京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
眠い・・・
昨日、花粉凄くなかったですか??くしゃみは連発で出るし、鼻水は止まらないし・・・
やっぱり薬飲まないとダメなんですかねぇ。そんなグロッキーな私を知ってか知らずか3ニャンズも寝てばかりの1日でした。
a0093825_9174193.gif

寝起きの影千代(^^)
影千代の寝起きはとても人間ぽくって、目が完全に開きません。ショボショボさせて徐々に起きる感じです。もちろん眠たいときも目がショボショボになって急にコテンって寝てしまいます。
このときもまだ眠たそうでした(^^)
a0093825_9212962.gif

近くで寝ていたフクさんを見つけてもうひと寝入り(^^)
このショット可愛すぎる~~(かなりの親バカです)
こんなときウタさんはと言うと・・・
a0093825_92463.gif

一人でなまこになっていました(^^)
こうやって見るとなまこクラブ会長ななちゃんにそっくりですね!
なな会長!たまにはゆっくりしたいときがあればウタさんが代役いたしますよ~(^^)

そして夜夫が帰ってきたら3ニャンも急に元気になり暴れだしました。
a0093825_933432.gif

キャットタワーの上で影千代を釣るためのエサが揺れています(^^)
a0093825_9352565.gif

単純というのか素直というのかフクさんの思惑通りに釣られてしまう影千代(^^)
a0093825_9373188.gif

頭脳犯のフクさんの勝ちですね!
a0093825_939299.gif


今日は雨降りなので散歩の練習も出来ません。何してあそぼうかな??

何して遊ぼうと相談し合っているフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-28 09:45 |
お友達
a0093825_8332170.gif

掃除中の影千代(^^)外に散歩の練習に行っても全く動かない内弁慶のくせに一人前に外に興味があるようです。
そんなリクエストにお答えしてお昼からお散歩の練習をまたしました~。
まずはウタさんから。
a0093825_8431571.gif

以前と同じで道路でゴロンゴロンするだけ・・・楽しいのかなぁ??
a0093825_8454729.gif

お花も室内に飾ると齧ってしまって心配なので(特にかすみそうは食べます)お外にまた飾りました(^^)やっぱりお水が気になるようです。メダカでも飼う??
そうそうウタさんのゴロンゴロン凄かったので動画撮って見ました。どうぞ~

この後砂をはたいてブラッシングしたんですが、外で日光に当たった後ってよく毛が抜けませんか?気のせいかたくさん抜けるような気がします。
さぁ次はフクさんに選手交代(^^)
a0093825_8513754.gif

やはりゴロゴロするのね~と呆れていたらお友達がやってきました。
a0093825_8534857.gif

お隣に住んでいるチビちゃん(♀12歳)です。こんな近くで挨拶したのは初めて!
a0093825_8564470.gif

チビちゃんは尻尾フリフリで好意的なのにフクさんがいまひとつな感じ。
この後お互いに抱っこしあって挨拶しました。完全に仲良くなるのはまだちょっと時間が掛かりそうです。
実はこのとき私も井戸端会議初体験しました~。ニャンコやワンコがいるとどこからとも無く人が集まってくるから不思議ですね(^^)
フクさんの散歩結構長いことしていたので、待ちくたびれている影千代に選手交代!
a0093825_92943.gif

またもや全く動かない~~~~
家の中ではあんなにやんちゃなのに~~何で~~~。
5分後・・・
a0093825_944645.gif

10分後・・・
a0093825_961272.gif

全く玄関から動きません(汗)もう!終了終了!!今度は1時間くらいスパルタで散歩練習しよう!!うんうん・・・出来るかなぁ(不安)

~おまけ~

昨日新しい首輪を作りました(^^)
a0093825_993883.jpg

今度のチャームは
a0093825_9102069.jpg

こんなのです(^^)
a0093825_9124336.gif

出来上がったのが18時だったので写真暗くなりましたね(汗)今日再チャレンジしてみます!

今日は朝から鼻水が止まりません(汗)家でおとなしくしているかな?

今日も散歩しようよ~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-27 09:31 |
納豆
昨日も寒かったですね~でも今日から暖かくなるそうなのでお散歩練習頑張ろうと思います。
実は今回もあまり写真撮影しておりません。(法事があったので)
なので前に撮影した写真からUPしたいと思います(^^)
この前出世魚の切り身さんのところでぐりぐらさんに納豆にチャレンジさせたらダメだった~って話がありました。我が家のニャンズはと言うと・・・
以前の記事
フクウタは見ての通り我が家に来たときから納豆大好きでした(^^)
影千代は~最初はクンクンしてお姉ちゃんが食べているのを見ていただけなんですが、あるときから急に食べ始めました。
a0093825_8534473.gif
a0093825_8552969.gif
a0093825_8565322.gif


今では1パックを3ニャンで奪うように食べています。なので納豆を食べるときは人間2人なのに3パック必要になるんですよ~。豆は腹持ちがいいのかわかりませんが、おやつにもいいかもしれませんね。

a0093825_8581024.gif

お腹も満腹になってノビノビ寝ています(^^)
a0093825_921730.gif

納豆は人間でも苦手な方がいらっしゃるのでたぶん影千代は人間にもニャンコにも言ってるんでしょうね~。美味しいよ~試してみてね~って(^^)

~おまけ~

昨日はニャンコご飯をつくりました(^^)いつもと同じ出来上がりですがUPしておきま~す。
a0093825_9102498.jpg

材料
  鶏骨ごとミンチ・ターキー角切り・鶏ハツ
  野菜(キャベツ・三度豆・ぶなしめじ・ほうれん草・水菜・人参・さつまいも)
  サプリメント・消化酵素・アマニ油・オリーブオイル他

a0093825_9134558.jpg

ハァ~いつもながらの出来上がりです。私的にはもっと見た目を美味しそうにしたいのですが・・・これは毎回作るときにトッピングをしないといけないのかな??ちょっとチャレンジしてみます!!

納豆は美味しいよ~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-26 09:19 |
妙な遊び
昨日は寒かったですね~。久々に寒かったので、カタツムリのようにコタツの中に潜って一日過ごしました(^^)
ニャンズも昨日はオネム日だったようで、ず~っと寝ていました。暇な私もついついつられてお昼ねしまくってしまいました(汗)皆行動開始は夕食時間になってから。
私が台所でご飯を作っていると足元でガサゴソガサゴソ・・・
a0093825_953827.gif

遊ぶかなぁと思って置いておいたトイレットペーパーの袋にウタさんが潜っていました。
目が輝いています(笑)
a0093825_957615.gif

中に入れておいたトイレットペーパーの芯をツンツンして遊んでいるようです。
こうやって一人楽しそうに遊んでいると必ず白い毛皮の忍猫がやってきます(^^)
今回も予想通りやってきてお姉ちゃんから袋を奪いました(あまりの激しさに撮影できていません・・・)
a0093825_1044737.gif

男の子だからなのか、どんなものにも夢中になってくれます(安上がりな男です^^)
a0093825_1085288.gif

いつの間にか袋の外に出てしまった芯。触りたいのに触れないようで必死です(^^)
a0093825_10112823.gif

ウタさんもやっぱり袋が気になるのか返してほしそうです。もちろん返してくれるわけもなく、やんちゃな弟は聞こえないふりしています。
a0093825_10152583.gif

諦めたお姉ちゃんをよそに影千代は必死に遊んでいます。
袋から出て遊んだら???私にはこの遊びの楽しさがいまいちわかりません。

そして、ご飯を食べた後ブログ巡りをしていると・・・
a0093825_10301460.gif

思いっきりモニタの前に陣取って抱っこの催促。
a0093825_10291451.gif

ブログ巡りし始めたところだったので、後で抱っこじゃダメ??と聞いてみました。
答えは・・・
a0093825_1032458.gif

ガックリ。諦めて抱っこしてナゼナゼしながらブログ巡りすることになりました(汗)

~おまけ~

あか~~ん」って言ったあとのウタさん(^^)
a0093825_10353880.gif

舌が出っぱなしになっていました。ウタさんは甘え鳴きをすると必ず舌が出たままになってしまいます(^^)いつもは出ないのに不思議。

~さらにおまけ~

a0093825_10385341.gif

フクさんがベッドで気持ち良さそうに寝ていると影千代が頭だけ入って一緒に寝ようとしていました。やっぱり寝るときはフクさんがいいんだね(^^)

今日は日向ぼっこ日和だねのフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-25 10:44 |
クッション
昨日は雨だろうなぁと思っていましたが11時頃にはいい天気になっていました。
どうも夜中にたくさん降ってくれたようで日中は結構いいお天気でした(^^)
3ニャンは相変わらず今日も元気!!
a0093825_8514570.gif

朝ごはん食べたのにテレビの焼おにぎりに夢中な影千代。あんた幸せだねぇ~~
a0093825_8544848.gif

そりゃぁ私もテレビでラーメン特集見たり、粉もん特集見たりしたら無性に食べたくなるけど
ニャンコ達のばあいは焼きおにぎりじゃなくってモンプチとかのコマーシャルに反応するんじゃないの??
a0093825_104372.jpg

a0093825_1021848.jpg
a0093825_8591410.gif

あ~あ。とうとう本気モードに突入!こうなるとだれも彼を止められません。たぶん焼きおにぎりのことも忘れているんだろうなぁ~。

a0093825_9115935.gif

日向ぼっこ中のウタさんに今回の対決の勝者は影千代でいいか聞いてみました。
影千代でOKかな???
a0093825_9173631.gif

かわいい(^^)『まる』もらいました~。良かったね影千代!
a0093825_9215423.gif


その後いつものようにお昼ねをしていた3ニャンズ。ベッドにキチキチになっていました。
a0093825_930368.gif

めっちゃキチキチでしょ(^^)これ以上大きくなったら見られないだろうなぁ。
a0093825_9373866.gif

a0093825_9401842.gif

a0093825_9431094.gif

きゃ~~~~(恥)チューしながら寝てる~~~(照)
寝るときはよくセットになっているフクさんと影千代ですが、チューしながら寝ているのは初めて見ました(^^)かなんなぁ~

~おまけ~

前回ご紹介した湯タンポ付一戸建て色々研究(笑)の結果現在はこんな形に落ち着きました~。夫には呆れられています(^^;)
a0093825_9504175.gif


今日は何して遊ぼうかなぁ~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-24 10:05 |
かくれんぼ
昨日もいい天気でしたね。いい天気なのに鼻水だらだら、くしゃみ連発で今朝は鼻が痛い、お腹筋肉痛です(汗)今年は花粉少ないって言っていたのに~(怒)

花粉なんてど~~んと来い!!の3ニャンズはというと、私が玄関の掃除をしていると
a0093825_8382285.gif

何をしているのか興味津々の眼差しで眺めていました。そんな場面をパチリ!
a0093825_8414443.gif

鳥たちも暖かいのかたくさん鳴いてバサバサ飛んでいました。そんな賑やかな外の世界を必死に眺めています。
玄関の掃除も終わり、先日もらった花を水鉢に浮かべてみました。
a0093825_84587.jpg

ちょっと花の色が濃いかなぁ。庭いじりが苦手な私。あまり花とか買わないんですが玄関に花があるといいですね。
a0093825_849141.gif

そんな花をだれかに見てもらいたくて、フクさんにお願いしてみました。でも花よりお水の方が気になるようです(汗)
もちろんゴンゴロンもしていました(^^)

そして夕方することがなくなって、生協のチラシを見ながら注文するものを選んでいると、
a0093825_8542575.gif

注文のお願いをされちゃいました(^^)お魚大好きだもんね~

~おまけ~

コタツ布団とコタツカバーを洗ったので取り入れた後にカバーをつけていると、かくれんぼ開始!!(ウタさんの雄たけびが入っているので音量は小さめに^^)

いつもの光景です(汗)そしてこっそり後ろのドアからフクさんが見えるのわかりました?
さ~っと逃げていきましたね(^^)知らないフリが一番なようです。

今日は雨だから何する??

雨ならお昼ねデーだね!のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-23 09:11 |
懐かし写真館
昨日もとってもいい天気でしたね~。恒例の水曜日なので妹宅に行ってきたんですがとっても忙しかった~。産婦人科についていって安産祈願に行って(汗)夫が昼から休みのためとんぼ返り・・・・一人でバタバタしていました。なのであまり写真撮影できておりません。
懐かし写真でお許しを~~~
a0093825_8293123.gif

2006/6/7生後5日のフクさんです(^^)ウタさんのお腹にアゴを乗せて寝ています(^^)
a0093825_8321763.gif

こんなに小さかったんですね~。
a0093825_840330.gif

同じく生後5日のウタさん。この頃ウタさんはビビリちゃんだったので一番奥に隠れていました。だから写真も少ないんですよね~
a0093825_8434380.gif

2006/8/30生後3ケ月頃。痩せてる~~。凄くヒョロヒョロだね。
a0093825_8472155.gif

a0093825_8483140.gif

顔だって逆三角形でシュッとしています。
a0093825_853446.gif

a0093825_8513492.gif

2006/11/17生後5ケ月頃。この頃も痩せていますね~。今のぽっちゃり具合はいつからなんだろう・・・
a0093825_8562493.gif

2006/12/3生後6ケ月。影千代が我が家へやってきた日です。(影千代生後3ケ月)
a0093825_934336.gif

2007/2/15生後8ケ月。大きくなったねぇ。お姉ちゃんらしさも出てきて大人になってきたね。
こうやって振り返ると、UP出来ていない写真の多さにビックリしました。きちんと整理しないといけませんね。
今回はフクウタがメインになってしまったので、影千代のおまけムービーをどうぞ(^^)

父に何をされても動じない息子(^^)笑ってやってくださいね。

今日もいい天気みたいなのでお散歩練習しようかな??

お散歩した~~い!のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-22 09:13 |
目指せお散歩猫
昨日はとってもいい天気でした。家の中より外の方が暖かかったんじゃないか??ってくらいでしたね。早速私は洗えていなかった猫トイレを掃除することに・・・
a0093825_8161942.gif

野次馬が破けた障子の隙間から覗いています(^^)そして前回の雨で汚れていた窓を水洗いすると・・・
a0093825_8191827.gif

黒い毛皮の野次馬が追加されました(笑)ホースでザーっとかけたので水が流れていくのをずっと見ていました。スクイージーで水滴を取るときも興味津々!
a0093825_8233733.gif

a0093825_825244.gif

タイミングよく目元にスクイージーが・・・何か悪いことしたのか???

あまりの天気のよさにまだまだ何かしたかった私は3ニャンにあることを初チャレンジすることに!それは・・・
a0093825_8331172.gif

散歩(^^)ベスト型ハーネスを着けて家の前だけですが練習してみました。
3ニャン同時には無理なのでフクさんから(^^)私の想像ではダッシュとかしそうなフクさん。
実際は
a0093825_8374693.gif
a0093825_8391919.gif

ごろんごろん転がってばっかり!!体中に砂がついてしまいました(汗)
a0093825_8415911.gif

a0093825_8432538.gif
a0093825_8445794.gif

ウタさんは、ごろんごろんしてみたり辺りを警戒してみたり、そうそうお向かいのおばちゃんが出てきたときは門扉をよじ登っていました(^^)ビビリだと思っていたのに結構ウロウロしていました。さぁて残すは末っ子だけだ~~
a0093825_848344.gif
a0093825_8494838.gif
a0093825_8512525.gif

家の中でのやんちゃぶりはどこいった???ほとんど動きません・・・
お姉ちゃんが一緒じゃないとダメなようです。やっぱりまだまだ強い男の子にはなれていないようですね(汗)
この後緊張したのか3ニャンは熟睡しておりました(^^)因みに私も疲れて寝てしまいました。

これからも晴れたら散歩の練習しようね~~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-21 09:00 |
雨の日の翌日は
昨日はとても良い天気でしたね。花粉症なのに薬も飲まずそのままにしている私は窓を全開にし、掃除をしていたんですがくしゃみ鼻水の連続でいつも以上に疲れました。雨の後の晴れは辛い!!そそくさと窓を閉めニャンズとのんびり日向ぼっこすることに(^^)
a0093825_8221476.gif

仲良く日向を分け合っていました(^^)ストーカーの登場に興奮したのか影千代が暴れだしウタさん急遽非難。
a0093825_8262356.gif

a0093825_8291175.gif
a0093825_831628.gif

一人で楽しそうに遊んでいます。時には悪い顔もしながら(^^)
お姉ちゃんと遊ぶのも好きなようですが一人で遊ぶのも好きになってきたようです。
a0093825_8351280.gif

いえいえ変じゃないですよ。体力ありあまっているなら発散してくれた方が母もお姉ちゃんズもうれしいわ!
a0093825_837166.gif
a0093825_8384880.gif

こんな感じで一人遊びを満喫しその後キャットタワーでお昼ねしてしまいました。
a0093825_843147.gif

その後日向を独り占めできたウタさんに座布団を敷いてあげると
a0093825_8453153.gif
a0093825_8464477.gif
a0093825_848337.gif
a0093825_8491691.gif

寝てしまいました(^^)
ゆっくり日向ぼっこしながらお昼ね楽しんでね~。

~おまけ~

ワンコでもニャンコでも掃除機が嫌いな子って多いですよね。影千代も我が家に来たては3m以上近づかなかったんですが、今では・・・
a0093825_893427.gif

無視です・・・。ヘッドで体をツンツンして「どいて~」とお願いしないとどいてくれません。
もちろんお姉ちゃんズも
a0093825_812378.gif

a0093825_8143092.gif

最初は怖がっていたのになぁ・・・いつの間にか慣れてしまってこんな状態です(汗)
掃除しにくい~~~~

今日は雨で汚れた窓でも掃除するか???

今日は何してあそぶかな??のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング





今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-02-20 08:55 |
椿の香り
徒歩1分の距離にある実家から椿をちょこっともらってきました。(^^)
ガーデニングに向いていない我が家にはお花がありません。なのでニャンズに甘い香りをお届けしてみました!
a0093825_8104554.gif

早速興味を示したのは影千代(^^)何にでも興味津々。一生懸命クンクンしています。
a0093825_8175438.gif

フクさんもクンクンしています。あ~~後ろの猫トイレがなかったら絵になったのになぁ。
今日はいい天気だそうなので洗っちゃいます(^^)
甘い香りに誘われているのかなぁ~
a0093825_8211144.gif

影千代も甘い香りが気に入ったのか割り込んできました。私は花粉症でいまいち香りはわかりませんでした(泣)
a0093825_8252159.gif

ウタさんにも香りのおすそ分け(^^)やっぱり黒猫ちゃんはピンクとか赤が似合いますね!
この後影千代が椿を食べそうになったので飾ることもなくゴミ箱へ・・・・悲しいなぁ

~おまけ~

今日はニャンコご飯と先日ツブログさんで紹介されていたりんごケーキを作ってみました(^^)
まずはニャンコご飯の材料から
材料
   ターキーぶつ切り・馬肉スライス・鶏砂肝・イワシ・アジ
   野菜(ほうれん草・水菜・豆苗・三つ葉・わかめ・かぼちゃ・人参・さつまいも)
   サプリメント・消化酵素・オリーブ油
a0093825_859101.jpg

今回は魚がメインだったのでお肉は小さなぶつ切りにしてみました。ウタさんが塊肉が苦手なのでぶつ切りといえるかどうか??ってくらい細かいです(^^:)
そして三つ葉も始めての食材。生のままでいこうかなぁと思ったのですが、香りが強いので今回は熱を加えて調理しました。
出来上がりは~
a0093825_848559.gif

いつも通りの仕上がりです(^^)

さてさてりんごケーキですが材料などはツブログさんを見てくださいね(^^)
我が家は砂糖を少なめにして、小麦粉→全粒粉、砂糖→きび砂糖に変更しました。
a0093825_851313.gif

全体的に茶色くなったのは変更した材料の影響です(^^)
夕食後に食べてみました。味は美味しかったですが甘かった~~。甘いものがあまり得意ではないので砂糖減らしたんですが、もっと減らさないとダメだったようです(汗)

ところでこのりんごケーキ用のりんごジャムを作りながら、ニャン子用ご飯の魚を同時に調理していたんですが・・・
a0093825_905053.gif

りんごの酸っぱ甘い香りと魚独特の匂いが混ざって何とも微妙な香りが立ち込めていました。
調理するときは相性など考えて同時進行しないといけませんね(汗)
a0093825_99273.gif

a0093825_91207.gif

お魚ケーキは作れませんがニャンコ用ケーキ今度作ってあげようと思います。

りんごはあまり好きではないフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-02-19 09:17 | 猫ごはん


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧