京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
日向ぼっこからバトルへ
最近お天気も良く、気温も高めの毎日。ニャンズに大人気なのが2階の寝室。
静かだなぁ~と覗きに行くと
a0093825_7463369.jpg

母「ポカポカやなぁ。日向ぼっこしてるんか??」
ウタさん「うん。さっきまであっちで鳥さん見ててん。」
影千代「ボ~~~~~」
思わずほのぼのしていたのでパチパチと撮影。すると雲行が怪しい・・・
a0093825_7494015.jpg

ウタ「う~~ん。暖かいねぇ~」
影千代「もの凄いお姉ちゃんを噛みたくなってきた・・・」
母「始まるかな???」
a0093825_7513211.jpg

ウタ・影千代「ウニャウニャ~~ハ~~~ガブブ~~~」
母「出た~~~」
a0093825_753490.jpg

ちょっと間合いを取ってみたり
a0093825_754095.jpg

弟が飛び掛ったり
a0093825_755511.jpg

姉が仕返ししたり、ウニャウニャいいながら楽しそうにバトルしていました(^^)
a0093825_7563229.jpg

影千代「お姉ちゃん!!手加減して~なぁ。僕子供やで!!」
a0093825_757505.jpg

影千代「と言っといて後ろからガブゥゥゥゥ」
a0093825_759747.jpg

ウタ「こらぁぁぁ!!油断させといてガブッって何や!!!」
影千代「わぁい怒ってる(^^)お姉ちゃん怒ってる~~」
a0093825_81093.jpg

ウタ「このやろう!!  あれ??」
a0093825_815499.jpg

ウタ「もぉ!!顔はやめて!!私ブログモデルなんよ!!」
完全にウタさんの負けです(汗)ウタさんと影千代のバトルはいつもこんな感じで激しい。
どちらも引き下がりません。見ている私も段々心配になり、ついつい間に入ってしまいます。

次回はフクさんと影千代のバトルをUPしますね。またウタさんとの時とはちょっと違いますよ!


~おまけ~
昨日もニャンご飯作りました。いつも4日~5日分作って毎日食同じ食事にならないようにしています。
a0093825_892972.jpg

丸鶏ミンチ・マトンあら挽き・ラム挽肉・鶏砂肝・鶏肝・イワシ
野菜(サラダ菜・カイワレ大根・ジャガイモ・大根・人参・菜花・ほうれん草・ぶなしめじ)
サプリメント・消化酵素・太白ごま油・ビタミンC

今回は、サラダ菜とカイワレ大根はそのまま、その他はレンジでチンして茹で野菜、イワシはお湯でゆでました。
茹で野菜を作るとき、ボールに
a0093825_8154155.jpg

根菜を薄切りにして入れて、その上にぶなしめじ
a0093825_816436.jpg

葉物を乗せてレンジにかけます。時間はまず2分。様子を見ながら追加していきます。
そして程よく冷めたらフードプロッセサーへ
a0093825_8184314.jpg

このとき生野菜も一緒に細かくします。そしてお肉サプリメントと混ぜて出来上がり!
今回からフクウタは大人食へ移行するために、1回分の量を5g減らしました。
最終10gは減らしたいので、徐々にバレないようにして行きます。

私のご飯の作り方はたぶん一番簡単な方法だと思います。もっと手間も愛情もたっぷり掛けた作り方をされている方もたくさんいらっしゃいます(もの凄く尊敬しています)
でも気まぐれな私は簡単にしないと続かないのでこのスタイルになりました。
(根が適当人間なんで^^)

さぁて今日は水曜日、長老コテツになまこクラブの会員証を届けなければ!!その様子は明日報告しますね。(長くなってすいません)

毎日激しいバトルを繰り広げるフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-31 08:29 |
空気なしボール
昨日は意外とお天気でした!早速寝具関係を洗濯機へ。昨日の我が家は大家族か??ってぐらいベランダからガレージまで洗濯物で満タンでした(^^)
お昼ごはん(昨日のおでん)を食べブログ巡りをしていると・・・

”ドン!!ボン!!ボン!!” 何の音だ??と見てみると
a0093825_804370.jpg

前にフクウタが必死で遊んでいたボールで影千代が暴れていました。
a0093825_873855.jpg

母「それにしてもそのボール空気抜けすぎちゃうか?」
フク「うん前に私たちが爪で穴開けたんやけど、影ちゃんもやったみたい」
実はこれ、姪っ子のボールなんです。我が家へ遊びに来たとき子供がいないのでおもちゃがない!だからこのボールを預かっていたんです(汗)
a0093825_8103386.jpg

母「やばいなぁ~確か100均で買ったよなぁ・・・こっそり買いに行こうっと!!」
影千代「ボフッ!!ボフッ!!このやろう!!」
影千代にはそんな事情は関係なし!必死で遊んでいます(^^)
a0093825_8124970.jpg

影千代「母~僕は誰でしょう~??」
母「ブ~~~そんなん顔隠しただけでお尻丸見えやんか!おとぼけ影千代やろ!」
影千代「・・・・あたり~」

散々遊んだ後はお決まりのお昼ね。(因みに私も30分程寝てしまいました)
夜になって夫から「胃が痛い(泣)今何か食べたらもっと痛くなりそう・・・だからご飯いらない」との電話。自分のご飯だけ作るのも面倒なので、またもやおでんを食べました。ずっと同じメニュー・・・おでんじゃなかったら確実に飽きていたはずです(汗)

~おまけ~
Cafeteria マイキーさんのところで、飼猫免許証祭りなるものが開催されています。早速参加しないと!!
マイキーさんのブログコメント欄に必要事項を載せるようなのでここでは画像だけ載せておきます(^^)
*フクさん*
a0093825_8244587.jpg

*ウタさん*
a0093825_829736.jpg

*影千代*
a0093825_8313392.jpg


どんな免許証になるのか楽しみです(^^)さぁて次は「の」の字クラブだ!!がんばれ3ニャン!がんばれ私(笑)

ボールが使い物にならなくなっても遊んでくれているフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-30 08:38 |
男同士・女同士
昨日は私がネムネムの日でした(汗)
ネムネムで、動いていないはずなのにお腹は空く(何で??)
夕食は前日から煮込んでいたおでんでした。メインはバッチリできているのであとはご飯を炊くだけ(我が家は2人なのにおでん大量に作ります。そしてご飯だけ傍らにおいてモリモリたべます)
a0093825_823899.jpg

母「お米研いでおでん温めて・・・」
フク「さっきここからザ~~って音がしたなぁ??」
a0093825_844849.jpg

フク「この中、どうなってるの??」
母「嫌な予感・・・」
a0093825_855287.jpg

フク「ムニ~~~~~」
母「やっぱり入ってしもたわ」
諦めながらもきっちり撮影してしまう私(笑)
a0093825_872549.jpg

母「何かあったか??」
フク「何もなかったわ」
そういえば前にくるねこ大和さんの漫画でお風呂場の蛇口からカリカリが出てくるってあったなぁ。もしかしてフクさんも米びつからご飯やおやつが出てくるって思っているのかな??(笑)

さて夕食も済ませ、のんびりしていると
a0093825_81449.jpg

父VSニャンズの孫の手を巡っての戦いが勃発(この孫の手去年石川県の温泉に行った時買ったもので我が家のお気に入りグッズです)
a0093825_8161930.jpg

フクウタ影千代「じぃぃぃぃぃぃ~~」
父「おぉジッと見ているな!行くで!!」
a0093825_8181848.jpg

父「影の頭をちょいちょい」
みんなの視線が影千代の頭へ(笑)
a0093825_8194539.jpg

父「ぐりぐり。うっしっし~~(夫はどSです)」
影千代「う~~ん。孫の手じゃま~」
ウタ「かわいそうに・・・」
フク「知らん振り~。知らん振り~」
夫はニャンズが嫌!!やめて!!って顔をするまでやります。もちろん私にも嫌がるまでいらんことをしてきます。ニャンズと私は被害者同盟を結んでいるので(笑)もちろん私が助けに入ります。
母「もぉ!!やめたげて!!」   と言ったのに・・・
a0093825_824452.jpg

影千代「うりゃうりゃ!!トゥ!!トゥ!!」
女性陣は逃げてしまったのに、影千代は夫の悪戯にめげず遊んでいます。
母「もぉ!影は大物やなぁ(^^)父と遊んどき!!」
a0093825_8273069.jpg

影千代「楽し~~い!!」
やっぱり男同士は何か通じるものがあるんでしょうか??この後も仲良く遊んでいました。

~おまけ~
木曜日に作ったご飯です。
a0093825_8294842.jpg

ラム骨ごとミンチ・マトンあら挽き・ラム赤身挽肉・ターキーあら挽き・ラムハツ・鶏砂肝
野菜(白菜・小松菜・大葉・豆苗・ぶなしめじ・ブロッコリー・かぼちゃ・人参)
猫用サプリ・消化酵素・アマニ油
今回は大葉のみそのまま使用。その他の野菜は電子レンジでゆでてフードプロッセサーへ。
お肉と野菜とサプリを混ぜてできあがり。簡単だ~~
a0093825_8375012.jpg

さあお食べ~~
a0093825_8383561.jpg

影千代「うまいにゃ~~」
わがやのご飯は大きめに切った肉や軟骨は入れていません。なぜならウタさんが苦手なんです(汗)軟骨はほとんど食べず、固まり肉はほぼ丸呑み、そしてケポケポしてしまう。
たぶん噛むことが不得意なんでしょうね。せいぜい小指第一関節1/4くらいの大きさまでにしています。次回からはフクウタは大人食への移行。影千代と別々に作るのは面倒(汗)なので
途中で野菜等を追加したいと思います。

夫の攻撃にもめげない影千代とスッと退散するフクウタにポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-29 08:50 |
お風呂場は謎の場所
昨日もお昼ねを堪能した3ニャンズ。お風呂掃除をしていると扉の外で「開けてニャ~~」と騒いでいました。でもお風呂場は泡だらけ・・・掃除が終わったのをいい事に雪崩のようにお風呂場へやってきて、
a0093825_7532659.jpg

影千代「母~もわもわが凄いよ~」
母「うん掃除したところやもん。寒いしお湯で掃除したしごめんな」
フク「ワクワクドキドキ」
a0093825_755191.jpg

まだ水滴がたっぷりついているのに全然平気で座り込んだり浴槽を覗き込んだり、何かあるんでしょうかね?
ここでちょっといたずら(^^)影千代の大好きなおもちゃをお風呂場前においてみると・・・
a0093825_7575780.jpg

影千代「あっ!!こんなところにクマちゃんが!!濡れちゃうよ!あっちに行こうね!!」
お兄ちゃんらしくクマちゃんをコタツまで連れて行きました。
a0093825_7595621.jpg

と、ここで選手交代。影千代にかわりウタさん登場です。
ウタ「ねぇフクちゃん、またお風呂場で遊んでるの??」
フク「ぼ~~~~~」
そう。フクさんは遊んだりするわけでもなく、ずっとぼ~~っと座っています。
a0093825_82532.jpg

お尻ビッチョリにならないのかな??

そして夜になり夫が入浴していると、
a0093825_834915.jpg

夫「水出したろか~」
フクウタ「ワクワクワクワク」
a0093825_862449.jpg

ウタ「水がどこかへ消えるね不思議やね~」
フク「不思議やね~」
a0093825_884275.jpg

影千代も加わりみんなで排水口をじぃ~~と見つめていました(^^)

お風呂場での探検を堪能したニャンズは、
a0093825_811888.jpg

夫と一緒にいつもの定位置にて寝てしまいました(^^)
母「こら~~2階へ行くよ~~~」

いつもうたた寝をしてしまう夫が一番困り者ですね(汗)

お風呂場大好きのフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-28 08:15 |
ネムネムな一日
朝から掃除をし始めるとニャンズの姿がどこにもない・・・ふと窓辺を見ると
a0093825_8462446.jpg

フク「いい天気やね~」
ウタ「そうやね~」
影千代「お昼ごはんまだかなぁ~」
仲良く外を眺めていました。私はそんな仲間には入れてもらえず、せっせとお掃除(泣)
頑張って掃除を済ませ皆で昼食を食べた後読書(華麗なる一族を読んでいます)。
傍らには気持ち良さそうに昼寝する影千代。
a0093825_8502438.jpg

お姉ちゃん二人の姿が見えず、2階で日向ぼっこしているんだろうと見にいくと
a0093825_852161.jpg

眠そうな顔でこっちを見ていました。
母「起こしちゃったね」
フク「私起きてたよ」
ウタ「ねむたい・・・」
お日様に暖められながらの昼寝。とっても気持ち良さそうです。
a0093825_8541621.jpg

ほほえましい光景。そういえば影千代がきてからあまりツーショットが見られずに寂しかったんです。でもここ最近影千代も一人で寝られるようになり、ちょくちょくツーショットが見られるようになりました。
a0093825_8563094.jpg

ウタ「ふぁ~~~~
a0093825_8573989.jpg

~~~~」
なんとも変な顔(汗)よっぽど気持ちよかったんかな?
あまりお邪魔するのも可哀想だったので下へ降りることに。
影千代は相変わらず寝ていました。そんな影千代に影響?されて読書していた私も次第に眠たくなりお昼ね(夕寝)する事に。1時間も寝ないうちにフクウタの撫ぜて攻撃にあってしまいお昼寝もそこそこにニャンズの相手をしていました。
相手しながら夕飯の献立を考え、ニャンズにごはんをあげてから夕食準備。8割完了したところで一旦終了。コタツへ戻ると、
a0093825_94861.jpg

ラブラブなオセロコンビ(^^)
a0093825_951260.jpg

私の座椅子を奪うフクさん。
はぁ~今日は寝てばっかりだなぁ。一人寂しくパソコンでもするかぁ。


~おまけ~
a0093825_98308.jpg

こうやって並んでいると影千代大きくなったなぁ。
昨日の体重フクさん3.4kg ウタさん3.8kg 影千代3.0kg
a0093825_9122325.jpg

我が家へ来たての影千代。

さぁて今日は遊んでくれるかな?
遊んで寝て食べてのフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願いします。

人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-27 09:18 |
色っぽいウタさん
我が家の3ニャンズはそれぞれ毛皮の色も違うし、性格も微妙に違います。
今日はそんな3ニャンズの中で意外と色っぽいウタさんにスポットを当ててみます(^^)
a0093825_19255758.jpg

母「ウタさん!ウタさん!皆さんがお待ちかねですよ!!」
a0093825_1924567.jpg
ウタ「え??もぉ!ひよこさんと遊んでたのに~~」
母「オッ!!早速色っぽいポーズですね!おっぱい丸見え~~」
a0093825_7562539.jpg

ウタ「これは見せているんじゃないの!避妊手術したから毛皮がまだ生え揃ってないねん」
母「う~~ん。それにしても立派やん!!ニャンカップくらいあるんやろね。羨ましいわ~」
a0093825_7592082.jpg

ウタ「じゃぁとっておきのポーズ見せてあげるね。」
母「見せて~なまこウタさん」
a0093825_811812.jpg

ウタ「まずは後ろ足を色っぽくグルーミング♪」
母「うんうん」
a0093825_824239.jpg

ウタ「さぁ次やで!!準備はいい??」
母「OK」
a0093825_834146.jpg

ウタ「オマタ パッカ~~~ン♪」
母「え???オマタ パッカ~~ン??それは・・・・色っぽいんとちゃうで~~丸見えやんか~~。あ~母として恥ずかしい・・・」
a0093825_855298.jpg

ウタ「ふん!じゃぁお顔で隠すやん!!」
母「ま・まぁ良しとしよう・・・」
a0093825_19225621.jpg
フク「ウタちゃん。また何かしたん?おかんが凹んでるで」
ウタ「うん。やりすぎたみたい(汗)」
影千代「お姉ちゃんも大変なんやね~」

色っぽいには程遠い我が家のニャンコたち。あぁ~~どなたか色っぽいニャンコさん、教育しにきてくれませんか??

色っぽいっていうより天然なウタさん(もちろんフクさんも影千代も)にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-26 08:17 |
長老はでかい
昨日は色々あってまだ受けられていなかった2回目のワクチンを受けるために影千代とお出かけしました。相変わらず、獣医さんにも愛想を振りまいて注射もあっという間に終了。
その後、妹宅へ・・・・・
そして昨日ご紹介したおやつを長老コテツやペンにあげてみましたが、影千代が気になるのか食べてくれず・・・・レオだけがモリモリ食べていました。

a0093825_7431100.jpg

影千代「あれ??僕のお家にペンおばちゃんが入ってるで~。」
ペン「あんた何??こっちこんといて~~」
a0093825_745234.jpg

ペン「何なの??あいつ・・・母さんなんで一人で来ないの??」
母「ごめんね~注射やってん。でもペン、そこに入ってたらずっと影に狙われるよ(笑)」
a0093825_7474462.jpg

影千代「ペンおばちゃんは僕のこと好きなんかなぁ・・・」
母「どうやろうね~~そうや!影!長老にご挨拶したの??」
a0093825_7495116.jpg

長老コテツ「何じゃ?このちっこいのは??前に来たやつか??」
影千代「こ・こんにちは~(怖)」
a0093825_7514036.jpg

長老コテツ「わしが怖いやって。こないかわいい顔したじいさん怖いって・・・どないな教育したんや???」
母「いや~あまりのでっかさにびっくりしてるんやと思うで~~」
a0093825_7542216.jpg

長老コテツ「悲しいなぁ~~」

そういえば長老コテツ一人の写真では大きさがいまいちわからないって意見がありましたねぇ。
今回はそんな方にとっておきの写真を撮ってきました。
350mlの缶ビールとの比較撮影です。どうぞ~~
a0093825_7563262.jpg
a0093825_757355.jpg

えっとこれだけではわかりづらいのでフクさんとチューハイの缶のしゃしんもどうぞ~
a0093825_75827100.jpg

どうですか?わかりました??本当にでっかいでしょ(笑)

~おまけ~
先日ニャンコご飯を作りました。
a0093825_804171.jpg

材料
丸鶏ミンチ・ラム赤身挽肉・鶏肝・鶏砂肝・鮭
野菜(かぶ・ほうれん草・水菜・ルッコラ・ブロッコリースプラウト・小松菜・かぼちゃ・こんぶ)
サプリメント・アマニ油・ビタミンC等

鮭はフライパンで焼いて身をほぐしました。水菜とブロッコリースプラウトはそのまま、そのほかの野菜は電子レンジでチンしてからフードプロセッサーで細かくして混ぜ込みました。
a0093825_855262.jpg

お湯を注いでどうぞ召し上がれ~~

食後、コタツの中でペロペロ。美味しかったんだね~良かった!!
a0093825_88037.jpg

1月前半は栄養計算にとらわれすぎて、不味いご飯を作っていました。そのせいでニャンズの食いつきは悪くなる。作った本人はヘコむ。で猫缶に助けてもらったりしていました。でも人間でも美味しくなかったら食べたくないのは当然。深く考えず最初にやっていた方法にかえるととたんにモリモリ食べてくれました(^^)食は栄養パーフェクトよりも見た目や味が大事なんですね。美味しく食べないと栄養にもならないですもんね。

今日もニャンコご飯作ります(^^)
長老コテツとの怖い対面も終わりホッとしている影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-25 08:18 | 妹宅のニャンズ
おいしいおやつ(^^)
最近帽子やおもちゃ、おやつなどにとっても恵まれているニャンズ達。
ご機嫌で昨日もおもちゃで遊んでいました。
そんな恵まれた状態でも、どうしても作ってみたかったものがあったので早速試してみることに。
それはツブログのbozuさんが紹介されていたワンニャンおやつ(^^)
これは絶対喜びそうだ~と目を付けていたんです(ウッシッシ~~)
a0093825_7475194.jpg

レシピにはアジと鶏ミンチに卵とあり冷凍庫を捜索するとイワシのミンチ発見!鶏ミンチなし!変わりに鶏胸肉発見!したのでアジ→イワシミンチ、鶏ミンチ→鶏胸肉をフードプロッセサーにてミンチにしました。卵を混ぜて伸ばして~~レンジへ・・・・・ティ~ン!!出来上がり
a0093825_7535323.jpg

bozuさんレシピでは魚は焼いてから混ぜていたのに対し私はもともとミンチになっていたので、生のまま混ぜ込み焼きました。そのせいかキッシュのような焼き上がり!
早速味見をしてもらうと・・・・あまりの食いつきのよさになかなか写真が撮れません(汗)
a0093825_7581121.jpg

ウタ「これって、粒ちゃんが味見していたおやつとちゃうの??」
フク「そうやで!!めっちゃ美味しい!!」
a0093825_7592914.jpg

フク「あっ影ちゃんに取られた・・・・・」
影千代「モグモグムシャムシャ」

今までもおやつ何回か作ってきましたが、一番よく食べています。もちろん奪い合って(汗)
お魚臭がするので、私的にはわさび醤油つけてたべたいかな。
今日は水曜日。妹宅へ行く日なので長老コテツにも少しおすそ分けしてこようと思います。

~おまけ~
影千代が我が家にやってきてもうすぐ2ケ月になります。
体も大きくなり体重もドンと増えました(^^)そして小さな大人の歯も顔を出しているようです。
a0093825_854929.jpg

まだまだ小さい大人の歯。これからどんどん大きくなってくるんだろうなぁ。
フクウタの時と同じように耳元で念仏を唱えなければ「抜けた歯、母に頂戴ね~~」って(^^)

大人の歯の持ち主・まだ子供の歯の持ち主のフクウタ影千代、やっぱりおやつの威力にはかなわなかったですね。
いつまでも子供の3ニャンズにポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-24 08:12 | 猫ごはん
またもやプレゼント?!
昨日、ブログ更新をしていると ”ピンポ~~ン” あれ??こんな朝から誰??
玄関に行ってみると、郵便局のおっちゃんが小包を持って立っていました。
誰からなんだ~~と思いながら差出人を見ると・・・なんとTORAPPACHIのnoriさんからの贈り物でした。早速開けてみることにしたんですが、開けた瞬間
a0093825_841365.jpg

全員集合し、中身チェックが始まりました!!いつもより念入りなチェック。そして中にはこんなに素敵なものが入っていました。
a0093825_8434648.jpg

noriさんありがとうございました!!やさしいお言葉と共にこんなかわいいものや美味しそうなもの送っていただいて(^^)気を使わせてしまいましたね。でも本当にありがとうございます。

実はこの写真ニャンズが寝静まってから撮影したんです(汗)なぜなら・・・・・
a0093825_8465763.jpg

テーブルに並べ始めたらこの状態。どうやらあみぐるみのおもちゃに異様に反応しているようです。
a0093825_8484119.jpg

影千代「ガシガシガシガシ!!う~~ん酔っちゃいそう~~」
a0093825_8495062.jpg

フク「どっかからいい匂いがするんやけどなぁ~~(必死)」
a0093825_8512031.jpg

ウタ「・・・・・・(無言で必死)・・・・・」
ひとりに一つずつあったので、けんかもせず必死に遊んでいました(^^)今までキャットニップ入りおもちゃ与えたことあったんですが、今回は今までで一番反応していました。おかげであみぐるみは一瞬にしてよだれまみれに(汗)
そして一緒に入っていたおやつをあげてみることに(^^)
a0093825_8545648.jpg

目線が凄いでしょ!動画を撮ってみたのでかわいい鳴き声を聞いてくださいね。

影千代の奪いっぷりが凄いでしょ(笑)よっぽど美味しかったのか一瞬でなくなってしまいました。

私も掃除を終わらせてからお菓子とお茶をいただきました。
a0093825_858927.jpg

このお茶桜の花のエキスや葉っぱが入っているそうで、香はサクラそのもの、飲んでみると桜餅みたいな感じでした!!お菓子もとっても美味しかったです。でもこのお菓子、ニャン族に狙われたんですよ(^^)

ね!!どうやら我が家のニャンズは都会の香りにやられたようです(^^)
a0093825_951784.jpg

フク「トト君ララちゃんのお父さんお母さんこんなにいいものありがとうニャ。私たちはおもちゃで酔っ払ってしまったよ~。影千代、お礼の言葉は??」
影千代「レロレロ・・・・アリラロウニャ~~~」
a0093825_99162.jpg

ウタ「ひよこちゃんは私のもんやからね!!」

お礼になっていないニャンズですがとっても喜んでいるようです。もちろん私もお腹も満たされて満足です(^^)noriさん本当にありがとうございました!!トトララちゃんにも宜しくお伝えくださいね。

酔っ払い警報発令中のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-23 09:14 |
プレゼント
昨日、Slow Cats Lifeのhitomiさんから素敵なプレゼントが届きました♪
a0093825_822320.jpg

それは、hitomiさん自身が愛情を込めて手作りされたニャンコ用ヌクヌク帽子!!しかもリボンやキャットニップ入りのネズミさんのおもちゃまで同封されていました(^^)hitomiさんどうもありがとうございました!!
早速試してみるニャンズ達
a0093825_8783.jpg

フク「なんかこのプレゼント潮の香がするよ!」
母「そりゃそうでしょ!!なんせなまこクラブ会長と会員No.1さんが住んでいるお家からとどいたんだもん!!」
a0093825_89686.jpg

フク「なるほどね~~」
a0093825_895396.jpg

ウタ「なるほどね~じゃないやん!!この香はななお姉ちゃんとブランお兄ちゃんの香やで!!ちゃぁ~んとクンクンして覚えとかないと!!」
母「覚えてどうするん??」
a0093825_811475.jpg

影千代「お礼を言うに決まってるやん!!母アホやなぁ」
母「アホっていうか、会えるのか??遠いのに??」
a0093825_8131266.jpg

フク「これ、この箱の中にネズミさんいるで~~おい!!出て来い!!」
影千代「うん、お姉ちゃんいい匂いもするで~あとで僕にも貸してな」
母「お~~~い!!母はまたしてもおいてけぼりか??」
a0093825_8152525.jpg

フク「いじわるしないから、出ておいで~カミカミしないから出ておいで~~」
母「絶対齧るくせに(笑)ネズミにバレてるで!!」
フクさんはこの箱に入ったネズミさんが、かなり気に入った様子。この後も出てくるはずもないネズミさんに必死で話しかけていました(^^)
そんな中、暇をもてあましていた息子はと言うと・・・
a0093825_8184997.jpg

影千代「母~~おもしろいね~~このリボンかわいいね~~ガジガジ」
母「ブ~~~変な顔!!そんなにこのリボン気に入った??首輪にしてあげようか?」
a0093825_8212012.jpg

影千代「うん。作って!!色白の僕には黄色似合うと思うし」
a0093825_8224913.jpg

ウタ「私かって似合うで~黄色!!」
母「あれ??ななちゃんと同じ黒猫やのにあんたの方が似合わへんなぁ」
a0093825_8243465.jpg

ウタ「それを言ったらあかん!!ななお姉ちゃんは私より大人やもん。着こなし、かぶりこなしが上手なの!!」
a0093825_8255611.jpg

フク「そうそう!私たちはまだまだひよっこやしね!!」
母「ブヮハハハハ~~~こんなおばちゃんいる~~こんなおばちゃんいてるで~~~」
a0093825_8273896.jpg

フク「そんなに笑ったら私ショック・・・・」
母「ご・ごめん(笑いたいのをこらえている)」
あまりにも似合いすぎて可笑しかったフクさん。
こんなおばちゃんいますよね~スーパーとかに(^^)
では最後にわがやのアイドル登場
a0093825_8302538.jpg

母「アイドル違ったわ。おじいちゃんやった(爆)」
影千代「ショック・・・・・もっと大きくなって顔も大きくなったらブランお兄ちゃんみたいに似合うよ!!そのときはリベンジさせてや!!」
フク「ショック・・・・・・・・・・」
母「うん(笑)そうしよう。きっと大きくなったら似合うよ」

さぁて本当に大きくなったら似合うのか??とっても楽しいひと時でした。改めてhitomiさんありがとうございました。ななちゃん&ブラン君のおさがり(おさがりって響き私大好きなんです)大事にさせていただきますね。

おじいちゃんやおばあちゃんに変身してくれたフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-01-22 08:40 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧