人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
病院へ その6
昨日はブログお休みしてすいませんでした(^^;)
バレないかなぁ~と思っていたんですが「何かがあった!」
と気づかれた方もいらっしゃいましたね(ビックリ)
病院へ その6_a0093825_826181.jpg

(写真は全て病院から帰ってきた後です)

今週は元々来の通院がありました。
でも今回は・・・・・来の方がついで。メインは影千代でした。
病院へ その6_a0093825_8283783.jpg

23日夜19:30突然の嘔吐。
内容物を見ると段ボールのように見える・・・(後にティッシュペーパーとわかりました)
異物をもどしたあとはケロッと元気。
少し夕食の時間をずらして給仕してみると、いつもどうりガツガツ。
その日ですよ!父と追いかけっこしてたの・・・すっかり元気だと勘違いしていた私。
病院へ その6_a0093825_8352737.jpg

夜中1時・・・影千代の口をペロペロ舐める音に気づいて目を覚ますと、
ベッドに半消化の夕食を嘔吐。慌てて夫に電気をつけてもらい後処理。
影千代はちょっとしんどそう・・・・
この後4:00 6:30 7:50に透明の液体を少しもどしました。

24日は病院が休み。どうにも出来ないので様子をみているだけ。
ネットで色々調べると、透明の液体はお腹が空きすぎてもどすとかいてありました。
でも昨日の今日。本当は絶食させたかったんですが、ほんの少しのお肉と栄養スープを与えることに。
病院へ その6_a0093825_8411818.jpg

日中はずっと寝てばかり。前夜の寝不足としんどさでグッタリしている感じ。
でも寝たのが良かったのか?
夕食時にはいつもの7割程度の元気さ。
夕食も一応いつもどうり給仕してみました。(完食はしたものの他ニャンの食べ残しには無反応)
病院へ その6_a0093825_8451049.jpg

夜寝る頃にはすっかり元気になっていました。
(おもちゃ持参で遊んで攻撃を夫にしていました)

25日、来の通院日を早めて一緒に病院へ。
念のためレントゲンを撮ってもらい異物があるか確認。
獣医「ウンチしてますか?」
私「もどしてからはしてないと思います」
獣医「異物が詰まっているようなところはありません。そろそろウンチが出ると思うので、
それが出れば大丈夫です」
これで50%不安は解消。
病院へ その6_a0093825_8503339.jpg

家に帰った途端、おしっこ!ウンチ2回これで100%不安は吹っ飛びました。

いつも元気なムードメーカーがちょっと調子が悪いと家の中ってこんなに暗くなるのか!
と改めて思い知らされました。

ティッシュも前に食べたときに厳重管理していたのに・・・
(ゴミ箱は押入れです)
来が押入れをこじ開けて影千代が潜りこんで食べていたようです。
今度は押入れが開かないように鍵つけます!!
病院へ その6_a0093825_8554038.jpg

そうそう来の結果は??というと、
pHは7.4と高めだったんですが、ストルバイトなし!の花丸でした(^^)
先生曰くpH7ぐらいまでがいいんだそうです。
次は3週間後。今度は影千代付き添いだからね!!
病院へ その6_a0093825_8581024.jpg


元気が一番!!のフクウタ影千代来にポチッと2クリック宜しくお願いします。



by fukuuta | 2007-07-26 09:06 | 病院
<< 影千代デ~ お休みします >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧