「ほっ」と。キャンペーン

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
甘えん坊フクさん
最近仕事が忙しくって午前様の夫。
さすがに昨日は昼寝、夕寝しまくってしまいました(^^;)
(もちろん夜も寝ました)
我が家は駅からちょっと距離があるので、毎日送り迎えしているんですが、
今朝ちょっと感動したことが(^^)
いつも通り夫を送り、家に帰ると来がやたらと鳴くんです。
「どうしたんや~抱っこか~」と言いながら抱っこしても嫌がる。
でも鳴いて洗面所の前から動かないんです(普段洗面所は進入禁止区域です)
何がしたいのかさっぱりわからない私。
コーヒーでも飲もうと台所でこちょこちょしだすと、影千代が鳴きだす。
「あれ?影~何処や~~」って探すと、何と!!洗面所に閉じ込められていたんです。
(朝、夫が寝ぼけて閉じ込めたんでしょうね)
慌てて出してあげましたが、来は影千代が閉じ込められているのを私に教えようとしたんですね~。
もう嬉しいやら感動するやら(^^)
立派なお兄ちゃんになってくれました♪

さて、そんな兄弟愛を見せてくれた昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_9294760.jpg

朝ブログ更新作業をしていると、来が膝の上、ウタさんが足元に(^^)
寒いなぁ~と毛布を引っ張り出したんですが、もうかな~りポッカポカでした。
その後、掃除と昼食を済ませニャンズを見ると、
a0093825_9331038.jpg

a0093825_935449.jpg

もうこんな姿見れば寝不足な私なんてイチコロ!
さらに追い討ちをかけるように
a0093825_9383734.jpg

a0093825_9411439.jpg

a0093825_9422252.jpg

そうそうこの寝姿で思い出しました。
先日、オフ会をしたときに、フクさん後ろ足がおかしくなった瞬間があったんです。
一瞬体に異変が起きたのか!と心配になったんですが、
20分ほどでいつも通りに。きっと痺れたのかなぁ?ってお話していたんです。
きっとその原因はこの寝方なのかも!
a0093825_9461120.jpg

この変な寝方はフクさんだけがするんですよね~。
きっと足痛いと思うんですが・・・(直してもまたすぐこうするんです)
あっ今のところ足は全く持って普通、走ったり歩いたりしています(^^)

~おまけ~

他ニャンが寝静まった後、フクさんの甘えん坊タイム(^^)
今回は動画に収めてみました。
(2つあったんですが、1つは重すぎて・・・UPできませんでした^^;)



この後は私の周りを鳴きながらグルグルまわってゴロ~ンです(^^)




[PR]
by fukuuta | 2007-10-31 09:55 |
いつもの日常へ
昨日もいいお天気でしたね~
前日楽しいこと満載だった我が家(^^)
夫が京都出張をいい事にニャンズと一緒に2時間ほど寝坊してやりました!!
ニャンズもた~くさん遊んでお疲れだったのか、一緒に爆睡。
きっと皆さんに撮影されたり遊んでもらったりした夢でも見ていたんでしょうね。
まったり福タビ大リンの姉さんのところでも記事UPされています。
ゆきさんのところにもあります^^)

さてそんな賑やかな日の翌日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8553976.jpg

実家の近所にめっちゃ安い衣料品店があるんです。
で、ちょっと分厚めのパジャマがほしいとリクエストしていたら・・・
何故か高菜のつけものやコンソメスープの素まで(しかもバラで^^;)
この荷物を見た瞬間・・・・B型だ~と爆笑しちゃいました(私もB型)
「何で送ったものがこれなんだ??普通野菜とかじゃないのか??」と母に言ったら
何故か爆笑していました(^^)我が母親らしい反応(爆)
a0093825_901358.jpg

確かに!!見た目も全く一緒(横幅は違います^^;)。性格もオトボケなところも一緒だもんね。
でもねぇ母さんはそんなばぁばが大好き♪
やっぱり母親っていいですね(^^)

さてそんな贈り物に喜んでいるのは私だけだったので、
暇そうにしているニャンズとしばし遊んで盛り上がりました。
(動きが早いので撮影はしておりません^^;)
a0093825_93769.jpg

a0093825_943552.jpg

a0093825_96323.jpg

元気な男の子チームがクールダウンしていると、静かな我が家。
そんな隙を狙ってフクさんが甘えモードに(^^)
a0093825_98458.jpg

a0093825_994513.jpg

a0093825_9135966.jpg

a0093825_915196.jpg

甘えたかったのにねぇ~フクさん(^^;)
a0093825_9174025.jpg

a0093825_9194043.jpg

え!!!
ウタさんの可愛いポーズって狙ってたの~~~
はぁ~まんまとウタさんの策略にはまっていたのね(^^;)





そうそう昨日猫ブログでランキング50位以内に初めて入りました!
夫と夜中見てビックリ!いつもたくさんのポチありがとうございます(^^)
いい記念になりました♪

[PR]
by fukuuta | 2007-10-30 09:23 |
リアルみかさん&まささん
昨日はビックリするぐらいいい天気でしたね~。
前日の風雨が嘘のよう(^^)
朝から洗濯掃除とロボットのように働きました(爆)
そして11時。まったり福タビ大リンの姉さん
ゆきさんと待ち合わせ(^^)
ファミレスでお昼ご飯を食べながらお喋りしました。
その後、我が家に場所を移しニャンズとドッタンバッタン遊んでいると、
ゆきさん「母さん・・・・〇〇駅までどれくらいかかるの?まだ行かなくていいの?」
私「・・・・・・(慌てて時計見る・・・・ぎゃ~~~待ち合わせまであとちょっと・・・)ヤバイです」
と、慌てて駅まで(^^;)完全に姉さんとゆきさんには私のオトボケがバレています(汗)

さてさて駅まで(混んでいなかったので間に合いました)車でお迎え(^^)
もうタイトルにもなっているのでお分かりですよね??
そうそう!!あの人気ブログのみかさん&まささん(^^)
第一印象はほぼ想像どうり♪
優しそうなオーラに包まれたお二人でした。
(みかさんは可愛いお顔なのにサバサバした感じ。まささんは好青年、野球少年って感じ)


我が家に到着後お土産攻撃があちこちで勃発(私何も用意していなかったよ~~^^;)
その後みかさん達が持ってきてくださったケーキでおやつタイム♪
a0093825_9401748.jpg

ワラワラ集まるニャンズをブロックしながら食べました。
「猫」ってキーワードで繋がっているからか、話題が尽きない!!
そうそうそんな話題の中で一番興味深かったのが、ニャンズの大きさ(^^)
ゆきさんや姉さんは影千代を見て「大きいね~」っていつも仰るのに、
みかさん&まささんは「小さ~い」だったんですよ!(驚)
影が小さいって世良君・・・どんだけでかいねん!!って感じです(爆)
(色々サイズを検証するためにみかさん撮影バシバシされていました^^)

そしていつものように私は・・・ほとんど撮影していない(爆)
唯一撮影したのがこれ。
a0093825_9455276.jpg

世良君以外のニャンコ。どうなることか?と私はドキドキでしたが
抱っこまでクリアできたのなら大成功ですよね!
a0093825_9491328.jpg

そっかぁ~良かったな~(^^)

人間にとっても凄く楽しいひと時でしたが、ニャンズも楽しかったようです。

~おまけ~

皆さんが帰られた後・・・
a0093825_9513880.jpg

くっそ~今更ご機嫌とっても遅いんやで~プンプン!!
みかさんに抱っこされて幸せそうに寝ていたくせに!!(本気でヤキモチ^^)
もう!!来め!!
a0093825_9534257.jpg



~おまけ その2~

a0093825_9554665.jpg

これ以外にもいただいたんですよ(^^)ゆきさんにいただいたお団子は
撮影前に食べちゃったし(爆)姉さんにいただいたニャンコマグネットやおかき。
当分我が家おやつは買わなくて良さそうです(^^)





昨日の様子、ゆきさんもUPされています。ぜひご覧くださいね。
[PR]
by fukuuta | 2007-10-29 10:05 | ニャン友達
ボツ写真館
昨日の雨は凄かったですね(汗)
家がぶっ飛んでしまうんじゃないかと思ったぐらい(^^;)
そんな激しい風雨だったのに、お買い物行ったりニャンズと昼寝(夕寝)したり
ドタバタしておりました。
なので写真ほぼ撮影しておりません(^^;)
ということで、ボツ写真大会~~~(パチパチ~~)

a0093825_7332944.jpg

仲良しコンビの男の子チーム。
仲良く寝るのはいいんだけど、苦しくないのか???
a0093825_7583780.jpg

a0093825_7585196.jpg

何だか来父さんが息子をなだめていたら、知らない間に寝てしまった的な感じ~♪
ほほえましいねぇ~

a0093825_7433828.jpg

こちらはまた別の日のウタさん。
まったり気持ち良さそうにくつろぎ中(^^)
a0093825_7453857.jpg

と思っていたらキャットニップ入りおもちゃに敵意むき出し!
思いっきり噛み付いています(汗)
a0093825_7472745.jpg

って~次の瞬間はこのポーズ・・・・(さっきのおもちゃはお腹の下)
ホント砂浜に打ち上げられたクジラかトドみたい(爆)
小さいのにド~ンとしているのよね~

a0093825_74953100.jpg

こちらは同じ日のフクさん。
フクさんは甘えベタ(^^)こうやってさりげな~いポーズや目線でアピールしてきます。
a0093825_7514394.jpg

a0093825_7524954.jpg

a0093825_7535059.jpg

甘えることをすっかり忘れてほっぺをかくことに夢中になってしまったようです(^^;)






そうそう今日はたくさんのお客様がいらっしゃるんです(^^)
朝からドタバタ大忙し(雨の間にたまった洗濯物もしたいしね~)
なので昨日のコメントへのお返事夕方以降になると思います。
ごめんなさい(^^;)

[PR]
by fukuuta | 2007-10-28 08:00 |
雨はひま~
昨日は雨でしたね~(今日も雨降ってますね)
あ~雨が降ると何にもしたくなくなる(^^;)
でもねぇ~明日は待ちに待ったお客様が来る日♪
今日は雨でも掃除頑張らないとね(^^)
(といっても適当掃除ですけどね)

そんな雨の日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_1091082.jpg

お日様も隠れているので日向ぼっこも出来ず・・・
寂しそうにお外を見つめています。
でもねぇ~そんな日でも嬉しい光景を見られたので私はハッピー(^^)


女の子チームはしつこい男の子(特に来)が嫌いというか苦手だと思っていたんです。
なのに、フクさんが~~来をこっそりペロペロ(^^)
あ~~ん可愛すぎ~と思わず叫んでしまいました♪
a0093825_10245710.jpg

a0093825_1026742.jpg

仲良しっていいことだね~

~おまけ~

先日のまたたびシートを使ってエリックのかーちゃんさんのところで紹介されていたものを作ってみました。
a0093825_10353178.jpg

さてエリック君たちのように引っかかってくれるかな??
a0093825_1037887.jpg



アハハ(^^;)
ちょっと我が家のマッスル体型にはちょっとホイホイが小さかったようです(汗)
次回大きな段ボールが手に入ったらもう一度作ってみるね~




[PR]
by fukuuta | 2007-10-27 10:43 |
だから~新聞読ませて!
昨日は微妙な風邪を早く治したかったので掃除サボりました(^^;)
そして1人こそこそと干ししいたけを煮込んで(^^)
キムチ鍋焼きうどん食べました~
風邪の時は芯から暖まる食べ物が一番いいですね♪

さてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_941274.jpg

朝はこんな風に甘えっこだった来(1時間半つけもの石でした^^;)
なのに、母さんが新聞を読み出すと・・・
a0093825_9435446.jpg

あのねぇ~わざわざそこで日向ぼっこせんでもさぁ~あるやん・・・他にも(汗)
a0093825_9454775.jpg

え~???カードが欲しいの?
a0093825_947837.jpg

肉って(冷凍庫にたくさんあるやん^^)生肉大好きやもんなぁ~
でも本当にニャンコがカードを持ったとしたら、お肉やカリカリ、猫じゃらしとか
たんまり買い込むんでしょうね(^^)

さてどうしても新聞の上から動く気配のない来。
悔しいので乗っていないところを折りたたんで読むことに。
a0093825_9531444.jpg

a0093825_9541869.jpg

もう新聞読むのは諦めたほうが良さそうですね(汗)
a0093825_9582187.jpg


~おまけ~

a0093825_9561465.jpg

フクさんのお腹(^^)
キャットタワーの上段でまったり中。
揃った足とふんわり柔らかそうなお腹(^^)あ~モミモミしたい。

~おまけ その2~

a0093825_1004328.jpg






仔猫、昨日も朝夕探したんですが見当たらず・・・
ご近所さんに聞いたら「見たことがない」って言うんです。
しかも半ノラ(ご飯はもらって家には入れてもらえない)の仔が多いそうなんです。
そう言われれば毛づやも良かったような・・・
(新参者な私。何処まで介入するべきなのか・・・)
ちょっと気になるのでしばらく探してみようと思います。
色々とご意見ありがとうございました。

[PR]
by fukuuta | 2007-10-26 10:04 |
またたびシート
プチ風邪気味です(^^;)
完全に治っていたと思ったんですが・・・・夫のがうつったようです。
でも喉がちょっと痛いだけなので昨夜薬を飲んで早めに寝ました。
週末楽しいことが待っているので何が何でも治さないと!!!

そんな日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_9205641.jpg

いつも通りにキャットタワーの上で日向ぼっこ(^^)
最近お昼間は暖かいから日向ぼっこしがいがあるよね~
a0093825_9233247.jpg

こうやって幸せそうに毛づくろいし合っている光景を見ていると
こちらまで幸せで胸がいっぱいになります(^^)
小さなイライラなんてぶっ飛んでしまいますね~
こんなに毎日幸せな気分にしてくれるニャンズにお礼がしたいなぁ~。
あっ!そういえば京都の家で買ったのに使うタイミングがなかったあれ!あれを出そう!!
a0093825_9285639.jpg

随分前に購入していたので、効果があるのかは謎(爆)
早速広げると・・・
a0093825_939521.jpg

私の思い通りにやってくるウタさん(爆)
a0093825_9444979.jpg

っていうか、寝ていたはずの影千代や来まで引っかかっている!!
我が家のニャンズはまたたびにめっぽう弱いってこと??
a0093825_9472962.jpg

a0093825_949498.jpg



アハ~良かったね~そんだけ楽しそうなら母さんも嬉しいよ(^^)
さて今日は何してあそぶかね~





そうそう昨夜、生後2ケ月??ぐらいのニャンコ2匹近所で見かけました。
「おいで~」と言っても寄ってこず・・・
飼猫ではなさそうなんです。保護したいのですがご近所さんに聞くべき??ですか?
(もの凄く可愛いニャンコなんですよ~)

[PR]
by fukuuta | 2007-10-25 09:56 |
お尻愛♪
おはようございます~
今日はもの凄く眠いです・・・・
昨夜飲み会だった夫。余裕で日付が変わってからのご帰宅でした(^^;)
かな~りご機嫌で酔っ払っている・・・
夜食を食べてお話して(汗)2時過ぎてました・・・・
お陰で朝駅まで送るとき、朝日が目にしみて(^^;)運転辛かったです。
もう絶対昼寝決定ですね(爆)

そんな夜更かし父さんと違って昨日のニャンズはというと・・・
a0093825_944619.jpg

昼間は暖かいからコタツは不人気。
ニャンベッドで一緒に寝ていました(^^)でもさぁ狭くないの??
結構ギューギューやで??
a0093825_9465813.jpg

密着しているフクさんと影千代の仲間になりたくて、手だけお邪魔してみました(^^)
a0093825_9492588.jpg

フクさんは私の手をグルーミング。
影千代は前歯で甘噛みしたり鼻を押し付けたり・・・
そうそう影千代って寝ているときに顔を近づけたりすると
「ニャハハハッ」って顔をするんですよ(^^)
声は出ていないんですが口だけ動くんです。
いつか動画に収めたいんですがなかなか難しいんですよね~
a0093825_953257.jpg

その性格の良さで誰にでも好かれる影千代は、フク姉ちゃんと一緒で本当に幸せそう(^^)
仲がいいってのはいいことだねぇ~と1人微笑んでいたら、
微妙に仲良しなカップルがもう1組(^^)
a0093825_9563879.jpg

夜中にパソコンで調べ物していたんですが、あまりの寒さに毛布に包まっていたんです。
で、数分後この微妙なカップルに毛布を奪い取られました(^^;)
a0093825_9594225.jpg

確かに(爆)
ほんのちょっとお尻がくっついているだけだもんね。
お尻だけにお尻愛(お知り合い)だね~(オヤジギャグですいません^^;)





[PR]
by fukuuta | 2007-10-24 10:04 |
入浴&ご褒美
昨日急遽お休みになった夫。
また当日朝に言う・・・・・もぅ!!
まあ連休なんて本当に何ヶ月ぶり?だから許すとするか(^^)

と、珍しい人が2日も連続で家にいる日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_91302.jpg

テレビに映ったサビ猫ちゃんに夢中な来(^^)
この仔は女の子なのかぁ??
もぅ!見つけるのが早すぎるよ~~(^^;)
a0093825_934980.jpg

気づくと何故かフクさんまで夢中に。
こりゃサビちゃんを我が家に迎えるか???
そりゃあさぁ母さんだって、サビ猫ちゃん・茶トラちゃん・グレー系の猫ちゃん・長毛ちゃんって
一緒に住みたい仔はたくさんいるんやで!
でもなぁここは賃貸やし京都のお家も4ニャン以上に増えると近所迷惑やろ?
だから宝くじ当たるまでまっててな(当たる気マンマン^^)
なぁんて夢のような会話をしていました。

そんな夢の話にフワフワしていたんですが、突然現実の世界に!!
そう!夫が休みなので4ニャンズの入浴を手伝ってもらおうと(^^)
でも結果は・・・・・テレビに夢中な夫は手伝ってくれず・・・・・
1人で撮影も出来ず黙々とお風呂に入れました(汗)
a0093825_9123088.jpg

a0093825_9134068.jpg

みんなぶうぶう文句言いながら毛づくろいに必死です。
引越しや何やらで3ケ月ぐらいお風呂に入っていなかったニャんズ。
(ウタさんは1回ではあわ立ちませんでした)
でもこれで週末お客様が来ても綺麗な毛皮でお出迎えできます(^^)
よく頑張ったね~
ってことで、約束どおりサンマトッピングご飯を給仕。
a0093825_9213142.jpg

人間は1匹ずつ塩焼きにして、ニャンズは塩なし焼き(爆)にして1/4ずつ(^^)
でも大きなサンマだったのでたくさん!!




よっぽど美味しかったんですね~
私のスプーンの出番は全くありませんでした(^^;)
(フクさんはかなり好きなご飯でないと自分から食べません。スプーンで食べさせています)
ゆきさんに新鮮なお魚頂いたからできたご馳走。
ゆきさん本当にありがとうございました(^^)
人間もニャンズも大満足でお腹イッパイになりました♪





業務連絡:bozuさん!大変遅くなりましたが女の子賞昨日送りました。宜しくです(^^)
[PR]
by fukuuta | 2007-10-23 09:29 |
お魚への想い
昨日は京都行きの予定だった夫。
急遽行かなくてよくなったんですが、前日に「夫は京都で~~す」と
ゆきさんにお伝えしたんです。
(ゆきさん市場まつりというのに行かれて、お魚のおすそ分けを持ってきてくださる予定だったんです)
で、そのことを夫に言ったら「じゃあ元々俺はいないことになっているから、
寝室(1階)に隠れておくわ」って(^^;)

お昼ゆきさんが予定どうり来られたんですが、我が家の冷凍庫を見たいと言われたんです。
そこで焦ったのは夫。
我が家は部屋の間仕切り全て取っ払っているんです。
なので冷凍庫のある部屋に行くと寝室丸見え(爆)
ゆきさんが帰られた後、「何処に隠れてたん?」と聞くと
布団の中に丸まっていたそうです(爆)
ゆきさんこれ読んだら爆笑するかなぁ??

そうそうお魚もたっくさん頂いたんですよ♪
イカでしょ~サンマにしろさけにししゃも(^^)たっくさんだったので
我が家からまたご近所の姉さんにおすそ分けしようと急速冷凍しました♪
本当にご近所さんっていいですね~

さてそんな魚の匂いプンプンな我が家でのニャンズはと言うと・・・
a0093825_1013638.jpg

うん。今日はね~フクさんと遊ぶために来はったんじゃないんやで~
お昼からもお出かけやのにわざわざお魚を食べて~て
たっくさん持ってきてくれはってん(^^)
a0093825_103322.jpg

うんお魚たくさんやで~サンマとかシロサケはニャンご飯作るときに入れてあげるわな~
a0093825_1062051.jpg

『ご飯』ってキーワードには異常に反応するね~影君(^^)
a0093825_1081224.jpg

あらら(^^)こちらではサンマコールが(爆)
はいはいわかりました。
この前野菜ベース作ったところだけど、また作るね。サンマ入りで♪
それとも焼いてトッピングにする?
a0093825_10103169.jpg

あっそうか!来はまだ野菜ベース食べていないもんね(療法食食べています)
そうやな~せっかく新鮮なサンマだから焼いてトッピングにしようか(^^)
じゃ今夜ね。
a0093825_10151781.jpg

ってことで今晩の夕食はサンマに決定!
(昨晩はイカを食べました♪旨かった~)
a0093825_10175047.jpg





[PR]
by fukuuta | 2007-10-22 10:20 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧