人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
渋々~♪
ちょっと前ツブログのbozuさんに頂いたものに手を加えていたんですが、やっと昨日出来上がりました~(^^)
それは~
渋々~♪_a0093825_8104836.gif

このベッドです。我が家へ届いたそのときからお気に入りのベッド。
bozuさん家のベッドは濃い茶色にペイントされています。じゃあじゃあ我が家も頑張ろうじゃないか!!と頑張ってみました。数日間天気が続く日を狙って、3月1日に決行!!
渋々~♪_a0093825_8191567.gif

さぁて私も始めての作業です。上手くできるか不安タップリです。
渋々~♪_a0093825_8233560.gif

外で作業をし始めるとニャンズもワラワラと集まりだし、外へ出せ出せと大合唱。そんなところをパチリと撮影しようと構えると・・・もう鳥さんに夢中(汗)ニャン心の移り変わりにはついていけません。
何度も何度も重ね塗りしやっとできあがり~~
渋々~♪_a0093825_82813100.gif

どうですか??いい感じじゃないですか??
でも写真ではお伝えできないことが一つ・・・それは臭い!!
容器の裏にも書いてあったんですが、2.3日は換気を充分に行ってくださいとのこと。
こんな匂い部屋にすぐ入れる人いるか???ってぐらいに強烈でした(汗)
ニャンズのベッドってこともあるので通常より長めにガレージで乾燥させることにしました。
そして昨日、家の中へ搬入(^^)
渋々~♪_a0093825_835228.gif

どうでしょう??なかなか渋くできたと思うんですが(自画自賛)
渋々~♪_a0093825_8381986.gif

チェック好きの娘が早速クンクンしに来ました。匂いも大丈夫なようです。
そしてフリースを敷いて定位置に設置すると、
渋々~♪_a0093825_8421195.gif

渋々~♪_a0093825_8444371.gif

渋々~♪_a0093825_8464219.gif

みんなそれぞれ好きなときに来て好きなように使っていました。

~おまけ~

ニャンコご飯のストックを作ったんですが今回初めてせりと人参葉を使ってみました。
渋々~♪_a0093825_8511741.gif

せりは三つ葉を使ったことがあるので問題ないと思います。
人参葉は大丈夫かな??そのままだと何の匂いもせず普通でしたが、刻んでみると人参が青い(若い?)状態の匂いがしました。
材料
   馬肉ミンチ・鶏ミンチ・鶏ハツ
   野菜(小松菜・かぼちゃ・ぶなしめじ・サラダ菜・せり・人参葉)
   サプリメント・消化酵素・オイルなど
渋々~♪_a0093825_8585611.gif

混ぜ込んでしまうと人参葉の香りも気になりません。もちろん3ニャンともきれいに食べてくれました。良かった(^^)

そうそう前回の記事のコメントでおやつの保存方法を聞かれている方がたくさんおられたのでこちらでご紹介(^^)
って言ってもたいしたことはしていませんが(汗)2.3日中に食べきる量はタッパにペーパータオルを敷いてその上に入れ冷蔵庫へ(食べさせるときは10秒~20秒くらいチンしてあげます)
残りも同じようにしてタッパに入れ冷めてから冷凍保存しています。こちらも食べさせるときは冷蔵庫で自然解凍させレンジでチンしてあげます。

ニャンコハンバーグ美味しいよ~~のフクウタ影千代にポチッと2クリック宜しくお願い致します。
人気blogランキング







渋々~♪_a0093825_9105790.jpg

小松菜の酢味噌和え(小松菜・ちくわ)
卵焼き(青海苔)
鶏唐揚
ひじき
姫たけのこと菜花のサッと煮(姫たけのこ・菜花)
ご飯(青シソふりかけ)

今回の鶏の唐揚は生協の共同購入でかった冷凍食品「ポップポップチキン」って言うんですが美味しいんですよ。小さな一口タイプで、私の嫌いな皮がほとんど無いのが最高!!
by fukuuta | 2007-03-09 09:29 |
<< 酔っちゃった~ 住民票授与 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧