人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
病院へ
昨日はご存知の通り朝早く起こされたので(^^;)来の様子を伺ったりしながらブログを更新しました。その後気分がすぐれなかったので朝風呂に入りリフレッシュ!!
丁度来の薬があと1日分だったので昨日か今日おしっこが採れたら病院へ行こうと決めていました。
お風呂上りの休憩を済ませてちょっとノンビリしていると来がトイレへ。チャンス到来!!
早速追いかけておしっこを取る道具を差し込み、採取成功(^^)
ってことで病院行き決定!!
前にもお伝えしましたが患者(?)さんの多い病院で2時間待ちは余裕であるので、朝一を狙い8時半に出発。(今回は影千代だけ別のキャリーへ入れて1人間2ニャンで行きました)
ゴールデンウイーク最終日と朝早かったからか道路もガラガラで難なく診察開始30分前に到着できました(でも3ワンもいましたよ~)
診察結果は結晶は全くなし。膀胱炎のバイキンはまだいるとのことで、違う飲み薬が出ました。
そして来の状況(雄たけびをあげる・軟便・あまり食欲がない・あまり寝ていない)を伝えると、
雄たけび=興奮状態が続いているのでは?(鎮静剤を頂きました)
軟便=抗生物質の投与が関係している
あまり食欲がない=環境が変わったことでの一時的なものだと思うので大丈夫でしょう
あまり寝ていない=これも興奮状態が段々減ってくるから気にしないで良いとのこと
(体重300g減って4.6kgになっていましたが適性体重だからこれ以上は太らない方が再発しにくいよと言われました)
家に帰ってからは
病院へ_a0093825_7182534.gif

病院へ_a0093825_7202673.gif

今までの寝不足と病院に行ったストレス(問診だけだったのに抵抗しまくっていました)が重なってずっと熟睡(^^)良かった~やっとたくさん寝てくれました。
後は夜だな!
夜のお薬は2つです。鎮静剤(薬全部かな?)は何だか体に良くなさそうなので、最低限の使用にするつもりです。とりあえず昨夜は使用してみました。
病院へ_a0093825_7251343.gif

結果は・・・鳴くときは鳴くので変化なしだと思いました。なのでもう使わないと思います。
それよりも嬉しいことが(^^)夫は本日から仕事なので1人で寝てもらって、私と4ニャンで寝たんですが、夜中顔の前にモゾモゾするものが・・・なんだ???と思って触ってみると来でした~。来が私の枕で寝ていたんです♪あまりに嬉しくてナデナデしていると、お返しに顔中をペロペロ(^^)
数日間の疲れが一気に吹っ飛び、愛おしくてたまらなくなりました。薬ばっかり飲ますオニババと思われていると思っていたのでとっても嬉しかったです。
そうそう薬も段々抵抗しなくなったんですよ!!来はとってもいい子です(^^)

~おまけ~

夕食時に手作りごはんがどうしても気になる様子の来に、お試しご飯をあげてみました。
義母に頂いた牛肉を細かく切り少し焼いてステーキ風に、そこへセロリの葉を細かく刻んで混ぜ混ぜ。さて食べるかな??
病院へ_a0093825_7343638.gif

皆と同じところに置いたんですが食べてくれました~。完食とはいきませんでしたが気に入ってくれてよかったです(^^)
ウタさんもこんなに近くなのに怒らず仲良く食べてくれました。


今日文章長くない??のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング







病院へ_a0093825_742324.jpg

小松菜の和え物(小松菜・さつま揚げ)
卵焼き(キヌサヤ)
焼肉(義母からもらったお肉です^^)
ナスの浅漬けサラダ(ナス・みょうが)
ご飯(青シソふりかけ)

久々のお弁当です(^^;)ずっとお休みさせてもらっていましたが今日から再開です。
来のこともあるので出来るときだけやっていこうと思います。
そうそう夫のダイエット今日から再会するらしいですがどうなんでしょうね(もう忘れているでしょう)
by fukuuta | 2007-05-07 07:40 | 病院
<< 体力の違い 来4日目 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧