京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
良いお年を~
昨日は風が凄かったですね!
洗濯物干したのにぶっ飛んで・・・結局もう一度洗わないといけなくて・・・トホホでした(^^;)
日中は夫の買い物にお付き合いし横浜駅まで。
ロフトとか見たかったんですけどね~夫がいるとゆっくり見れない(爆)
今度こっそり1人で行こうと思います♪

さて2007年も今日で終わり。
あっと言う間の1年でした。
今年は正月早々影千代と病院に駆け込んだり・・・こちら
田舎から都会へ大移動してみたり・・・こちらとかこちら
それからブログを通じて出来たお友達ともリアルにお会いすることもできました。
(えっと・・・関連記事多すぎる・・・カテゴリのニャン友達を見てください^^;)
知っている人の全くいない土地・・・関西弁が通じない土地・・・
もしブログをしていなかったら・・・もうとっくの昔にホームシックになっていたと思います。
コレだけ横浜生活を満喫できているのは、リアルに遊んでいただいた方々、
つたないブログにコメントをくださる方々、読んでくださる方々のお陰だと思います。
来年もこのまま・・・いえいえますますパワーアップして横浜生活満喫しようと思っています。
皆様どうぞ来年もこんなオトボケ母にお付き合いくださいませ(^^)
a0093825_9585884.jpg

a0093825_9591573.jpg

4ニャンズもこう言っていますので~どうぞ宜しくお願いします。


~おまけ~

a0093825_1013817.jpg






[PR]
by fukuuta | 2007-12-31 10:05 |
餅にマタタビ
あ~今年も残すところあと今日と明日だけですね(^^)
なんだかあっと言う間に大晦日・・・・・
年齢を重ねる度に思うんですが年々1年が「あっ!!!」という間に過ぎちゃう・・・
じゃあ80歳ぐらいになったら・・・・一瞬???(恐ろしい・・・)

なんて恐ろしい話はおいといて(^^)
昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_912926.jpg

a0093825_912268.jpg

アハ~いつも通りだね~
君達の1年間ってどんな長さなんだろうね~
1年で何歳も年を取る(人間年齢だと)んだからもっと早いんだろうね。
じゃあ1日も無駄にできないね~
ではオババと遊ぼう!!(って練習したいだけ~)
a0093825_9325998.jpg

やっぱりね・・・
a0093825_9332762.jpg

でもでも~この後~お姉ちゃんがやる気に(^^)
a0093825_9341759.jpg

なかなかやるねぇ~(^^)フクさんがそうやって遊んでくれると母さん嬉しい♪
(照れやさんなのでみんなの前ではあまり遊ばない仔なんです^^)
で、もちろん白いお方も~
a0093825_9353854.jpg

a0093825_9355294.jpg

やっぱり影千代が一番ハッスルしてるね(^^;)


~おまけ~

お正月には鏡餅がないとね~と、ちぃ~~っちゃい鏡餅を買ったら・・・
a0093825_9373698.jpg

この餅には・・・マタタビ入ってんの???




[PR]
by fukuuta | 2007-12-30 09:40 |
動く男の子
昨日は皆さん暖かいコメントありがとうございました(^^)
お陰さまでもう大丈夫だと思います♪
昨日なんてねぇ~気分いいからって台所改造したんです(^^)
古~い貸家なので造りが昔風なんですよね。で、引っ越し当初に適当に設置した家具を
1人ズルズル~っと動かして模様替え♪
お陰で広く使いやすくスッキリしました。
(姉さんゆきさん、台所広くなったから今度は3人で台所で料理しようね~^^)

さてそんな日のニャンズはというと、母が動けばニャンズも暴れるで、
あっちこっちでプチケンカ勃発(^^;)
朝はあんなにまったりだったのに~
a0093825_9331924.jpg

a0093825_9333523.jpg

a0093825_9335072.jpg

a0093825_934748.jpg

まったりしているときは幸せそうにしてるのにね~
なんでプチバトルするんだか・・・

こりゃストレス発散だな!!ってことでじゃらしで遊ぶことに(^^)
ついでに~レッド隊長(湘南のちぃくんママさん)に伝授していただいた撮影方法を試すことに♪
さぁ~こい!!!
a0093825_9435923.jpg

a0093825_9441630.jpg

おぉ!!撮れてる~(^^)いいじゃんか~(^^)
来君もうちょっとお付き合いを~♪
a0093825_9455050.jpg

あっ・・・・・・白い毛皮が・・・・ぶっ飛んできた・・・・(爆)
あ~もぅ・・・・練習できん・・・
仕方がない!我が家で一番最速の男で練習するか!
a0093825_9515987.jpg

おお~~!!撮れてる~(^^)
と喜んでいたら・・・・おもちゃがぶっ壊れてしまいました(^^;)
a0093825_102144.jpg

a0093825_1021788.jpg

a0093825_1023237.jpg

アハハ~(^^;)
バカバカコンビだったね~




[PR]
by fukuuta | 2007-12-29 10:09 |
私の薬
昨日はコメントのお返事も皆さんのところにもお邪魔できなくてすいません(^^;)
頭痛と関節痛でノックダウン・・・しかも胃腸の調子も微妙で・・・
あっでも今朝はかな~り気分もよいので回復してきていると思います。
皆さんも風邪には気をつけてくださね(^^)

そんな私を気遣ってか昨日のニャンズはおとなしいものでした(^^)
a0093825_9354599.jpg

a0093825_9365769.jpg

う~ん(^^;)わかっているんだけどね~
家のことは後回しにしても、可愛い顔を見ると(親バカです!はい)ついね~
パシパシ撮影したくなるのよ~
a0093825_938239.jpg

まぁ~(^^)そんなこと言わんと~(^^)
ちょっと母さんの風邪薬になってよ~
a0093825_9453592.jpg

アハハハハ~
さっきね~あなたのお鼻の掃除した指です(爆)

その後、夫が寝ていた布団を寝室に片付けようとしたら
a0093825_9492339.jpg

a0093825_9494015.jpg

ね~寝たいんだけどね~
寝ちゃったら何も出来ないでしょ~(とか言って実際何も出来ませんでした^^;)
心優しい影千代も私が寝るのを待ちきれなかったのか?
a0093825_9512338.jpg

あら~寝ちゃったね(^^)
a0093825_9541935.jpg

もちろんこの後みんなと一緒に寝ました(^^)




[PR]
by fukuuta | 2007-12-28 09:57 |
タワーで遊ぶ
昨日もほとんど何もせず1日が過ぎてしまいました(^^;)
あ~大掃除しないとね~なんですが・・・微妙に夫の風邪がうつったようで・・・
お腹が痛いです(^^;)(あっでも元気ですからね^^)

さて風邪なんてへっちゃら~のニャンズはと言うと・・・
a0093825_931986.jpg

a0093825_9312556.jpg

タワーに登ってじゃらしと格闘しておりました(^^)
私がおもちゃを持つと俄然やる気の男の子チーム。
でもね~このときはカメラ片手に遊んでいたので、カメラに反射する光を追いかけておりました。
ラッキー(^-^)思う存分お姉ちゃんズと遊ぼう♪
a0093825_936149.jpg

黒い毛皮にピンクのじゃらしは似合うね~
a0093825_948369.jpg

あ~でも~顔が~~怖いよ~
a0093825_9485164.jpg

ウタさん女の子だったってこと思い出したね(^^)
母さんホッとした~


~おまけ~

同じじゃらしで影千代を撮影するとやっぱり・・・
a0093825_9522173.jpg

a0093825_9523690.jpg

こうなっちゃいました(汗)
動きの早い男の子チームは全くカメラにおさまってくれません・・・





[PR]
by fukuuta | 2007-12-27 09:55 |
1日送れのクリスマスディナー
昨日は1日静か~~な我が家でした。
風邪でしんどい夫のことをいたわっているのか?ニャンズも寝てばかりemoticon-0136-giggle.gif
お布団がずっと近くにあったのにダイブもしなかったんですよ!!エライ!!

そんなニャンズに昨日は1日遅れでクリスマスディナーをプレゼントしました。
a0093825_9513672.jpg

a0093825_9515182.jpg

ご期待に応えるように夕方買い物へ・・・
私的にクリスマスはイブが終わったら終わり~って感じだったんですが、
バッチリ25日もクリスマスなんですね~
平日なのに(冬休みだから?)スーパーはもの凄く混んでました。
材料をそそくさと調達し、出来上がったものが・・・
a0093825_1001852.jpg

マグロのユッケはマグロをたたいたものに卵黄を混ぜたもの。
ササミとホタテのスープはゆきさんにいただいたものにお湯をプラスしただけ~
ミートローフは完全なる「もどき」合挽き肉にチーズと卵白を混ぜてラップで形を整え
お湯で茹でてから表面を焼きました(^^)
あっもちろん食べていただくときはほぐしましたので♪
さて~4ニャンズの食べっぷりはというと・・・
a0093825_1010128.jpg

ウホ~(^^)ガツガツ食べてる~
と思ったのもつかの間・・・お皿がたくさんありすぎてみんな迷ってるみたい・・・
仕方がないので1つのお皿に全部投入(この時点でディナーっぽくない^^;)
でも~
a0093825_10202081.jpg

a0093825_10203781.jpg

美味しそうにガッツガッツ食べてくれました(^^)
これでこそ作った甲斐があるってもんですよね~
a0093825_10211987.jpg

今度はお正月だね~


~おまけ~

人間のクリスマスディナーはと言うと・・・
a0093825_1026236.jpg

全然クリスマスらしくないですね(^^;)
しかも~海老天買ってきたのに乗せ忘れたし~(気づいたのは今朝!!)
オトボケぶりを発揮してしまいましたemoticon-0111-blush.gif




[PR]
by fukuuta | 2007-12-26 10:36 | お祝い
聖なる夜に・・・
あ~クリスマスイブ終わりましたね。
皆さんはご馳走でした?大切な人とデートでした??
えっと~我が家は・・・・・通常以下でした(爆)
出張中だった夫より「風邪でどうにもしんどい」との連絡。
急遽我が家のクリスマスは中止に(^^;)
帰ってきた夫の顔は青ざめていて今にも倒れそう・・・
「明日は仕事!」という夫をしかりつけ(爆)休んでもらいました。
(以前の職場で同じようなことがあって結局風邪をこじらせて肺炎になりかけたんです^^;)
今はおとなし~くニャンズの湯たんぽを借りて寝ています。

なので公言していたニャンズのディナーもなし!
人間のディナーはこのまま中止かな?でもニャンズは可愛そうなので
今夜クリスマスディナーにしようと思います(^^)

さて~そんなディナーを食べそびれたニャンズはと言うと・・・
夫が帰ってきてから暴れないように夜遅くからおもちゃで遊んでもらいました。
(もちろん4ニャン相手なので遊んでいる写真は今回もなし^^;)
遊んだ後・・・
a0093825_9572466.jpg

あまり飛び跳ねて遊ぶタイプではないフクさんは、そのままタワーで休憩。
a0093825_9583266.jpg

何事も頑張る影千代は抜け殻状態(^^;)
a0093825_9592898.jpg

おじいちゃんなんてあだ名の付いた来だって若々しくジャンプ(^^)
a0093825_1001780.jpg

ウタさんはもう寒くなったのか?ヒーターの前に陣取っておりました。
その後ちょっと復活してきた影千代。
a0093825_10174821.jpg

a0093825_10182622.jpg

a0093825_10184485.jpg

a0093825_1019566.jpg

a0093825_10192381.jpg

見事聖なる夜にフラレテしまいました(爆)


~おまけ~

午前中実家から贈り物が(^^)
中身を見ると~
a0093825_10233746.jpg

こちらに売っていないお味噌を頼んだだけなのに・・・
新米(これはわかる)とパジャマ(う~ん母の愛だな!)と高菜(これ前も入ってた!)とリンゴ(?)
意味が全くわかりません・・・リンゴって・・・私大好物でもないのに・・・
やっぱりB型パワー恐るべしだわ!!

~おまけ その2~
a0093825_1026119.jpg

もしかして・・・君たちもB型か???(爆)




[PR]
by fukuuta | 2007-12-25 10:34 |
プチ会合の後は・・・
あ~目が痛い(><)
いつまで~もほったらかしにしていた年賀状
(買ってはいたんですよ!でも宛名もデザインも全く考えてなく・・・)
やっとこさ昨日印刷終わりました。結局写真の切抜きから始めて4時間は掛かったかな?
後は一言書いて明日までに投函すればOK!!
(そうそう私に住所知られている方!!喪中とかわからないので出しちゃいますね!
気分悪くなさらないでくださいね^^)

さて前日久しぶりにお客様の接待を頑張ったニャンズ。
よっぽど楽しかったのか翌日は抜け殻状態(爆)
a0093825_9502465.jpg

a0093825_9504445.jpg

a0093825_951385.jpg

a0093825_9511960.jpg

アハ~(^^)そうみたいよ~パープルさんもピンクさんも抜け殻状態だったみたい(^^)
もちろん母さんだってブログ更新して昼寝。ブログ巡って昼寝。
コメントのお返事書いて昼寝~ってな感じだったからね~(^^;)
a0093825_9534736.jpg

さすがの影千代もまだ眠いんだね~

今夜はクリスマスイブ。
何か特別なご飯にしないとだね。さぁて今から考えるか!!

~おまけ~

影千代の元親、お華さんからいいものが届きました♪
a0093825_9595956.jpg

もちろんビールは父のお腹の中に(^^)
黒ウーロン茶は私が頂きます。ってかコレかな~り気になっていたんですが
買ったことなかったんですよね~
どれどれ味見♪
もの凄い味かな?と思いましたが普通のウーロン茶と同じ?(^^)
香りはちょっと強めかなぁ?
これなら普通にガバガバ飲めると思います!
お華さん本当にお心遣いありがとうございました。
a0093825_1035525.jpg

影千代もこう言っておりますので京都へ里帰りの際はぜひ遊びに行かせてくださいね(^^)




[PR]
by fukuuta | 2007-12-24 10:07 |
プチ会合♪
昨日は朝からドタバタ(^^)
いつもブログ更新&巡りをしている時間から掃除したりご飯の仕込をしたり♪
で、もうお分かりだと思いますが、
いつものメンバー(ゆきさん姉さん)とプチ会合しておりました(^^)
ちょっと我が家に来る用事が重なって「じゃあ夫もいないしご飯でも~」となったんです(^^)
で朝からゆきさん家へお迎えに♪
いつもなら混んでいても30分見ておけば余裕で到着する距離。なのに~~~
世の中はクリスマス(しかも3連休)。何処もかしこも混んでる~(><)
結局50分ぐらい掛かってしまいました(クリスマスのバカ~~)

さてさてそんな予断はおいておいて(^^)
早速我が家で始まる撮影会♪
a0093825_9522387.jpg

姉さんもゆきさんも声のトーンが1オクターブぐらい上の声で「カワイイねぇ~」と連呼(^^)
そしてバシバシ撮影(^^)
a0093825_9565050.jpg

デジイチ戦隊カメランジャー隊長レッドのような腕前になるために頑張る隊員(爆)
もう私ライトグリーンは自ら撮影するよりも見学に夢中(^^)
自分の家だと毎日撮影しているニャンズより、それを撮影しているパープル&ピンクが面白い!!
ついつい見入ってしまいました♪
パシパシ撮影されなれているニャンズは、
a0093825_1095199.jpg

完全にリラックスして遊んでいます(^^;)
コート破かないでよ~(汗)
その後もお昼を食べては盛り上がり~御菓子を食べては盛り上がり~しておりました。
(何度会っても話は尽きない~)
まったりな昼下がりを堪能しながらちょっとパープル&ピンクに年賀状写真の撮影に協力してもらいました。
a0093825_10161063.jpg

寝起きの影千代と来にかぶりものをかぶってもらって撮影したんですが、
どうもおじいちゃんに見えて仕方がない!!!
3人ともモデルは全く動かないのに写真はブレブレ!!
お腹が痛くなるぐらいの大爆笑でした(^^)
a0093825_1024490.jpg

もちろんウタさんだってかぶりものして爆笑されながらの撮影!
唯一フクさんだけは撮影されなかったんじゃないかな??
(我が家はほぼ全員お笑い系ってことが判明した瞬間でした^^)


~おまけ~

姉さんが持ってきてくれた物・・・それは・・・
a0093825_1039562.jpg

がるまあさん企画の写真集♪
今回はお近づきになるのが遅くって参加できませんでしたが知っているお友達がたくさん!!
なので私も1冊購入しました♪
同封されていた写真も写真立てに(^^)
また宝物が1つ増えました。

~おまけ その2~

ゆきさんからのプレゼント
a0093825_10471322.jpg

前から気になっていたんですよね~コレ
早速クリスマスにニャンズに食べさせたいと思います♪





[PR]
by fukuuta | 2007-12-23 10:52 | ニャン友達
なっと3姉弟!
またまた~日付変更直後の更新♪
あ~昨日はドタバタしました(^^;)何か忙しかったわけではないんですけどね~
1人過密スケジュールを楽しんでいました(えっと、午後のみ^^)
なわけで「今日は何枚写真撮ったかなぁ~と見てみると何と!6枚!(爆)
なので昨日の記事の続きを~

病院頑張った日の夕食(ニャンズの夕食は終了したあと)
夫と共に納豆を混ぜ混ぜ♪
すると~何処からともなく~『なっと3姉弟』が~
あまりにしつこく催促するので器ごと放棄すると・・・
a0093825_018252.jpg

a0093825_0182777.jpg

モリモリ食ってるよ~(^^)
もちろんお姉ちゃんズだって~
a0093825_0232440.jpg

a0093825_0233987.jpg

a0093825_0235677.jpg

a0093825_0241817.jpg

もうみなニャン必死(^^;)
ところで~1ニャン登場してませんよね~あれ??
a0093825_0305947.jpg

a0093825_031249.jpg

そうなんです(^^)
来だけが納豆苦手!これはね~小さい時に食べた経験がないから(^^)
フクウタはチビのときから「くれ~~~」と大興奮していたんです。
でそんな姉妹を見てそだった影千代までが納豆大好きになって(^^)
大人になってからやってきた来だけ今だに食べられないんですよね~
a0093825_0332762.jpg

でも気にはなるらしく、納豆のそばから離れずたま~にクンクンしたりしています。
a0093825_0342122.jpg

うん~確かに臭いんだけどね~
はまると旨いんだよ(^^)




今日は急遽お客様がいらっしゃいます(^^)夫が出張で寂しいだろうと優しい人が♪
なので~きっと皆さんのところにはいけないかも~
毎度毎度すいません(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2007-12-22 00:40 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧