京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
3人娘+2ニャンで花見デ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の町 谷中
from 猫とベランダ畑でHappy ..
猫の日に猫友さんとズーラ..
from 猫とベランダ畑でHappy ..
元気な4ニャン♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
接待上手ちぃくん♪
from 猫とベランダ畑でHappy ..
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
病院へ(横浜編)その1
すいません。本日は文章が長いです(汗)
お時間ない方は飛ばしてくださいませ(^^)

日頃運動不足なのか(いえ運動不足です^^;)お出かけしただけで筋肉痛(爆)
あ~もっと歩かないと!!
でも今日は寒そうなので歩きません(^^)

昨日は朝からドタバタと準備をし、来のおしっこ採取をして始めての病院へ。
今住んでいるところの周りにはたくさんの動物病院があります。
でもね、どこが良いのか?金儲け主義なのかの区別がつかない・・・・
なのでソルトちゃんとシュガー君のかかりつけの病院を紹介してもらいました(^^)
1人で初めての道路を運転するのはドキドキ
(しかも8年まえぐらいのナビなので今はない道路で「左折です!」とか言うんです)
ゆきさんも心配してくださって病院のガレージで待っていてくださいました♪

ソルトちゃん達は予防接種(^^)
とってもいい仔に待っていて我が家のニャンズを見ても平常心。偉い!!
なのにねぇ~我が家のシマシマンズは・・・・・
a0093825_9143443.jpg

「シャ~~~~~」「シャ~~~」とやかましいのなんのって!!
もう恥ずかしい(><)
それでなくても関西弁の母はきっと目立ってたはず(汗)
ゆきさん恥ずかしかったですよね~ごめんなさ~い(^^;)

そうそう今回は初めてだったのと、ニャンズの気になる症状も診て欲しかったので
4ニャン連れて行きました。
まずは来。
おしっこは超花丸でした(^^)引越しがあったのできっと悪いだろうなぁと
思っていたので大喜び♪
ご飯もスターターを食べているんですが、それがなくなる頃に再検査してOKなら
次の段階です。
(京都では一生スターターって言われたんですけどね~。不思議~)

次はフクさん。
彼女は特に変わった様子もなかったので健康診断のみ。
全く問題なしの健康優良児でした(^^)

次はウタさん。
ウタさんはここ4日くらい前から夜になるとくしゃみをしていたんです。
風邪?と思って湯たんぽ入れたりしていたので診てもらいました。
すると、鼻水なし。熱なし。風邪ではないとのこと・・・
考えられるのは引越しのストレスorアレルギー(花粉など)とのこと。
念のため血液検査をしてもらったんですが問題なしでした。
一応抗生剤と抗ヒスタミン剤を処方して頂きました。
(今のところくしゃみは収まっています)
そういえば血液検査で意外なことがわかったんですが、ウタさんはニャンコにしては
血液の量が凄く多い仔なんだそうです。
先生に「輸血にピッタリの仔」と太鼓判を押されました(^^;)
猫の輸血ってきっと確保するの大変ですよね?
ウタさんでもお役に立てる日がくるかも!!

さてさて最後は影千代。
影千代はいつも通り元気者。なんですが、今回はちょっと怪我をしちゃって・・・
7日の夜。お茶碗を洗っていた時にコップを割ってしまったんです。
で、そのまま私が茶碗を先に洗っていたんですが、そこに足を引っ掛けたみたいで・・・
少し血が出たんです。
そのときに姉さんかゆきさんにお電話して病院に行けば良かったんですが、
時間も遅くてその日はそのままに。
翌日確認したら患部もきれいで血も止まっていたのでそのままに。
念のため診ていただいたら、舐めすぎて化膿しかけている状態だったようです。
塗り薬と抗生剤を処方していただき薬がなくなれば治療完了です。
(もっと早く病院を決めておくべきでした。
いつ何時こんなことが起こるかわからないですもんね。反省しっぱなしです)

こんな大家族の診察を女性の先生と院長先生(もの凄くいいキャラの先生でした)に
診てもらい、好感触でした。
とっくの昔に注射も終わっていたソルトちゃんやシュガー君、ゆきさんも最後まで付き合ってくださって(^^)
ありがとうございました♪

病院であんなに騒いでいた来も車に乗ると静かになってお休み(爆)
家では、
a0093825_9361552.jpg

a0093825_937789.jpg

a0093825_9382786.jpg

病院で緊張したのか昼間たくさん寝て、夜もたくさん寝ていました(^^)

~おまけ~

病院から帰ってポストを見ると、
以前に働いていた会社の後輩ちゃんからお届け物が(^^)
a0093825_9403379.jpg

花粉症の私にタオル(会社にはいつもタオルを持って行ってました)を選んでくれたそうです。
チョロッと覗く黒猫さんを見て「ウタさんだ!」と即決してくれたそうです(^^)
ありがとうね~Nちゃん(^^)
新しい住所もGETしたのでまた何か送るね~





業務連絡:飼い主賞のみか@猫大好きさん・まりまおさん、明日お荷物発送いたします(^^)
楽しみにお待ちくださいませ~~

[PR]
by fukuuta | 2007-10-14 09:50 | 病院
<< ハラハラさせる男 福タビ大リン勢ぞろい♪ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧