京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:猫( 467 )
久しぶりのポッカポカ
昨日は久しぶりにポカポカでしたね~
お陰さまでたまりにたまった洗濯物(爆)一気に解消されました(パチパチ~)
今日は猫トイレでも洗っちゃいますかね(^^)

さてポッカポカの昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8374374.jpg

久しぶりに気温がググッと上がったお陰でコタツの中から全員窓辺に(^^)
a0093825_838225.jpg

うん(^^)お陰さまでカラッカラに乾いてくれたよ♪
a0093825_8382266.jpg

a0093825_8383686.jpg

3ニャンはまたもやタワーでお外見物。
鳥さんを眺めてみたり、近所の子供の遊ぶ声を聞いたり(^^)
a0093825_8385165.jpg

a0093825_839613.jpg

a0093825_8392136.jpg

こう今ぐらいの暖かさがずっとならいいんだけどね~
きっと今年の夏も暑いぞ~(汗)
a0093825_8393632.jpg

本当に一番私に似ている(マイペースで本当はかなりのビビリ^^;)ウタさんは
ちゃ~んとベッドを確保しまったりタイム。
a0093825_8394955.jpg

同じ姉妹なのにフクさんはかな~りアクティブ(^^)
暖かいからなのか最近よく遊んでるよね~フクさん♪
な~んてほほえましく思っていると・・・やっぱりこの仔が一番マイペースだって気づく・・・
a0093825_840582.jpg

君がいるからきっとお客さんがきても他ニャン、あまりビックリしないんだろうね~
ありがとね~(^^)
a0093825_840205.jpg

影千代を連写しまくっているうちにふと、辺りを見回すと全員夢の中へ(爆)
(もちろんこの後私も影千代も夢の中へ^^)

今までは毎日が休日。これからはそうもいきません。
だからこそそんな休日を思いっきり満喫したいと思います(^^)
4ニャンズと共に(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-23 08:43 |
悪代官
あ~寒い!!!
今日は暖かくなるんですかね??いや暖かくなって欲しい!!
じゃないと~洗濯物がぁ~(汗)すんごい溜まっているんですよね・・・・

あっ昨日はパート初日でした♪
でもね、入社式というか説明ばかりを聞いていたので疲れ果てることもなく(^^)
本格的には来週から♪(月曜日まで休み^^)
なわけで、自宅にも2時?頃には帰ってきました。

そんな午前中頑張って留守番していたニャンズはというと・・・
a0093825_8561912.jpg

仕事帰りに仕事場で着るシャツを無印で買ってきたんです。
で、その袋を見つけた途端!来のお目目からハートが(^^)
a0093825_8563484.jpg

で、(爆)やっぱりいつものように現れる悪代官(爆)
a0093825_8565084.jpg

お~い悪代官!愛する者同士を引き裂いたら後で痛い目見るぞ~
a0093825_857773.jpg

ブ~~~バカ殿みたいだ(爆)
a0093825_8572169.jpg

a0093825_8573546.jpg

a0093825_8575197.jpg

ええ???フクさんまで今日はお笑い???
まぁ~大きな骨が引っかかっていたのね~(爆)
a0093825_858759.jpg

(^^;)影千代に呆れられたら最後だね(^^)
でもほらほら!そんな余裕ぶっこいてたら後ろから・・・・怪しいニャンが・・・
a0093825_8582076.jpg

ほ~ら引き裂かれちゃった来坊ちゃんが仕返しにきたで~
袋の上から思いっきり踏んづけて(爆)最悪だね~影千代(^^;)
a0093825_858361.jpg

あっ来の鉄拳制裁のお陰でちょっとはわかったみたいだね(^^)
やれやれ(^^;)


~おまけ~

a0093825_8585277.jpg

エアコンつけたら気になるみたいで・・・必死に長~くなってました。
なかなかナイスバディでしょ♪




[PR]
by fukuuta | 2008-03-22 09:01 |
かくれんぼ
毎日が暖かいだけに、ちょっと寒くなるとダメですね~(汗)
昨日はなかなかコタツから出られませんでした(^^;)
し・か・も!花粉の凄いこと!
ビリーをしなくっても軽~く腹筋運動したようなダルさです(爆)
今朝は1日中雨・・・・・雨なのに鼻水が・・・・・・

さてそんなちょっと肌寒い昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_71677.jpg

母が動かなけりゃニャンズも動かない(爆)
ひたすらコタツの中か、固まっているかで1日が終わってしまいました(^^;)
(は~い。写真も2枚しか撮ってませんよ~爆)

フクウタの後ろに見える白い耳(^^)上手にかくれんぼしていますが、見つけられましたか??




[PR]
by fukuuta | 2008-03-20 07:04 |
お土産はナシ
え~昨日は就職おめでとうコメ、たくさんありがとうございました♪(^^)
今度就職する職種はほとんど未経験(汗)
経験者の方が意外と多かったので受からないと思っていたんですよね。
なので、本当に飛び上がるほど嬉しい(^^)
そして皆さんからの暖かいコメントで更に嬉しさ倍増!!
働き出すときっと関西弁ももっと加速度的に関東弁へ移行しちゃうと思います(^^;)
その辺もお楽しみに~♪

さて、お留守番をたくさんしないといけなくなったニャンズはと言うと・・・
a0093825_858597.jpg

お土産ないねん・・・(^^;)
そう、昨日久しぶりに服を買いに行ったんです(^^)
と言ってもお洒落にデパートじゃないですよ~
a0093825_8594638.jpg

アハハハハ~ばらされてる(爆)
ほんで・・・影千代・・・洋服売ってるところに行ったんだよ(爆)
肉屋には行ってませんから(キッパリ)

いや~昔はね~どこそこのGパンが欲しいとかどこそこのバッグが欲しいとか物欲たんまり
だったんですけどね~(^^;)
最近は単価の高いもの(え~例えばレンズとか^^)が欲しい!!
しかもチビだしさぁ~サイズがないのよ~。で、小さいサイズのお店に行くと
生地ちょっとしか使ってないのに(爆)お高い!!
ええ、もう普段着はユニ〇ロor無〇良品でいいのさ♪
a0093825_935479.jpg

うん(^^;)またシマシマのトップス買っちゃったよ(汗)
(え~私の普段着をご存知の方はよ~くわかってらっしゃると思いますが、
トップスはシマシマか無地しかありません^^)
a0093825_955499.jpg

(驚)!!
あの~買って来たばっかりのなのに・・・奪うわけ?
(もちろん裾は思いっきりカットです・・・爆)
a0093825_97555.jpg

そんな毎日毎日お出かけしてお土産買ってたら破産するよ!
これから働きに行ったら毎日お土産買ってくるわけ??
そんなの・・・・・働いている意味がないような・・・(^^;)
a0093825_99663.jpg

・・・・・・・・ええ、ええわかりました!!
買ってくりゃいいんでしょ??
はいはい(泣)2週間に1回くらい買ってくるさ!
これで文句ないだろ!!(プンプン)


~おまけ~

お化粧は基本嫌いなんですが、基礎化粧品は元々大好き♪
しかもお高いものも好きですが、お安くていいものを探すのも大好き♪
で、最近のお気に入りは、
a0093825_91212100.jpg

左の化粧水はこの大きさで¥700-程度(爆)なのに右の乳液は¥1,400-(爆)
ちょっと最近添加物に興味があっていろんな本を読んでいるんですが、
裏表示の成分表を見て、なるべくカタカナ文字の少ないもの(添加物の少ないもの)を
選んでみました(^^)
これが~お値段の割りにイイ!
化粧水は安いからた~んまり使えるし(^^)乳液はほんのちょ~っとで凄くのびるし(^^)
ちょっと最近の一押しです♪




化粧品の販売員みたいですね・・・私(爆)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-19 09:24 |
魔法の箱
え~本日もま~だまだ筋肉痛でございます(爆)
普段どれだけ運動していないか痛感しております(^^;)
もぅねぇ~歩く歩幅が通常の半分!!おしとやかな女性になっております(超爆)

さて~そんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_9301189.jpg

(汗)朝っぱらからご立腹なウタさん(^^;)
ええ・・・昨日は朝からお客様が・・・・と言っても猫友さんではなく工事の方。
(猫好きの男の人だったんですけどね~ウタさん我を忘れて猛ダッシュ!ビックリしました^^;)
そうなんです(^^)
クソ暑~い夏場に備えて魔法の箱をGETしたのです♪
a0093825_9324041.jpg

興味ないってさぁ~取り付けているところ見てなかったでしょ??
(窓を開けて工事するので4ニャンは1階に隔離)
お兄さん達が帰った後、必死でお兄さんの匂いクンクンしてたのは誰でした??
a0093825_9342854.jpg

アハハハ(^^;)ウタさんまだ怒ってる・・・
丁度他ニャンは1階にいたので、工事の方と全く出会っていないんです。
でもウタさんだけは見てしまった・・・
よっぽど怖かったようでツンツン怒っていました(^^;)
a0093825_9362115.jpg

そんなこと言わんと~
工事のお兄ちゃんの実家にも黒猫ちゃんがいるって言ってたよ~
お名前はクロちゃん(そのままやん!と心の中で突っ込んでしまいました^^)。
仲良くしてあげたらよかったのに~
a0093825_9374621.jpg

そんな母の問いかけにも応える余裕ナシ(爆)
来がどんどんくっついてきても逃げることも出来ず(爆)
思いっきり怖くって動揺したんだね~(^^)
a0093825_9385998.jpg

そのどもり具合が動揺してるっていうのよ♪

そんな動揺ウタさんも他ニャンもやっぱり魔法の箱は気になるようで・・・
結局夜には・・・
a0093825_940221.jpg

皆さん登頂して入念にチェックされておりました(^^)
さぁこれで暑い夏も猫友さんお呼び出来ますよ~





そうそう先日の面接、無事採用になりました(パチパチ~♪)
早速今月21日から研修・・・
ブログの更新は基本的に毎日しようとは思っていますが、更新時間は朝になったり
夜になったりすると思います(^^;)
それから皆さんのところへも読み逃げ~ポチ逃げ~になる日もあると思いますが
慣れるまでどうか見守ってやってくださいませ(^^;)
頑張るぞ~(^^)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-18 09:49 |
撃沈母(^^;)
え~抜け殻状態だった昨日(爆)
いつも通り家のことをして・・・ふと・・・・・「運動がしたい!!」
そう。もの凄く体を動かしたい気分だったんです(^^)
そこで、めちゃくちゃ久しぶりにビリーに入隊(爆)
a0093825_8562488.jpg

ってか!影千代も一緒にやってたやん!!
(そうなんです。必死にスクワットとかしてたら足に絡み付いて^^;)
a0093825_8592942.jpg

無理無理!!だってさぁ~前日履き慣れないパンプスなんかで歩いたから、元々筋肉痛だったんだもん(泣)
太ももおかしくなっちゃうよ~(><)
a0093825_91378.jpg

そうなんだよね~学生の頃はさぁ~毎日走ってたから体力には自信あったんだけどね~
もうかな~りヤバイ状態(^^;)
a0093825_921865.jpg

a0093825_923479.jpg



ドッキ~~~~


やっぱり気づいてた???
そうよ~もう動けなくって・・・・ご飯食べた途端ノックアウト(爆)
(風邪をひいていることスッキリ忘れてて撃沈しました。もちろん今日は全身筋肉痛です^^)
a0093825_941354.jpg

確かに・・・・・体力はばあちゃん級かも(^^;)
でもね!色々したいことあるから筋力つけるために頑張ってみるわ♪
(週2.3回ペースでね^^;)





[PR]
by fukuuta | 2008-03-17 09:09 |
10何年ぶり(滝汗)
普段しない格好(スーツにパンプス)を身にまとった私・・・
a0093825_9365362.jpg

約束の時間よりもかな~り早めに家を出て用事を済ます・・・
午後3時頃疲れ果てて帰宅(爆)
a0093825_938850.jpg

a0093825_9382285.jpg

だれも私の疲れ果てた姿に興味なし・・・・(号泣)
スーツを脱ぎ捨て、即部屋着に着替え遅い昼食・・・(もう何もする気がなく、のりたまで昼食^^;)
お腹も満たされフゥ~っと深呼吸(^^)
a0093825_9404792.jpg

うん・・・疲れた・・・
いやっ履きなれない靴だったから足が痛いよ(><)
それにさぁ~用事自体も疲れた・・・
10何年ぶりの体験ってだけでドキドキなのに( 面接を受けてきたんです)テストがあったのよ!
a0093825_9424770.jpg

うん・・・テスト自体はさぁ~事前にあること知ってたんだけどね~
一般常識テストだろうと思ってたら、違うのよ!!
漢字の読み書きや、敬語に直すとかはまだわかるでしょ?
そこに算数の問題もあってさぁ~これが仕事と何の関係があるんだ???って思いながら
20年以上も前に習った問題を必死こいて解いたのよ!
それをね~父さんに話したら・・・
「それって問題が解けているかどうかを見るんじゃなくって、その人の性格を見るテストなんじゃない?」だって!!
(今はそういうテストをするところが多いんだそうです^^;)
うわ~~母さん一瞬見た目は真面目そうに見えるけど中身はアンポンタンだからなぁ~
ばれたよねぇ・・・・(滝汗)
a0093825_947714.jpg

ばれたら困る~~不採用じゃんか~(><)
それでなくてもたくさんの人がいたのにぃ~~
a0093825_948558.jpg

いやっ今回の会社が不採用でも、どこかで働くよ!!
だって母さんレンズ欲しいもん!!
a0093825_9491393.jpg

a0093825_9492696.jpg

ほらほら~影千代もこう言ってくれてるし母さん頑張るよ!!
(え~本当にたくさんの方が面接受けられてて望み薄です(爆)合否の結果はまだなんですが
ブログで触れないなぁ~と思ったら不採用だったと思ってください(超爆))


~おまけ~

a0093825_9514199.jpg

お外で男の子同士のケンカ。
参加できないのに一人尻尾バクハツさせて興奮しておりました(^^;)
あっちうろうろ~こっちうろうろ~


~おまけ その2~

疲れ果てて帰ってきて、何を思ったか急にこんなもの作ってみました。
a0093825_9532221.jpg

白玉団子って初めて作りましたが、もの凄く簡単なんですね~
グリーンティーの粉を振りかけて食べました(^^)
今日はみたらしのあんを作ってみようと思います。




まだまだ抜け殻状態の私(^^;)
お返事ちょっとおまちくださいませね~
[PR]
by fukuuta | 2008-03-16 10:01 |
フクさんデーは夢?
え~昨日花粉が凄いなぁ~と思っておりましたら、どうやら風邪もひいているようです(爆)
家のことしているとき汗が噴出したり寒気が襲ったり・・・
もう風邪なんだか花粉なんだかサッパリです(^^;)

さてさてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_9364661.jpg

a0093825_937451.jpg

いつもの定位置にて日向ぼっこ中のフクさん(^^)
早速2人だけの世界を満喫~♪
久しぶりのフクさんデーかしら??(^^)
a0093825_9382762.jpg

あれ??影千代・・・寝てたはずだよねぇ??
シャッター音に反応して起きた?(カメラ触り出すと起きます^^;)
そっかぁ~じゃあ影千代も撮影だね~
a0093825_9395954.jpg

罠って何?何の罠?
(母、このときは全く気づいておらず・・・)
a0093825_9403417.jpg

a0093825_9404917.jpg

a0093825_941326.jpg

いや~ん(^^)可愛いやん♪
最後のペロンチョグネン最高やね~♪



なぁんて大喜びしていると・・・階下のフクさんが・・・
a0093825_943778.jpg

目を合わせてくれません(滝汗)
もしや・・・これが影千代の罠????(恐ろしや~~恐ろしや~~)
a0093825_9443093.jpg

a0093825_9444660.jpg

あぁ~~(汗)怒ってるよ・・・・
ゴメンネ~フクさん・・・今度は絶対浮気しないでフクさんデーするから!
(浮気が奥さんにバレた旦那さんみたいですね^^;)
a0093825_946825.jpg

すまんね~(^^;)自制心がないもんで・・・
今後とも宜しくお願いしますね・・・フク姉さん(^^;)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-14 09:53 |
ボツ写真館 その4
え~今日はボツ写真館です(^^)
a0093825_107146.jpg

写真と文章は全く関係ありませんのであしからず(汗)
昨日はですね~丁度夫がお休みだったために郵便局やら銀行やらで
時間が潰れ・・・写真撮影しておりません(^^;)
a0093825_1083391.jpg

しかも出かけたせいか、やたらと目が痒い!!
ええ・・・もちろん郵便局でも銀行でも待ち時間にはくしゃみの連発(爆)
a0093825_1095111.jpg

a0093825_10103147.jpg

今年の花粉シーズンが終わった頃には私の目の周りは小じわだらけになっていそうです(汗)
だってね~痒いんですもん!!我慢できない!!!(><)
思いっきりこすってますよ(汗)
a0093825_10121689.jpg

はぁ~花粉症のお仲間さんたち・・・お互い辛いっすね~
a0093825_10134386.jpg

4ニャンズは毎日いたって元気(^^)
昨日も激しい追いかけっこをしておりましたよ~
a0093825_10155291.jpg

さてさて今日は思いっきり撮影しないとですね。





[PR]
by fukuuta | 2008-03-13 10:17 |
アホコンビ×2
昨日はとても良いお天気でしたね~
日当たりの良い2階が生活スペースの我が家。日中は暑いぐらい(汗)
そんな中でアイロンかけなんてしたもんだから汗だくになっちゃいました(^^;)
エアコン・・・・・早めに買わないとだなぁ・・・

さてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_9253441.jpg

う~ん黒い仔はどうしても埃なんかが目立つねぇ~
またお風呂入らないとだねぇ(^^)
a0093825_92746.jpg

アハハ~フクさんはお尻が寒かったんだね~
女の子は腰を冷やしたらあかんらしいから、ちゃ~んと暖めてや(^^)
女の子2ニャンはこんな感じでまったり。
まったりしすぎると暇な私(爆)
そこで丁度近くにいた白い仔にちょっかいを出してみました。
a0093825_9292252.jpg

ピンクのお鼻をツンツンしたりしてたら逆襲されて(爆)
ついでに歯のチェック~といちゃついちゃいました♪
a0093825_9303916.jpg

(汗)・・・・・アホコンビってか・・・・・
確かにね~母さんと影千代だったらアホコンビかも(^^)
a0093825_9314266.jpg

よし!!アホコンビ×2ってことで、相手をチェ~ンジ!!
a0093825_9323652.jpg

a0093825_9325455.jpg

あの~ウーちゃん??今日は可愛いじゃなくってアホコンビなんですけど・・・(汗)
まっそんなオトボケなところがアホなのかもね~(ちょっと!母さん譲りとか言ってない??)

しばらくすると・・・
a0093825_9355061.jpg

a0093825_9361128.jpg

a0093825_9362797.jpg

やっぱりお日様の魅力に撃沈したようです(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-12 09:42 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧