京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
カテゴリ:猫以外のこと( 12 )
くやしいから(爆)
くやしいから~記事割り込ませようっと(爆)
と言っても~書くことないんですけどね~ ちょっと最近思うことを書いてみます。

今年のお正月を迎えたとき、「今年は新しいことにチャレンジするぞ!」と目標をたてました。
そんなお正月からもう4ケ月が過ぎようとしています。
口で言うのは簡単なんですが、なかなか何をしたいのか?何をすれば役立つのか?が全く見えず・・・
2月いっぱいまでは悶々と悩んでばかり(^^;)
結局、習い事するにも、新しいレンズ買うにもお金がいる(爆)
で、仕事をまず見つけようと思いました。一応スーパーのレジと決めたのに、
ダラダラして履歴書も書かず・・・・・
そんなときに今の仕事を見つけました(^^)
今までの仕事とは全く違う接客業、しかも販売。今でも大丈夫か?と不安だらけ(爆)
でもね、就職したお陰であらたな目標も出来ました(^^)
今はその目標に向かって勉強中(なかなか進んでいませんが^^;)
5月11日に実施されるアロマテラピー検定を受けようと思っています。
受かるかどうかはわかりませんが久しぶりの受験勉強です。
(なので~コメントのお返事なんかが出来なくなっているんです^^;)
この試験が終わったらちょっと掘り下げてアロマテラピーのこと勉強しようと思っています。
実になるかどうかわかりませんけどね(爆)
そんなこんなで、いつ何時更新が滞るやもしれませんが、そのときは「脳みそがパンクしたな!」と
思ってやってくださいませ(^^)
まっみなさんに報告しちゃったので、私なりに頑張ろうと思います。
[PR]
by fukuuta | 2008-04-23 09:13 | 猫以外のこと
武道館ライブ
え~本日はお客様が来る予定なので早めの更新(^^)
ちょっと雪が心配ですが・・・きっと大丈夫でしょう(^^;)

ところで昨日は夫とお出かけしておりました。
a0093825_011459.jpg

a0093825_0112514.jpg

早速まったり福タビ大リンの姉さんにいただいたタイマーを設置してお出かけ(^^)
向かった先は武道館!!
a0093825_0143022.jpg

夫婦揃って大ファンの布袋さんのライブに!!
まだまだ開演時間までタップリ♪
何故かって??それはねぇ~デジイチで撮影したかったから(爆)
そう!!私はライブにデジイチ持参で行ってまいりました。
(もちろん会場内は撮影できません)
まだまだ人もまばらで(それでも数十名いらっしゃいました^^;)とりあえず撮影したので、
場所移動。
a0093825_0173422.jpg

いつもテレビのニュースでよく見る靖国神社へ。
でもねぇ~イメージとちょっと違いました。
こうテレビで見ていると自然の中にポツンとあるって感じだったのに、
a0093825_019885.jpg

すぐそこには高~い建物がたくさん(汗)
さすがは東京。森なんてあるはずないか(^^;)
お花もまったく咲いてなかったので一瞬で終了(爆)
結局お店でお腹を満たして再度武道館へ。
a0093825_0214475.jpg

a0093825_0221171.jpg

こういうのを見ると俄然ドキドキしてくる(^^)
あっライブの内容は興味ある方とない方とはっきりされていると思いますので簡単に(^^)
毎回ライブは5回以上行くんですが今回は引っ越しするかも・・・って微妙な時期で
追加になった武道館ファイナルにだけ参加。
それをね~ライブ始まって数曲で後悔しました・・・・
最高だったんです!!音はもちろん構成もいいし、聞きたかった曲もたくさんで・・・
あ~1回こっきりで終わりなんて~~~辛すぎる~~
もう絶対次のツアーからは5回以上行かないと!!と心に誓いました(^^)




え~今回はニャンネタではないのでコメント欄閉じさせていただきます(^^)
(ポチも気がむいたらで結構です^^)
それから~今日は素敵なお客様がいらっしゃるので
皆様のところへはお伺いできないかもです(^^;)
それからそれから~昨日のコメントへのお返事もちと遅れます・・・すみませぬ。
[PR]
by fukuuta | 2008-02-10 00:34 | 猫以外のこと
小さな手
昨日もドップリ疲れ果てました(^^;)
疲れ果てたというか、エアコンに酔ったというか・・・
結構な時間病院にいたんですが、エアコンがバッチリ効いていて寒いのなんのって・・・
お陰で頭ガンガン(^^;)
産まれるまで待っているのって暇~~(自然分娩ならドキドキなんでしょうね)

そして産まれました~~(^^)
お団子みたいな男の子(^^)
a0093825_8531845.jpg

小さなお手手♪元気いっぱいアゴを揺らしながら泣いています。
a0093825_912204.jpg

まぁニャンズの手や足に比べたら大きいですが、とってもミニサイズ。

体重は・・・もちろんニャンズの勝ち!!
a0093825_857104.jpg

いやいや・・・太いですよ(爆)
だって赤ちゃんは2.8kg程度、フクさんは4.2kgはあるでしょ!!
a0093825_8595370.jpg

フクウタ来が産まれたときは何百グラムだったのに今や4kg越えているんですからね~
大きく育ったもんだ♪
a0093825_921566.jpg

a0093825_934731.jpg

まっこんなお茶目なこともしてくれますが(^^;)
大きく元気に育ってくれたことに感謝ですね(^^)

あ~~今日もまたドタバタな1日になりそうだな~
お留守番ばっかりでごめんね。
母さんもみんなとタップリ遊べないのは辛い・・・
でも長老たちも心配だしね。
a0093825_97231.jpg

a0093825_993986.jpg


でも留守番ばっかりは暇や~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。



[PR]
by fukuuta | 2007-06-23 09:13 | 猫以外のこと
我が家の評論家(夫)
昨日は雨なのか?曇りなのか?はっきりしない天気でしたね~。
そんな日はニャンズも寝てばっかり・・・
そして私はパソコンと格闘してばっかり・・・

さて昨日のニャンズそして私はと言うと・・・
ブログを始めてはや9ケ月。
最初は嬉しがりで飽きっぽい私のこと。すぐ自然消滅するんだろうなぁと
思っていた私と評論家。
これが意外と続く♪(^^)
ブログを通じて出来たお友達と、こんなブログでも楽しみに見に来てくださる方々が
いてくれるから(^^)
a0093825_64398.jpg

続けているだけでも偉い!!(自画自賛)
それなのにさ!!我が家の評論家ときたら・・・・
「こう、タイトルに4猫の写真入れられへんの?」
「ポチッやけど文字だけじゃなくって、写真付きにできひんの?」
「このスキンかっこいいけど、上の○○の柄が気に食わへん」
「両サイドの文字色って変えられへんの?」などなど・・・・・
などなど・・・・ですよ~~~(怒)

あのね~さすがに仕事しているときは毎日パソコン触っていたけど、
数値入力しかしていない私には未知の世界!!
簡単に言うな~~~~
a0093825_6112485.jpg

そうそう自分のブログは1月もたなかったんですよね!
なのに~~キ~~~~
お陰で私の周りには参考書みたいな本がどっさり(汗)
調べて試して出来ない・・・そしてまた調べて試す。
やったさ!!これでいいんだろ!!もう文句は受付へんで!!
a0093825_6152649.jpg

そんなこと!!
今使っているスキンではできないの!!(たぶん)
いつかやるさ!!いつか!!
a0093825_6344338.jpg

・・・・・そんな本当のこと言わない(爆)
父にバレるやん(汗)

~おまけ~

昨日午前中暴れていたニャンズにおやつのプレゼント(^^)
a0093825_6224322.jpg

a0093825_6243816.jpg

a0093825_626506.jpg

あはは~こんなときはいつも以上に人気者の母だね~
でもお肉の匂いが染み込んだ指はカジカジしないでね(^^;)

毎日おやつたべたいなぁ~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。




あ~フクさんバージョンと来バージョンのポチッも作らないと(汗)
[PR]
by fukuuta | 2007-06-19 06:34 | 猫以外のこと
実になる花
外で作業をすると暑い・・・室内でジッとしていると寒い・・・私にとって一番微妙な季節です(^^;)
昨日も外で水播きしているときは汗ダクダク。
あっついなぁ~とうなだれながらチャリンコに乗って買い物。
なのに、室内でブログ巡り。
お昼のドラマを観る。さっぶいなぁ~毛布取ってこようっと!
どんだけ変温動物やねん!!とつっこみたくなりますが、
毎年この時期は風邪ひいたり体調崩すんですよね~。
何故か今年は右肩に激痛(四十肩?)といつもの頭痛だけなんですけどね。
そうそうそういえば、母にとんでもないことを言われました。
実母「頭がよく痛くなる人は、前世で武士やったんやって!人ばっかり殺してきたから頭がいたいんやって」と。
てか~頭痛持ちになったの交通事故に遭ってからなんですけど~
意味不明な前世説。どこで仕入れてきたんだ?
まっどうでもいいですけどね(^^)

さて、去年は虫食いだらけだった我が家の家庭菜園。
今朝水やりをしていると(^^)
可愛いお花が咲いていました~♪
a0093825_8351891.gif

a0093825_837472.gif

a0093825_838419.gif

確か、いい実を付けさせるために剪定しないといけないんですよね~。
でもみんなかわいいお花たち(^^)
剪定せずに小さい実を収穫しようかな~♪
そういえば以前にゆきさんがズッキーニがうどん粉病になりやすいとおっしゃっていたんです。
念のためチェック!!とよ~~く見ると根元に近い葉っぱに発見!(^^;)
大慌てで茎ごとカットしました。これで大丈夫なのかなぁ??不安・・・

~おまけ~

昨日のニャンズ
a0093825_8442615.gif

a0093825_8473163.gif

a0093825_848594.gif

a0093825_853416.gif

寝ているだけでも癒される~

今日はお昼から光の工事の方が来られます(やっとこさ光導入です)
さぁてニャンズをどうしようかなぁ~。
玄関出入するだろうし、逃走されたら大変だし・・・2階に隔離かな?

お姉ちゃんやったら1階でおとなしくしてるで~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-05-29 09:01 | 猫以外のこと
野菜とハーブ
昨日は行楽日和でしたね~。もちろん我が家は出かけることもなく(爆)夫と2人で玄関付近にある病気の木をざっくり切り倒していました。疲れた~~
体は筋肉痛ですよ~。木を切り倒したあと前日にホームセンターで仕入れた野菜とハーブの苗を植えました(^^)私の場合お花よりも食べられるもの(爆)超現実的ですね。
写真をと思ったのですが昨日はすっかり忘れてて(ごめんなさい)今朝は雨なのであまりちゃんと写っていませんがどうぞ~~
a0093825_8415648.gif

a0093825_8441424.gif

そうそう私は頭痛持ちなんですが、会社を辞めたころはピタッと治まっていたのに、またひどくなってきています。どうもその原因がコーヒー(カフェイン)なようなんです。コーヒー飲むと頭痛になる確率が高いんですよね~。なのでハーブが成長したら爽やかなティーを飲みたいです(^^)
a0093825_8531821.gif

左奥のプランターは二十日大根、手前のプランター(小さな芽が出ています)は色んな野菜の種を巻いてベビーリーフとして使用します。この2つはニャンご飯にも利用しますよ!!
a0093825_857257.gif

ニャンズにフラれたえごまの葉もありますよ。
後は初チャレンジでシソを種から育てています。いまはまだ双葉が出たところ(遅いかな?)

とこんなことばっかりしていましたが、昨日はビックリすることがありました。
夫が家の中で休憩、私がハーブを植え替えていると、フクさんと目があいました。
外でですよ!ビックリ!!家中網戸にしていたんですが夫がいるから大丈夫だろうと思ってたのに焦りました。フクさんの後ろには影千代も!!
まずは爆走するフクさんを追いかけ捕獲!!家に戻しながら夫にウタさんの所在を確認し窓を閉めてもらうことに(ウタさんも脱走していました)
影千代はお隣の畑にちょこんと座っていたのでなんなく捕獲!ウタさんは反対のお隣さんの家へ・・・お邪魔させてもらい捕獲!
無事で何よりでしたが、今後を考えると窓が開けられない(泣)どうしよう・・・
みなさんはどんな対策されていますか??

~おまけ~

夜、お風呂上りで暑かったので窓をあけると(監視付)
a0093825_9922.gif

a0093825_9114143.gif

a0093825_9141017.gif

なんだかほんわかするねぇ~。でも昼間のことは忘れてませんよ!!

母そろそろ忘れたら~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当お休みです。
[PR]
by fukuuta | 2007-05-01 09:20 | 猫以外のこと
お風呂&たこ焼き
昨日はポッカポッカでしたね~。また今日からどんよりするらしいので頑張りました!!
月1回の入浴!!しかも一緒に入っちゃいました(^^)
私の予定では、母→フクさん→ウタさん→影千代の順番で体を洗おうと思ったんですが、いつものお風呂見学と違うと気づいたニャンズは密かに脱出を図ろうとしていました(汗)
結果、母→ウタさん(素直)→影千代(終了後母の背中に避難)→フクさん(無言で逃げる)
戦場でした(汗汗)やっぱりいつも通りにしたら良かったです。
a0093825_923848.gif

a0093825_942373.gif

この後私も疲れ果ててダウンしていました。なのであまり写真が撮れていませ~ん(泣)
なので昨日の夕食の話をしようと思います(^^)
今週水曜日にNHKで放送された「ためしてガ○テン」見ました?
美味しいたこ焼きの焼き方の特集をやっていたんです(^^)関西の家には当たり前にあるたこ焼き器。もちろん今までもたこ焼きパーティはやっていましたが、凄く美味しい!!って代物ではありませんでした。なのでこの放送を参考に夫婦でチャレンジしてみました。
a0093825_9135466.gif

最初だから許してくださいね(汗)今まではひっくり返すまで結構な時間焼いていたんですが、今回は90度、また90度と動かすのでなかなか上手くいきません。
でもね2回、3回と繰り返していくと、最後には
a0093825_918263.gif

売ってるものみたいに上手に出来ました(^^)外はカリッと中身はふわとろ最高でした(^^)
a0093825_9212576.gif

皆さんもたこ焼き器があればぜひ作ってみてください!!とっても美味しく出来ますよ!!
a0093825_924418.gif

ごめんね。今度はニャンズのおやつ作るからね(^^)

ニャン用たこ焼きが食べたいな~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-04-21 09:36 | 猫以外のこと
洋裁教室
昨日は朝からドタバタしていました。ニャンズの遊びのお誘いも丁重にお断りしてお昼頃でかけました。
どこへ行ったかと言うと、京都の中心街にある柴洋です。
1階がお食事と喫茶2階に洋裁教室があるんです。何でもやりたがりの私は、ちょっと齧って次のものに興味が行くので何も役に立っていません。背が低いのもあるんですが、自分にピッタリの洋服を見つけるのが困難なんです。なので自分でつくれたらなぁ~と思って教室に通う前に体験教室に行ってきました(^^)今回は生徒は私を含めて3名・・・初めての足踏みミシンと格闘して2時間後・・・
a0093825_8375162.gif

出来上がりました(^^)お弁当なんかを入れるには丁度いい大きさです。
それにしても足踏みミシンって難しいですね。最後までできるんだろうかと不安でしたが、出来上がってみると足踏みミシンが欲しくなっていました。かなり年代物なので普通には売ってないんでしょうね。田舎とかにならあるのかな??

そんな楽しく新しい発見をしたので家に帰ったらニャンズの写真を撮るでもなく一緒に熟睡してしまいました(汗)
a0093825_90662.gif

なので今日は昨日夫が撮影した動画をどうぞ。

父と遊ぶときは必ず猫じゃらしなんですよね。私とは色々なのに・・・

今日はタップリ遊んでね~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-04-01 09:21 | 猫以外のこと
お休み
a0093825_8165453.gif

a0093825_818949.gif

a0093825_8193129.gif

すいません。本日はお休みにさせていただきます。
昨日のコメントへのお返事は明日させていただきますね。
そして皆様のところへはポチ逃げさせていただきます(調子よくなったらコメント残しますね)
ではおやすみなさ~~い

こんな母にポチッとしてあげて~~のフクウタ影千代に申し訳ないですがポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-03-28 08:24 | 猫以外のこと
パッチ
昨日はいつも通りの午前中を過ごし、お昼からミシンを持ち出しセコセコと内職みたいな作業をしておりました。何をしていたかと言うと、以前にQuilt furniture Qufuさんんでブックカバーのパッチワークキットを購入していたんです(^^)
こちらのお店最初はブログでの製作状況を見ていたんですが、販売されていることに気づかず(汗)上手だなぁ~素敵だなぁ~ってボ~ッと見ていたんです。ふと気づくと??販売されている??これは購入しなくては!!ってことで購入したんです(ドンクサイ私らしいでしょ!)

キットが届いた日に中身を確認していると
a0093825_11301337.gif

野次馬なフクさんがクンクンしておりました。看板犬の匂いがするのか?クンクンしまくっていました。そんな姉とは対照的に
a0093825_11352386.gif

どうやったらこんな姿で熟睡できるのか?よくわかりません(汗)
そして、翌日にミシンだけで済むように型紙を作って布を裁断するところまではやっておこうと型紙を作り出すと
a0093825_11395543.gif

ボロボロになった影千代のお気に入りの猫じゃらしを持参して遊んで欲しそうな顔をしています。
あんたさっきまで寝てたんとちゃうの???とつっこんでしまいそうになりました(汗)
遊んでは作って、作っては遊んでの繰り返し・・・これだけでもの凄い時間が掛かりました(汗)
そして昨日皆がお昼寝をしたところでミシンでセコセコと作り上げました(^^)
ミシンでのキルトは初めてだったので大変(実際手縫いもトップを作ったところで止まっています)でした。
a0093825_11463547.gif

ついでにトップを作っただけで止まっているキルトも
a0093825_11484988.gif

汗汗・・・がんばります・・・

~おまけ~
昨日の記事でウタさんはオムツが好きなことをばらしましたが、フクさんの好きなものはいたって普通です。それは
a0093825_11515581.gif

そう!文庫本などについている、しおり代わりの紐!気がつけばこの紐、短くなっています(汗)
a0093825_11535794.gif

a0093825_11551442.gif

a0093825_11563391.gif

ね!お目目キラキラでしょ(^^)

今日は寝坊して、影千代に記事を消されて更新が凄く遅くなりました(汗)
今から掃除です(大汗)ハァ~~

寝坊は母が悪いでしょ!のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当はお休みです。
[PR]
by fukuuta | 2007-03-21 12:01 | 猫以外のこと


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧