京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
期間限定
眠い~(^^)
特に寝不足ってわけでもないんですが、何だか今日は眠いです(汗)

2日程前、夫を迎に行った帰りにコンビニに寄ったんです。
そのときにこんなものを発見!
a0093825_101034.jpg

じゃがりこのほんのり梅味!
パッケージの期間限定って文字と梅干大好き星人の血が騒ぎ(爆)買っちゃいました(^^)
(コーンポタージュも期間限定なんですね~GETしないと!!)
もともとじゃがりこ好きなのにさらに大好きな梅干とのコラボ!!コレは期待大です♪
a0093825_1011830.jpg

まずは来ぼっちゃんにチェックしてもらってから食べることに(^^)
梅の香り・・・・微妙なのか??
a0093825_1013512.jpg

(汗)おぉ~ごめん(^^;)今度はフクさんに匂いチェックしてもらうね。
a0093825_1015868.jpg

・・・・・確かに昨日父さん帰ってくるのが遅くって残っていたこまい全部食べたさ!!(汗)
って違~~う!そんな母さんの盗み食いはばらさなくていいの!!
梅味がどうかって話をしてたんだよ~~(><)

数分後・・・・・食べてみましたじゃがりこ。
・・・・・・梅味・・・・・薄い・・・・・(梅好きだからそう思うのかなぁ?)
a0093825_1022279.jpg

そうか!!その手があったか!!(^^)
ってお菓子ごときにかーちゃんさん梅干使えるか!!
(もったいなくってね~あと3粒大事~に残してるの^^)
今日あたり食べちゃおうかなぁ~(^^)


~おまけ~

a0093825_1025832.jpg

午前中フクさんとラブラブだと思ったら夕方には来とラブラブ(^^)
(夜は母とラブラブ)
末っ子は浮気者ね~
a0093825_1031718.jpg



~おまけ その2~

a0093825_1033475.jpg

今日もフクウタ農園のタワーには」ニャンコ鈴なりですよ~(^^)
a0093825_104353.jpg

カギ尻尾君のクルンも見に来てくださいね~
(クルンになってないですね^^;)




[PR]
by fukuuta | 2008-01-31 10:09 |
寝たフリ??
昨日は朝から曇ってましたね。
曇りかぁ~と思いながら「ええ~い洗濯しちゃえ~」と洗濯機を動かし、さぁ干そう!!
とおもったら・・・・・雨(><)うんもぅ!!干せないやんかぁ~
微妙な天気の時は潔くやめた方が良かったようですね(汗)

雨もお手伝いしてか??ニャンズのほうの動きも鈍い!!
ず~~っと寝てばっかり(^^;)
起きてたのは・・・掃除のときと私が台所にいるときだけ(爆)

ささっ掃除しよう!と、コタツ布団を捲り上げて掃除機の準備!
スイッチオン!と行きたいところですが・・・・・
a0093825_9403811.jpg

コタツ布団がなくなっても平然と居座るお姉ちゃんズ・・・・
しかも貫禄ある(爆)
a0093825_9433591.jpg

・・・怒ってないと思うけど・・・きっと寝ているところを母さんに起こされて
ちょっとゴキゲンナナメなのかも(^^;)
a0093825_9443218.jpg

何教えてんの??
a0093825_9445924.jpg

え??
a0093825_9453320.jpg




a0093825_9455654.jpg

だよねぇ~(爆)
これって寝たフリじゃなくって本気寝だよね~(^^)
こんなんじゃお姉ちゃんズのゴキゲンナナメは治らないと思うよ!
a0093825_9472818.jpg

あぁ~(^^)いいですいいです♪可愛いからきっとお姉ちゃんズもゴキゲンになると思うよ♪




[PR]
by fukuuta | 2008-01-30 09:52 |
オレンジ色
出張から帰ってきた夫・・・かな~り疲れ果てたようで昨日急遽お休みすることに。
「わ~い!ゆっくり寝れる~」と思ったんですが・・・・ゴミ出しが・・・
結局いつも通り起きました(^^;)
朝から一仕事していると実家から宅配便が!!
a0093825_9541260.jpg

前日に「近所のスーパーが44周年記念で野菜なんかが44円やねん!!」と電話があったんです!
あまりの安さにビックリ仰天(^^;)
お陰で我が家の野菜ストックはただいま大量です(^^)
丁度なんちゃってベジタリアン生活を実施中なので本当にありがたいです。
そんなお野菜の中に1つだけオレンジ色のものが。
a0093825_959640.jpg

a0093825_9592972.jpg

ね~酸っぱい匂いしないもんね。
たぶんいよかんかなぁ??
a0093825_1003760.jpg

そう(^^)みかんだから食べても良いけど食べないでしょ??
だから父さんと母さんで食べちゃうね。
食後のいいおやつになったわ~(^^)
a0093825_1021037.jpg

ん??おやつ?だって~ばあば便の中にニャンズのおやつ入ってなかったもん(^^;)
チーズも切れてるしね~
今度買い物に行くときに買ってくるよ(^^)
(とか言いながら野菜タップリあるので当分行かないでしょうけどね^^;)

そんな適当な慰めがバレているのか??
a0093825_1043648.jpg

ふてくされて寝ちゃいました(^^)
チョコ団子と豆大福(^^)食べたくなってきました♪




[PR]
by fukuuta | 2008-01-29 10:10 | いただき物
全部好き♪
動物と生活している人って我が家のワンコが一番可愛い!
いいえ我が家のニャンコの方が可愛い!と多かれ少なかれ親バカですよね?
もちろんそんな事行っている私も完全に親バカ(爆)
どんな素敵などんな血統書がついている仔よりも我が家の4ニャンズが一番好き(^^)
で、そんな4ニャンズのどこがすきなのかなぁ??と考えてみました。



a0093825_9565887.jpg

そうそう小さな鼻なのにいい匂いがしたらプックリ膨らむ鼻の穴、いいねぇ~



a0093825_9575665.jpg

イタズラされたときは「こら~~(怒)」となるけど、この瞳に見つめられるとついつい忘れちゃう(^^)



a0093825_959848.jpg

お顔と背中と尻尾だけ色柄が違う。個性があるとこが魅力的。



a0093825_100148.jpg

お耳だってこんな大きな仔他では見たことない!!そこがイイ!!



a0093825_1005341.jpg

うん(^^)ココはどの仔も可愛いね~ついツンツンしたくなるし、チューだってしちゃう(^^)



a0093825_1015271.jpg

ふんわり白い胸毛。つい撫でたりお顔うずめたり(^^)やっちゃいます。



a0093825_1025732.jpg

こちらは定番かな?正座しているようなお行儀の良さ♪



a0093825_104212.jpg

うふふ(^^)きちんと正座できない仔だって愛おしい。



a0093825_1045188.jpg

寝ている姿は辛いことも嫌なことも全て忘れさせてくれる癒し効果大!!




・・・・・結局嫌いなところない??(爆)
イタズラしても心配させてもやっぱり全部好きなんですね(^^)
皆さんはニャンズのどこが好きですか??あっ全部ですね(爆)








~お知らせ~
リアルお友達であり有名ブログのツブログのbozuさん(^^)
え~本日から卓上カレンダー発売してます♪
数に限りがあるそうなのでお早めに~(え~私は注文済みです^^)


[PR]
by fukuuta | 2008-01-28 10:11 |
新年会でのいただき物
昨日は前日お出かけしたのでニャンズとまったり1日過ごしました(^^)
これでゴキゲンも良くなったと思います♪

さて前日の新年会で色んなものをいただいて帰ってきました(^^)
まずはコレ!
a0093825_963865.jpg

実はですね~我が家のホットカーペットは8時間経過すると勝手に消えるんです。
(普通なんですかね??)
で、まったり福タビ大リンの姉さんに「2回入切ができるタイマーがあるよ!」と教えていただいていたんです。
で実物を確認して買いに行こうと思っていたら「1つ余っているからあげる~」って(^^)
うわ~~い(^^)いただいちゃったよ~
これでお出かけのときヒーター点けっぱなし(転倒すると消えます)にしなくても平気だ♪
姉さんありがとうございました(^^)
それからもう1つこちら
a0093825_911867.jpg

ライトグリーンのジャラシ(^^)
これね、姉さん家で開封して福ちゃんと遊んだんです。
だからニャンズがどんな反応してくれるかなぁ~(フレーメンとかね^^)と期待したんですが・・・
そんなの関係ねぇ~でした(^^;)
a0093825_9124050.jpg

フクさんだってウタさんだって来だって遊びたくて周りで待っているのに、
全く離そうとしない影千代・・・・
お~い福ちゃんの匂いには気づかないの???
a0093825_9134825.jpg

え??やっぱりあんたは色気より食い気だねぇ~
そう!影千代がプリプリ怒っているのは
a0093825_9143472.jpg

湘南のちぃくんママさんにいただいたかりんとう(^^)
どうもコレが気になるようで必死にクンクン。最後には食べようとまでしてました(汗)
珍しくお皿に乗っかっていますが(爆)え~撮影する前にかな~り食べたんですね~(爆)
色んな味があって止まらないかりんとう(^^)ママさんありがとうございました♪

そうそうrinkoさんにいただいたこまい達は・・・・撮影無理です(爆)
食べている私の口元にぐいぐい顔を近づけてくるんですよ~
食べるのに精一杯で(^^;)
動画撮影できたらきっと爆笑ものだと思います(^^)
本当に色んなお土産ありがとうございました♪


~おまけ~

昨夜ブログ巡りをしながらふと横を見ると・・・
a0093825_9244273.jpg

みっちりギューギュー猫団子とはいきませんが、こういうの見るとほのぼのしますね。




[PR]
by fukuuta | 2008-01-27 09:29 | いただき物
近所の4ニャン
え~昨日はお察しの通り新年会と言う名のオフ会に行って来ました♪
お伺いした場所はまったり福タビ大リンの姉さん家。
参加者は~ゆきさんちぃくんママさんみか@猫大好きさん

え~昨日の様子の記事ちぃくんママさんUPされています→ウマウマ猫友ざんまい

ゆきさんと私はいち早く姉さん家に到着。
到着するやバシバシ撮影(爆)
a0093825_1123191.jpg

タビちゃんは「私はいませんよ~」と言ってるかのように全く動かない(爆)
a0093825_11234631.jpg

大ちゃんもタンスの上に隠れていないフリ(^^)
チビな私は椅子に乗ってもとどかな~い(汗)でもね~撫でてもツンツンしても石のように
カッチンコ~ンでした(^^;)
福ちゃんなんてさ~
a0093825_11252686.jpg

こんな可愛いお顔してくれていたのに・・・・
a0093825_1126032.jpg

あ~やっぱり気づいたらシャーーーなんだね・・・・ゴメンって(^^;)

さてさて今回の集まりを察してくださって贈り物を送ってくださった方が(^^)
もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園のrinkoさん(^^)
a0093825_11312582.jpg

たっくさんでしょ~
ROYCE’もので初体験だったのがかりんとうチョコレート。
え~かりんとうにチョコ???と思ったんですが旨い!!ポテトチップスも旨いですが
新しい発見でした!!
噂のこまいも(^^)(実は家に帰ってから1つ食べたんです。も~ニャンズのワラワラの凄いこと!!人間1人対4ニャンで大変でした^^;)
え~それから~こんなところで・・・・・
「rinkkoさ~~んももちゃんの左下の写真とはっちちゃんの右上の写真欲しいです~」
もの凄く可愛くって姉さんに自慢されてちょっと拗ねちゃいました(爆)

さて新年会なんだから食べるもの~
a0093825_1151234.jpg

お昼はタイカレー(ビリッと辛いけどついつい食べちゃう旨さ)
夜はお酒と共に柔らか~い鶏が入ったお鍋ともずく(お醤油とわさびで食べたんですよ~)&数の子(^^)
a0093825_1154687.jpg

a0093825_11542187.jpg

a0093825_11543894.jpg

そりゃそうだ(爆)ご飯の合間もお菓子やコーヒー飲んでたからね~
口は動いてばっかり(食べ物が入ってないときは喋ってます^^)
もうお腹も心も満腹♪
家に帰ってニャンズにご飯あげたらそのまま一緒にコタツでねちゃいました(^^;)

~おまけ~

a0093825_11564882.jpg

台所で見つけた姉さんのメモ(^^)
大事なことはちゃんとメモされている姉さん。(ニャンズのことも10年以上手帳に書かれているんですよ~)
姉さんらしいなぁ~とついパシャと撮影しちゃいました(^^)
a0093825_11583716.jpg

そうそう福ちゃんが毎日そう言ってくれたら姉さん喜ぶと思うよ~





帰ってカメラ見てビックリ!リンちゃんの写真が1枚もない!!ごめんね~リンちゃん(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2008-01-26 12:04 | ニャン友達
寝るのも仕事
え~昨日は入力ミス多かったようですね
(っていつもなんです。なぜか?って?指4本ぐらいで入力してるから・・・爆)
一応見直しているんですけどね~またあったら教えてくださいませ。

そんな昨日のニャンズはと言うと
a0093825_715913.jpg

寒かろうが暑かろうが毎日の日課のお外チェック!!
a0093825_7154511.jpg

ね~毎日毎日頑張ってるよね~
お陰で最近お友達来るの減ったよね~
a0093825_7163555.jpg

来の場合チェックの後の影千代とのお昼寝が最高なんでしょ??
くっつき虫だもんね~
a0093825_7172951.jpg

あら???寒さのせいにしてるよ!この仔・・・
フクさ~ん。お昼間に黒猫さんが遊びに来たとき思いっきり「シャーーー」って
騒いだよね??クールなふりして~燃えるタイプなんだから~

そう。久しぶりにお昼にお外ニャンが遊びに来たんです。
もちろんいつも通り我が家の中はパニック。
で、慌ててレスキューレメディ。
そしたらお外ニャンがいなくなった後兄弟姉妹でのもの凄いバトルになるのに全くなし!
いや~昨日は完全にレメディの凄さを実感しました。

そんな騒ぎなんて元々なかったかのように
a0093825_736817.jpg

a0093825_7365579.jpg

やっぱり・・・
最近毎日くっついて寝てるね~
と、嬉しそうにバシバシ撮影していると
a0093825_7402455.jpg

あっごめんよ~起こしちゃったね~(^^;)
a0093825_7412623.jpg

あはっ(^^)お姉ちゃんズの方がマイペースだわ(^^)




またもや今日もお出かけ~皆さんのところへはまたまた行けないかもです。
すいません(^^;)
[PR]
by fukuuta | 2008-01-25 07:51 |
雪は楽しい?楽しくない?
あんなに恋しかった雪(爆)
降ったのはほんの数時間でしたね~
夕方には屋根に積もった雪もきれいさっぱりなくなって・・・・
ちょっと寂しかったです(^^;)

さてそんなせつない日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8445592.jpg

若いくせに「おじいちゃん来」はお尻からホットカーペットのぬくもり、
お顔にはヒーターのぬくもりを感じながらまったりお休み中(^^;)
a0093825_84679.jpg

誕生日3ケ月しか変わらないのに影千代は雪に興味津々(^^)
実家が岐阜だから??岐阜で体験した(しなかったのかなぁ?)雪が懐かしいのか?
ず~~っと見つめていました。
a0093825_8482035.jpg

a0093825_8483687.jpg

面白そうなもの(雪)<寒さ なんだね(爆)
来は男の子のクセに母さんと同じだ!!
a0093825_925950.jpg

a0093825_931967.jpg

まっまた寒くなって雪が降る日もあると思うよ(^^)
a0093825_9224673.jpg

あはは(^^)影千代以外は雪は寒いから困るみたいだね~
a0093825_924740.jpg



そんな雪もあっという間にやんでしまったのでと~っても暇な影千代。
a0093825_9243959.jpg

a0093825_924536.jpg

雪がなくったって君はいつでも元気だね~
ホントニャン生満喫してるね(^^)


~おまけ~

先日がるまあさんのブログに、
「朝だれかヒーターのスイッチ押してくれたらいいのに~」ってコメント書いたんです。
そしたら「タイマーにして~」とのお返事。
実は寝る前にヒーターを寝室に動かして2時間ほどつけて消えるように切るタイマーを使っていたんです。
で、勝手な私の思い込みで切るタイマーをセットしているときは入るタイマーはセットできないと思っていたんです。(emishimoさんのツッコミ^^恥ずかしくってなおしました~)
そしたら・・・
a0093825_929529.jpg

・・・・・両方一緒にセットできるんですね~(^^;)
来がヒーターに乗っかって押してくれなければ発見できませんでした(^^;)
a0093825_930151.jpg

はい(汗)またまたオトボケ母さんしちゃいました~(^^;)





[PR]
by fukuuta | 2008-01-24 09:33 |
売りさばき~
雪降ってます(^^)
京都でも南部の方に住んでいたので雪、めったに見なかったんですよね~
寒いのにワクワクしています♪

さて昨日は陸運局へ行ってきました(^^)
京都ナンバーから横浜ナンバーへ。あ~これでまた浜っ子に1歩近づいた??
そうそう住所変更やナンバーを変更するのに印紙代やナンバープレート代などを
支払ったんですが、家に帰って領収書を見て!!
a0093825_8561633.jpg

「売りさばき」って・・・・・
何か売りさばかれた記憶ないんですけど(爆)
きっと意味があるんでしょうが一人で大爆笑しちゃいました。
(こんなところに反応するのは関西人の血かしら^^)

午後3時間程度のお留守番をしたニャンズ。
帰ってくると・・・
a0093825_9131348.jpg

曇り空からちょこっと覗いたお日様にご挨拶♪
a0093825_9135326.jpg

お昼間に「構ってほしい度」がMAXになるフクさんは鳴きながらアピール中。
a0093825_9145185.jpg

こちらはいつでも遊んで欲しい影千代(^^;)
仕方がないねぇ~
a0093825_10135189.jpg

ジャラシのちぎれた切れ端なのに楽しそうだね~君は(^^)
a0093825_1014301.jpg

a0093825_10145480.jpg

a0093825_1015859.jpg

思ったとおり!!
やっぱりどんなおもちゃでも喜んで遊ぶのは影千代だけだね~

~おまけ~

今朝大降りの雪が降っているのをじぃ~っと見つめる影千代。
a0093825_10164048.jpg

とても気に入ったのか?ずっと見ていました(^^)
(今は雨になっているんですがまだ見てます^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-01-23 10:27 |
眠くてもお外チェック
いや~寒い(^^;)
あまりの寒さに全ての間仕切りを取っ払っている我が家もついに襖入れました(^^;)
ニャントイレを置いている3帖程度が減っただけでグンと暖房効率が上がって快適♪
ほんのちょっとの違いで変わるもんなんですね~(^^)
(朝、腕の付け根が痛いなぁ~と思ったらこれですね^^;)

さてそんな寒くてもちょっと快適になった我が家のニャンズはと言うと・・・
a0093825_924826.jpg

a0093825_9242312.jpg

息がピッタリ合っているんだかいないんだか(^^;)
それともお外チェック分担しているの??
a0093825_9354375.jpg

a0093825_9355861.jpg

あっそうですか・・・
そんな分担しないといけないほどベランダ広くないけどなぁ??
けんかせずに仲良くチェックしてくれるならいいか(^^)



数分後・・・・・




a0093825_9382755.jpg

いつの間にかお外チェックは終了し寝てる・・・・・
a0093825_9391029.jpg

a0093825_9392382.jpg

お互い頑張ったね~と言い合っているのか?
お互いの顔をうずめあって(^^)いいねぇ~

「ガタガタ!!!」
a0093825_9404365.jpg

いくら気持ち良さそうに寝ていてもお外の物音には機敏に反応する男の子チームでした(^^)
我が家の平和は男の子(もちろん夫も^^)が守ってくれているんだね~
女の子(もちろん母も)は安心して寝られるよ♪




[PR]
by fukuuta | 2008-01-22 09:47 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧