人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
避妊手術の後遺症
フクウタ・影千代と病院から帰った後ホッとする間もなく、神経性胃炎が発生するまで色んなことがありました。
まず、母方の身内に不幸があり急遽九州へ帰ることになった母。母宅にはヨーキーのおじいちゃんがいます。おじいちゃんは耳が聞こえず目もほとんど見えず、足も悪いので一人にはしておけません。我が家と実家は徒歩1分くらいの立地なのて私が預かることになりました。
避妊手術の後遺症_a0093825_7401691.jpg

我が家は急に猫3匹犬1匹人間2人と大所帯。色んなところに気が回らなくってあせる一方でした。そんなことも重なってなのかフクさんが夜9時ごろもどしたんです。当日は何も食べていないので食べ物ではなく、鮮やかな緑色の液体でした。その液体は消毒液のような匂いがして、一瞬で手術のときの何かだと感じました。その後はずっと寝たままで一夜を過ごしました。
フクさんが凄く気になる。ウタさんも心配。朝を向かえ術後初めてのご飯。ウタさんは1/3程度、フクさんに至っては5口くらいでした。もどすこともなく経過を観察することに。

午前中はほほえましい光景に出会えたんですよ。影千代がお姉ちゃんを暖めるように二人の間で寝てくれました。
避妊手術の後遺症_a0093825_738448.jpg

午後も同じような時間を過ごしていたんですが3時ごろフクさん2回目の嘔吐。前回よりは色が薄かったものの心配になり動物病院に電話。すると「麻酔の後遺症だと思われます。点滴をすれば回復が少し早くなりますが」とのこと。即答で「連れて行きます」と答え用意をしだしたんですが、病院まで片道30分、診察待ちで1時間以上はかかる。そのことがかえってフクさんの体調を悪化させるのではないかと不安になりました。夫に電話をし相談。そして様子を見ることにしました。いつも通りのご飯もいけないのかとネットで調べ始め、最終、エリンギ・エリックさんの別ブログかーちゃんの裏側を参考に猫用スープを作ってあげてみました。
するとウタさんはほぼ完食してくれました。フクさんは食べてくれず、影千代の手作り食導入用に買っていた猫缶をためしにあげるとペロッと食べてくれました。(既製品は手作りが出来ない何かを持っていますね。負けた感じがしました)今は様子を見ている段階です。
避妊手術の後遺症_a0093825_7535548.jpg

手術自体も猫に負担をかけますが、麻酔も怖いものです。これから避妊。去勢手術を迎えるニャンズがいらっしゃる方は気をつけてあげてくださいね。

影千代と追いかけっこできるまで回復したウタさんと少し食欲が戻ってきたフクさんを応援してくださる方はポチッと2クリックお願いします。






by fukuuta | 2006-12-08 08:00 |
<< 回復の兆し 避妊手術の時影千代は・・・ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧