人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
ポカポカ日和
はい。今日は寝坊しました(^^;)
昨日の記事投稿時間を見た方は気づかれているかもですが・・・そうです4時に起こされました・・・もちろん来君に(泣)
ポカポカ日和_a0093825_1019119.gif

母さんの行くところウタさんあり!!で2階ですやすや寝ていたウタさんも私とやかましい来、遊び相手の影千代と一緒に1階へ(フクさんは父とラブラブで寝ていました)
結局ドタバタが始まって寝れず・・・・今日寝坊しちゃったんですね~(^^)

さてさて昨日のニャンズはと言うと・・・
久々のいいお天気!お布団干して~毛布洗って~とドタバタ主婦の私が毛布をベランダに干して部屋に入ると、
ポカポカ日和_a0093825_1025854.gif

いや~~ん♪かわゆい~~(親バカ^^)とバシバシ写真をとりまくる。
ポカポカ日和_a0093825_10293041.gif

ポカポカ日和_a0093825_1035499.gif

照れやさんのフクさんのかわいいショットはないかなか撮れないなぁ~。
よしウタさんで再チャレンジ!
ポカポカ日和_a0093825_10452278.gif

ポカポカ日和_a0093825_104854100.gif

と、この後はやっぱりバトルに・・・
ポカポカ日和_a0093825_10512666.gif

ポカポカ日和_a0093825_10545066.gif

ポカポカ日和_a0093825_10562280.gif

女の子同士のバトルは男の子同士より静かでいいですね~。どちらかを助け出さないと!!って慌てることもないし、撮影に集中できます(^^)
ポカポカ日和_a0093825_10585757.gif

この後、大バトルになるのかと思いきや仲良くペロペロしだしました(^^;)
ポカポカ日和_a0093825_1113342.gif

こうなってくるとあと1ニャンがどうも気になってくる。何でこないのかな??
ポカポカ日和_a0093825_1141059.gif

完全に熟睡していました(^^)かわいいのでこのままそぉ~~っと寝かせておきます(^^)

今日は私たちのベッド洗ってね~のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。
人気blogランキング






先日2日がかりで作成した栄養計算レシピ。
出来た~食べてくれた~と喜んで、さぁてお魚ナシレシピも考えようとまたもや栄養計算表と格闘。そしてふと・・・・あれ??あれれれ??
「あ~~~私自分で落とし穴作って自分で完全にはまってる~~」と気づいたんです(^^;)
その落とし穴って言うのは栄養計算表をダウンロードされた方ならご存知だと思いますが、
ここでダウンロードできます)自分の持っているサプリなどをデータに入力できるようになっているんです。
そこへ入力する際に100g単位での栄養素を入力しないといけないのに面倒だったのでサプリ1粒を100gと見立てて入力したんです。お肉や野菜のgを入力し栄養素の%もバッチリ!足りないものをサプリで~と入力。印刷する前にもう一度確認。するとあれだけバッチリだったのに狂っているんです(もうおわかりですよね)そらサプリ100g入れたことにしたら他の栄養素の%も変わってきますよね(^^;)それに気づかず何十回も同じことをしたんですね~本当にオバカです(汗)
気づいた後栄養計算きちんとしたらそんなに時間も掛からず出来上がりました。
え~みなさんはこんなオトボケなことはされないと思いますが注意してくださいね(爆)

昨日野菜のみご飯作ったんですが長~~くなりそうなので明日の記事にのせますね。
ではではオトボケ母でした~
by fukuuta | 2007-05-22 11:21 |
<< 野菜タップリ 微妙な4団子 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧