京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
飛ぶヒヨコ
昨日はニャンズも良く寝ていて私もずっと読書していました。気がつけば結構な時間になっていて、バタバタしてしまったので皆様のところへおそがけしか伺えませんでした~(すいません)
よく寝ていたニャンズとも朝ブログを更新していたときくらいしか遊んでいません・・・

以前にも書きましたが影千代は自分が遊んで欲しいときおもちゃを遊んで欲しい人のところまで持ってきます。
昨日の朝も
a0093825_8152547.gif

a0093825_8185367.gif

ポ~~イと投げてみると走る走る~~~そして
a0093825_821952.gif

a0093825_8224720.gif

a0093825_8242844.gif

取ってきては一人で遊びそれに飽きると投げて欲しい光線を出してきます。
この技フクさんとウタさんはやらないんですよね~。
男の子の特権かな?
私がヒヨコちゃんを投げずに撮影ばっかりしていると、着ていたパーカーの紐で遊び始めました。
a0093825_8271615.gif

a0093825_8294334.gif

ではご希望どうり投げてみましょうか??
そんな影の動画をどうぞ~~~(掃除前で部屋が乱れていますが見ないフリしてください)

小走りで持って来るでしょ!これは影がもの凄く疲れるまで続きます(今も夫と猫じゃらしであそんでいます)
a0093825_8361556.gif

今日はお昼からお出かけです。もしかしたら皆さんのところへはお伺いできないかもしれません。すいません。

今日はお留守番???のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-03-31 08:53 |
メジャー
頭痛は相変わらずですが胃痛はほぼなくなりました。元々胃は強くってどちらかと言うと腸の方が弱いので、胃はあっという間に良くなりました(^^)
昨日はいつも通りドタバタしていました。そして以前にお弁当のコーナーでお伝えしていたBILLY’S BOOTCAMPのDVDがやっと届きました。夫のダイエットのために買ったんですがその内容や痩せていく過程は今日のお弁当でこっそりお伝えしますね。
そのDVDにおまけのメジャーがついていたので早速ニャンズと遊ぶことに(^^)
a0093825_8495254.gif

伸びては引っ込み伸びては引っ込みするメジャーがとっても気になるようです。
a0093825_8542951.gif

a0093825_856746.gif

a0093825_8584327.gif

a0093825_904060.gif

a0093825_923676.gif

この遊びフクさんはかなり気に入ったご様子。全く出てこない影千代はニャンハウスでぐっすり寝ています(^^)
あまり自分を出さないフクさんとこうやって1対1で遊ぶのはとってもうれしいことなんです。
小さいおもちゃが好きなフクさんはいつも一人で遊ぶんですよね。だから幸せ~~
って遊んでいたら、ヤキモチ焼の黒い毛皮の方から逆襲が・・・
a0093825_9115155.gif

a0093825_9151417.gif

a0093825_9172022.gif

この技ここ最近するようになったんですが、本気で噛むので痛いんです。しかも腕を上げてもぶら下がって全く離してくれません(泣)
まっそんな状況も楽しんでいるんですけどね(^^)

今日もいっぱい遊んでよ~~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-03-30 09:38 |
恐ろしい・・・
昨日は皆様ご心配お掛けしてすいませんでした。
元々頭痛持ちなんですが、最近夜寝付けないことと頭痛薬の飲みすぎで胃まで痛くなってダウンしていました(風邪ではないと思います)

そんな私のしんどさがわかっているのか、午前中ずっと横になっているとニャンズも一緒に添い寝してくれていました。
午後からはとてもお天気が良かったので、たまっていた洗濯物をするために行動開始!
するとニャンズも行動開始!!
a0093825_849171.gif

a0093825_8493026.gif

a0093825_8494374.gif

色っぽい影千代のお誘いにも負けず、簡単に掃除を済ませ、買い物へ。
近所のスーパーなんですが、毎週水曜日は99円均一の安売りがあるんです。
これはしんどかろうが、風邪だろうが行きますよ~~だって安いですからね!!
そして買い物のついでにヘアゴムを購入したので、ウタさんにちょっとイタズラをしてみることに・・・
a0093825_853098.gif

a0093825_8531372.gif

a0093825_8532962.gif

a0093825_8534121.gif

想像以上にかなり気にいったようです。
ウタさんは興奮すると怖い顔になりますね・・・お・そ・ろ・し・い・・・・・
では最後に一番恐ろしい(笑)お顔を公開~~
a0093825_858829.gif

どうですか??恐ろしい???
またこんな写真公開したらウタさんに怒られそうです(汗)

~おまけ~

昨日の夜なかなか寝れない私の横で熟睡する男。鼻の色が、もの凄く濃いピンクだったので思わずパチリ!どうぞ~~
a0093825_914762.gif


元気になったから今日はいっぱい遊んでね~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当はお休みです。
[PR]
by fukuuta | 2007-03-29 09:06 |
お休み
a0093825_8165453.gif

a0093825_818949.gif

a0093825_8193129.gif

すいません。本日はお休みにさせていただきます。
昨日のコメントへのお返事は明日させていただきますね。
そして皆様のところへはポチ逃げさせていただきます(調子よくなったらコメント残しますね)
ではおやすみなさ~~い

こんな母にポチッとしてあげて~~のフクウタ影千代に申し訳ないですがポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング



[PR]
by fukuuta | 2007-03-28 08:24 | 猫以外のこと
スーパーウタさん
昨日はとっても暖かったですね(^^) 朝から全ての窓を全開にして空気の入れ替えをしていたんですが、外からの色々な音や匂いに反応して3ニャンドタバタと昼寝も忘れて暴れておりました。
夕方買い物に行ったんですが、昼間のドタバタでよっぽど疲れたのか私が帰ってきたのもわからないくらい熟睡していました。こんなことは初めてだったのでビックリしました(汗)

さてその興奮していた昼間ですが、
a0093825_829545.gif

そしてストーカーをしていた私のところへ影千代がやってきました。
a0093825_837164.gif

a0093825_8371686.gif

a0093825_8384647.gif

a0093825_8402988.gif

甘甘な影千代が遊んでいた猫じゃらしをちょっと借りてウタさんと遊んでみました。
a0093825_8471164.gif

a0093825_8502223.gif

そういえばウタさん、夕食を作っているときにスーパーマンならぬスーパーウタさんに変身していましたよ(^^)
a0093825_854763.gif

a0093825_8572976.gif

a0093825_8585432.gif

普通ニャンコってスーパーの袋が引っかかったらパニックになるんですよね?
なぜかウタさんは全く平気で、どうにかすると自分で引っ掛けているときがあります。
変な娘ですね(汗)

~おまけ~

昨日の夜みんなで2階にあがったときの、フクさんの寝顔がちょっと偉そうだったのでご覧下さい。
a0093825_96766.gif

あまりにも偉そうなので下から撮影!
a0093825_973344.gif

さっきの角度だと偉そうなのに、この角度だとオトボケ顔になるんですね。撮影しながら思わず吹き出してしまいました。

スーパーウタさんはあまり強くないよ!のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-03-27 09:18 |
ドタバタニャンズ
昨日の地震ビックリしましたね。こちらは震度3だったのでたいしたことは無かったのですが、結構長く揺れていました。ニャンズにとっても始めての体験、スヤスヤ寝ていたフクウタはビックリして起き上がり天井をジッと見つめて固まっていました。影千代はというと、いつも通り熟睡・・・
影は完全にノラでは生きていけませんね(汗)

さてそんなビックリした朝を経験したニャンズですが、その後はいつも通りでした。
a0093825_8245529.gif

a0093825_8263277.gif

う~んどうしても起きてくれない・・・よし最後の手段!恥ずかしい写真公開してやる!!
a0093825_830164.gif

a0093825_8331672.gif

ちょっと大公開しすぎたようです(汗)
そうこうしているうちに外の天気も曇り→晴れになっていました。
窓を全開し空気の入れ替えをしていると、いつもの定位置で外の様子を観察している影千代を発見!
a0093825_83847100.gif

a0093825_8402172.gif

a0093825_84253.gif

ブレブレですね(汗)もの凄い勢いで駆け上ってきたのでブレちゃいました~。
a0093825_8492422.gif

スタスタ歩いていくフクさんをストーカーしていると、階段をドタドタ走っていく影千代!
後を追いかけると1階でお姉ちゃんとデートしていました(^^)
a0093825_9173428.gif

なんだか我が家のニャンズはドタバタ落ち着きがありません。

~おまけ~

夕方西側の窓で3ニャン仲良く外を眺めていました。
a0093825_920956.gif


今日は朝からいい天気!!洗濯たくさんするぞ~~~

お手伝いしようか??のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-03-26 09:29 |
寝ちゃったよ~
昨日は雨でしたね~。最近ちょっと色々あって体調がすぐれません(汗)といっても風邪とかじゃないので心配しないでくださいね。いつもなら朝は強い方なのでスパッと起きられるんですが、全く無理!しかも体はギシギシ動く感じだし頭も痛いんです(泣)
頭痛は毎度のことなので薬飲んでごまかしていますが、昨日は薬がよく効いたのか3ニャンズと思いっきり昼寝をしてしまいました(汗)なのであまり写真撮れていません。ごめんなさ~い。

では本題へ~~
毎度のことながらコタツに入りながらテレビを見ていると、黒いお邪魔虫がやってきました。
a0093825_9211880.gif

こうなったらテレビは見させてもらえません(汗)丁度お風呂に入った翌日なのでいつもよりたくさん毛が抜けるのでブラッシングしてあげました。今の時期って凄いですね~ブラッシングすればするほど抜けますよね!いつも思うんですが止め時がわからなくって必死になってしまいます。必死に毛皮と戦っていると、横で寝ていた白い甘え虫が撫でて~と催促。
a0093825_9292958.gif

a0093825_9304679.gif

a0093825_93634.gif

気持ち良くなったのかな?目がトロ~ンってなっていました。
この顔見ると先ほどのブラッシング同様止め時がわからないんですよね~。
ゴロゴロ言われていると余計に止められません(汗)
a0093825_9454151.gif

あっそうですね!そうでしたそうでした!適当が一番でしたね。
a0093825_9591050.gif

a0093825_9501368.gif

a0093825_100033.gif

怒られたり慰められたり・・・どっちがお母さんかわからないですね(^^)

母さんは私たちが守ってあげるよ~のフクウタ影千代にポチッっと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当はお休みです。
[PR]
by fukuuta | 2007-03-25 10:00 |
急遽お風呂!!
昨日も朝からハッスル(古い?)する影千代。
a0093825_8131465.gif

a0093825_8165415.gif

a0093825_8182778.gif

寝るときも一緒(^^)起きてすぐ遊ぶ。影千代はこの猫じゃらしが大好き。

1時間後・・・・
a0093825_8222461.gif

知らない間に撃沈してノビノビ寝ていました(汗)
掃除を始めると皆ワラワラと起きだし暖かい日差しを満喫していました。
a0093825_827554.gif

a0093825_8291612.gif

そういえばウタさんの顔丸から逆三角形になってきましたね。冬毛がどんどん抜けてきているんでしょうか?この顔だけ見ればとても4.2kgの巨体とは思えませんね。
a0093825_8331332.gif

2階でクネクネ攻撃をしていた影千代にフクさんの冷たい一言(爆)
本当はお姉ちゃんもクネクネ攻撃したかったりして(^^)
掃除も終わりのんびり寝ていたウタさんをブラッシングしていたんですが、ふと「3月はまだお風呂入れてなかったなぁ」って、そうそう3月になってから寒かったので恒例の月1お風呂入れてなかったんです(汗)夫の休みもあわないので、思い切って一人で入れることにしました。
もちろん1人間VS3ニャンズなので写真なんて撮影できません。(汗)ニャンズも私もヘトヘトでした~。
a0093825_8405899.gif

う~~ん毛皮もきれいになって白黒のコントラストが美しい~~
それにしてもどんな寝相なんだ??
a0093825_8454664.gif

ふふふ~仲良しですね(^^)

~おまけ~

この前作ったかぼちゃバーグをまた作りました~。
前作ったときに余ったものの保存方法の質問がありましたので我が家の保存方法をお見せしま~す。
a0093825_8525870.gif

a0093825_8543925.gif

どうですか??参考になりました?因みにこの容器は赤ちゃんの離乳食を作って冷凍保存する容器で冷凍も電子レンジもOKなんですよ。赤ちゃん用品売場や専門店にあります(^^)

今日はお風呂ないよね??のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-03-24 09:11 |
昼寝三昧
昨日はいい天気でしたね(^^)
こんな日のニャンズは、暴れるか寝るかなんですけど、昨日はひたすら寝てばっかりでした。
ついつい私も色々したいことあるのに、お昼ね参加しちゃいました(汗)
a0093825_8353488.gif

a0093825_837202.gif

影千代は結構きれい好きで一生懸命毛づくろいします。こんなときに顔や手を近くに持っていくと一緒にペロペロしてくれます。
このペロペロ私も夫も大好きです。とっても痛いんですが、なんだか凄くキレイになったような気がするんですよね(^^)←変ですか??
a0093825_8413941.gif

フクさんは毛づくろいなしでお休み中(^^)
彼女は寝る前よりもご飯の後や暇なときに、「毛づくろいでもするか~~」ってな感じでやっていることが多いです。
そうそう我が家で一番クールなフクさんですが、夫と一緒に布団で寝るのが大好きなんです。
朝方夫の布団に潜り、体温高いもの同士で暑くなり、のそのそと出てくるんですよ(^^)
その後私と一緒に寝るか自分のベッドで寝ています。
a0093825_8472912.gif

ウタさんが私をお昼寝に誘っています(^^)
昨日は手を握ってお昼寝したんですよ(甘甘でしょ~)
ウタさんはいつも私の近くでどこかくっつけて昼寝をすることが多いんです。
私がテレビや本を読んでいるときはお尻とお尻、横になっているときは背中と背中みたいに。
彼女が一番お母さんっ子です。1時間くらいは平気で抱っこさせられます(汗)

なんだかそれぞれ甘えるポイントが違うのでケンカにはなりませんが、母は相手するのが大変なときもあります(汗)でも可愛い息子と娘ですものね!過保護に甘甘で育てています(^^)

そうそう昨日久々に体重を量ってみました。
フクさん3.8kg ウタさん4.2kg 影千代4.0kgでした。ちょっと重いですかね~影千代がフクさんを追い越していたのにビックリしましたが、見た目全くぜい肉がないので筋肉の重さなんでしょうね。フクさんとウタさんはあまり体重増加していないのでそろそろ成長も止まったのかな?
影千代はまだまだ立派になりそうです(汗)

~おまけ~

夕食を作っているとき暴れん坊の影千代が遊んで欲しそうにしていました。
でももうすぐ夫が帰ってくる!!アセアセしていた私は、出世魚の切り身さんのところでぐりお兄ちゃんが大好きな結んで丸めたビニール袋を作ってプレゼントしてみました(^^)
a0093825_913943.gif

a0093825_964072.gif

a0093825_982475.gif

a0093825_9141658.gif

かなり気に入ったようでずっとバタバタと遊んでいました(^^)

遊ぶのもお昼寝も大好き~~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当
[PR]
by fukuuta | 2007-03-23 09:26 |
寝ぼけ影千代
昨日はバタバタ(寝坊)していてニャンズと戯れる時間が少なかった~(反省)
a0093825_985683.gif

私の横でコテンと寝ていた影千代をナデナデ(^^)
影千代は寝ているときにちょっと触るだけでゴロゴロゴロゴロ~~~凄いんです。
触る場所も肉球でもどこでもOK!
a0093825_912514.gif

a0093825_9151593.gif

甘えモードが頂点までくると甘噛みを始めます。あの小さな前歯でカミカミするんですよ!
もう親バカ、猫バカにはたまりません(^^;)
そんな寝ぼけて甘甘モードの影千代の顔で遊んでみました。
されるがままの影千代どうぞ~~

ゴロゴロの声凄いでしょ!
a0093825_9245093.gif

ブフフ~ううん笑ってないよ(^^)影の勘違いだよブフフ~
a0093825_9264019.gif

a0093825_9283495.gif

あらら~。男の子として恥ずかしいところを見られたのがイヤだったのかな?
大丈夫だよね!フクさん?
a0093825_934530.gif

ちょっと~。父のピカピカの足を枕にしてるの?(爆)大物ですね~
a0093825_9363165.gif


じゃあ今日は頑張って男らしい影千代撮影会しようか?

がんばる!の影千代と無理なんじゃないの~のフクウタにポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング




今日のお弁当はお休みです。
[PR]
by fukuuta | 2007-03-22 09:41 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧