京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
手薄な警備・・・
え~今朝は早~い出勤で(^^;)
ええ・・・帰りは早かったんです。
早かったんですけど、町内会の集まりが急遽あって・・・・・
ドタバタしてたらこんな時間に(^^;)
(お昼間お越しいただいた方、本当にすいません)

さて~そんなドタバタとは無関係の昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_2255755.jpg

仕事に行く私に付き合って早起きしてくれるニャンズ達。
いつもはまだ寝ている時間から周辺のチェックをしているようです。
a0093825_2273513.jpg

a0093825_227537.jpg

a0093825_2282174.jpg

チェックしていると思ったら・・・あくび???(爆)
一番朝が苦手なフクさん(^^)
一生懸命頑張ろうとしたようですが、眠気には弱いみたいです(^^;)
a0093825_2293397.jpg

うん(^^)見ちゃった♪
我が家の警備員は居眠りばっかりしているようだね~
きっと泥棒さんもビックリして許してくれるかもよ(^^)
可愛いお顔みたらきっと・・・
a0093825_22111461.jpg

・・・・・はいはい・・・・・ゆっくり寝てくださいませ(汗)
(日中どれだけ寝ても、私が布団にもぐりこむと
4ニャンズもそれぞれベッドに潜り込みます。そこがと~っても可愛いんですよね~^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-31 22:14 |
任務命令
毎日毎日眠いですね(^^;)
え~お仕事しながらブログ更新されている方・・・・・今更ながら尊敬します(^^)
いや~まだ数日しか経験してませんが思っている以上に大変ですね(^^;)
帰ってきてからの時間のないこと!(って私がどんくさいのか???^^;)
ひとりてんてこまいでございます(爆)
そんな時はちゃ~んとお手伝いしてもらわないとね~
早速お願いしてみることに・・・
a0093825_6228.jpg

朝私が起き出したら一目散にくっついてくる影千代(^^)
a0093825_63138.jpg

干してある洗濯物、雨が降らないように見張っててね(^^)
きっとできるよね~


夜・・・研修会場付近の駅では1滴も雨は見当たらず・・・
自宅最寄の駅に着くと・・・・
えぇ~降ってる・・・・・(^^;)小雨だけど・・・降ってる・・・
もちろん洗濯物は干しっぱなし(でも~濡れてませんでした^^)
クッソ~影千代め!!お仕事サボッたな!(^^)
まぁでも可愛いから許す♪




[PR]
by fukuuta | 2008-03-30 06:09 |
手作りピザ
昨日確か雨って予報だったような・・・・・
でも意外といいお天気でしたね~夕方までは(^^;)

さてそんな昨日、ニャンズのお肉を取りに(ええ、またまた共同購入です^^)ゆきさん家に行ってきました♪
もちろんもう一人の娘(まったり福タビ大リンの姉さん)も一緒(^^)
a0093825_61575.jpg

うん(^^)しょっちゅう来て悪いね~(全然悪く思ってなかったりして~^^)

昨日はゆきさんがピザを作ってくれる~とのこと。
生地から3人で作りましたよ~あっでも私が手伝ったのは口だけ(爆)
a0093825_6171756.jpg

結構大きなピザ2枚とゆきさんお手製のサーモンと玉ねぎのマリネ、
コーンスープたくさん食べちゃいました。
a0093825_6184214.jpg

a0093825_6185724.jpg

a0093825_6191792.jpg

お腹がはちきれそうなぐらい食べましたよ~
でもそこは猫ブロガー(^^)苦しくったって撮影は欠かしません(爆)
a0093825_620407.jpg

a0093825_6205446.jpg

たくさん撮影しまたたくさん食べ(爆)
a0093825_6214042.jpg

話は尽きないので、結局旦那様ご帰宅~に合わせて解散となりました(^^;)

ゆきさ~んいつも遅くまでありがとうね~
毎度のことながらご飯も旨かったです(^^)





さぁ~てリフレッシュしたし~仕事頑張るぞ~(^^)
[PR]
by fukuuta | 2008-03-29 06:25 | ニャン友達
コタツで添い寝
え~昨日も研修でした(^^;)
ミッチリと内容の濃い研修なので、午後になると元気がなくなる・・・・(^^;)
もう頭の中は覚えないといけないことが、こんがらがって訳わから~ん状態です・・・
これで大丈夫なんだろうか・・・
今日はお休みですが、明日からちょっと連続出勤(と言っても3日ですけどね^^)
バテバテにならないように頑張ります。

さ~て昨日のニャンズはと言うと・・・
いたずらもすることもなくとってもいい仔にお留守番(^^)
母としては助かっております。
a0093825_7442779.jpg

あっこら!!そんなことはバラさないの!!
(昨日久しぶりにチューハイ飲んだんですが、疲れていたのか?酔いが早くって
朝までコタツで寝てました^^;)
お陰で~背中が異常に痛い~♪でも皆一緒に寝たから幸せ~♪
a0093825_746068.jpg

こらこら!母さんのセリフ取らないの!

研修が終わったら契約どおりの勤務時間になるので、
今よりはず~っと楽になると思うんですけどね~
研修期間無事に終われるか(爆)ち~と不安です(^^;)





[PR]
by fukuuta | 2008-03-28 07:57 |
黒子の悩み
昨日はと~ってもいい天気(^^)
お陰で洗濯もできたし~布団も干せたし~気づけば1日あっという間に終わってました(汗)
バイト始めると休みの日でも1日が早い!!新しい発見です(^^)

さ~てそんな昨日のニャンズはと言うと・・・
今は研修があると夜にしか帰ってこれません。
これは~黒子の悩みでもあり~私の悩みでもあり~
a0093825_540293.jpg

a0093825_5404379.jpg

朝、部屋の中に日差しがささない時間帯・・・来がシマシマから黒に変身・・・
お昼お日様がこんにちは~すると浮き出るウタさん(^^)
a0093825_5405888.jpg

そうなんだよね~(^^;)
暗闇になると・・・消えるよね・・・
夜、寝室に移動するときに女の子チームは抱っこして移動するんです。
そのときもいっつもウタさんだけ見つけられない・・・(^^;)
しかもそんなときに限ってスネて「ニャ~ン」と言ってくれないんですよね~
a0093825_5411728.jpg

こらっ!!そんなこと言ったらアカン!!
ウーちゃんが泣くでしょ!!可愛い乙女なんだから!!
a0093825_5413120.jpg

う~んいい方法ねぇ~母さんも思いつかないよ!!
単焦点で撮影したらましだったけどね~(でもね~やっぱり苦手な単焦点^^;)
a0093825_5414669.jpg

えええ??ウーちゃんがシマシマに???
同じ柄だったらさぁ~わかりにくいやん(^^;)母さん困るよ・・・
a0093825_542015.jpg


だ~か~ら~



a0093825_5421894.jpg

確かに!!中途半端にシマシマより白になったほうが目立つよね!やるね~影(^^)
ってか・・・そのポーズ妙に色っぽくない??
(後ろの布団の山は無視してください^^;)
a0093825_5423534.jpg

a0093825_5424967.jpg

・・・・・・・(声がでない)・・・・・


そうでしたか・・・・アイドルでしたか(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-27 05:47 |
母さんの半分(汗)
え~昨日はお天気でした?暑かった?
ず~っと研修で建物の中にこもりっきり(^^;)
日中のお外の様子全くわかりません(爆)
朝からミッチリの研修でお尻の痛いこと!!(ほとんど座ってばっかりだったので^^;)
帰ってきたらヘットヘトでした・・・

さてそんなお留守番三昧だった昨日のニャンズはと言うと・・・
(昨日はほとんど単焦点レンズで撮影してみました^^)

ただいま~と玄関を開けると勢ぞろいの4ニャンズ(^^)
可愛いお出迎えに母さんニンマリ(^^)

ねぇねぇ~お留守番中はどうしてたの??
a0093825_9454947.jpg

そっかぁ~やっぱりね!!
じゃあさぁ~母さんが「いらっしゃいませ」って挨拶やお辞儀の練習してるときも
日向ぼっこしながら寝てたわけね・・・
a0093825_94705.jpg

あら??寝てばっかりでもなかったんだね(笑)
ちゃ~んと練習していたんだ~(爆)

そういえば研修に行ってビックリしたことがあったのよ!!
もぅねぇ~み~んな若いの!!
へたすると母さんの半分の年齢の人とかいたんだよ!!
(ええ・・・お肌なんてピッチピチ♪我が子のような年齢差に・・・・話合うんだろうか・・・^^;)
a0093825_950269.jpg

そうよ~初日いきなり若~いお友達が出来たんだけど、
もの凄~く可愛いのよ!!華奢でね~(^^)
こんなぼ~っとした母さんにも優しいんだよ♪
a0093825_9513325.jpg

うん(^^)とっても可愛い♪
そうそう我が家にも遊びに来るって言ってたから会えるかもね(^^)

そんなこんなで初日だったのに終わってみれば結構楽しかったのかな?
お友達も出来たし~お尻は痛いけどね(爆)
a0093825_9525939.jpg

ありがと(^^)
短時間の勤務だから大丈夫だろうと思うけど、ストレスたまりそうになったら、
猫友さんとお出かけするわ♪
(皆さ~んヨロシクですよ~^^)
a0093825_954862.jpg

バハハハハ~
ストレスたまってたのは影千代だったのね~(爆)
(ドSの夫。酔っ払っているのでそのSぶりが凄い!!なかなか離しません^^;)
a0093825_9552964.jpg

影~後でストレス発散してね~


~おまけ~

夫撮影の影千代・・・
a0093825_9561199.jpg

・・・・・近すぎないか???




[PR]
by fukuuta | 2008-03-26 10:03 |
ソルトちゃんと一緒♪
何だか温かい日と寒い日が交互に来ているような・・・・(^^;)
もう厚着だったり薄着だったり大変ですね。
いつも3月ってこんな感じだったかしら??
あぁ~記憶がぁ~(爆)

さてそんなちょっと肌寒かった昨日のニャンズはと言うと・・・
先日お肉をお届けしたときにお土産を頂いていたんです(^^)
a0093825_539201.jpg

ゆきさんに頂いたDECOチョコと姉さんに頂いた4ニャンズの毛玉(^^)
DECOチョコきっと中身は夫のお腹に消えそうな気が・・・
(お酒を飲んだ後、甘いもの~と探し出すのです^^;)
こういうオリジナルのものっていいですよね~(^^)
私も給料が入ったら!!(ってデザイン3種類らしいですね・・・・4ニャンズ・・・どうしよう・・・)
毛玉は夫に取られない(爆)ので、ニャンズにクンクンしてもらうことに(^^)
a0093825_5393969.jpg

a0093825_5395339.jpg

a0093825_5401169.jpg

そう!!リンちゃんの香りだよ!!
母さんよ~くお出かけしてはくっつけてくる香りでしょ(^^)






a0093825_5402718.jpg

ガ~~~~~ン(^^;)
ウタさん?くしゃかったの??ええ??まるでソルトちゃんみたい(爆)
a0093825_540486.jpg

a0093825_541847.jpg

因みに男の子チームにもクンクンしてもらったんですが、
クンクンした途端ダッシュで逃げるんです(汗)
何で???
リンちゃ~~んお尻にま~た何かぶら下げていたわね~(爆)


~おまけ~

やっぱりフレーメンコンビで2ショット写真撮らないとね~(^^)
a0093825_5412727.jpg

黒い仔ってフレーメンよくするのかしら??しかも女の子限定??





[PR]
by fukuuta | 2008-03-25 05:44 |
お古の靴紐
冷え性の私は冬の間お風呂に入って暖まったら、そのままお布団にもぐりこみ寝ています。
もちろん昨日も同じようにして寝たんです。
そしたら・・・・朝起きたらパジャマは汗でビッショリ(^^;)
さすがに朝晩の冷え込みも和らいでいたんですね(汗)

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7253732.jpg

日向ぼっことはいかない朝、フクさんと影千代はくっついてお休み中(^^)
ほほえましい光景ですね~
a0093825_7262881.jpg

やっぱりフクさんにはまだ寒かったのか?そそくさとコタツの中へ(^^)
お陰で影千代は1人ぼっち・・・
a0093825_7275519.jpg

眠たくて仕方がなかったのか?フテ寝なのか?そのままクルンと丸まって寝ちゃいました。
でも~
a0093825_7293411.jpg

甘えん坊さびしん坊の影千代(^^;)結局1人で寝るのは落ち着かないようで
ソワソワ(^^)


お昼になり、暇な私と暇な影千代(3ニャンズは日向ぼっこという昼寝中^^)
丁度靴紐を買い換えたのでお古の靴紐で遊ぶことに♪
a0093825_7324750.jpg

a0093825_733687.jpg

相変わらずどんなおもちゃでも楽しそうに遊ぶね~
でも必死になりすぎて手足おかしいよ(爆)
a0093825_7335333.jpg

途中お兄ちゃんが起きてきたので仲間に誘ったんですが・・・・
写真の通り無視(爆)
羽がついていないと盛り上がらないようです(^^;)
まだまだ遊び足りない影千代は、
a0093825_735651.jpg

まぁ~(^^)
甘えっこの遊び方の見本みたい~♪
あまりに可愛かったのでこの後カメラも投げ捨てて思いっきり遊びました(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-24 07:44 |
久しぶりのポッカポカ
昨日は久しぶりにポカポカでしたね~
お陰さまでたまりにたまった洗濯物(爆)一気に解消されました(パチパチ~)
今日は猫トイレでも洗っちゃいますかね(^^)

さてポッカポカの昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8374374.jpg

久しぶりに気温がググッと上がったお陰でコタツの中から全員窓辺に(^^)
a0093825_838225.jpg

うん(^^)お陰さまでカラッカラに乾いてくれたよ♪
a0093825_8382266.jpg

a0093825_8383686.jpg

3ニャンはまたもやタワーでお外見物。
鳥さんを眺めてみたり、近所の子供の遊ぶ声を聞いたり(^^)
a0093825_8385165.jpg

a0093825_839613.jpg

a0093825_8392136.jpg

こう今ぐらいの暖かさがずっとならいいんだけどね~
きっと今年の夏も暑いぞ~(汗)
a0093825_8393632.jpg

本当に一番私に似ている(マイペースで本当はかなりのビビリ^^;)ウタさんは
ちゃ~んとベッドを確保しまったりタイム。
a0093825_8394955.jpg

同じ姉妹なのにフクさんはかな~りアクティブ(^^)
暖かいからなのか最近よく遊んでるよね~フクさん♪
な~んてほほえましく思っていると・・・やっぱりこの仔が一番マイペースだって気づく・・・
a0093825_840582.jpg

君がいるからきっとお客さんがきても他ニャン、あまりビックリしないんだろうね~
ありがとね~(^^)
a0093825_840205.jpg

影千代を連写しまくっているうちにふと、辺りを見回すと全員夢の中へ(爆)
(もちろんこの後私も影千代も夢の中へ^^)

今までは毎日が休日。これからはそうもいきません。
だからこそそんな休日を思いっきり満喫したいと思います(^^)
4ニャンズと共に(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-03-23 08:43 |
悪代官
あ~寒い!!!
今日は暖かくなるんですかね??いや暖かくなって欲しい!!
じゃないと~洗濯物がぁ~(汗)すんごい溜まっているんですよね・・・・

あっ昨日はパート初日でした♪
でもね、入社式というか説明ばかりを聞いていたので疲れ果てることもなく(^^)
本格的には来週から♪(月曜日まで休み^^)
なわけで、自宅にも2時?頃には帰ってきました。

そんな午前中頑張って留守番していたニャンズはというと・・・
a0093825_8561912.jpg

仕事帰りに仕事場で着るシャツを無印で買ってきたんです。
で、その袋を見つけた途端!来のお目目からハートが(^^)
a0093825_8563484.jpg

で、(爆)やっぱりいつものように現れる悪代官(爆)
a0093825_8565084.jpg

お~い悪代官!愛する者同士を引き裂いたら後で痛い目見るぞ~
a0093825_857773.jpg

ブ~~~バカ殿みたいだ(爆)
a0093825_8572169.jpg

a0093825_8573546.jpg

a0093825_8575197.jpg

ええ???フクさんまで今日はお笑い???
まぁ~大きな骨が引っかかっていたのね~(爆)
a0093825_858759.jpg

(^^;)影千代に呆れられたら最後だね(^^)
でもほらほら!そんな余裕ぶっこいてたら後ろから・・・・怪しいニャンが・・・
a0093825_8582076.jpg

ほ~ら引き裂かれちゃった来坊ちゃんが仕返しにきたで~
袋の上から思いっきり踏んづけて(爆)最悪だね~影千代(^^;)
a0093825_858361.jpg

あっ来の鉄拳制裁のお陰でちょっとはわかったみたいだね(^^)
やれやれ(^^;)


~おまけ~

a0093825_8585277.jpg

エアコンつけたら気になるみたいで・・・必死に長~くなってました。
なかなかナイスバディでしょ♪




[PR]
by fukuuta | 2008-03-22 09:01 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧