「ほっ」と。キャンペーン

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ベッドは誰のもの?
昨日も雨でしたね~
しかも雷もなっていたような・・・(もう忘れている^^;)
4ニャンズ、雷には全くの無反応。その分近所のワンコが大騒ぎ(^^)
耳がいいだけに凄く大きな音に聞こえるんでしょうね。

外はそんなに賑やかなのに我が家のニャンズはと言うと・・・
a0093825_0415243.jpg

a0093825_043204.jpg

a0093825_0441310.jpg

a0093825_0452659.jpg

それぞれ楽しそうな日中を過ごしていました。

夜になってフクさんがいつものベッドへやってきました。
a0093825_047432.jpg

a0093825_0485970.jpg

ものの数分で夢の世界へ(^^)
幸せそうな顔して寝ているね~
見つめたり、撮影したり(^^)楽しんでいると・・・
a0093825_0505121.jpg

キャー影千代が~~~
と慌てたんですが、どうやらグルーミングをしている様子。
(どうも私にはフクさんが影千代の耳を食べようとしているように見えてしまいます)



って(汗)やっぱりフクさん一人でゆっくり寝たかったのね(爆)
a0093825_0535441.jpg

あはは~(^^)
フク姉さん強し!

~おまけ~

蹴落とされた影千代。
そんな可愛そうな弟に寄り添う兄。
a0093825_0561420.jpg

気の強い女の子チームに到底勝てない男の子チーム。
お互いに慰めあっているんでしょうかね(^^;)
a0093825_058773.jpg

私が寝転ぶ場所、完全に奪われました・・・





引継ぎで忙しいのか?まだ帰ってこない夫・・・
あまりにヒマなので珍しく夜中更新してみました(^^)
[PR]
by fukuuta | 2007-08-31 01:03 |
チューチュー健在
あれだけ連日あっついなぁ~と思っていたのに、最近どんよりした天気ばかりですね。
お陰で洗濯物がたまってきました(^^;)

そんなどんより空気の中でのニャンズはというと、
a0093825_7573753.jpg

もう!通販のカタログ見てたのに~
何?アピール?
a0093825_8322921.jpg

ねぇ~。お姉ちゃん甘えているのか、邪魔しているのか(^^;)
a0093825_837164.jpg

ってか!毛づくろいなら他でやってよ~。
なんでわざわざ本の上なんや?
a0093825_838198.jpg

ぼよ~~んとしたお腹の下から足が(^^)

ウタさん足の爪をしまうのがどうも他ニャンより苦手なような気がします。
伸びたのかな?と確認しても、さほど伸びていなかったり・・・
おばあちゃんみたいですね(汗)

そんなウタさんと遊んでいると、横の白い方が・・・
a0093825_8421551.jpg

さすがにこんなひしゃげた顔はブッサイク~~(爆)
世の影千代ファン(いるのか?)の方達がガックリするかも(^^;)
a0093825_8442091.jpg

うんうん(^^)これで影千代ファンが増えること間違いなし!(本当か?)

~おまけ~
お昼過ぎ、仲良く添い寝していたお姉ちゃんズ。
a0093825_848013.jpg

a0093825_8491085.jpg

a0093825_850023.jpg

抱きしめあったり、グルーミングしあったり、腕枕したり(^^)
ほのぼの写真を激写していると、フクさんの動きが変・・・



あ~れ~
チューチュー癖治ったと思っていたのに(驚)
まだまだウタさんに甘えていたんだね~
フクさん(^^)甘っこだね~




[PR]
by fukuuta | 2007-08-30 08:55 |
添い寝は?
何だか引越し作業、中断中(^^;)
夫の会社からの返事は今週イッパイかかるそうで・・・
引越し業者さんにも連絡したいのに~~
まっ時間はあまりないけど、その間はニャンズとノンビリ「いるもの」「いらないもの」
にでもわけわけしておきます(^^)

さてそんなちょっと時間ができた昨日。
思いっきりニャンズと昼寝しちゃいました(^^)
寝始めはバラバラだった人間とニャンズ。
目覚めると影千代が私の横にあったベッドに(^^)
a0093825_840148.jpg

もうすぐ1歳になる影千代。
今までは遊ぶことと食べることに夢中で、甘えるってことをしませんでした。
でも最近ちょっと大人になったのか?自分のペースがわかるようになり、
お姉ちゃんを遊びの対象から、恋のお相手として追いかけてみたり(^^)
そして一番の変化は「母さん命」になってきていること(^^)
後追いはしませんが、遊びへのお誘いも”甘え”が見え見え(^^)
a0093825_8463852.jpg

そうそうもう1ニャン、私のそばにきていたフクさん(^^)
a0093825_8481775.jpg

彼女は影千代より3ケ月お姉さん。
しかも女の子特有なのか?べったり甘えません。
自分が甘えたいときだけ猛烈に甘えてきます。
(3ニャンに遠慮しているような感じです)
a0093825_8503774.jpg

本当は一番運動神経良くって負けず嫌い(^^)
そして父さんが会社へ行く用意をし始めると、猛烈に邪魔をします(^^)
a0093825_8532287.jpg

目覚めてこの光景なんて最高!!
やっぱりニャンズと共に生活するっていいですね~


こちらを除けば・・・
a0093825_856824.jpg

もう!!今度はちゃんと添い寝してや~~(><)



[PR]
by fukuuta | 2007-08-29 09:03 |
寝てないの?
昨日は1日のんびりしました(^^)
掃除も洗濯もササーーっと終わらせて、お留守番させたニャンズへご奉仕。
と思ったのに・・・・皆寝てばっかり・・・
a0093825_73015100.jpg

全く起きる気配なし・・・
お留守番の日って、いつも寝てばっかりなんだろうなぁ~と思っていましたが、
意外と起きていたんだろうか?
a0093825_7322449.jpg

う~~~ん(^^;)
母さんも一緒にコロンってしたいけど、調べ物がね~
駅までの道のりやバスの時刻表、ゴミの出し方、電車・バスの定期代・・・・・
あ~~全くなにも知らない土地だとこれだけで疲れ果てた・・・
手伝って欲しいのに~
a0093825_7354370.jpg

a0093825_7365255.jpg

引越しが現実的になると、ニャンズのお手伝いが鈍くなってきたなぁ~
まっ引越し業者さんが見積もりに来たりしたら、また暴れるかな?

~おまけ~

あんなに日中寝ていたくせに
a0093825_7395588.jpg

やっぱり食べ物の威力は凄いですね~
a0093825_7411166.jpg


~おまけ その2~

以前ゆきさんから頂いたキャットダンサー。
あまりの人気ぶりに
a0093825_746122.jpg

こんなになるまで遊んでくれました(^^)
ご褒美に新しいの買ってあげようかな?





[PR]
by fukuuta | 2007-08-28 07:49 |
横浜へ
行ってまいりました!横浜(^^)
と言っても有名どころの観光地に出向くわけもなく、
ひたすら走行するだけ(^^;)
a0093825_934337.jpg

横浜に行っての感想・・・
坂(それも急な)多い・・・・・細い道多い・・・・
神戸も坂の多い街ですが、神戸とも雰囲気が違いました。
おっと!!良いところも(^^)
それは、住んでいる方々が凄く親切(^^)
まず親切代表まったり福タビ大リンの姉さんゆきさん(^^)
お二方はお忙しいのに私の代わりに地元の不動産屋さんを回ってくださったんです!!
姉さんは資料を送ってくださり、ゆきさんは地元情報を教えてくださったり(^^)
本当にありがとうございました♪
a0093825_952393.jpg

さてそんなたくさんの資料(自分で探した分も)と情報をもって
まずは唯一の貸家へ。
貸家は細~い坂の先にある、古い一軒家。
(このときもかなり迷ったんですが、素敵な横浜っ子に助けていただき
車まで置かせていただいたんです!感動!!)
もの凄いものを想像していた私たち・・・想像以上にまし!
これなら!と最寄り駅まで行ったりしてから不動産屋さんへ。
部屋内をみせてもらいましたが、古いわりにいい感じ(^^)
ってなことで、せっかくたくさんの資料を持ってきたのに、あっさり1件目で決定(爆)
a0093825_9104429.jpg

ただ1つ難点が・・・お客様が車でこられても駐車するところがない・・・・・
こりゃ近所でコインパーク見つけておかないと!!
a0093825_9131912.jpg

ってな感じであっさり終了しちゃいました。
(まだまだ大家さんの了承とか夫の会社の了承とかクリアしないといけないものは
たくさんあるんですけどね)
後は、本格的に引越しの準備だな!
a0093825_9172337.jpg


~おまけ~

a0093825_9231651.jpg

またもや今回もニャンコさんに出会いました。
首輪をつけていたので飼猫さんだと思うんですが、
ウタさんと比べてかなり痩せて、毛皮もかなり汚れていました。
a0093825_9254228.jpg

家を探しに行くと必ず出会うニャンコさん。
もしかしたらニャンコたちに見守られていたのかも(^^)
横浜の飼猫さん、ノラ猫さん、我が家の4ニャンをどうぞよろしくね(^^)




[PR]
by fukuuta | 2007-08-27 09:32 |
お仕置き
昨日は暑かった~
大阪まで電車で1時間くらい?もっと?だったかなぁ~
父のお墓参りに行ってきました。
17回忌だったので母と(^^)
あっと言う間に17回忌・・・私が生まれて父が生きていた年数と
なくなってからの年数が丁度同じ・・・(年バレましたね^^;)
そんなに時間が経っていたんだなぁって新ためて思いました。

お墓も入りを済ませそのままお買い物に(^^)
何だか色んなものがバーゲンで安くなっている!!
a0093825_21575222.jpg

安い!!思わず買ってしまいました(^^)
でも・・・・
a0093825_21591860.jpg

こら~~~
買って数時間なのに~~~誰だ~~~
a0093825_2204890.jpg

え~~と言うことはこの傷は、お留守番させたお仕置きってこと?
a0093825_2221030.jpg

ガーーーーン
すいません・・・でも今日もお留守番なんですけど・・・・・
あかん!ヤバソウなものは隠さないと!!
a0093825_2241097.jpg






これから横浜に物件を見に行ってきます。
決まるといいなぁ~
ってな訳でまたもや昨日のコメントへのお返事は明日(出来れば帰り次第)させていただきます。
[PR]
by fukuuta | 2007-08-26 04:28 |
座布団娘
昨日の脳内相性メーカー(^^)楽しんでいただけたようで♪
会社で見た夫は帰るコールになかなかでない私に、
「やっぱりおまえは俺から逃げたいんやな~。俺はあんなに愛しているのに・・・」
ですって(爆)
昨夜から何か話すと
「逃げたいんやな!」「気があるくせに!」とか言い合っています(^^)

さてそんなオバカな夫婦はおいといて、昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7485016.jpg

何?座布団2枚重ねで笑点ごっこでもしてたのかい?
a0093825_7503761.jpg


・・・・・・・・・・・
えっとぉ~そんなオヤジギャグでは座布団全て取り上げですけど・・・
a0093825_7521448.jpg

もぅ!そんな悲しそうな背中見せたら、母さん弱いやんか~~(^^;)
a0093825_7532478.jpg

はいはい(^^)ウタさんだったら、面白くなくても座布団あげますよ!
いくらしょーもないオヤジギャグでもね~
全く笑えなくてもね~
a0093825_7551160.jpg

え~全くこたえてない・・・・・
座布団がもらえればそれでいいのね~~~(^^;)

~おまけ~

影千代の病院報告(^^)
耳垢は今だ出ている、でも菌もなし!皮膚も美しい!とのことでした。
もう通院もしなくて良いようです。
自宅で週に1~2回の耳掃除だけ!
先生「耳掃除は奥までせずに、表面だけを軽く拭いてくださいね~」
うわっ!昔長老の耳掃除しているとき、奥までやってた!!
あれはダメだったんだね~ゴメンネ長老・・・
a0093825_80953.jpg

いつもセットで病院に行っているのに今回は影千代だけ行ったので、寂しかったようですね。
a0093825_814217.jpg

やっぱりオチはこうなるのね~





今日は実母と大阪まで父のお墓参りに行ってきます。
なので昨日のコメントへのお返事は夕方になると思います。
毎度毎度すいません(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2007-08-25 08:07 |
脳内相性メーカーその2
昨日は明け方から凄い雷雨。
雷のドド~~ンって音に我が家は全員ビックリして起きてしまいました(^^;)
でも雷雨のお陰か?日中は意外と涼しく、久しぶりにエアコンなしで過ごせました。

ニャンズの脳内相性メーカーを楽しんでいただいたようで(^^)
今日は父母とニャンズの相性も見てみようと思います。
さてどんな相性になるのか・・・(父母は本名でやってみました)

まずはフクさん。
a0093825_8594250.jpg

a0093825_859548.jpg

ギャ~~あんだけ「H」だらけだったフクさん・・・父さんに対しては「愛」だけだなんて!!
しかも父さんも「想」っているし・・・(でもこいつか「金」になると思ってる?)
それに引き換え私とフクさんって・・・私の「愛」は一方通行ってこと?
やっぱりフクさんはまたもや「H」出てるし「金」まで・・・
夫と違ってなんだかちょっと現実的(^^;)

さっ気を取り直して次はウタさん。
a0093825_9096.jpg

a0093825_902062.jpg

またこちらも父とウタさんが・・・・「愛」に包まれている~~
父なんて「愛」と「癒」でいっぱいやんか~(><)
まっウタさんは微妙にスカスカだから(爆)許しちゃう?
って!!ウタさんあんたまで母さんに対して「H」なわけ??
母さんなんて「癒」されているのに!!(あっちょっと「金」もありますね^^;)
ウタさんに対しては夫婦とも「癒」されているんですね~

お次は影千代。
a0093825_995856.jpg

a0093825_910936.jpg

いや~~さすがは影千代(^^)
やっぱり性格良いんだね~~父は「好」で母は「愛」なんだ~(^^)
こりゃお肉大盛りにするか??
父は影千代のことを「友」かぁ。うん納得。よくバタバタあばれてるからね~
それに引き換え私って・・・「愛」されているのに「金」??
しかも「無」が出た~~ウタさんや来の「無」は私のが遺伝した?(爆)

さっ最後は来。
a0093825_9133817.jpg

a0093825_9134974.jpg

へぇ~父と来は「友」で囲まれているんだ!おっとこちらは来に「愛」がある!
でも「無」もある(爆)
母とはお互い「好」同士だね~母の「欲」が気になるけど・・・(^^;)

こうやって見ると男の子チームの方が愛に溢れているんですね~
やっぱり女の子は現実的??

~おまけ~

父と母のも公開しちゃいます(^^)
フルネームでやってみました
a0093825_9205673.jpg

ダメだ~~笑っちゃう~~(^^)
父は「愛」に囲まれて「気」があるのに、私は「無」=何も考えてない・・・
唯一考えていることは「逃」ですからね!
これ父が見たら何て言うんだろう(爆)
a0093825_9252216.jpg







ちょっと遅くなりましたがこれから影千代と病院です(^^)
前回の耳の再検査です(念のためなんで心配しないでくださいね。)
[PR]
by fukuuta | 2007-08-24 09:32 |
脳内相性メーカー
昨日も引越しに向けての片付け頑張るぞ~と意気込んでいたんですが、
午後、ブログめぐりをした後気持ち良さそうに寝ているフクさんに添い寝したら
知らぬ間に爆酔していました(汗)
久しぶりのお昼寝。自分でも気づいていなかったんですが、
ニャンズと一緒の片付けに少々疲れていたのかもしれませんね。
昼寝したお陰で自分の体はスッキリ!でも写真が・・・・・チョビット(^^;)

そこでみかさんゆきさんのところで爆笑した、
脳内相性メーカーを試してみることにしました(^^)
さぁてどんな結果になることやら???

まずはブログタイトルにもなっているフクウタの相性から(^^)
a0093825_747226.gif

・・・・・意味わからん・・・この姉妹は多かれ少なかれお互いに「金」なんだ!
現実的すぎる(^^;)しかもフクさんは「金」と「H」・・・ウタさんなんて「無」ばっかりやん・・・

じゃこの続きで男の子同士の相性も見てみましょう。
a0093825_75197.gif

へ~影千代は来を「想」っていてちょっとだけ「羨」ましいんだ~
来は・・・ちょっと「気」になる?っていうかさすが姉弟だね!
ウタさんと来は「無」だらけ・・・ちょっとは何か考えろっつうの!!

次は何にも考えないもの同士
a0093825_7534335.gif

あ~~また来は何にも考えてないよ!
ウタさんは意外にも「気」になっているんだ~しかも「愛」もあるし(^^)
「犬」が凄く気になるけど・・・

じゃあ今度はちょっとは考えているもの同士
a0093825_757121.gif

フクさんよ!あなたの頭は「金」と「H」ばっかりなんですか?(母さん恥ずかしい^^;)
影千代はフク姉ちゃんが「気」になってちょっぴり「好」きなんだね~

あ~4ニャンもいると長いなぁ~
じゃあ残りの組み合わせを一気に(^^)
a0093825_803276.gif

a0093825_821257.gif

お~~一気に4ニャンの脳内がピンク色に!
実はこの組み合わせが一番相性がいいのかも!!
それにしても影千代とフクさん(ウタさんも)「H」まみれだね(ってかフクさんいつでも「H」やん)
ウタさんと来も「無」から脱出したね~

夫と私のも試したんですが(本名で)欲深すぎてのせれません(爆)
今度は私とニャンズ、夫とニャンズの相性もやってみたいと思います。

~おまけ~
a0093825_8104210.jpg





[PR]
by fukuuta | 2007-08-23 08:15 |
季節の変わり目
暑い暑いと思っていても季節はちゃんと変わりつつあるんですね。
今までなら朝起きて窓を開けても爽やか~な気分には到底なれませんでした(^^;)
でもここ最近は窓を開けると外の方が涼しい(^^)
ほんのちょっとずつですが、食欲の秋が近づいているんですね~

そんな過ごしやすい朝を逃さないニャンズ達(^^)
最近は朝食後のバトルが日課になっています。
a0093825_8372798.jpg

あぁあ~袋の中は毛皮だらけ・・・外側はビリビリ・・・
a0093825_8391945.jpg

こんなんじゃ返せないよ~(><)きっとばぁばに見せたら怒るよ~
ええい!この米袋は元々我が家になかったことにしよう(爆)
a0093825_8413842.jpg

いいよ(^^)証拠隠滅しちゃえばバレないから(悪いやつです^^)

午後、やっぱり暑い・・・日中はまだまだ夏ですね~
30度設定の部屋の中でゆったりお昼寝でもする?
a0093825_84565.jpg

早!エアコンつけた途端寝るか?
(そうそうウタさんの口って下唇?の辺りがちょっと白いでしょ?
遠くから見るとおちょぼ口みたいに見えるんですよ^^)
a0093825_849663.jpg

こちらはハワイアンなポーズをしながら南国の海で、
かわいいニャンコさんとデートしている夢でも見ているのかな?
(そういえば何年も水着着てないなぁ・・・いやっ着れないなぁ^^;)
a0093825_8531316.jpg

久しぶりにこのツーショット見たような・・・
あれ?フクさん?なんだか首の毛皮が変だよ!
a0093825_8544558.jpg

何だかゴージャスな襟巻きを巻いているみたい(^^)
a0093825_8563934.jpg

どうやら影千代が毛皮の流れを無視して毛づくろいしたようです・・・
この後首周りがどうも気持ち悪かったのか?フクさんは何処かへ行ってしまいました(汗)
a0093825_8584019.jpg

涼しい室内と外からの暖かいお日様に眠たくなったのか?
この後必死に毛づくろいしていました。
a0093825_903583.jpg

a0093825_92265.jpg

a0093825_932640.jpg

とうとうみんな寝ちゃいました(^^)

~おまけ~

この前友達が来たときに、「写真毎日何枚ぐらい撮るの?」と聞かれました。
私は・・・少ないときは5.6枚。多いときは150枚ぐらい撮っているみたいです(^^;)
で、毎日更新を目指しているので、今までに撮った枚数って・・・
想像しただけで気が遠くなりそうです(^^;)
もし私に子供がいたら、子供とニャンズを撮りまくって、もっともっとたくさんの枚数になっていたかも!!
a0093825_9104621.jpg





[PR]
by fukuuta | 2007-08-22 09:11 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧