京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:猫( 467 )
恋しいお日様
昨日は朝から雨でしたね~
洗濯をちょっとサボっていたのでたんまり(汗)
雨なんて知らね~よ~(><)
お陰で今朝はてんこ盛り外に干してやりました!!

さてそんなどんよ~りした昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_945152.jpg

a0093825_95873.jpg

うん。父さんを駅まで送っていった時は凄く降ってたんだけどね~。
いつの間にかやんだみたいだね(^^)
a0093825_961019.jpg

a0093825_963751.jpg

来が言うように曇ってるからね~
今日はお日様もお休みかもね~。もしかしたら寝坊したのかもよ(笑)
a0093825_974880.jpg

晴れの日の匂いとまた違うよね。
雨があるから晴れが嬉しかったり、晴れがあるから雨が嬉しかったりするんだよね。
もちろん曇りだって晴れか?雨か?ってワクワクさせられるしね~
人生やニャン生と一緒だね(^^)
a0093825_994583.jpg

うん晴れるみたいよ(^^)
天気予報ではお日様マークたくさんだったから♪
この時期やっぱり晴れが一番だね~
母さんはくしゃみの嵐だけど・・・(^^;)


~おまけ~

お母さんっ子の影千代でも、やらないことが1つあります。
それはお膝で寝ること。
お膝で寝てくれるのは来とウタさんだけ(^^;)
でもね~コテツのことがあってから影千代がお膝で寝てくれるように!!
昨日なんて2回も!!しかも夜になったら、
a0093825_9124295.jpg

こんなことしなかったんですけどね~今まで・・・(お布団で寝るときだけ添い寝してました)
もしかして慰めてくれてる??
a0093825_914119.jpg

影千代、お笑いだけかと思っていたら素敵なお兄ちゃんに育ってくれていました。
ありがとうね~影千代。母さんは幸せ者です(グスン)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-11 09:17 |
影千代の歌♪
え~金曜日の谷中3人組デート。
今回はゆきさんよりも一足早く姉さんが記事をUPされています!!
どうぞ見に行ってみてくださいね♪
谷中で猫三昧=まったり福タビ大リンの姉さん


さてさて昨日のニャンズはと言うと・・・
相変わらず暖かいお日様に誘われるように日向ぼっこ三昧(^^)
気分が良くなったのか?影千代が、
a0093825_10104971.jpg

発声練習(^^)
a0093825_1011174.jpg

ちょっとナルシストな影千代(爆)
自分で自分の声にとろけそうになっています。
a0093825_1012126.jpg

a0093825_10122521.jpg

a0093825_10123975.jpg

a0093825_10125373.jpg

アハハハハ~(^^)
影千代の頭の中はご飯のことでいっぱいってこと??
朝晩8時のお楽しみ~♪かぁ(^^)そうかもね~
a0093825_10142535.jpg

気が早いわ!!まだお昼やで!!夜ご飯までには5時間以上あるよ!!
a0093825_10153183.jpg

a0093825_1015478.jpg

a0093825_1016168.jpg

まぁまぁ~嬉しいこと言ってくれて(^^)
じゃあ今日はラムご飯にしようね~
(実際はラムだろうが鶏だろうが何でもOKなんです・・・牛以外なら^^;)





[PR]
by fukuuta | 2008-03-09 10:25 |
対抗意識
え~本日から通常営業です(^^)
自分の気持ちに納得がいくまでお休みにしようかとも思ったんですが、
私の性格ではお休みにしてしまったらそのままブログ終了しちゃいそうなので(汗)
ちゃんと続けないと長老にも怒られそうですからね(^^)
あっもう充分悲しみましたので大丈夫ですからね~

さて昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7244637.jpg

いつも通り暖かい日差しの中まったり。
コテツがなくなった日は4ニャン共ずっと寝ていたんですよね。
亡くなったことわかっていたのか?単に私が落ち込んでいたからなのか?
でも昨日はなるべく私もいつも通りにしていたので、ニャンズも元気でした。
a0093825_7271640.jpg

a0093825_727302.jpg

日向ぼっこ満喫しているのか?と思いきやメジャーに反応したり(^^)
久しぶりにフクさんとたくさん遊びましたよ~
a0093825_729664.jpg

仲良くタワーからお外を眺めている光景もなんだかいい感じ♪
そういえば来キレなかったなぁ・・・
ところで・・・・黒い仔は??と思って探したら・・・
a0093825_7292175.jpg

a0093825_7313926.jpg

あまりに可愛くちょこ~んと寝ていたので激写しまくっていたら、
対抗意識を燃やしたのか・・・
a0093825_7323063.jpg

アハハハハハハ~
ウタさんに負けまいとすんごいポーズだねぇ~
こんな4ニャンに囲まれて母さんは幸せだね~






すいません。今日はこれからいつものメンバーでお出かけ(丁度気分転換になって良かったです)
滞っているコメントへのお返事や皆様の所へお伺いするのはもうちょっとおまちくださいませ。
ごめんなさい(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-07 08:17 |
食欲=運動量?
え~今日は文面と写真、全く関係ありません(爆)
ちょっと最近どうなの?と思っていることをだらだら~っと書いてみます。

これは我が家だけに当てはまる方程式なのか?
女の子よりも男のこの方が断然運動量が多いです。その男の子の中でもダントツが影千代。
影千代を100とすると、来が60~70。
女の子だともっと少ない・・・ウタさんで20~30、フクさんなんて10~20程度。
a0093825_8512353.jpg

今度は食欲で考えてみます。
最近来も完全手作りに移行したので食べているものは一緒。
ただお肉の量が男の子と女の子とでは10g違います。
これを考慮すると・・・やっぱり影千代が100になる・・・・(^^;)
で、来が60~70(療法食の時は120ぐらいでした^^)、ウタさんは80~90、フクさんは50くらい?
(フクさんは全くご飯の催促をしません。というかしたことがありません)
先日ゆきさんに「影ちゃん痩せた?」って言われたんです。
で、それからず~っと考えていたんですよ。
もしかして運動量とご飯の量が比例していないのかもって・・・
たくさん動くってことは、たくさんエネルギーを使うんだから口から入ったもので
足りなければ蓄えからエネルギーを使うんですよね?
じゃあ影千代ご飯足りない???
a0093825_8592982.jpg

早速昨夜の夕食から影千代だけお肉10g増量(これで1日120gですよ!!)。
すると今朝の反応がちょっと違う!やっぱり足りなかったのね~(^^;)
食欲=運動量となるのは手作り食にしているからなのかもですが、
シニアになってもちゃんとしっかり食べてしっかり運動している仔もいるんですよね。
ちぃ君がそう。(年齢と全く比例しない運動量です^^)
これって個体差なんでしょうかね?
a0093825_973179.jpg

我が家ではイコールに近いこの方程式。
皆さんのお宅ではどうですか??
a0093825_9101653.jpg

なんだか本当にダラダラ~っと書いてしまった(爆)
どうもすいませ~ん(^^)





追伸:妹宅で老後生活を送っていた長老コテツが本日虹の橋を渡りました。
幼いときから病気一つせず、元気だったコテツ・・・体重だけが9kgと心配でしたが
最後は老衰で眠るように亡くなったそうです。19歳でした。
最後のお別れが出来ないこと、とても悲しいですがいつか私か妹の所へ生まれ変わって
やってきてくれると信じています。(コテツは左カテゴリ「妹宅のニャンズ」でご覧になれます)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-05 09:16 |
石になれ!
昨日の「娘」に皆さん色んな反応で(爆)
コメントを読むたびに1人で爆笑しちゃいました(^^)
まっ実際娘じゃないんですけどね~(爆)

母と違ってまだまだ若々しいニャンズはと言うと・・・
a0093825_9335318.jpg

a0093825_9421559.jpg

毎日誰かがこうやって餌食になるんですよね(汗)
影千代としてはママのおっぱいを思い出しているのか?
思いっきり口に含んで甘噛み(^^;)
お陰で使用後の耳はカッペカペ(爆)
a0093825_936145.jpg

そう言えばそうかも!!
最近よく一緒に寝てるからね~。寝ぼけているときにやるから、
丁度来耳ってことになるんだろうねぇ。
a0093825_9371190.jpg

a0093825_9373828.jpg

そうそう(^^)狙われそうになったら、こっそり逃げて石になる!だよね。
とか言っても結局皆影千代の餌食になるんだよね。
(私も餌食になっています。私の場合は小指第一関節の半分ぐらいを口に入れて
チュパチュパです^^)


~おまけ~

a0093825_9393958.jpg

おぉう!!逆光だと体のラインが良くわかるね~





[PR]
by fukuuta | 2008-03-04 09:43 |
初収穫♪
昨日はな~んにもしてません(^^)
夫の体調がいまいちで、ずっと寝ていたんですよね(今朝は会社に行きました^^;)
なので掃除機もせず、静か~にテレビ見たり小説読んだりしてました。
そうそう小説といえば、半身浴のときにも読んでいるんですが推理物を読んでいるので
なかなか止められない(^^;)
お陰で昨日は入浴後グッタリ(爆)疲れを取るお風呂で余計疲れちゃいました(^^;)


さて昨日のニャンズはと言うと・・・
あいも変わらず太陽さんのプレゼントを堪能(^^)
a0093825_9283068.jpg

a0093825_9284661.jpg

a0093825_92903.jpg

日中は暖房器具もつけていないのに暑いぐらいでした。
着実に春が近づいてきてますね。
ええ・・・その証拠に鼻が詰まりっぱなしです(爆)
a0093825_9303645.jpg

a0093825_9305548.jpg

私の体にも春が訪れているように、ニャンズの体にも春は訪れているようです。
最近影千代を抱っこすると抜け毛が目立つ!
冬の間サボってお休みしていたブラッシングを再開(^^)
ブラッシング嫌いのフクさんにはてこずりましたが、初収穫としては結構な量が取れました。
a0093825_9333574.jpg

まだまだ可愛い毛玉ボール。
最盛期になったら1ニャン分よりも少ないかも(滝汗)
さぁて、そろそろ週1はブラッシングしないとだね(^^;)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-02 09:41 |
糸がビョ~ン
毎日暖かいなぁ~と思っていたら今日から3月なんですね。
2月って聞くと、もの凄く寒いイメージなのに3月だとポカポカってイメージ。
実際は寒い日もあるのに不思議ですよね。
2月最終日の昨日も横浜方面はポッカポカ(^^)
朝はコタツに引きこもっているニャンズ(人間も^^)もお昼からは日向を求めてウロウロ。
a0093825_9312726.jpg

a0093825_9314287.jpg

暖かい外を楽しそうに飛び回る鳥達。
自由気ままに飛び回っているのが羨ましいのか?狩猟本能なのか?
(きっと我が家のニャンズには食べ物としか映ってないような気がします^^;)
a0093825_9334193.jpg

いやっ(汗)さすがにキッカーは食べられないと・・・・・
ほほえましくウタさんと遊んでいたら、注目を浴びたい男が・・・
a0093825_9343918.jpg

a0093825_9345971.jpg

部屋の真ん中を仕切っている襖。せまっ苦しいので取っ払っているんです。
でも所詮借り物。ニャンズが傷をつけないようにいらない布で覆っているんです。
そこからね~器用にキルティングの糸を引っ張り出して遊ぶ(^^;)
もう怒っても効果ないので怒りませんがね(爆)
a0093825_9373094.jpg

そうよ~ちょっと来からも手加減するように言ってよ!!
(お兄ちゃんもお姉ちゃんも教育的指導なんてしてくれません^^;)
そんな母の訴えを無視するかのように・・・
a0093825_9384331.jpg

・・・・・・寝ちゃいました(^^)
やっぱりこの適当加減は私に似ているんですね(^^;)
自覚しちゃった~
a0093825_9395617.jpg

a0093825_940993.jpg

でも!!こんな寝方はしませんからね!!
基本横向けに寝ますから!!あっでも足は曲げているかも・・・・
やっぱり母ゆずりなのかしら・・・


~おまけ~

a0093825_9412045.jpg

座っているときと歩いているときで、こんなにも長さが違うんですね。
どこにしまいこんでいるんだ??
私のお腹の無駄な肉もしまいこめたらなぁ~
(ってことは歩くと飛び出る??^^;)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-01 09:46 |
おセンチは無用
いつも駅まで夫の送り迎えをしているんですが、
今日はいつもの倍以上時間が掛かっちゃいました(汗)
大きな通りに出た途端ピクリとも動かず・・・・
途中ワゴン車が交差点の信号に激突!ええ・・・信号がご臨終・・・
お巡りさんの手旗信号(?)に変わっていました(^^;)
かな~り突っ込んでいたんですが・・・運転手の方は大丈夫だったのかなぁ??

さてさて気を取り直して昨日のニャンズ達のご報告~
相変わらずいいお天気の横浜。
(昨夜京都の義父から電話があったんですが、ほぼ毎日雪だそうです^^;)
a0093825_9595111.jpg

思いっきり毛布やシーツ類を洗いまくりました(^^)
空気が乾燥しているのとお天気のお陰で、ものの数時間で乾く!
a0093825_1005624.jpg

朝からブログ巡りしては洗濯物を干し~とドッタバッタしちゃいましたよ~
a0093825_1015898.jpg

ニャンズもそれぞれ日光浴(^^)
a0093825_1023530.jpg

こんな平和な日にキレないでね~来君(^^;)
a0093825_1025192.jpg

まだまだ来には女心はわからないみたいだね~
a0093825_1033063.jpg

あはは(^^)母さんが心配していただけか(^^)
洗い立てのフッカフカの毛布を陽だまりにセットしたら寝ちゃいました(^^)
a0093825_1053419.jpg

これでウタさんも安心して日向ぼっこが出来るね~
a0093825_106135.jpg

a0093825_1063526.jpg

幸せそうに寝ているニャンズと一緒に私も陽だまりで横になりテレビ観賞。
こういう何でもない時間が一番幸せなんですよね~
ついつい何てことないのにホロリとしちゃったり(^^;)
そんなおセンチ気分の母を尻目に、体が熱くなったウタさんは・・・
a0093825_1093763.jpg

日陰に移動してまた夢の続き~
アハッ(^^)母さんにおセンチは似合わないってことなのね~





[PR]
by fukuuta | 2008-02-29 10:14 |
怒っても効果なし(汗)
昨日も凄い風でしたね。
寒いだろうなぁ~と思うと、どうしても外に出ない(爆)
結局ほとんど家の中で1日過ごしてしまいました(^^)
さていくら寒くても家ですることって毎日ありますよね~
洗濯したり(果敢にも干してみました^^)お茶碗洗ったり・・・
基本的に家事はあまり好きではない私。できるだけ素早く終わらせたい(爆)
な・の・に・・・・・
昨日はお茶碗洗っている途中で追いかけっこ!!
a0093825_847531.jpg

a0093825_8472739.jpg

いつものように私の肩に飛び乗ったり飛び降りたり・・・・・
「包丁触ってるから飛びのらんといてや~」と注意したにもかかわらず・・・・ド~~ン。
しかも髪の毛踏んでいるから首が回らない!
さすがに怒って追いかけました(撮影はするんですけどね^^;)
a0093825_8494651.jpg


なんやて~(怒)

母さんは世の中の優しい猫ママと違って怖いで~
言って聞かない仔はおしりペンペンするで!!
わかってんのんか!!
a0093825_8514689.jpg

a0093825_852426.jpg

本当に反省してるか??
母さんの肩に飛び乗ってもええけど、飛び乗るときはちゃんとニャ~ンって言ってからやで!
a0093825_8532977.jpg

やれやれって・・・・
もういいわ(^^;)可愛いから許すわ・・・かあさんの頭がハゲようと・・・
a0093825_8545479.jpg

あらら(^^;)お姉ちゃん・・・母さん騙されてる??




[PR]
by fukuuta | 2008-02-28 08:59 |
雄たけび発表会
え~先日のズーラシア。
姉さんが更新されていますので是非見に行ってくださいね。
ぴかぴか望遠レンズでズーラシア♪撮影者が違うとこんなにも違うんですね~不思議(^^)


通常記事はこの下~


昨夜凄い雨でしたね~
ゴーゴー凄い風とバッサーと凄い雨・・・・なかなか寝られませんでした。
と言っても雨の音が凄くて寝られなかったなんて繊細な人間ではございません(爆)
日中色んなことをやったので疲れがドドッと(^^;)
体が異常に熱くって寝られなかったのです~。
では日中に何をやっていたかと言うと・・・
a0093825_93617.jpg

あんら~白黒コンビ~仲良しやんか~
でもな~今日は母さんやる気やねん(爆)
お風呂入ろっか!!
a0093825_9373661.jpg

あはは(^^)久しぶりだもんね~お風呂。
(今までは毎月入浴させていたんですが1回抜けてしまいました^^;)
a0093825_9383835.jpg

雄たけび大王は最後よ!(爆)
最後にしないと3ニャンズがビビるでしょ(^^)



で、入浴~。
来→ウタさん→フクさん→影千代の順番で入浴。
a0093825_940272.jpg

a0093825_9401969.jpg

ええ・・・もちろん最初の3ニャンズだって鳴きますよ。ええ。
でもね・・・・最後の白い方(爆)
我が家へやってきて始めてのお風呂はすんごくイイコちゃんだったのに・・・
お隣さんどころか町内に響き渡るぐらいの雄たけび(滝汗)
a0093825_1019917.jpg

a0093825_10192985.jpg

あん??(怒)疲れたはこっちのセリフ!!

でも頑張ったおかげで皆美しくなりました。
その後押し入れの整理と夫の美容師(結婚してからずっとです^^;)までしたので
今朝は背中と肩がパンパンです(^^;)
私も髪の毛ザックリ切りたい~(><)




[PR]
by fukuuta | 2008-02-27 10:24 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧