京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ブログ開設1周年♪
a0093825_7322363.jpg

いや~こんな日が来るとは~(^^)
a0093825_7334924.jpg

何をやっても続かない私が無事1周年を迎えることができました~
パンパカパ~~ン♪♪
これも毎日写真を撮られても怒らなかったニャンズとブログを見てくださっている皆様のお陰です。
a0093825_7361942.jpg

そんな記念日が来るのを随分前から楽しみにしていた私。
どんなイベントをしようかなぁ~とか(^^)
でもねぇ~引越しとかが重なってまだ何も用意できていないんです(^^;)
a0093825_7402251.jpg

はい(汗)ごめんなさいね~どんくさい母で(^^;)

でも何か皆さんにお礼がしたい!
なので当選した方が決まってからプレゼントを考えることにしま~す(^^)
a0093825_744366.jpg

一応コースだけは考えないと!
ってことで、
フクさん、ウタさんの女の子賞
影千代、来の男の子賞
父さん、母さんの飼い主賞と3つにさせていただきます(^^)
a0093825_7473893.jpg

ニャンズの賞はおもちゃや首輪などニャングッズを、飼い主賞はニャンコ雑貨にしようかな
と思っています(^^)
(遊びグッズは男の子、お洒落グッズは女の子)
もちろん当選してから買いますので、そのニャンコさんに似合うものを探そうと思っています(^^)
a0093825_7525896.jpg

えっと~応募期間ですが、本日から1週間10/6(土)24時までとさせていただきます(^^)
女の子コース・男の子コース・飼い主コースの中からどれか選んでください。
(ニャンズのコースは猫を飼っておられる方限定です^^)
当選者が決定してからの購入になりますので、ブログを開設されている方はそのアドレスを教えてください。mixiでもOKです♪
(ブログを開設されていない方は当選後ニャンズの性格や写真を送っていただける方に限らせていただきます。)
飼い主賞はニャンコと生活していなくても大丈夫ですよ~
a0093825_893936.jpg

応募される方はこの記事のコメント欄にご記入宜しくお願いしま~す(^^)





[PR]
by fukuuta | 2007-09-30 08:13 |
フクさんの変化
昨日は久しぶりに暑かった~
でもでもあの夏のギラギラした暑さと違って日差しも柔らかい暑さ。
やっぱり季節は動いているんやね~

さてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8361250.jpg

いつも他ニャンニ遠慮し、表立って甘えることが出来ないフクさん。
それが、引越しをきっかけに甘えるように(^^)
きっと彼女は感情を表に出さないけど、まだまだ不安なんでしょうね。
日中よく鳴いて私を誘います(甘い声ですよ~)
a0093825_8395696.jpg

甘えっこになったからって、元々シャイな女の子。
アピールはするもののお膝に乗ってくるわけでもなくかな~り控えめ(^^)
a0093825_8594912.jpg

そんなフクさんの甘えっぷりはいつまで続くんでしょうね。
私としてはず~~っと続いて欲しいんですけどね(^^)

~おまけ~

数日前の日中珍しくフクさんと来がプチデートしていました(^^)
a0093825_8452672.jpg

a0093825_8471719.jpg

a0093825_8485348.jpg

ふ~ん仲いいやんかぁ~
いっつも追いかけっこばっかりしてると思ったけど、
段々仲良くなってきているんやね~
a0093825_852476.jpg

っていつの間にかフクさんの頭の中には虫のことしかない(爆)
来のこと忘れちゃった??
a0093825_8542343.jpg

ガハハハハ~~(^^)
来は虫に負けたんや~(爆)




[PR]
by fukuuta | 2007-09-29 09:00 |
来は甘えんぼ(^^)
昨日は1日家に閉じこもり(^^)
ただ単に外に用事がなかっただけ(爆)

母と電話で話したんですが、京都はまだまだ暑い日々が続いているようで
「毛布を出した」と聞いて驚いていました。
今日は姪っ子の幼稚園で運動会。
きっと暑いんだろうな~。ガンバレ~姪っ子~(^^)

さてそんな猛暑と全く関係なかった昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_925883.jpg

「笑って〇いとも」が始まる頃、つまりお昼ご飯を作ろうと思っていたちょうどその時
お膝にどっかり乗っかってきた来。
a0093825_96581.jpg

いつもなら自分の気が済むまで撫でてもらえば用なし!
とばかりにどこかへ行っちゃうのに、今回は結構くつろいでいます。
a0093825_983456.jpg

a0093825_994944.jpg

この寝姿!普通さぁ小さい母さんのこと考えてもうちょっとちんまり丸まって寝るんじゃないの?
母さんお尻痛くなってきたよ~。お腹も空いてきたし・・・・
a0093825_912092.jpg

a0093825_91462.jpg

もう我慢も限界!トイレに行きたい!ご飯も食べたい!
なので母さんの太ももから毛布に移動してもらいました(^^)
a0093825_9155474.jpg

アハハ~どうも太ももでも毛布でも良かったようです(^^;)

~おまけ~

夜またもや毛布の上でくつろぐ来。
a0093825_9185433.jpg

君はバレリーナになりたいのか???




[PR]
by fukuuta | 2007-09-28 09:25 |
浮気者な影
昨日の朝、もの凄く寒かった~。
あまりの寒さに毛布を引っ張り出しくるまっています(^^;)
みかさんがガウンを着込んだとき「早っ!!」と驚いたのに、横浜にきたらこの有様です(^^;)

人間が寒いんだからニャンズも寒いはず。
a0093825_9181627.jpg

a0093825_9231979.jpg

京都にいるときも結構鳴いていた来。
横浜に来てから静かだなぁ~と思っていたら2日程まえからうるさい!!
(夜中寝室の扉を閉めると静かになる・・・何で??)

こんな幸せそうに寝ている横では・・・
a0093825_926301.jpg

この毛布を出すと必ずモミモミするね~(^^)
あまりにモミモミが気持ちよかったのか、しばらくこのまま固まっていました。
a0093825_92947.jpg

来もウタさんのモミモミゴロゴロにビックリして起きてしまいました(^^;)
そこへ乱入者登場!!
a0093825_9333182.jpg

本当に仲良しだよね~。
a0093825_9345263.jpg

あらっ?仲良し~と思ったのに、クビ元ガッツリ噛まれてる~(爆)
でもこれも愛情の印(^^)
だって、
a0093825_9364154.jpg


し・か・し!!母さんは知っている!影千代は浮気者だってことを!!
a0093825_9384974.jpg

あります!!ありますとも!!これを見よ!!


証拠1
ウタさんとの浮気現場!
a0093825_9404531.jpg

コソコソと!!何やってるんだか(^^;)



証拠2
フクさんとペロペロ合戦!
a0093825_9431917.jpg

こっちは堂々とやってるよ!

本当に影千代は浮気者なんだから~
ちゃんと母さんともラブラブしてや~~(><)
a0093825_9541993.jpg

その顔に負けました(爆)

~おまけ~

夜騒いでいる来に父からゆる~いゲンコツ(^^)
a0093825_9474824.jpg

そうそうあまりうるさくしてご近所さんから苦情がきたら、出て行かないといけないからね~。
頼みますよ~




[PR]
by fukuuta | 2007-09-27 09:55 |
家庭内別居?
昨日も1日涼しかった~。
日中は太陽もこんにちは~だったんですが日差しが柔らかい(^^)
風もあり爽やかでした。
そんな気候に誘われて?銀行へ口座を作りに・・・
テクテク歩き(5分ほど)肝心な用紙を忘れたことに気づく(汗)
え~取りに帰るん??と嘆きながら家に戻り再び銀行へ。
番号を取りいざ順番を待っていると・・・・ハンコ忘れた・・・・(^^;)
もう今回は諦めることにしました。
完全にアンポンタン炸裂させてしまった(^^;)

そんなアンポンタン母が家に帰ってみると、
a0093825_23152180.jpg

ただいま~2人で寝てたんか??
a0093825_23171796.jpg

母の問いかけを無視するかのような瞑想顔(^^)
そういえばやかましいチームはどこへ行った?
a0093825_2319350.jpg

あっそう。下かぁ・・・さっき気づかへんかったなぁ~。

ということで早速1階へ
a0093825_2321322.jpg

あらっ!ベッドの上で寝てたんかぁ~そら気づかへんはずやわ~
a0093825_23224120.jpg

a0093825_23241245.jpg

何があったのかはわからないんですが、
昨日はずっとこんな感じで1階と2階に分かれて寝ていました。
家庭内別居ごっこでも楽しんでいるんでしょう(^^)
a0093825_2329465.jpg


~おまけ~

机で書き物をしていると・・・
a0093825_23314388.jpg

ウタさんがべったりくっついてきてくれました(^^)
何だろう??怖い夢でも見たのかな?
a0093825_2333444.jpg







なぜか今日も早い更新。
夫「今飲み会やねん。でも何も食べないし早く帰るから」
って言葉を信じ未だに待っています・・・・・
帰ってきたら「お腹減りすぎてうたた寝もできひん!!」と叫んでやります!!
まいったか!!
[PR]
by fukuuta | 2007-09-26 00:41 |
父さんはまだ?
つい数日前、エアコンないと暑いです~と嘆いていたのに・・・
最近寒いです(爆)
元々適温範囲の狭い私。
この前まで汗だくだったのに、昨日はトレーナーにフリースのひざ掛け(^^;)
横浜に帰ってきた夫も言ってました。
夫「こっち寒いなぁ~京都やったら朝までエアコンつけてたで!」
私「やろ??扇風機つけて寝たら全身鳥肌で目が覚めるで!」
やっぱりこんなにも違うんですね~。
じゃあ九州はまだまだ暑いのかな??北海道は??

さてそんな涼しい日中のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7383676.jpg

元々新聞はテレビ欄ぐらいしか見ない主義(4コマ漫画と^^)
でも横浜のことを少しでも早く知りたいので、一応全て目を通すようにしています。
そんな珍しいことを毎日しているもんだから、ニャンズのノリノリ率が高い~~(^^;)
(なのでほとんど頭にははいっておりません^^)

夕方、夫より電話。
「19時前のひかりで帰るで~」と。
携帯から父の声が聞こえたからか?ソワソワ
a0093825_88531.jpg

a0093825_89188.jpg

a0093825_810793.jpg

何だか信用されていない・・・
大丈夫ちゃんと帰ってくるし、母さん駅まで迎に行くから!
(駅までは運転できるようになりました)
そう言いながら一向に動く気配のない母。
痺れを切らしたのか?さっきまで羽子板の羽で遊んでいたのに
a0093825_8131060.jpg

行くよ!!行ってきますよ!!

実際夫が帰宅したとき、お手手をクンクンしながら顔を見上げて確認していたそうです。
これで違う人だったらどんな反応したんだろう・・・




[PR]
by fukuuta | 2007-09-25 08:19 |
ギャングスチームと感激お土産
昨日は朝から曇り空。
お日様が隠れていると、涼しいですね~。
前夜引越しの疲れからか?嘔吐したウタさん。
a0093825_1251814.jpg

a0093825_1253687.jpg

昨日の朝食は抜き、夕食は半分。
今朝はいつも通りご飯の催促をし、モリモリ食べていました(^^)
もう大丈夫です。

さてそんな涼しかった昨日、
浜っこニャン達が遊びに来てくれました(^^)
ゆきさんちのソルトちゃんとシュガー君。
さあさあ皆どんな反応するんだろう(ワクワク)
a0093825_1261241.jpg

シュガー君は我が家のニャン数の多さにビックリしたのか、キャリーバッグの上に座ったまま(^^;)
a0093825_126284.jpg

こんなドキドキ顔のシュガー君を撮影していると、
a0093825_1265996.jpg

a0093825_1271698.jpg

やっぱりウタさんを抱っこできるんだ~。
こりゃ夫にはみせられないな(^^;)
(夫はやっと最近撫でても逃げられなくなったんです^^;)
a0093825_1275310.jpg

さすがは女の子!
チェックが厳しいなぁ~
a0093825_12816100.jpg

普段はこんなに近づかないウタさんと来も、
ソルトちゃんとシュガー君に釘付けで全く問題ないようです(爆)

私前回は全く写真撮れなかったので、今回こそは!!と張り切っていたんですが
出来上がりを見てみるとアップが多いこと!!
どんだけ撮ればいいねん!!って感じです(^^)
a0093825_1284831.jpg

a0093825_129373.jpg

a0093825_1291695.jpg

一方、バッグに隠れているシュガー君はと言うと・・・
a0093825_1294384.jpg

a0093825_1295820.jpg

もう最後は近づくニャンコが誰であろうとウ~~シャ~~(^^;)
ソルトちゃんにもシャ~と怒っていました。
a0093825_12102280.jpg

もうゆきさんと爆笑しながら、わざとけしかけたり(爆)
必死なところがなんとも可愛かった~

a0093825_1210573.jpg

ゆきさん達が帰った後、
a0093825_12112977.jpg

また一緒に遊べるといいね~
今度はもっと仲良くできるかな??

~おまけ~

a0093825_12115374.jpg

こんなにたくさんのお土産と和菓子を頂きました。
めちゃ美味しかった~
でもね!もう1こ泣けるお土産が!!
ゆきさん「昨日餃子を作ったので一人暮らしのときにでも食べてください」
って~~~~(泣)
だってね!昨日餃子を作っている時点で、私のことを思い出してくださったってことでしょ!
もうそれだけで感動!
し・か・も!旨い!!生姜が効いていてまさしく手作り!(私生姜大好きなんです)
a0093825_12121575.jpg

5個焼いたんですが、てんこ盛りのご飯が足りなかった~
残りは夫と分けっこして食べます♪






さぁ投稿しよう!と思ったらネットに繋がらない・・・・
そういえばさっき来がパソコンの裏にいたなぁ・・・(アセアセ)

でもどうにもなっていない・・・NTTに電話してみると・・・
プロバイダの方が不具合が出ているようです・・・・・・え~~~
京都ではそんなことなかったのに~(ガックシ)

とんでもないアクシデントで時間をとられたので昨日のコメントへのお返事は夕方しますね。
[PR]
by fukuuta | 2007-09-24 12:16 | ニャン友達
13時~16時限定我慢大会
朝夕は虫も鳴き涼しいんですが、やっぱり日中13時~16時は暑い!!
月曜日から涼しくなるって天気予報で言ってましたが、待ち遠しいのなんのって(^^;)

引っ越し当日1階に和室があるんですが、
ちょっとしたトラブルがあって畳を交換してもらうことになったんです。
もちろん当日に畳が来るはずもなく昨日届きました(^^)
それまでは和室には入室禁止(だってねぇ~畳がないとばっちぃでしょ?)
早速全ての部屋が開放されニャンズも探検に夢中。
(この部屋で寝る予定なんですが、まだベッドを組み立てていません^^;)

もちろん1階のほうが格段に涼しいので、ニャンズも1階に集まるかと思いきや
a0093825_94368.jpg

私が2階でごちゃごちゃしているからか?
何故か全ニャン2階で伸びている(爆)
影千代に至っては・・・
a0093825_945738.jpg

ちょっとMの気があるのか??
わざわざ暑いのに密室状態のキャリーで伸びている・・・(理解不能)
a0093825_9471413.jpg

a0093825_948591.jpg

私は窮屈なのは苦手・・・何度見ても影千代の気持ちがわかりません(^^;)
a0093825_950113.jpg

あかん。完全に我慢大会になっている(^^)
よく言えば母さんのそばにいたかったんだよね~(親バカ)

夜涼しくなったら
a0093825_9515682.jpg

a0093825_9582185.jpg

やっぱり暑かったんやんか~~




[PR]
by fukuuta | 2007-09-23 09:58 | 猫ごはん
カミカミ攻撃
横浜に来てまたもや一人暮らし実行中です(爆)
引っ越し完了した途端、夫は京都へ出張(^^;)
知らない土地での1人暮らしは怖いなぁ~と思っていたんですが、
心強いご近所さんがいるので大丈夫(^^)

さてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8113122.jpg

あのさぁ~ゴミ箱見てたんだけど・・・・・
横浜はゴミの分別が凄いんだよ~。早くゴミ箱買いたいねんけど~
a0093825_8135515.jpg

そうそう!分別って言ったって「燃える」「燃えない」「ペットボトル」「びん」「かん」ぐらい。
一戸建て買う前の賃貸なんて、何でも混ぜて出してOK!
そんな生活から横浜に来たもんで驚き!
でもね~やっぱりやるならここまでやらないとダメですね。
たった2.3日住んだだけで、「ゴミ出したくない!」って気持ちになりましたもの!

夜になりテレビの前で横になっていると、
a0093825_8191629.jpg

来兄ちゃんのお尻をクンクンしてプチフレーメン顔に(^^)
実は影千代のフレーメン顔初めて見たんです♪
(男の子相手でもこんな顔するんですね~)
でもこれがきっかけで・・・



プチバトルへ・・・
その後
a0093825_8245974.jpg

いやぁ~~ん(^^)
甘えてくれるんか??母さん嬉しいなぁ~
a0093825_8263895.jpg

そっかぁ~母さん好きかぁ~(ニンマリ^^)
うれしいなぁ~来~~~♪



さっきまで好きって言ってたのに~~(><)
きっと影千代とのバトルの腹いせだね!
a0093825_8323235.jpg

だま~ってカミカミさせていたんですが、最後には痛くって逃げちゃいました(^^;)





[PR]
by fukuuta | 2007-09-22 08:36 |
いつも通り
ドタバタと引越しし、やっと昨日片付きました(^^)
と言ってもまだまだ微妙なんですけどね(^^;)
ニャンズの方も家の探検も無事終了したらしく、いつも通りに暴れています。

さて新しいお家。1階にしかエアコンが付いていません。
9月下旬の引っ越しだったので、来年付ければいっかぁ~と思っていたんです。

な・の・に!!!
何だ??昨日の暑さは!!!
普通に夏やんか~~~(><)
a0093825_9315689.jpg

そこら中に伸びた猫が転がっています(爆)
a0093825_9333542.jpg

a0093825_9352331.jpg

a0093825_1045845.jpg

京都も暑かったけど横浜も暑いですね(^^;)
汗だくになりながら荷解きして夜体重計に久しぶりに乗ると・・・
体脂肪が1%減っていました(驚)
まっきっとすぐ元に戻るんですけどね~
a0093825_1084299.jpg


~おまけ~

昨日ご近所へ挨拶しに伺ったんですが、嬉しいことにニャン好き、ニャンコと生活している方が
多かったです(^^)
お隣さんなんて19歳のニャンコさん(^^)
ついついずうずうしく撫でさせていただいたんですが、
とても19歳とは思えない柔らかい毛皮でした。
「遊びに来てね~」と言われたので、今度撮影にチャレンジしてみたいと思います(^^)
(やっぱり横浜の方はいい人ばっかりです^^)




[PR]
by fukuuta | 2007-09-21 10:13 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧