人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
逆光め~
昨日はいいお天気でしたね(^^)
ベランダの屋根に積もった雪が溶けてドサッ!っと落ちるたびに
フクウタが5cm程飛び上がってました(爆)
ビックリ恐々な4ニャンズのためにハンガーで必死に雪かき(爆)
そんな良いことをしたってのに・・・今朝自宅前の階段でずっこけました(^^;)
どんくさいですね~

そんなビビリンニャンズの昨日はと言うと・・・
逆光め~_a0093825_947411.jpg

逆光め~_a0093825_9472423.jpg

朝食後はいつも寝ているのに昨日は溶けた雪がしずくになってポタポタ(^^)
それがと~っても気になるようで半てんに包まってずっと見学していました。
逆光め~_a0093825_9484693.jpg

段々太陽が登ってきて日差しが強くなってきました。
影千代の耳も透けちゃってます(^^)
(耳だけじゃなく頭も影にならないように撮影したいんですけどね~)
逆光め~_a0093825_9504089.jpg

お姉ちゃんズもしずくを見学中。
あ~いつもの日差しにプラスして雪の照り返しが凄い!!
お姉ちゃんズの顔が~~ビカビカだ~(滝汗)
いつも逆光には苦労させられているんだよなぁ~
逆光め~_a0093825_9521986.jpg

たとえばこの写真・・・
わかりますか??なんだかモワ~~っとしてるっていうか薄~い膜が張っているような・・・
もちろんちぃくんママさんに教えてもらっているんですよ!
でもね~実践しても「これだ!!」って写真が撮れなくて・・・
で、最近は姉さんに教えてもらった修正方法で修正して載せていたんです。
基本面倒くさがりな私(^^;)本当は修正も何もなしでバシッ!っと載せたい!
と言うことで我が家で一番撮影が簡単な来坊ちゃんに協力していただき一人勉強会(爆)
逆光め~_a0093825_1022356.jpg

丁度いい感じにタワーで毛づくろいをし始めたのでバシバシ(^^)
設定変えたり忙しくちょっとコツを掴み始めたのに・・・
逆光め~_a0093825_1035653.jpg

毛づくろいで気持ち良くなったのか??おじいちゃん来に変身しちゃいました(^^;)

よし!!こうなったら逆光苦手No.1の影千代で掴んだコツを試してみることに!
逆光め~_a0093825_1055429.jpg

逆光め~_a0093825_10698.jpg

逆光め~_a0093825_1062318.jpg

あ~我ながらまぁいい感じにコツ掴めているようです(自画自賛^^;)
まだまだママさんのレベルは遠いですが昨日はほんのちょっと近づけた気分になれました(^^)
忘れないように今日も練習しないと!


~おまけ~

逆光め~_a0093825_108853.jpg

夜は白い仔は楽チンなんですけどね~
夜は黒い仔が難しくって・・・・・デジイチ奥深いですね~





因みに1枚目の写真だけちょっと補正しています(^^)
by fukuuta | 2008-02-05 10:14 | デジイチ
<< ついに買っちゃった~♪ 雪だるま >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧