助かっております。
a0093825_7442779.jpg

あっこら!!そんなことはバラさないの!!
(昨日久しぶりにチューハイ飲んだんですが、疲れていたのか?酔いが早くって
朝までコタツで寝てました^^;)
お陰で~背中が異常に痛い~♪でも皆一緒に寝たから幸せ~♪
a0093825_746068.jpg

こらこら!母さんのセリフ取らないの!

研修が終わったら契約どおりの勤務時間になるので、
今よりはず~っと楽になると思うんですけどね~
研修期間無事に終われるか(爆)ち~と不安です(^^;)





[PR]
by fukuuta | 2008-03-28 07:57 |
黒子の悩み
昨日はと~ってもいい天気(^^)
お陰で洗濯もできたし~布団も干せたし~気づけば1日あっという間に終わってました(汗)
バイト始めると休みの日でも1日が早い!!新しい発見です(^^)

さ~てそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
今は研修があると夜にしか帰ってこれません。
これは~黒子の悩みでもあり~私の悩みでもあり~
a0093825_540293.jpg

a0093825_5404379.jpg

朝、部屋の中に日差しがささない時間帯・・・来がシマシマから黒に変身・・・
お昼お日様がこんにちは~すると浮き出るウタさん(^^)
a0093825_5405888.jpg

そうなんだよね~(^^;)
暗闇になると・・・消えるよね・・・
夜、寝室に移動するときに女の子チームは抱っこして移動するんです。
そのときもいっつもウタさんだけ見つけられない・・・(^^;)
しかもそんなときに限ってスネて「ニャ~ン」と言ってくれないんですよね~
a0093825_5411728.jpg

こらっ!!そんなこと言ったらアカン!!
ウーちゃんが泣くでしょ!!可愛い乙女なんだから!!
a0093825_5413120.jpg

う~んいい方法ねぇ~母さんも思いつかないよ!!
単焦点で撮影したらましだったけどね~(でもね~やっぱり苦手な単焦点^^;)
a0093825_5414669.jpg

えええ??ウーちゃんがシマシマに???
同じ柄だったらさぁ~わかりにくいやん(^^;)母さん困るよ・・・
a0093825_542015.jpg


だ~か~ら~



a0093825_5421894.jpg

確かに!!中途半端にシマシマより白になったほうが目立つよね!やるね~影(^^)
ってか・・・そのポーズ妙に色っぽくない??
(後ろの布団の山は無視してください^^;)
a0093825_5423534.jpg

a0093825_5424967.jpg

・・・・・・・(声がでない)・・・・・


そうでしたか・・・・アイドルでしたか(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-27 05:47 |
母さんの半分(汗)
え~昨日はお天気でした?暑かった?
ず~っと研修で建物の中にこもりっきり(^^;)
日中のお外の様子全くわかりません(爆)
朝からミッチリの研修でお尻の痛いこと!!(ほとんど座ってばっかりだったので^^;)
帰ってきたらヘットヘトでした・・・

さてそんなお留守番三昧だった昨日のニャンズはと言うと・・・
(昨日はほとんど単焦点レンズで撮影してみました^^)

ただいま~と玄関を開けると勢ぞろいの4ニャンズ(^^)
可愛いお出迎えに母さんニンマリ(^^)

ねぇねぇ~お留守番中はどうしてたの??
a0093825_9454947.jpg

そっかぁ~やっぱりね!!
じゃあさぁ~母さんが「いらっしゃいませ」って挨拶やお辞儀の練習してるときも
日向ぼっこしながら寝てたわけね・・・
a0093825_94705.jpg

あら??寝てばっかりでもなかったんだね(笑)
ちゃ~んと練習していたんだ~(爆)

そういえば研修に行ってビックリしたことがあったのよ!!
もぅねぇ~み~んな若いの!!
へたすると母さんの半分の年齢の人とかいたんだよ!!
(ええ・・・お肌なんてピッチピチ♪我が子のような年齢差に・・・・話合うんだろうか・・・^^;)
a0093825_950269.jpg

そうよ~初日いきなり若~いお友達が出来たんだけど、
もの凄~く可愛いのよ!!華奢でね~(^^)
こんなぼ~っとした母さんにも優しいんだよ♪
a0093825_9513325.jpg

うん(^^)とっても可愛い♪
そうそう我が家にも遊びに来るって言ってたから会えるかもね(^^)

そんなこんなで初日だったのに終わってみれば結構楽しかったのかな?
お友達も出来たし~お尻は痛いけどね(爆)
a0093825_9525939.jpg

ありがと(^^)
短時間の勤務だから大丈夫だろうと思うけど、ストレスたまりそうになったら、
猫友さんとお出かけするわ♪
(皆さ~んヨロシクですよ~^^)
a0093825_954862.jpg

バハハハハ~
ストレスたまってたのは影千代だったのね~(爆)
(ドSの夫。酔っ払っているのでそのSぶりが凄い!!なかなか離しません^^;)
a0093825_9552964.jpg

影~後でストレス発散してね~


~おまけ~

夫撮影の影千代・・・
a0093825_9561199.jpg

・・・・・近すぎないか???




[PR]
by fukuuta | 2008-03-26 10:03 |
ソルトちゃんと一緒♪
何だか温かい日と寒い日が交互に来ているような・・・・(^^;)
もう厚着だったり薄着だったり大変ですね。
いつも3月ってこんな感じだったかしら??
あぁ~記憶がぁ~(爆)

さてそんなちょっと肌寒かった昨日のニャンズはと言うと・・・
先日お肉をお届けしたときにお土産を頂いていたんです(^^)
a0093825_539201.jpg

ゆきさんに頂いたDECOチョコと姉さんに頂いた4ニャンズの毛玉(^^)
DECOチョコきっと中身は夫のお腹に消えそうな気が・・・
(お酒を飲んだ後、甘いもの~と探し出すのです^^;)
こういうオリジナルのものっていいですよね~(^^)
私も給料が入ったら!!(ってデザイン3種類らしいですね・・・・4ニャンズ・・・どうしよう・・・)
毛玉は夫に取られない(爆)ので、ニャンズにクンクンしてもらうことに(^^)
a0093825_5393969.jpg

a0093825_5395339.jpg

a0093825_5401169.jpg

そう!!リンちゃんの香りだよ!!
母さんよ~くお出かけしてはくっつけてくる香りでしょ(^^)






a0093825_5402718.jpg

ガ~~~~~ン(^^;)
ウタさん?くしゃかったの??ええ??まるでソルトちゃんみたい(爆)
a0093825_540486.jpg

a0093825_541847.jpg

因みに男の子チームにもクンクンしてもらったんですが、
クンクンした途端ダッシュで逃げるんです(汗)
何で???
リンちゃ~~んお尻にま~た何かぶら下げていたわね~(爆)


~おまけ~

やっぱりフレーメンコンビで2ショット写真撮らないとね~(^^)
a0093825_5412727.jpg

黒い仔ってフレーメンよくするのかしら??しかも女の子限定??





[PR]
by fukuuta | 2008-03-25 05:44 |
お古の靴紐
冷え性の私は冬の間お風呂に入って暖まったら、そのままお布団にもぐりこみ寝ています。
もちろん昨日も同じようにして寝たんです。
そしたら・・・・朝起きたらパジャマは汗でビッショリ(^^;)
さすがに朝晩の冷え込みも和らいでいたんですね(汗)

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7253732.jpg

日向ぼっことはいかない朝、フクさんと影千代はくっついてお休み中(^^)
ほほえましい光景ですね~
a0093825_7262881.jpg

やっぱりフクさんにはまだ寒かったのか?そそくさとコタツの中へ(^^)
お陰で影千代は1人ぼっち・・・
a0093825_7275519.jpg

眠たくて仕方がなかったのか?フテ寝なのか?そのままクルンと丸まって寝ちゃいました。
でも~
a0093825_7293411.jpg

甘えん坊さびしん坊の影千代(^^;)結局1人で寝るのは落ち着かないようで
ソワソワ(^^)


お昼になり、暇な私と暇な影千代(3ニャンズは日向ぼっこという昼寝中^^)
丁度靴紐を買い換えたのでお古の靴紐で遊ぶことに♪
a0093825_7324750.jpg

a0093825_733687.jpg

相変わらずどんなおもちゃでも楽しそうに遊ぶね~
でも必死になりすぎて手足おかしいよ(爆)
a0093825_7335333.jpg

途中お兄ちゃんが起きてきたので仲間に誘ったんですが・・・・
写真の通り無視(爆)
羽がついていないと盛り上がらないようです(^^;)
まだまだ遊び足りない影千代は、
a0093825_735651.jpg

まぁ~(^^)
甘えっこの遊び方の見本みたい~♪
あまりに可愛かったのでこの後カメラも投げ捨てて思いっきり遊びました(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-24 07:44 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧