京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
寺はいいねぇ~
3日連続更新(^^)寺のさぁ~更新・・・姉さんより先にしようと思ったのに・・・・先越された(爆)

またまたいつものように3人でお出かけ♪
そのときの記事はコチラ

ゆきさん  鎌倉散策♪
まったり福タビ大リンの姉さん  いざ鎌倉♪竹寺報国時

同じところへ行って同じように撮影したのに全く違う顔のお寺。
毎度毎度思いますが、撮影者が違うとこんなにも違うんですね。
さてさてでは最後のトリの写真でも公開しますか(^^)
ココからはあまり言葉もナシでお楽しみ下さい。
a0093825_21252654.jpg

a0093825_21253952.jpg

a0093825_21255128.jpg

a0093825_2126266.jpg

竹が有名なお寺の割りに、変わり者の私は違うものを撮影(爆)
a0093825_2126555.jpg

a0093825_2127620.jpg

あまりにもたくさんの竹に囲まれて構図に困る!!
あぁ~魚眼レンズが欲しい・・・・・と心の中でつぶやく(^^;)
a0093825_2128650.jpg

大きくなった竹の子も大人の竹からみれば、まだまだ子供。
早くおおきくなぁれ(^^)
a0093825_21291783.jpg

a0093825_21293060.jpg

a0093825_21294346.jpg

このお寺のもみじが赤く染まる頃、撮影のリベンジに行きたいな。
次はもっと上手く撮れますように♪


~おまけ~


お寺撮影を楽しんだ後、湘南のちぃくんママさん家にちょっと寄ったの。
でもね~家に帰ってからカメラ見て笑った!!
撮影したちぃ君1枚だけ!!後は持参したケーキだらけだった(爆)
a0093825_21324463.jpg

しかも後姿だし(超爆)
ゆるして~ママさん(^^;)




[PR]
by fukuuta | 2008-05-28 21:35 | ニャン友達
昔々ソルちゃん家へ・・・
連続更新(爆)久しぶり♪ガンバルゾ~
またもや昔々(爆)ゆきさん家へ。
ってかもう皆さん知ってますよね~どなたが参加したか(^^)
では~記事もあわせてお知らせします♪

みかさん   猫とベランダ畑で顔面測定★
まりまおさん   ピザと共に魔界へ誘われ
まったり福タビ大リンの姉さん   猫とベランダ畑で大集合★
mimioさん   猫友グルメ紀行


ええ・・・皆さんきちんと更新されてましたよ早々に(爆)
主催者のゆきさんだって、お姉しゃんがいっぱい♪
いいさ~次の分は姉さんに勝つから(爆^^)

えっと・・・前置きが長くなった(汗)
もう随分前なのでどんなことがあったか~何を食べたか~はご存知でしょうから写真だけ~
ちらほらと載せますね(^^)
a0093825_21463450.jpg

a0093825_21465119.jpg

わいわい騒ぎながら作ると早い!しかも食べるのも早い!!
何枚焼いたんだったっけ?ピザ(爆)たんまり食ったよね~
で、お腹が満たされると撮影意欲がむくむくと(^^)
a0093825_21484698.jpg

a0093825_21485880.jpg

a0093825_21491138.jpg

a0093825_21492392.jpg

a0093825_21493466.jpg

a0093825_21494642.jpg

私は撮影に夢中になるとどうしても「あおり」写真が撮影したくなります。
で、いっつも何処のお宅に伺っても寝転がって撮影するんですね(^^)
みかさんの記事を見ていただければおわかりですが、とんでもない格好で撮影しているのは私(^^)
で、そのとき撮影した写真がこれ。
a0093825_21514754.jpg

ついつい下から見えるあごのラインにやられるんですよね~
我が家のパソコンにはこの手の写真がわんさかです(^^)
写真を撮ったかと思えばおやつを食べ・・・・また撮影し・・・夕食を食べ~で大盛り上がり♪
a0093825_21532489.jpg

a0093825_21533659.jpg

でも・・・実はこの日風邪からの病み上がりだった私。
朝はちょっと「声が変?」って状態だったのに変帰る頃には「おじいちゃん?」みたいになってました。
もちろん翌日は仕事(^^;)
お客様に「いらっしゃいませ~」と言いたいのですが声が出せず(爆)
仕事仲間にもビックリされました(しかも今もちょっと変なんですよ^^;)
皆さん風邪のときにお喋りは禁物ですよ~(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-05-27 22:15 | ニャン友達
昔々リンちゃん家へ・・・
お久です(^^)
え~もう大分と昔の出来事なんですが(爆)まったり福タビ大リンの姉さん家に肉を届けに行って参りました。
ええ・・・もういつの事だったのか・・・・思い出せず(超爆^^)
a0093825_16581697.jpg

行ったら旨いものがまずは出てくる♪
でもね~姉さん分量間違えたか??大量のリゾットを2人でモリモリ食べました(^^)
で、食べながら後からやってくるゆきさんを待つことに。
相変わらず姉さん家のニャンズは4ニャンのはずなのに2ニャンしか見当たらない(爆)
a0093825_1712489.jpg

リンちゃん~そんなこと言っても可愛いから全く怖くないよ~
a0093825_1721713.jpg

うん全く(^^)
で・・・きっと・・・このあたりにゆきさんが来たような・・・(うろ覚え^^;)
いつもの3人娘が勢ぞろいで、ますますパワーアップ!!
a0093825_1735888.jpg

a0093825_1741448.jpg

a0093825_1743427.jpg

嫌がるタビちゃんだって~風を感じている福ちゃんだって~いつでもデジイチの標的(^^)
で、肝心の大ちゃんは(^^)自分から来るわけもなく~やらせで~
a0093825_176938.jpg

a0093825_1762898.jpg

a0093825_1764859.jpg

a0093825_1771078.jpg

結局もてあそばれて(爆)大変なことになってました(^^)
大ちゃんはほ~んと内弁慶なんだから~(^^)
こんな風に盛り上がり~お腹も空いたのでゆきさん持参のおやつを食べてまた盛り上がる!
a0093825_1793684.jpg

またいつものように時間は全く足りませんでした(^^)

~おまけ~

リンちゃんの全身写真♪
a0093825_178278.jpg

姉さん!携帯の待ち受けにどう??






[PR]
by fukuuta | 2008-05-26 17:13 | ニャン友達
新参者
え~ちょっとさぼりました(爆)
いや~ね、前にちょこっと言ってたアロマテラピーの試験が昨日あったのです。
で、前日はほとんど徹夜で(^^;)
昨日は知らぬ間に寝ておりました。
結果は6月上旬。たぶん・・・・大丈夫だと思います(^^)

さて~そんな徹夜した日の夜。我が家に新参者が・・・
a0093825_22114672.jpg

新しく我が家に仲間入りした「カピパラ カピ夫」君(爆)
(ただ単に可愛かったので買ってきました^^)
皆様もご存知の通り我が家には先住猫が4ニャン。
きちんとご挨拶をして仲良くなってもらわないとね~
a0093825_22134554.jpg

あっ!!カピ夫!!一番ヤバイやつに見つかったね(汗)
a0093825_22142958.jpg

本当にヤバイよ~
a0093825_22152770.jpg

くるぞ~絶対くるぞ~
a0093825_221774.jpg

やっぱり(^^;)
カピ夫前途多難だね(^^;)
a0093825_22175695.jpg

そうそう!影千代には負けるが勝ちだよ!
じゃないとしつこく追いかけられるからね~(爆)
a0093825_22185322.jpg

はいはい(^^;)影千代が一番だね~




[PR]
by fukuuta | 2008-05-12 22:26 |
仲良し姉妹
眠いです(^^;)ブログ更新したらお風呂入って寝るぞ~(爆)
そういえば天気予報で週末寒くなるって言ってましたよね?
も~コタツ布団洗ったんですけど!!もしかして再セットしないといけない???
(猫も寒がりですが私も寒がりです^^)
困ったなぁ・・・

さて~そんなことより本日のニャンズはと言うと・・・
a0093825_2314528.jpg

朝食後仲良くまあるい山になってくつろぐ姉妹(体重差はほぼ1kgね^^)
a0093825_2325567.jpg

そんな仲良し姉妹に割り込む末っ子(^^)
でも今日のお姉ちゃんズは想像以上にアツアツだった!
a0093825_2334942.jpg

割り込み大好き影千代も今日の雰囲気を察知したのか(?)すぐに何処かへ。
a0093825_2343258.jpg

幸せそうな顔して寝てるね~フクさん(^^)
やっぱり産まれた時から一度も離れたことのない姉妹だから特別なのかなぁ?
でも・・・
a0093825_2355136.jpg

a0093825_236629.jpg

a0093825_236245.jpg

マイペースウタさんに巻き込まれてない???
ウーちゃんの方が断然重いのに、ガッチリ乗っかられちゃってるやん(^^;)
a0093825_2374094.jpg

ホント~大変そうだね~
こんなに辛いなら別々で寝たらいいのに・・・・と思うんだけど
a0093825_2384987.jpg

a0093825_239540.jpg

やっぱり一緒がいいんだね(^^)
a0093825_2393474.jpg

仲良く寝ている姿を見た後だとなんだか寂しそうに見えちゃう影千代の寝姿(^^)




[PR]
by fukuuta | 2008-05-09 23:13 |
久しぶりの体重チェック
今日はお休み(^^)
ブログをお休みしている間、カメラを握ることも少なくなっていたんですが、
久しぶりにたくさん撮影しました(厳選して117枚残りました^^)
a0093825_19173616.jpg

モデルも色んなポーズをしてくれるのでありがたい!
カメラ片手に掃除洗濯三昧(^^)
(週末からまたまた下り坂らしいですね。お天気)
a0093825_19192346.jpg

私が1階へ行けば1階へ(^^)2階へ駆け上がれば2階へ駆け上がる(爆)
そんなお手伝いを頑張った影千代にご褒美のナデナデ(^^)
a0093825_19204414.jpg

おうおう気持ちいいか♪良かったね~
a0093825_19211730.jpg

こちらこそあんがと。君がいると掃除も楽しいよ♪
a0093825_1922689.jpg

その後幸せそうにお昼寝しだす4ニャンズ(約1名は起きてますね^^;)
そんな寝姿を撮影しながら急に体重を測ろうと思い立って測定。
a0093825_19234197.jpg

a0093825_19235747.jpg

フクさんは去年8月より400g痩せました。ま~元々ムラ食いちゃんですからね(^^;)
適正範囲だからヨシとしましょう。
影千代は200g増。彼の場合は肉と言うより筋肉増加だと思います。
無駄な肉は一切なし!本当にマッチョです。なのでこちらもヨシ。
a0093825_19261214.jpg

a0093825_19262694.jpg

ウタさんは一切変化なし・・・・・あれ?太ったように思ったのに変わってない?
ってことは・・・・・筋肉が脂肪になった?(爆)
来なんて療法食から完全手作りに変わったから余分なものが取れて500gも減りました。
病気がMAXのときの体重にもどりました。
本猫は至って元気!やっぱり手作りって痩せるんですね~。
でもちょっと減りすぎな気もするのでお肉10g(影千代も)増量中です(^^)

え~番外編で私(^^;)お正月太った分はいつの間にか減っていたのに・・・・・
仕事しだしてから通算4kg太りました(爆)いいのか??ホントにいいのか?私(爆)




[PR]
by fukuuta | 2008-05-08 19:34 | 体重測定
ゴールデンの翌日は
とうとうゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。
久しぶりの連休を満喫していた夫も必死に起きて出勤しておりました(^^)
a0093825_22363931.jpg

うん。久しぶりに早起きしたからしんどいだろうね~
a0093825_2237928.jpg

a0093825_22372572.jpg

連休前に買ったwii(^^)
休みの間中これで筋トレとか~ヨガとか~バランス運動とか励んでいた夫。
(昼も夜もやってましたよ!!1時間とか2時間とか^^;)
父さんがお仕事に行ったのをいいことに男の子チーム奪い合い(爆)

でも・・・ボードに乗ったからって面白いわけもなく(^^)
a0093825_22401035.jpg

a0093825_22412632.jpg

早すぎる!!!フクさんもビックリして動きが止まってる!!(爆)
やっぱり何でもすぐ興味を持つけどすぐ飽きる母さんの子だね~
(あっカメラは意外とまだまだはまっておりますよ~^^)
a0093825_2243532.jpg

よく遊びよく食べてよく寝る末っ子は一気にお昼寝モードへ。
こんなポカポカ日和。母さんも一緒に寝たいよ・・・。
a0093825_2244599.jpg

a0093825_22441922.jpg

天井を見上げていたフクさんだって結局お昼寝(爆)
天敵の来がそばにいたってまったくおかまいなし♪
眠たさはどんなことにも勝るんだね~(これも母さんにそっくりかも^^)


~おまけ~

ぐっすり寝ていたフクさんと影千代。
ちょっと肉球を激写してみました(^^)
a0093825_22473640.jpg

同じ短毛なはずなのに・・・・フクさんの足毛モッサリしてます??
こりゃカットした方がいいんでしょうかね~??


~おまけ その2~

ただ単に携帯の待ち受けに使いたいのでUP(爆)
a0093825_22491871.jpg






[PR]
by fukuuta | 2008-05-07 22:58 |
ご無沙汰でした~
a0093825_22411545.jpg

え~ご心配をお掛けしてすいません(^^;)
特に「体調が悪い」とか「ニャンズが病気」とかでは全くなく完全なる「サボリ」でした(汗)
働きだしたお店がオープンした途端、ドド~っと疲れが出ちゃって。
家に帰るとバタンキューで(たった数時間の勤務なんですけどね^^;)死んでおりました。
家の事、ニャンズのお世話、勉強とやることに追われて現実逃避しちゃったんですよね。
なのに、勝手にお休みしていたにも関わらず毎日遊びに来てくださってたんですね(号泣)
本当に私は幸せ者です(叱咤激励もね^^)

でもでも死んでいた!とか言いながらきっちりお休み中もお出かけしたりもしていたんですよね(爆)
いつものゆきさん家にまったり福タビ大リンの姉さんと。
a0093825_22434226.jpg

a0093825_22435719.jpg

a0093825_22442212.jpg

ベランダ畑を激写したり、ソルトちゃんに遊んでもらったりシュガー君と遊んであげたり(爆)
旨いものたらふく食べながら息抜きばっかりしておりました(^^;)

そうそう、世の中ゴールデンウイークでしたね。
我が夫も4連休だったのですが(私は仕事♪)そのお陰で素敵な発見がありました。
我が家には忠犬ハチ公ならぬ忠猫影千代が存在するんです!!
a0093825_2246557.jpg

私の勤務体制は朝出勤して夕方帰宅orお昼出勤して夜帰宅ってパターンなんです。
で、毎日出かける前に皆さんのアドバイスどおり
「〇時に帰ってくるからね~仲良くお留守番しててね~」と言ってから出かけるんです。
するとこの忠猫影千代は、私が帰宅する30分前には玄関に行き待っているそうなんです(^^)
a0093825_2251202.jpg

夫曰く、
a0093825_22513618.jpg

a0093825_22515011.jpg

もぅねぇ~これ聞いたときは感動で泣いちゃいました(^^)
ちゃ~んと私の帰りを待っていてくれているんだなぁ~ってね。
こんなことがあるとますます可愛くて仕方がなくなってきちゃいます(^^)
影千代が玄関に降りたのを合図に
a0093825_22532324.jpg

a0093825_22533751.jpg

フクウタお姉ちゃんズも参加するそうです(^^)
え~来は気まぐれで参加したり~しなかったり(爆)
(来への愛は一方通行みたいです^^:)





[PR]
by fukuuta | 2008-05-06 23:00 |


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧