人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から横浜へ大移動♪   横浜ライフ満喫中(^^)
by fukuuta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
主な登場ニャンズたち
フクさん

2006年6月2日生まれ
いつも元気に走り回る運動神経抜群の女の子

ウタさん

2006年6月2日生まれ
いつでも食欲旺盛でちょっとどんくさい女の子

来(らい)

2006年6月2日生まれ
2007年5月1日まで別宅にて生活。まだまだ謎な男の子

影千代

2006年9月2日生まれ
正式な誕生日は不明。フクウタと同じ2日にしました。
よく食べよく遊ぶ元気な男の子

なまこクラブ会員証



影千代




ウタさん




フクさん




長老コテツ




飼猫免許証




















BlogPeople




リンク集
下町谷中
花粉舞い散る中行って来ました(^^)
もちろんいつもの3人組(ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん
ずっと前から行きたかった猫グッズのお店に♪

山手線で日暮里まで。
せっかく来たんだから見れるところは全て見ようと意気込む3人組(爆)
まずは駅から東に伸びる『日暮里繊維街』へ。
ここでは撮影することも忘れてたくさんの生地を見るのに夢中(^^)
念願のミシンも届いたことだし、作りたいものはたくさん!!
ハギレの山から首輪に出来そうな生地を見つけたり、フリース生地を買い込んだり(爆)
チラッとだけ見るつもりが結構な時間いたような気がします。
(でもね~ちゃんと寸法とか測っていかなかったんですよね~。今度はきちんと測って行きたいと思います)
私だけ大荷物(爆)そんな荷物を抱えながらテクテク・・・・・結構歩きました(^^;)
猫の町谷中。そんなニャンコを撮影する前にお腹の減りもピーク!
早速お目当てのお店に(^^)
下町谷中_a0093825_9175747.jpg

下町谷中_a0093825_9181271.jpg

茶房はん亭で鰻柵めしをモリモリ。
名古屋風の食べ方で食べたんですが、私、もの凄くお腹が空いていたので(爆)
ゆきさんや姉さんもビックリするような速さで平らげてしまいました(^^;)
下町谷中_a0093825_9211233.jpg

食後のコーヒーを飲んでいざ猫グッズのお店へ!!
下町谷中_a0093825_923798.jpg

谷中を代表する猫グッズのお店。ねんねこや。何と金土日しか営業していないんです(爆)
大きさもそんなに大きくなく注意していないと気づかなかったかも!!
早速お店の中へ入ると・・・
下町谷中_a0093825_9252315.jpg

商品棚の上にドド~ンと社員ニャンのたくや君(^^)
思わずなでなで~(^^)
初めて会う人間にも全く動じることなく、喉まで鳴らすんですよ~もう可愛くって!!
でもね・・・ここの仔たち・・・・みんなでっかい!!
世良君も負けちゃいそうな感じでした(^^)
ねんねこやさんでは奥に喫茶スペースもあるので迷わず休憩。
下町谷中_a0093825_9291584.jpg

食べるのがもったいない肉球型お餅入りぜんざい(いやっ食べましたけどね^^)
昼食食べてそんなに時間が経っていないのにペロリンと食べちゃいました♪
さぁてこんだけ食べたらカロリーを消費しないとね!!
最後に行きたかったお店。谷中堂へ(^^)
下町谷中_a0093825_932826.jpg

こちらは招き猫や干支の置物がたくさん売られているんですよ~
もちろんGETしました。
下町谷中_a0093825_9335142.jpg

下町谷中_a0093825_934520.jpg

谷中銀座辺りではたくさんのニャンコに出会いました。
撮影させてくれた仔、嫌がっている仔それぞれでしたがご飯はもらえているようで体格もたくましい♪
きっと町の人々に愛されているんでしょうね。

さて新しく我が家の仲間入りになった招き猫さん。
下町谷中_a0093825_9363738.jpg

5ニャン仲間入りで17ニャンになりました(爆)
いつかは大物をGETしたいです(^^)




by fukuuta | 2008-03-08 09:47 | 関東観光地
<< 影千代の歌♪ 対抗意識 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧