「ほっ」と。キャンペーン

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
白いケッツ!
昨夜寒かったですね~またまた4ニャンズがお布団にIN(^^)
寒くないだろうか?と掛け布団をニャンズのほうに集めたので、
肩が布団から出て・・・・・団子虫のように丸~くなって寝ていました(^^;)
皆さんのお宅でもお布団占拠されませんでしたか??

さてさて昨日は1日中どんより(^^;)
そんな撮影には不向きなお天気なのに、必死で影千代のケッツを追いかけておりました。
猫神家の人々さんで第4回猫尻祭が開催されるのです(^^)
第1回目から第3回目の猫尻祭はこちら
(第3回には影千代も登場しております)
a0093825_953239.jpg

第1回目の猫尻祭を見て感動!
ニャンズの絵が凄いんですよ!ちゃんとその仔その仔の特徴を掴んでいて(^^)
a0093825_9554587.jpg

第2回目は元ネタを全く知らなかったので(時代遅れ?)最初は???だったんですが
やっぱり可愛い(^^)
ついつい何度も見ちゃいました。
a0093825_9594687.jpg

第3回目にはとうとう影千代が参加(^^)絵もとっても可愛い~♪
さすがに我が息子が出ていると何度も見てしまう~。そして泣いてしまう~(^^;)
後半にニャンズのケッツ写真がたくさん出てくるんですが、
そこに書かれている言葉が本当にニャンズからのメッセージに思えて・・・
ついついウルッとしちゃうんです。
さてさて第4回目はどんな風になるのか楽しみですね~(^^)
a0093825_104669.jpg

a0093825_1081814.jpg

a0093825_1074360.jpg

アハハ~(^^)
お姉ちゃんズはヤキモチ妬いてるよ~
a0093825_1013895.jpg

おっとぉ~こちらは淡々とアイドルの座を狙っているようです(^^)


~おまけ~

a0093825_10162542.jpg

皆さんに撫でて欲しいそうです(^^)
思う存分撫でてやってくださいませ~




[PR]
by fukuuta | 2007-11-30 10:20 | イベント
ペロッ♪
おはようございます~♪
お膝に来を乗せてヌクヌクで更新中(^^)
今日は関東方面、もの凄~く寒くなるらしいですね。
みぞれ?だったかな?降るかも!って言ってました。
なのでお出かけする方はニャンコを持参とはいかないので、カイロ等を持参してくださいね~(^^)



昨日もバシバシ撮影していたんですが、ちょっと変わったものが撮影できました(^^)
a0093825_856538.jpg

a0093825_8575176.jpg

a0093825_859747.jpg

a0093825_911264.jpg

a0093825_922875.jpg

a0093825_933683.jpg

???
あくびした後のペロッ♪って何?
今まで一生懸命連写していましたが、初めてカメラに納められたペロッ♪
たまたま偶然、あくびをした後にペロッ♪がしたくなったんだろうと思っていたんですが、
別の時間・・・
a0093825_97733.jpg

a0093825_975615.jpg

a0093825_99096.jpg

これって影千代だけの癖なんでしょうか???
みなさんのお宅のニャンズはペロッ♪しますか??
a0093825_9114837.jpg







普段見られない世良君って魅力あるんですね~
アクセス数がドド~ンと上がってました(驚)
[PR]
by fukuuta | 2007-11-29 09:15 |
誰が主役??
さてさて今日は暖めておいた日曜日のお出かけ風景を一挙公開しますぞ~(^^)

関連記事はこちら~♪
おもてなし猫の成果=みかさん
憧れの王子様=ゆきさん
王子様の長~い1日♪=まったり福タビ大リンの姉さん


こちらにも書きましたが、またいつものトリオで伺ったみかさん家
シャイボーイ世良君をビックリさせることなく撮影するにはお外から!と
作戦を練りみかさん家の随分手前からデジイチをセッティング(爆)
(可笑しいですよ~まささん以外の3人は首にデジイチですから^^)
意気揚々とみかさん家に到着すると・・・・
世良君が必死に逃げている・・・・・・
あまりの凄さにカメラの存在を忘れてしまった私(爆)
悔しくってさぁ~
a0093825_9432050.jpg

お花バシバシ撮っちゃいました(^^;)
もぅねぇ凄いの!!あまりの慌てっぷりに世良君の下半身しか見れませんでした(^^;)
お宅にお邪魔しても主役は2階のお布団の中・・・・
さすがにねぇ~お布団の中までは追いかけられない。
(だって~新婚さんのベッドですよ~鼻血出ちゃうじゃないですか~^^)
2階へ行きたい衝動を抑えて、みかさんお手製のケーキをほおばることに(^^)
a0093825_9491387.jpg

お宅へ伺う前に3人で昼食食べたんですよ!
なのに旨いから皆モリモリ食べちゃって(^^;)
食べつつも世良君が気になり「降りておいで~」と誘うんですが完全無視(爆)
そんなとき「僕がいるじゃない!!」って声が!!
a0093825_952538.jpg

グフフ~ポン太君がいたか~そっかぁ~私達は今日世良君じゃなくってポン太君に会いに来たのね~(爆)


その後は、猫の話、ブログの話などなど、みかさんご夫婦にデジイチを買え~買え~と洗脳したり(爆)
そして夕方早めの夕食へ突入。
a0093825_9563420.jpg

a0093825_9572496.jpg

お酒が入るとこれまた盛り上がる~
きっと世良君は凄いやつらが来たと思っていたでしょうね~(^^;)
人間が満足したころ、世良君は寂しさが限界に達しかけていたようで
みかさんがトイレに行くと上から「ニャ~ン」
他のひとが行ってもシーン・・・・・
(凄いですよね~ちゃんと足音聞き分けて^^)
帰り際みかさんが寂しがっている世良君を抱っこして1階へ・・・・
a0093825_1024173.jpg

a0093825_1043581.jpg

a0093825_1063128.jpg

もうみかさんの腕の中から必死に逃げ出そうと頑張っていました(^^)
完全に阿波踊りじゃんかぁ~(爆)

でも良かった~世良君に会えて(^^)
このままだったらポン太君が主役で終わってたよ~
今度は抱っこさせてね~




[PR]
by fukuuta | 2007-11-28 10:15 | ニャン友達
微妙なくじ運
昨日はね~夕方まで死んでおりました(^^;)
そんな飲んでないんですよ!
朝必死で更新して、バタンキュー夕方まで寝ておりました。
実を言うと帰りの電車でちょっと気持ち悪かったんですよね~
やたらと揺れたので・・・・・
(今は完全復活してチョコ食べてます^^)
なので撮影も夜しかしておりません(爆)

日中私のお昼寝に付き合ったニャンズ達。
なのに夕食後も良く寝る(爆)
a0093825_935541.jpg

オコタでホカホカになるまで寝ていたので暑くなって伸びています(^^)
私も同じ目線でバシバシ・・・・
a0093825_939794.jpg

アハハ~(^^;)
床に思いっきりへばりついて(頭もです)いるからね~
こんな姿お友達には見せられないなぁ~
a0093825_9411947.jpg

a0093825_9435749.jpg

あっ(汗)はい・・・・見せてます・・・・
a0093825_9453797.jpg

(^^;)す・すいません・・・・
以後気をつけます(^^;)


~おまけ~

日中死んだように寝ていると「ピンポ~ン」
パジャマのままヨレヨレで玄関に出てみると、
a0093825_9483746.jpg

嬉しくて夫に報告すると、
夫「当たったん?ということは宝くじ今回も当たらへんなぁ」
私「・・・・・・」
夫「ジャガイモとかは買えばいいやん!!もっと当たって欲しいもの当たって~」
私「小物しか当たってないもんなぁ・・・・(ガックシ)」
ということでまだ買っていない宝くじ。
当たらないこと決定したようです(^^;)
(でも念のためちょっとだけ買います)




[PR]
by fukuuta | 2007-11-27 09:54 | いただき物
ボツ写真館 その3
爽やかな朝~と言いたいところですが、ちょっとボォ~っとしておりまする。
何故かって?
それはねぇ~昨日はじけすぎたから(爆)
もうほとんどの方は「フクウタ母はまた!あの方とあの方と一緒にあのお方のお家に行ったな!」と
気づいてらっしゃると思います(^^)
グフフ~正解!!!(って答えわかります?)
本当はねぇ~その様子を書きたいのよ~でもさぁ~
皆さんが水曜日に更新する~というので、し・か・た・な・く(爆)水曜日にUPすることに(^^)
(って私の思考回路もおかしいんですけどね~)
なので本日はボツ写真をお届け~

昨日一緒にお出かけしたのはゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん
a0093825_10195165.jpg

そうそうこのデジイチトリオ♪
で、お伺いしたお宅はみかさん家(^^)
そうあの王子のお家♪
a0093825_1023306.jpg

みかさんとまささんとは2回目のご対面。
でもねぇ~本当に2回目か?ってぐらい砕けて喋れるし楽しいのよ!コレが!

ケーキとコーヒーの頃はまだまとも?だったかなぁ?
お鍋が始まりお酒が入るともう変なテンションで!!
私なんて一人「大量にお酒飲みました!」みたいな顔になるし(爆)

で、やっぱり話題になるのはニャンブログやニャンコのこと。
a0093825_1028481.jpg

あの方にお会いしたいよね~とか、あのコメントは面白かったね~とか(^^)
あの人の写真素敵よね~とか・・・・

うん・・・色々話したけど・・・・結局時間足りず・・・
a0093825_10341054.jpg

はい(汗)
日曜日ってことをスッカリ忘れて電車がない(爆)
いやっ正確に言うと各駅停車しかない!
結局行きの倍はかかってしまいました(^^;)
a0093825_10372517.jpg

すいません・・・・・


~おまけ~

午前様で帰宅した後のニャンズは・・・・
予想と真逆で熱烈大歓迎~♪
フクさんなんてご飯夫からの給仕(スプーンでまず一口)を無視したそうです(^^)
まぁ~あなた達は母がいないとダメなんだね~(ニンマリ^^)
a0093825_10422960.jpg

ごますりでも何でも嬉しいよ~♪





すいません。昨日のコメントへのお返事、夕方以降にがんばります。
[PR]
by fukuuta | 2007-11-26 10:42 |
夢はボクサー
朝一番はお部屋も冷え切った状態。
暖房器具のスイッチをON!すると・・・
a0093825_2335160.jpg

そそくさと温風の吹き出し口前に陣取る黒い方・・・・
そこに居座られると母さん凍えそうなんだけど(^^;)




夕方、日中の暖かいお日様のお陰でお部屋はほんのりポカポカ(^^)
そうなると途端に吹き出し口は不人気になり・・・
a0093825_23382679.jpg

羨ましいなぁ~母さんも仲間に入れてよ~
a0093825_2340987.jpg

毎日繰り返されるんだよなぁ~コレ・・・・


~おまけ~

a0093825_23461978.jpg

お子ちゃまのときに良くしていた首かしげポーズ(^^)
この後夫の背中に飛び乗り
a0093825_23495611.jpg

照明器具の紐にアターック!!
a0093825_23514528.jpg

頑張れ~
a0093825_23543012.jpg

お!なかなかやるなぁ(^^)
a0093825_23562617.jpg

ブ~~~~~
影千代ってばボクサーでも目指しているんですかね~
もうちょっと動体視力鍛えないと、すぐ負けちゃうぞ~(爆)





今日はお出かけ~(またか!とか言わないでくださいね^^)
もしかしたら皆さんのところへは行けないかも~ごめんなさ~い(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2007-11-25 00:02 |
99%猫!
昨日は本当にまったりしました(^^)
掃除も予告通りサボリ(爆)昼真っからお風呂に入ってノンビリ(^^)
(その後ニャンズと爆睡しました^^;)

さて、ちょっと今日はいつも私が夫に言われていることを聞いていただこうと思います(^^)

仕事を終えて、遅い夕食を食べながら、
私「なぁ今日な、来とウタさんが一緒に膝で寝ててんで~」
a0093825_9355193.jpg

夫「また猫かいな???」
私「???」
夫「おまえの頭の中は99%猫なんやなぁ」
a0093825_9383720.jpg

私「え?そんなことないよ(汗)ほかのことも考えてるよ」
夫「例えば?」
a0093825_9402725.jpg

私「例えば・・・・・・(思い浮かばない)・・・・・」
夫「ほらみろ~毎日ブログして、ブログ巡りして、猫写真撮ってで終わりやろ?」
a0093825_9424379.jpg

ここで私が少し凹んでいると、
夫「まぁ京都の時はパソコンと猫だけやったけど、こっちに来てからは猫の繋がりで
いろんな人と出会っているし、それはいいことかな」
私「(得意気)そうや!そうや!!休みない人に言われたないわ!」
夫「でもさぁ~皆で集まって猫以外の会話ってするの?」
私「・・・・・・(考えるが思い浮かばない)・・・・」
a0093825_9461419.jpg

私「あっ!カメラの使い方とか!!」
夫「それも猫を上手に撮る方法とかやろ?」
a0093825_948433.jpg

私「(言葉がない)」
夫「まっ楽しかったらそれでいいけど^^」
a0093825_9501279.jpg


と、こんな感じ(^^;)
自分では猫40%夫40%その他もろもろ20%と思っていた頭の中身。
夫から見たら猫99%残り1%は何なんだろう・・・(^^;)

面白いですね~本人が思っているのと全く違うように見えているんですね。
じゃあご期待通りこれからは99%猫で行こうと思います(爆)(怒るかなぁ??)




[PR]
by fukuuta | 2007-11-24 09:57 |
違う角度から
今日は久しぶりに夫がお休み(^^)
お陰でノンビリ寝坊ができました♪
ニャンズも8時のご飯を忘れているかのように私と一緒に熟睡。
さすがに9時に起きてご飯の用意をしだすと起きてきましたけどね(^^;)
飼い主に似て朝が弱いニャンズです。

さてそんな昨日のニャンズはと言うと・・・

寒いのに人気スポットのタワーでお外見物。
a0093825_10315950.jpg

ここの窓はいつでもお外が見えるようにレースのカーテンも開けっ放し(^^)
そのせいか、必ず誰かがお外見物しています。
a0093825_10344279.jpg

撮影大会をしていると影千代も参加。
a0093825_10362851.jpg

あまりに熱心にお外を見ているので、違う角度からニャンズを撮影したくなりベランダへ。
a0093825_1038773.jpg

網戸や脱走防止網が邪魔でキレイに写りませんが、外からバシバシ撮影されてビックリ顔(^^)
お外に一番興味のあるフクさんなんて、
a0093825_10404690.jpg

a0093825_10422929.jpg

これ以上撮影を続けると本当に脱走しかねないので慌てて室内へ。
お外は危険がイッパイだし寒いから母だけね~(^^)

~おまけ~

ベランダからの撮影その2
a0093825_10453957.jpg

a0093825_10464413.jpg

a0093825_10475479.jpg






今日は掃除もサボってノンビリしたいと思います(^^)
[PR]
by fukuuta | 2007-11-23 10:51 |
我が家の甘っこ
毎日寒いしか言ってないような・・・
日本列島の北側にお住まいの方のブログを拝見するとちらほら雪景色が・・・
まだまだ横浜は暖かいよ~と思いながらもやっぱり寒い(爆)
ダメですね~寒がり暑がりの私にはまたまた厳しい季節到来です(^^;)

さて飼い主に似て寒がりのニャンズはと言うと・・・
a0093825_9182518.jpg

うん寒いね~
あんまりにも寒いからさぁ~最近みんなが暴れているのたまにしか見ないんだけど・・・
a0093825_9202950.jpg

靴下???
靴下なんかはいたらツルツル滑ってこけるで!
たま~に母さんもこけてるやんか!いるのか?
a0093825_9225615.jpg

いやっさすがに靴下は~~(^^;)
我慢してくださいな~
a0093825_9241828.jpg


そんな会話をウタさんとしていると、いつの間にかニャンベッドでラブラブになっている方々が。
a0093825_928447.jpg

a0093825_9285931.jpg

a0093825_9301368.jpg

うん(^^;)
母さんも嫌な予感がしてきた。
影千代またやるねぇ~きっと・・・

a0093825_9315587.jpg

a0093825_933966.jpg

出た~~~~
影千代のお耳チュパチュパ攻撃(^^;)
a0093825_9353227.jpg

a0093825_9365036.jpg

う~ん最近はチュパチュパというよりもガブガブ甘噛みしてヨダレまみれにするって感じかなぁ(^^;)
コレを両耳するんですよ~(爆)
a0093825_938542.jpg

影千代はこの技(?)を誰にでもします(人間は別)
そしてやられている方も何故か嫌がらず耐えている・・・
やっぱり末っ子の影千代に甘えさせてあげているんですかね~。
我が家の甘っこの頂点はやっぱり影千代ってことでしょうか??




[PR]
by fukuuta | 2007-11-22 09:43 |
フクさん♪
寒い!!
あまりの寒さにエアコンを買うまでのツナギにファンヒーターの電気バージョン買いました!
今も自分の体に直接当たるようにしています(^^;)
だって~寒いんだもん(><)
こんなに寒いとニャンズの動きも鈍い。
たしか我が家には猫が4匹もいたんだけど・・・何処言った?って感じです。

そんな引きこもり中のニャンズの中で今回はフクさんをメインに(^^)
a0093825_9293664.jpg

フクさんはあまり「食」に興味がありません。
毎日のご飯も一口目は必ずスプーンで給仕。気に入ればそのまま食べてくれますが、
気に入らないと食べ終わるまでスプーンで給仕です(^^;)
a0093825_932115.jpg

こんなので大丈夫?と心配するのですが、病院で健康診断してもらうと
「健康優良児」と言われます(爆)
この言葉あまり信じていなかったんですけどね~。
先週土曜日に粒ちゃんを見て安心(^^)
粒ちゃんはフクさんよりも1kg小さいのに元気!
大きい=健康ではないんだなぁ~と実感しました(^^)
a0093825_937317.jpg

a0093825_9384656.jpg

さてそんな小柄なフクさんと一緒に紐で遊んでみました。
(動くニャンズをデジイチで・・・まだまだヘタクソですがどうぞ~)
a0093825_9405670.jpg

a0093825_9422151.jpg

a0093825_9435266.jpg

顔が必死ですね(爆)


~おまけ~

あまりの寒さにコタツに引きこもるニャンズ。
a0093825_9463572.jpg

私の入る隙間・・・・全くないです(^^;)





[PR]
by fukuuta | 2007-11-21 09:52 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧