人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
来ご飯
最近ドタバタしていてすいませんでした(^^;)たまりにたまったコメントへのお返事、昨日させていただきました♪
さて昨日は朝から病院へ。
いつも通り早く行ったにも係わらず1時間半ほど待たされてしまいました。相変わらずワンコさんが多かったんですが、1ワンだけ病院が怖いのかずっと待合室で「ワンワン」吼えまくっていました(汗)その激しい声に影響されてか来を初め色んなところからか細いニャンコの鳴き声・・・
怖くなってしまったんでしょうね~。かわいそうに・・・
前置きが長いなぁ(汗)えっと、診察の結果、膀胱炎はほぼ完治!!薬も飲まなくてよくなりました(^^)ただ、また結晶が少し出ているとのこと・・・先生と色々話した結果、療法食をあまり食べていなかったからではないか?との結論に達しました。次は2~3週間後にもう一度尿検査です(泣)
診察を終え我が家へ。改めて来のご飯を見直すことに。
生肉も少し食べられるようになっていましたが、肉なし、卵なしの来の体に良い野菜だけの野菜ベースを作り、1回の食事量がまだ少ないので1日3食に変更することにしました。
来ご飯_a0093825_730413.gif

材料:セロリ・キャベツ・レタス・アスパラガス・かぼちゃ・エリンギ
カボチャ・アスパラガス・セロリ(葉の部分)・エリンギは茹で後は生で利用。
来ご飯_a0093825_7344378.gif

これにお湯80~100ccと療法食25gを混ぜて給仕。
来ご飯_a0093825_7371344.gif

病院で抜糸してもらったのが良かったのか?1日3食にしたのが良かったのか、今までの1食分より多めに食べてくれました(^^)やっと標準量食べられたね~。
膀胱炎が治れば完璧!と思っていただけに、病院ではショックで、自分の適当さを後悔してしまいました。また来と一緒に病気と闘って行きます。

~おまけ~

来用療法食野菜ベースを作っていると夫から電話。「ipodのイヤホンが壊れたから一緒に電気屋さんに行かへんか?」と。こういう時は一緒に来て欲しいってことなので(爆)私もついでにほしいものがあったので一緒に行くことに。そして買ってきたものとは・・・
来ご飯_a0093825_7443583.gif

前からどうしてもほしかったんです(^^)早速遊んでみることに(ちょっと写真見づらいです)
来ご飯_a0093825_747936.gif

来ご飯_a0093825_7492423.gif

来ご飯_a0093825_7504838.gif

来ご飯_a0093825_7525755.gif

みんなかなり気に入ったようでドタドタバタバタと追いかけっこをしていました(ウタさんはタワーの上で休憩中^^)
いっぱい遊んでかなり疲れたのか・・・
来ご飯_a0093825_7554125.gif

これかなりイイですよ~。ダイエット中のニャンコさんにはとってもイイかも(^^)料金も3000円程度でお得です(テレビショッピング風)

今日も赤い虫さんと遊ぶ~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング



by fukuuta | 2007-05-14 08:00 | 猫ごはん
<< 来はモテモテ 宝探し >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧