京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
お気に入りブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
寝ぐせなしは猫毛だから?
ザックリ切りすぎた髪の毛。もの凄い直毛な私の寝起きはハリセンボンみたいになってます(爆)
「朝、楽な髪型で~」とお願いしたはずなのに・・・・(^^;)
どうにもこうにもまとまりません・・・(面倒だわ^^;)

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
天気予報とは裏腹に、午前中お日様も出たりした横浜方面。
夕方用事があるため朝からドタバタ掃除していると・・・
a0093825_961812.jpg

a0093825_96397.jpg

いつもの見物場所から必死にお外の様子を伺うフクさん(^^)
あまりにも真剣になりすぎて、お手手が宙に浮いてます(爆)
a0093825_974120.jpg

あら?とぼけちゃって~またどうせ鳥さんか、近所のニャンコを見てたんでしょ?
ホントフクさんはちょこちょこよく動くね。
一方影千代はと言うと・・・
a0093825_985374.jpg

カーテンの方がどうにも気になる様子。
a0093825_992037.jpg

おぉ!白いカーテンに黒い仔(爆)隠れているつもりでもバレバレ~(^^)
ウタさん真っ黒毛皮で、お日様の光を吸収するのは効率的なはずなのに
いっつも暖かいところ~暖かいところ~と選んで転がっています。
(4ニャンの中で一番体温高い仔なんですけどね~)
a0093825_9113011.jpg

お日様を堪能し
a0093825_9121077.jpg

私に一言(^^)
きっと「寝るんだから、もう撮影はしないでね」と念押ししているんでしょうね。
(私は寝てようが何してようが構わず撮影します^^)
a0093825_9131945.jpg

ゆっくりお休み~(^^)
どんな格好で寝ても寝ぐせつかないからね~(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-25 09:22 |
自分勝手な娘と母
先日の網網大作戦の日の記事、ゆきさんがUPされています(^^)
みんなでベランダ遊び?! ぜひ見に行ってくださいませ~

通常記事はこの下

う~ん1日飛んじゃったよ~(号泣)
9時にはメンテナンス終わるって言ってたくせに~(><)
結局終わったのは仕事に行く時間(爆)
悲しいねぇ~(どこがどうなったのか全く不明)

さて~そんな昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_911739.jpg

可愛い写真を撮りたくて、必死に「ウ~ちゃ~ん」と呼んでいるんですが・・・・無視・・・
普段はよく喋ってうるさいぐらいなのに・・・・・(^^;)
a0093825_924029.jpg

自分勝手なのね~
まぁ母さんも自分勝手だけどね~(爆)


~母さんの独り言~

横浜に来てから髪を伸ばそうと頑張っていたんですが、どうもうっとうしい(^^)
もうどうしても切りたくて切りたくて昨日、仕事帰りにザックリ切っちゃいました。
久しぶりのショート♪夜シャンプーしたとき、洗う髪の無いこと少ないこと!
ただ思っていたよりザックリいかれたようで(爆)小学生の男の子のようです。
(美容院でも一発目に「関西の方ですか?」と言われました^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-24 09:13 |
くやしいから(爆)
くやしいから~記事割り込ませようっと(爆)
と言っても~書くことないんですけどね~ ちょっと最近思うことを書いてみます。

今年のお正月を迎えたとき、「今年は新しいことにチャレンジするぞ!」と目標をたてました。
そんなお正月からもう4ケ月が過ぎようとしています。
口で言うのは簡単なんですが、なかなか何をしたいのか?何をすれば役立つのか?が全く見えず・・・
2月いっぱいまでは悶々と悩んでばかり(^^;)
結局、習い事するにも、新しいレンズ買うにもお金がいる(爆)
で、仕事をまず見つけようと思いました。一応スーパーのレジと決めたのに、
ダラダラして履歴書も書かず・・・・・
そんなときに今の仕事を見つけました(^^)
今までの仕事とは全く違う接客業、しかも販売。今でも大丈夫か?と不安だらけ(爆)
でもね、就職したお陰であらたな目標も出来ました(^^)
今はその目標に向かって勉強中(なかなか進んでいませんが^^;)
5月11日に実施されるアロマテラピー検定を受けようと思っています。
受かるかどうかはわかりませんが久しぶりの受験勉強です。
(なので~コメントのお返事なんかが出来なくなっているんです^^;)
この試験が終わったらちょっと掘り下げてアロマテラピーのこと勉強しようと思っています。
実になるかどうかわかりませんけどね(爆)
そんなこんなで、いつ何時更新が滞るやもしれませんが、そのときは「脳みそがパンクしたな!」と
思ってやってくださいませ(^^)
まっみなさんに報告しちゃったので、私なりに頑張ろうと思います。
[PR]
by fukuuta | 2008-04-23 09:13 | 猫以外のこと
網網大作戦!
おはようございます(^^)
毎日いくら寝ても眠いです(汗)私、寝るのも早いですが、
起きるのも結構すぐ起きられる人だったんですけどね~(^^;)
最近携帯アラームが鳴ってもなかなか布団から出られません・・・
今日もギリギリの起床です(^^;)

さて~お休み最終日の昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_6494881.jpg

a0093825_650324.jpg

a0093825_6501755.jpg

はい(^^)もう家族の次によく会っている(爆)2人娘(ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん)が遊びに来ました(^^)
いつもの待ち合わせ場所(ナイショ♪)で集合し、ホームセンターに買いだし。
その後駅ビルで昼食(京都発祥のトンカツ屋さんで食べました^^)。
大きな荷物ぶら下げて3人で我が家へ。
何を買ったかって?あのねぇ~このお2人本当に優しいの!(本当の家族並?いや以上かも!)
私が怪我をしたでしょ?そのそもそもの原因は外ニャン。
外ニャンが来なければ来だって興奮しない。じゃあ来れない様にしようと(^^)
(数日前にゆきさんに頂いた木酢液をコップに入れ玄関ポーチにセット)
で、ベランダを網で囲ったんです。
いやっ囲う前に撮影大会勃発してました(爆)
a0093825_6593926.jpg

a0093825_6595450.jpg

きっとこの光景をみたご近所さんは腰が抜けたと思います(爆)
あっもちろんこの後ちゃ~んとお仕事もこなして網取り付けも完了♪
a0093825_711673.jpg

a0093825_714157.jpg

モデルがいないと撮影魂に火がつかないそうで(爆)ニャンズに順番にモデルになってもらいました。
で・・・ゆきさん・・・・火がつきすぎて(爆)とうとう屋根に飛び降りて撮影していました(^^)
a0093825_73183.jpg

これで外ニャンもベランダに来れなくなったから、お留守番のときも安心だ(^^)
姉さん、ゆきさん貴重なお休みを我が家のためにありがとうございました(^^)
今後ともどんくさい母さんをヨロシクです♪





[PR]
by fukuuta | 2008-04-22 07:08 | ニャン友達
竹の子と味噌のコラボ
いや~腕ガブガブ事件から1週間たちましたね~(^^;)
病院に行ってから抗生物質を5日間飲み続けたんですが、あれって眠くなる成分入ってます??
それがね~普段からすぐ寝る私なんですが、5日間のうち4日間は布団で寝ていないんです(爆)
コタツでちょっと~うたた寝~な気持ちで横になったら毎回朝(^^;)
よく寝たお陰か??傷の治りは普通の人より早いようです(爆)
もしかして私・・・・前世は猫だったのかしら??

さて~昨日のニャンズはと行きたいところですが、今回はほぼお料理ブログと化しています(^^)
昨日、ブログの更新を終えたところで、もの凄い睡魔に襲われ(起きて2.3時間後ですよ^^;)
a0093825_993698.jpg

こんな狭っくるしいところで来と添い寝をしておりました。
すると~携帯にメール(^^)お相手はゆきさん
「実家で竹の子たくさん貰ったから~おすそ分けに持って行くね!」
うひょ~と大喜び(^^)一気に眠気も覚め(現金な私^^)慌てて掃除をしながら昼食(爆)
(1階の掃除機を終わらせてから昼食。その後2階の掃除機)
a0093825_913130.jpg

a0093825_9172050.jpg

昼食には私の大好きなキムチチャーハン。
いつもならごま油でキムチ炒めてご飯炒めて~お醤油を隠し味に。なんですが、
今回はまりまおさんのお味噌を隠し味に♪
いや~味噌とキムチって合いますね。これはかな~りやみつきになりそうです(^^)

さてさて~そうこうしているうちにゆきさん竹の子ぶら下げて登場(^^)
またちょっとだけお喋りしてさようならしました。
(たくさん竹の子頂いたのに調理に夢中になって竹の子自体の写真撮り忘れました^^;)
もちろん新鮮な竹の子を頂いたんだから夕食は竹の子三昧♪
a0093825_9192959.jpg

まずは竹の子の下の比較的硬い部分を薄くスライス。両面をこんがり焼いた後、
マーガリンとまりまおさんの味噌、マヨネーズを混ぜて炒めました。
お皿に盛ってシソをトッピング(^^)適当に考えて作ったのにこれが一番旨かった(^^)
a0093825_921268.jpg

次は定番の若竹煮。竹の子の上部分、柔らかい方と本当はワカメなんでしょうが、
切らしていたので昆布と一緒に炊きました(^^)
a0093825_9221856.jpg

最後はこちらも超定番!竹の子ご飯(^^)
竹の子と油揚げを入れて炊きました♪
竹の子を食べると春なんだなぁ~って凄く思える食材ですよね。
ゆきさんのお陰で春を満喫し、まりまおさんのお陰で味噌を満喫しております(^^)
本当にいつもありがとうです♪





え~お届け物いつでも受け取る準備OKです(爆)
いつでもどうぞ~(超爆)
[PR]
by fukuuta | 2008-04-21 09:28 | いただき物
ちゃっかり者の男
何だかさぶいですね・・・春は何処へ行ったのやら・・・
外を歩いていると髪の毛がとんでもないことになって(爆)大変でした(汗)

そんな強風とは全く無縁のニャンズはと言うと・・・
a0093825_8551817.jpg

相変わらず寂しがり屋の末っ子(^^)
誰も近くにいないと私に向かってこんな顔します。
だからって喜んで添い寝しようとしたら、逃げられるんですよね~(爆)
a0093825_8564279.jpg

そのことを知っているのか?わかりませんが心優しいフクお姉ちゃんが隣にちょこん(^^)
気をよくした影千代。
a0093825_8593512.jpg

a0093825_97223.jpg

あははは(^^)まぁまぁ幸せそうにお姉ちゃんに埋もれちゃって(^^)
良かったね~
そして埋もれられているフクさんも
a0093825_981451.jpg

嬉しそうな顔しちゃって(コノコノ~^^)
本当に影千代は得な性格しているわ!!
a0093825_9932100.jpg

a0093825_995393.jpg

a0093825_910627.jpg

息もピッタリ♪体のデカサは違ってもきれいなシンクロ寝(^^)
a0093825_9105893.jpg

目覚めるときちんと一緒に寝てくれたお礼もするなんていい仔だね~
a0093825_9113455.jpg

なぁんて思っていたら・・・
お姉ちゃんの毛づくろいをしていますよ~と見せかけて、自分のお手手の毛づくろいだなんて・・・
本当にちゃっかり者の男だわ!(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-20 09:15 |
冷たい反応
凄い雨でしたね~そして風!
古い我が家はまたもやぶっ飛んでいくかのごとく揺れておりました(^^;)

さて~皆さんに色んなアドバイスを頂き、出かける前と帰ってきたときには
全員に挨拶をしております(^^)
お陰で帰ってきても家の中でバトルをした形跡(ウタさんの毛束とか^^;)もなく
ゲロリンの跡もなく私も気分的に楽になりました(^^)
でもね~「行ってくるよ~チュ~」ってしたいんですけど・・・・
約1名無関心なヤツが・・・
a0093825_729229.jpg

何回同じことを超笑顔で言ってもこの顔(爆)
a0093825_7295446.jpg

本当にこんなこと言われている気分です(^^;)
そのくせ帰ってきたらべったりなんですけどね~
ただ単に眠いだけなのかしら??(爆)

さぁ~て今日頑張ったら2連休(^^)超久々なのでニャンズとまったりしたいと思います♪




[PR]
by fukuuta | 2008-04-19 07:33 |
家族にモテる
昨日は凄い雨が降りますよ~って言っていたわりに日中は全く降らず・・・
で、寝る頃になって土砂降り(汗)
一瞬雨音が何かを食べている音に聞こえて(爆)外で誰かが何か食べている?と
警戒していました(笑)

さて~そんな曇り空のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7524153.jpg

お天気があまりよくないと、いっつも寝てばかりのニャンズ。
a0093825_7533736.jpg

a0093825_7535613.jpg

a0093825_7541192.jpg

a0093825_7543721.jpg

一瞬起きたフクさん(^^)
可愛いポーズを見せてくれた!と思ったらまたまた夢の中。
ゆっくり寝なさいな♪
a0093825_7554534.jpg

なぁんてほほえましく見ていたら(^^)来もフクさんの可愛さに気づいたみたい♪
数分後起きだしたフクさんの撮影をしようとしたら・・・
a0093825_7571667.jpg

あらら~(^^)ほほえましいやん!
いっつもこんな風に仲良しだと母さん嬉しいんだけどね~
(来は女心がわからない男の子です^^;)
a0093825_7583651.jpg

あら??ウタさん羨ましいの??
そうかもね~ウタさんももうすぐ2歳。お年頃だもんね~
彼氏の1人や2人欲しいよね~
a0093825_7595648.jpg

うん(^^)いつかきっと素敵な王子様が現れるよ!!
a0093825_81317.jpg

あらら!!ウタさんの王子様って影千代だったの???
a0093825_814961.jpg

家族にしかモテない女の子チーム(母さんも含む^^;)
あぁ~不憫だわ~(爆)


~おまけ~

またまたお味噌でアレンジ料理♪
a0093825_834725.jpg

お味噌とマヨネーズを同量混ぜて椎茸には乗っけて焼いてみました。
人参などは温野菜にしてドレッシング代わり(^^)
旨かったですよ~(焼くと味噌の風味が増すので、マヨネーズ多目でもいいと思います)





[PR]
by fukuuta | 2008-04-18 08:08 |
太る原因
めちゃしんどかった研修も終わり(^^)昨日から実際の店舗に出勤しております。
やっと契約通りの勤務時間になったので、もう楽になると思います♪

さてさて昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_921545.jpg

掃除のために窓を開けた途端わらわら~とお外見物(^^)
パトロールなのか?ただ単に鳥さんに夢中なのか(^^)
a0093825_942040.jpg

フクさんは朝っぱらからあっちの窓~こっちの窓~とせわしなく動いています。
(来は1階をパトロール中^^)
a0093825_951540.jpg

末っ子影千代だってパトロール中・・・・・と言うよりもいい匂いに誘われてる?(爆)
掃除しだすと毎回こんな感じなんですが、1ニャンだけ違う行動・・・
a0093825_962976.jpg

(爆)ウタさん・・・もう寒い季節は終わったよ!
いい加減そこからどいたら??


フクさんとウタさん、お食事量は我が家に来てからずっと同じ。
なのに・・・・違って見えるお腹周り(爆)
太る原因って食べすぎ!だけではないんですね~
どっちかって言うとアセアセ動いているか、全く動かないか、のほうが影響しているような・・・
じゃ永遠にウタさん痩せられないね(爆)


~おまけ~

前記事の味噌ドレッシング(^^)レシピUPします♪

まりまおさんの味噌 大匙1(結構甘めの味噌です)
醤油 大匙2  酢 大匙2  太白ごま油 大匙1~2
本当はもっと油増やした方がいいんでしょうが、我が家は極端に減らしています。
これにシソや万能ネギなんて入れると更に旨いですよ(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-04-17 09:16 |
味噌ドレ
いや~久しぶりにいいお天気でしたね(^^)
ずっと雨ばっかりで洗濯物がどんどんたまっていたんですよね~
ホント久しぶりの晴れはとってもありがたいです。

さて~昨日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_7495463.jpg

うんポカポカだぁ~
母さんお休みだからお洗濯頑張っちゃうわ!!
a0093825_750334.jpg

a0093825_7504743.jpg

偶然だけど父さんもお休みだよ(^^)
a0093825_752227.jpg

a0093825_7521784.jpg

うん(^^)洗濯物干すのはどうも苦手なようでね~やってくれなかったけど、
お手手を心配して掃除機はしてくれたね(^^)
(掃除機とお茶碗洗いさらには夕食作りの手伝いもしてくれました^^)
a0093825_7535649.jpg

実は母さんもビックリしているの!!
まぁきっとそんなに長くは続かないだろうけど、ありがたいね~

フクさんは違うことで大喜び(^^)
フクさんは唯一お父さんっ子。父さんが休みってことは遊んでくれる人が増えたってこと!
a0093825_755519.jpg

a0093825_7561697.jpg

グルグル鳴きながら「撫でて~」と催促しまくっていました。
a0093825_7571589.jpg

あはっ(^^)でも結局お日様パワーに引き寄せられて皆で日向ぼっこ(^^)
夕方姉さんがお肉を取りにちょこっと来られたんですが、
そのときは「遊んで~」と影千代がしつこいぐらい姉さんにくっつき虫していました(^^)


~おまけ~

皆で遊んだとき、まりまおさんからお味噌を頂いたんです。
それを夕食に使ってみました(^^)
a0093825_804846.jpg

味噌自体が旨いとドレッシングにしても格別な旨さでしたよ~
まりまおさんどうもありがとうです♪




[PR]
by fukuuta | 2008-04-16 08:04 |


検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧