人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
行動派?慎重派?
昨日も暑かったですね~
お昼寝をしていたニャンズも久しぶりに聞く「ミーンミーン」の鳴き声に反応(^^)
寝ていたフクさんも
行動派?慎重派?_a0093825_823298.jpg

耳だけをセミの鳴くほうへ動かしています(^^;)
行動派?慎重派?_a0093825_827880.jpg

ウタさんと影千代はお隣の外壁に止まって一生懸命鳴くセミに釘付け!
行動派?慎重派?_a0093825_829460.jpg

行動派?慎重派?_a0093825_8305816.jpg

そうなんだよね~
意外とウタさんと影千代は、物音がするとドタバタ集合~~(^^)
それに引き換えフクさんと来は・・・・
行動派?慎重派?_a0093825_8335654.jpg

あ~~猫らしくないよ~~(爆)
行動派?慎重派?_a0093825_8355266.jpg

私が猫だったら・・・きっとウタさん影千代タイプだな!
救急車だ~と思えば走り、消防車だ~と思えば走り、けんかだ~と思えば聞き耳をたて(爆)
完全に嬉しがりなオバハン猫になりそうです(^^;)

~おまけ~

姉さんのリクエストに答えてゴーヤ入りご飯のレシピです(^^)

お魚なしバージョン
材料

後のせする食材:鶏ムネ肉・鶏レバー

作り置きをして冷凍保存する食材:ゆで卵・ゴーヤ・人参・レタス・さつまいも・しめじ

レタスはそのまま、他は茹でて使いました。

その他:亜麻仁油・マルチサプリメント・ビタミンC・カルシウム・亜鉛・消化酵素

ゴーヤはほんの20gしか使っていません(^^)
ニャンズの反応は・・・
行動派?慎重派?_a0093825_9265186.jpg

行動派?慎重派?_a0093825_9282121.jpg

行動派?慎重派?_a0093825_93095.jpg


こんな感じで大好評でした。
今回はちょっと今までと違った考え方で作ってみました。
今までは野菜の種類を多くして、栄養をまんべんなく摂れるようにしていたんですが、
今回は種類を少なめに、お肉の種類も一応1種類にしてみました(^^)
何事も気になると実験したくなる私。
ニャンズにも好評なのでしばらく色んなパターンでやってみようと思います。
(ウンチの状態などもみながら^^;)

たんぱく質:39.72%
脂質:24.29%
カリウム:1.21%
マグネシウム:0.77%
リン0.44%




by fukuuta | 2007-07-31 09:31 | 猫ごはん
<< お休みします~ ドライブへの道 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧